Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

緊急プロファイリング  岐阜瑞浪幼稚園教諭女性拉致事件epilogue(終章)

The woman was murdered mercilessly by the lover who was worthless 20 years old that was immorality trailingly for 16 years older after all(結局、ズルズル16年間も不倫関係にあったろくでもない20歳年上の情夫に、女性は無残に殺されただけ)!

東仙坊、緊急プロファイリング  岐阜瑞浪幼稚園教諭女性拉致事件-1で書き込んだ、被害女性幼稚園教諭40歳キンダーガートナーを殺害遺棄したクソッタレオトコ(ジジイ?)が、案の定、6月1日、異例なくらいスピーディーに捕まった。
もっとも、まだ死体遺棄でだけでだが…。
岐阜県多治見署捜査本部が逮捕したのは、なんとキンダーガートナーの家から5、6㎞ぐらい岐阜県瑞浪市稲津町小里に住む、建築設計事務所経営、一級建築士、安藤克巳(60歳)なるインモラルタコオヤジ。
「私が遺棄した(?)」と容疑を認めているというから、ほぼ間違いナシ。
ちなみに、このインモラルタコオヤジ、だだっ広い豪邸に住んでいるが、その岐阜県土岐市泉梅ノ木町1丁目48にある有限会社「緑建築設計事務所」は、極めてダサいもの。
近所の方々は、相変わらずノーテンキに「車4台を乗り回す、土地持ちの裕福ないいオトコ」とおっしゃられているが、一体どこが?というのが正直なところでは?
どうせ誰も言わないだろうから、東仙坊、断言せざるを得ない。
本当にセンスのいいインテリジェンスの高い建築家なら、人を殺す殺さない以前、その建築家としてのディグニティの象徴である自分の設計事務所を、あんな無様なものには絶対にしないはず。
もちろん、ファッションも、ヘアースタイルも、メガネも、あんなにセンス悪くないし、センスの悪いものを選ばない。
それに、きっと小遣いにもきゅうきゅうとしていたはず。
おそらく土地だって、親の名義か? 妻の親名義なのでは?
どちらにしたって、不倫に自由に金をそんなに使えるはずもないのでは?
その意味で、妻も、被害者と同世代くらいの子どもたち(?)も、狭い土地で今後明るい未来が待っているのでは?
それにしても、その狭い町で、よくまあ、堂々とあの手の愛妾(?)を連れ回すとは、かなりすでにヤケクソだったと思うが…。
おそらく、このインモラルタコオヤジ、ギャンブル狂?
安藤克巳といえば、「アンカツ」、「安藤勝己」、競馬か?
どうあれ、東仙坊、さらに明言すれば、間違いなくマージャンも弱いはず。
それで、実は、プロファイリングには書き込まなかったが、キンダーガートナーの貯金額が少なすぎると感じていた。
きっと前々から金を無心され続けていて、ついに100万円を切っていたキンダーガートナー、今度ばかりは今までになく「イヤ!」と拒んでしまったのでは?
ところが、インモラルタコオヤジ、16年間も自分の思い通りになってきたキンダーガートナーの金は自分の金とばかりに、アテにし切っていたので、ブチ切れたのでは?
内心、誰のおかげで女になれた、キサマの相手をするオトコはオレくらいしかいないと思い込んでいただろうし、それこそ、自分の不倫を棚に上げ、オレとの関係が家族や幼稚園にバレたら困るのはキサマだろ!と恫喝していたのでは?
そんな程度のオトコでは?
どうあれ、24歳でちょっと地元で金のある(?)高級車に乗る(?)44歳の名士(?)のアヤシイ毒牙に、自ら飛び込んで行ったキンダーガートナー自身にも問題があるのでは?
しかも、そのベトベトでウジャウジャの関係から、バカなプライドからだけで離れなかったのは、誰の責任?
どう考えても、マチュアな人間の選択ではないのでは?
所詮、最後までキンダーガートナーは、キンダーガートナーでしかなかったのでは?

ところで、岐阜県多治見署捜査本部は、なぜATMのビデオを公開しなかったのか?
その答えは、これでわかったのは、東仙坊だけではあるまい。
マスメディアが婉曲的に仄めかすところの交友関係のあった知人(?)、痴人? つまり、痴情の人? 愛人? 恋人? 情人?、インモラルタコオヤジがすぐ捜査線上にあっただけ。
そのうえ、そのクソッタレが、ビデオ映像に合致していたに違いない。
ところが、インモラルタコオヤジが町の名士? おそらくは親か妻の親が名士?だったことと、瑞浪市がいろいろ発注していた業者ということで、何とか内々にしようと卑劣に振る舞っただけ。
そんなものでは?
どちらにしても、5月31日、インモラルタコオヤジの自宅を捜索し、乗用車などを押収しただけでなく、何が何でも、その凶器とキンダーガートナーのキャッシュカードを、瑞浪市役所近くの土岐川で(??)発見してほしいものだが…。

Because otherwise must be a free human rights group lawyer to say a false accusation again without a blunder by the Gifu Prefectural Police, a corroborative investigation much(岐阜県警、裏付け捜査をぬかりなくして! そうでないと、また冤罪を言い出すヒマな人権派弁護士どもがウジャウジャいるから)!





緊急プロファイリング  岐阜瑞浪幼稚園教諭女性拉致事件-4

I don't know why the motherfucker wouldn't break her cell-phone(ホシは、なぜ被害女性の携帯電話を壊さなかったのか)!

東仙坊、この事件のプロファイリングは、前回で終了の予定だった。
仕事がデッドラインを超えたのに、なかなかフィニッシュできないストレスから、気になる直近の事件プロファイリングをどうしてもしたいと少ない情報で、性急にしたツケなのか?
新たな情報がテンコ盛りで出てきて、メチャクチャ困惑。
中でも、被害女性キンダーガートナーの遺体近くで、キンダーガートナーの携帯電話が電源が切れているものの壊されないまま発見されたと聞いて、かなりショックを受けてしまった。
そこで、もう一度、慌ててこの事件を整理する必要に迫られてしまったのだが…。

■岐阜瑞浪幼稚園教諭女性拉致事件

●東仙坊が新たな情報の中で、一向に気にならない点

①遺体遺棄場所が、地元の人以外あまり通らない場所で、ホシに土地勘のある可能性が高いということ。
そして、別の場所で殺害されたということ。
また、午後7時から8時までの間の30分ぐらいそこに車が停まっていた
ということ。

②キンダーガートナーの服装が、拉致前と同じ水色ブラウス(?)、黒のコットンパンツで、着衣に乱れはなかったということ。ただし、黒い革パンプスは履いていなかったということ。

③キンダーガートナーの遺体がうつぶせで、左胸に刃物で刺された傷があり、全身に血が付き、口元に引きずられたような傷があったこと。
そして、眼鏡がなくなっていて、全身が枯れ葉で覆われ、隠されていた
こと。

④キンダーガートナーの車が発見された市役所東分庁舎駐車場が、午後7時半ごろには真っ暗闇になってしまうこと。また、その助手席の窓が、当日夜10℃以下だったのに、開けっ放しになっていたこと。

⑤5月13日司法解剖の結果、死因は左胸を鋭利な刃物で1ヵ所心臓に達するほど刺されたことによる失血死。
他に、頭部から口元にかけて複数回殴られた痕があり、左手小指には襲撃から身を守ろうとした際にできたとみられる防御創。
死亡推定時刻は5月7~8日(??)。

●東仙坊が新たな情報から、凄く気になる点

①すでに書き込んだように、遺体近くで、キンダーガートナーの携帯電話が電源が切れているものの壊されないまま発見されたこと。
それなのに、カーナビは壊されていた
ということ。

②キンダーガートナーが幼稚園を帰園するとき、「これから約束があるから早く帰る」と言った相手が、幼稚園同僚だったということ。

事件当日午後6時ごろ、市役所東分庁舎とキンダーガートナーの自宅との間あたりで、10代女性が後ろから近づいてきたオトコに抱きつかれる事件が発生。
ただし、オトコは身長160~170cmで黒髪の短髪
だったということ。
さらに、キンダーガートナーの自宅付近で、4月19日午後5時半ごろ、女子高生がオトコにスカートをめくられる事件が発生していたこと。
そのオトコは、白い車で逃走。
さらにまた、4月上旬、キンダーガートナーの自宅の様子を伺うように行ったり来たりする、50歳前後のベージュ色ジャンパー姿の小太りのオトコを複数の住民が目撃していたということ。

さて、東仙坊、そんなのどかそうな場所で卑劣な事件がそんなに発生しているのか?と心配になって調べてみて、ビックリ仰天。思わず絶句…。

○昨年12月28日午前4時55分ごろ、岐阜県土岐市下石町のコンビニ「サークルK土岐下石店」に、2人組オトコが押し入り男性アルバイト店員(37歳)に金属バットとカッターナイフのような刃物を突きつけて「金を出せ」と脅迫しレジから15万円を奪って逃走。
岐阜県警多治見署が強盗事件として捜査しているのに、いまだ未解決(!)。
2人とも20代くらいで、上下黒の服装にマスクで顔を隠していたというのだが…。

○一昨年12月26日午後3時50分ごろ、岐阜県多治見市滝呂町の独り暮らし女性(78歳)宅でオトコが女性にカッターナイフのようなものを突きつけて金を要求し、女性が差し出した財布から2万円を抜き取り粘着テープで女性の手足を縛って逃走。
岐阜県警多治見署が強盗事件として捜査しているのに、いまだ未解決(!!)。
オトコは20歳代後半ぐらいで、身長約165cmのやせ形で、黒い短髪、白っぽい上着と黒いズボン姿でマスクをつけていたというのだが…。

どうだろう?
どちらにしても、どこにものんびりしたムードなど微塵もない土地柄では?
そして、なぜATMの写真を公開しないのか?
本当に不可解では?
えっ、プロファイリングを替えるのかって?
全然、そんなつもりはない。
東仙坊、どこまでもキンダーガートナーの脇の甘さを狙った、卑劣で卑怯なクソッタレの犯行で、キンダーガートナーと関わりのある地方公務員か? 学校関係者か? 先輩か?で、おそらくキンダーガートナーとそれなりの関係を行きがかりで持ったことがあるクソッタレと確信している。
その意味でも、4月上旬、キンダーガートナーの自宅の様子を伺うように行ったり来たりしていた、50歳前後のベージュ色ジャンパー姿の小太りのオトコにかなり興味を持っているのだが…。

The motherfucker must have begged a damage woman for the money to bait in what he was related to(ホシは関係したことをエサに被害女性に金の無心をしたに違いない)!









 







緊急プロファイリング  岐阜瑞浪幼稚園教諭女性拉致事件-3

I should been believing that in the abduction kidnapping the police save the human life of the victim primarily(拉致誘拐事件では、警察は被害者の人命救出を第一にするのだと思っていた)!

東仙坊、ずっと誘拐拉致は、その被害者の人命救助を第一に警察は捜査するものだと思っていたのに…。
確かに、国民が国土から隣のキチガイの国に拉致されても、助けない情けなくてみっともない国なのだから、そんなことは土台不可能なのかも…。
それにしても、85万円を奪うために人の命を奪う卑劣で卑怯なオトコは、所詮、その程度のレベルでは?
そうなると、そんなクソッタレオトコと知り合ってしまう被害女性のか弱さに、ついつい憐れみと同情をしてしまうのだが…。
それこそが、40歳被害女性を、キンダーガートナー、すなわち英語そのもの、kindergartner、幼稚園児/幼稚園職員と名づけた所以。
ところで、東仙坊、CSIとNCISフリーク、だから、我が国の無能警察がなぜすぐに携帯電話の通話記録やメールをサーチできないのか、メチャクチャ納得できないでいる。
それが不可能なのか? それとも不認可なのか?
プロファイリング-23  千葉県浦安元カレ部屋元カノ刺殺事件-1でも、指摘した通り。
それさえしてれば、キンダーガートナーの命を救えたのでは?
実際、キンダーガートナーの携帯電話の電波が、拉致後も、瑞浪市と隣接する土岐市一帯のエリアで感知されていたのでは?
本当に歯痒いと思わないか?
どうあれ、黒のコットンパンツに黒いローヒール革靴を身につけたキンダーガートナーは、最低のクソッタレに殺され、自宅の近くの山林に棄てられてしまったなんて、哀し過ぎないか?

■岐阜瑞浪幼稚園教諭女性拉致事件(東仙坊、警察への怒りのあまりタイトルを替えない!)

●東仙坊がプロファイリングする事件の顛末と犯人像

①この事件の背景に、ゴールデンウィークという大型連休明けということが、間違いなく関係している。
オトコは、月末から始まった大型連休に、家族サービスで散在したからか? あるいは、ギャンブルで困窮したか?
とにかく、その金欠に焦っていたはず。
もしくは、借金返済など何らかの金策に走らなければならない明確な理由があったはず。
オトコは、必死に思いを巡らし、キンダーガートナーのことを思い出した。
「あの女なら、小金を貯めているに違いない。この連休だって、どこにも行かず、男と楽しんではいないはず。やさいく声をかけたら、何とかしてくれるかもしれない」
オトコは、なりふり構っていなかった。
キンダーガートナーは、朝から気分が重かった。
連休明けは、同僚はもちろん父兄からも、どこ行ってオモシロかったとか、あそこに行ってきたとか、いろいろかしましい。
そんなとき、あのオトコから連絡があった。
キンダーガートナーは、特段、そのオトコに会いたいワケではなかった。
しかし、そのオトコの強い口調がどこかウレシかった。
それだけだった。
「どうしてた? ずっと会いたくて、キミのことを考えていたんだ。どうしても、今夜会いたいんだ。大事な話がある」
だから、大事な話って、どんな話があるのか?とか、なぜ急に今夜どうしても会いたいと言っているのか?とは、何も想像しなかった。
人から明確にアプローチされたことで、すっかりワクワクしてしまっていた。

②2人の待ち合わせ、そこは誰にも知られないような場所だったに違いない。
それはいつものことであるだけでなく、お互いのためでもあったはず。
キンダーガートナーは、オトコのことを信条的にもプライド的にも誰にも知られたくなかった。
オトコは、立場的にプライド的にもキンダーガートナーのことを誰にも知られたくなかった。
2人の間には、暗黙のコンセンサスがあったはず。
当然、2台の車が並べる決まった待ち合わせ場所、そして、ときにはcar sex(?)のための場所があったに違いない。
おそらく、それはキンダーガートナーが遺棄された場所の近くでは?
ともかく、2人はそこで会った。
けれども、キンダーガートナーは、会った瞬間、一気に興醒めする。
オトコの様子が、いつもに増して変なだけでなく、いやな予感を感じたからである。
案の定、オトコは唐突と切り出した。
キンダーガートナーは、ようやくその現実に気づき、帰りたくなっていた。
「急な話なんだけど、折り入って頼みがあるんだ」
「何?」
「金を貸してほしいんだ」
「お金なんて、ないわよ」
「そんなことないだろ…」
キンダーガートナーには、その後の「オマエじゃ、金の使い道もないんだから。オシャレをするわけでも、男と遊ぶワケもないんだから」という言葉まで聞こえた気がして、ニベもなかった。
「ない!って言ったら、ないわ。もしあったとしても、アナタなんかには貸さないわ」
オトコは、思いもよらなかったキンダーガートナーの冷ややかな態度に、あっという間にブチ切れていた。
ピュアでナイーブな女性は、身に染みて覚えていてほしい。
この手のクソッタレオトコは、そういう女性に拒絶されると常軌を逸するもの。
後は、よくある典型的な問答無用のお寒い話…。

③東仙坊、この許し難いホシが犯した、最大のミスは、瑞浪市役所東分庁舎にあるATMを利用したこと。
もちろん、それによって、防犯カメラに映った愚もあるが、それ以上にオトコは日ごろからそのATMを利用していると教えてくれたと思うのだが…。
つまり、そのカメラをじっくり検証すればホシが映っているのでは?
というのも、そういう場所にあるATMは、利用時間が決まっているのでは?
平日なら何時までとか、休日なら何時までとか?
ホシは、何が何でもその夜のうちに現金が必要だったはず。
それゆえ、おそら午後9時までには、下ろす必要があり、慌ててよく利用しているATMに行ったはず。
そのために、極めてリスキーな血の付いたキンダーガートナーの車で、瑞浪市役所東分庁舎まで行ったのでは?
さて、そうなると、もしかして共犯者が、あるいは、犯行アシスタントがいるのかも?
どうあれ、なぜそのクソッタレの写真を岐阜県警は公開しないのか?
もしかすると、40歳以上の妻帯者で、瑞浪市である程度社会的な立場にあるそのクソッタレをすでにほぼ特定できているのでは?
その意味で、ホシの逮捕は時間の問題なのでは?

I guarantee the asshole who a criminal of this case must be the married man whom there is near a victim and is in a social position(この事件のホシは、被害者のそばにいる妻帯者で社会的立場にあるクソッタレ)!

To be continued...

緊急プロファイリング  岐阜瑞浪幼稚園教諭女性拉致事件-2

This case reminded me of a librarian woman disappearance case of Hokkaido Takigami immediately(この事件は、すぐに北海道滝上の図書館員女性失踪事件を思い出させた)!

■岐阜瑞浪幼稚園教諭女性拉致事件

●東仙坊がプロファイリングするこの事件の不可解な点

②東仙坊、この事件を聞いて、そして間違いなく拉致被害者でしかないはずのキンダーガートナーの顔写真を観て、すぐに思い出したのが、緊急プロファイリング 北海道滝上町立図書館員女性失踪or蒸発(?)-1を書き込んで、心配しているミステリー・クィーンのこと。
一体今ごろどこで何をしているのか?
どんなに希望的に考えても、この放射能だらけの日本の空気を吸ってはいないのでは?
実際、そのプロファイリングでも触れているが、拉致誘拐事件だった場合、ターゲットの生存率は発生後24時間以内で70%、48時間以内で50%、72時間以内で30%。
それが、殺害や強姦が目的だった場合は、ターゲットの生存率は、1時間半以内で75%、2時間以内で53%、3時間以内で44%とUSAでは言われているはず。
そのとき、そう書き込んだはず。
その意味でも、いくら言っても暖簾に腕押しかも知れないが、相変わらずワケがわからないほど無能なのが岐阜県警。
それはそうだと思わないか?
すでに家族の捜索願が遅すぎたとしても、キンダーガートナーの車の発見が遅すぎたとしても、このうえなく怪しいATMのオトコの防犯ビデオ映像は、なぜすぐに公開捜査にかけないの?
キンダーガートナーの命の確保こそが、最優先ではないのか?
一体何にビビっているのか?
仮にその黒っぽいニット帽をかぶったマスク姿のオトコが、人のキャッシュカーで計85万円も引き出したとんでもないオトコが、百歩譲って、キンダーガートナーの隠し愛人だったとしても、何か責められることがあるのか?
本当に救い難いほどのテイタラクだと思わないか?

③キンダーガートナーの車は、キンダーガートナーの自宅から駐車場までは、直線距離で約2㎞、駐車場から幼稚園までは、直線距離で約2.5㎞の市役所東分庁舎駐車場で発見されている。
その場所は、ちょうど幼稚園とキンダーガートナーの自宅との中間点で、しかも、主に市職員が止める人気のないところのようで、あたかも忍んだ逢瀬には一見最適に見える。
では、2人はそこで待ち合わせたのか?
もしそうだとすると、そこに2台の車があったことになるのだから、徹底的に街中の防犯カメラのチェックが早急に必要なのでは?では、本当にそこで待ち合わせたのか?
東仙坊、それでもそこはキンダーガートナーにとって、それ以上にその卑劣なオトコにとって、人目の多いところだったと思うのだが…。
それゆえ、オトコが別の場所から、キンダーガートナーの車に乗ってきたと考えるべきなのでは?
そして、そのオトコは、その時間、そのあたりを歩いていても全く違和感のないヤツなのでは?
どちらにしても、街中の防犯カメラのチェックこそ、捜査のポイントだと思うが…。

④キンダーガートナーの車の血痕が、キンダーガートナーのものかどうかが、なぜ簡単にわからないのか?
東仙坊、ただただ当惑するばかり…。
ホシであるそのクソッタレオトコが、金銭強奪目的であることは、すでに指摘している。
そして、そのオトコは、キンダーガートナーのキャッシュカードを使って、85万円を引き出している。
ということは、何回に分けて下ろしているはず。
つまり、キンダーガートナーのキャッシュカードの暗証番号を何が何でも聞き出すために、オトコがキンダーガートナーに暴力行為をしたと考えるべきなのでは?
悲惨な話だが、そうとしか考えられないのでは?
ところで、その85万円は、キンダーガートナーの貯金のすべてなのか?
一体財布には何枚キャッシュカードがあったのか?
それでいて、財布の現金を持っていかなかったのは、なぜ?
もっとも、その現金がいくらだったかが問題だが…。
どうあれ、その財布から、中にあるかもしれないカード類から、オトコの指紋が取れるのでは?

と、ここまで書き込みながら、ダルビッシュの試合再開を待っていたら、メチャクチャ気分が悪くなるニュースが入った。
岐阜県警多治見署は、キンダーガートナーの車のカーナビを解析し、行方不明になって以降、車が瑞浪市土岐町の山林内の道路を通り、山中にしばらく停止していたことを解明。
その幼稚園から直線距離で2~3㎞南東のあたりを中心に捜索した結果、5月12日午前9時53分、道路から約20~30m下った斜面で、キンダーガートナーの遺体を発見したと発表。
本当にムナクソ悪い最悪の結末と思わないか?
また、キンダーガートナーのキャッシュカード2枚が使われ、財布からなくなっていたこと。
オトコが作業着姿だったことがわかったというのだが…。
とにもかくにもキンダーガートナーのご冥福を祈りつつ、東仙坊、メチャクチャ憤怒の念に駆られている。

We must not forgive the asshole who murdered a 40-year-old woman cruelly to take 850,000 yen(85万円を奪うために40歳の性を残酷に殺したオトコを許してはいけない)!

To be continued...















緊急プロファイリング  岐阜瑞浪幼稚園教諭女性拉致事件-1

When a man approaching has a calculating intention, the working woman should prepare(キャリアウーマンは、近づいてくるオトコには打算的意図があると覚悟すべし)!

東仙坊、頭をグルグルにしながら、懸命にwebの地図をチェックしている。
そうしながら、遠い昔につき合った岐阜の女性たちを思い出していた。
一人は大学時代、一人はある広告代理店で、一人はある航空会社で…。
そして、それぞれにスマートで、アドラブルで、ラバブルだったなあ…とニンマリして、ハタと気がついた。
航空会社の女性は、岐阜じゃなくて、滋賀だった!と思い出して、独り赤面している。
正直、そのくらい岐阜に土地勘がない。
瑞浪市、土岐市…。
何だかクールな温泉がいっぱいありそうないい感じの雰囲気なのに…イヤな事件だなあ…。
それで、ようやくハッと気がついた。
全く同じことを、プロファイリング-22   愛知東海女性営業課長遺体遺棄事件-1でもやっていたからだった。
どうやら、岐阜での事件解決には、間違いなく車がキー・ポイントになると思うが…。

■岐阜瑞浪幼稚園教諭女性拉致事件

●現時点で知りうる限りの事件の概要

岐阜県瑞浪市山田に住み、岐阜県瑞浪市土岐町にある中京幼稚園で、今年の4月から指導主任をしている40歳女性なるキンダーガートナーがいた。
今までは、同じキャンパスの中京学院大学・中京短期大学部の講師。
ちなみに、中京幼稚園の防犯管理体制に、「お子様が登園してから降園するまで、数人の男性職員による定期巡回を実施しています。また、近くの瑞浪警部交番(?)と密接な連携体制を敷くなど、防犯性に配慮しています」とあるのが、かなりの皮肉か?   5月7日午後7時ごろ、そのキンダーガートナーが勤務先の幼稚園を出た後から連絡が取れなくなり、行方不明に(???)。
何でも、その30分前の午後6時半ごろ、「これから待ち合わせがある」と知人に(?)告げていたというから、その待ち合わせの相手のオトコがほとんどクロ。
連絡もなく帰宅しないキンダーガートナーを心配し、家族が携帯電話にかけると、電源は入っており、呼び出し音は鳴るものの誰も出ない状態。
それなのに、父親(76歳)は、5月8日午後11時50分ごろ(?)、岐阜県警多治見署に捜索願。
すると、な、な、何とその33時間後の5月10日午前8時50分ごろ、岐阜県瑞浪市上平町1丁目の市役所東分庁舎駐車場で、キンダーガートナーの乗用車を発見。
つまり、拉致から、およそ62時間後。
と、と、ということは…。
そうしたら、車の運転席のシートの背もたれに、袖でこすったようなタテ約40cm、ヨコ約15cmの血の染み(?)。
助手席との間の収納スペースにも血痕が付着。
車は施錠されていたが、助手席側の窓が開いたまま。
また、車内には、現金の入ったキンダーガートナーの財布が見つかったが(??)、携帯電話は見つかっていない。
さらに、5月7日午後7時半ごろ、黒っぽいニット帽をかぶったマスク姿のオトコが、車の発見された東分庁舎正面玄関のATMで、現金を引き出す姿が防犯カメラに映っていて、キンダーガートナーの口座から計85万円が引き出されていたというから、動機は金(???)。
なお、車が発見された駐車場は主に市職員が止める場所で、市民が止めることは少なく、キンダーガートナーの自宅から駐車場までは、直線距離で約2㎞、駐車場から幼稚園までは、直線距離で約2.5㎞。
そして、キンダーガートナー行方不明後、携帯電話の電波が、隣接する岐阜県土岐市内で感知されていたというのだが…。

●東仙坊がプロファイリングするこの事件の不可解な点

①不本意でも、被害女性であるキンダーガートナーのプライバシーに触れざるを得ない。
昔なら、不惑女性といえば、バツイチか、出戻りか、行かず後家。
しかし、現代では、「結婚しない女」、いわゆる独身である方が極めて自然。
キンダーガートナー、列記としたキャリアウーマンである以上、未婚と考えるのが普通か?
では、妙齢の女性である以上、それなりにつき合っていたオトコがいたのか?
ここは、いたと思うべきでは?
それを証明する証拠は、2つ。
1つは、家族がその夜のうちに捜索願を出さなかった事実。
連絡の有無は別にして、まれに外泊することはあったのでは?
2つ目は、その拉致される当日(?)の午後6時半ごろ、「これから待ち合わせがある」とわざわざ告げた知人こそが、つき合っている彼氏となっていた煮え切らないオトコだったのでは?
つまり、この夜、キンダーガートナーが会ったのは、最近、ドキドキするほど粉をかけてきた新たなオトコか、ちょっと腐れ縁的なところが残っている元カレか、ずっとアバンチュール的に不倫のつき合いつづけている学校の上司か先輩か何かだったのでは?
もちろん、その相手のクソッタレが、この手の女性なら小金を貯めこんでいると狙っているとも知らずに…。
実は、キンダーガートナーのような高いエディケーションを受けた自立したタイプの女性は、リスキーなオトコに弱い。
しかも、相手の狙いが金だと思いたくないあまりに、相手への見方が甘くなる。
それにしても、いくら振り込め詐欺社会だと言っても、こういう女性をターゲットにする卑怯で卑劣なオトコの何と増えたことか?
どうあれ、この百鬼夜行の時代、娘が携帯電話に出なくて無断外泊したら、家族は即刻、捜索願を出すべきだと思うが…。

The family having a daughter of marriageable age in these in danger times must not hesitate about their worry(このデリンジャラスな時代、年ごろの娘を持つ家族は、自分たちの心配を躊躇ってはいけない)!

To be continued...


 
profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード