Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

東仙坊のイチローへの憂慮!? 

I am worry about the condition of Ichiro before All Star Game 2008(オールスターゲーム前にイチローの状態が心配)!

東仙坊、日本のモラルの喪失を憂慮して以来、なぜか休む暇がないほど、ブログの書き込みが滅茶苦茶忙しくて、憂鬱である。
そのぐらいモラル崩壊を象徴する、情けなくてみっともない事件や出来事が枚挙にいとまがない。
お陰で、たった一つの気晴らしであるMLB、メジャーリーグベースボールを観ている時間がない。
そのせいか?応援しているマリナーズは、アメリカンリーグ西地区のぶっちぎりの最下位であるばかりでなく、メジャーリーグ全球団の中で、最低勝率である。
東仙坊、毎日ブルーで、元気がない。
しかも、応援するたった一人のアスリートである、イチローの調子がなかなか上がらなく、やきもきし、胃に何かイヤなものができそう?なほど具合が悪い。
このままでは、オールスター前、日米3000本安打達成どころか、最低クリア目標の年間200本まで、危うい気がしてきて、さらに憂鬱である。
それなのに、苦節8年初めて、太ももの張りで試合を欠場したというから、心中、穏やかでない。
日本のマスコミは、メジャーリーグで初めての日本人に日本人の代打なんて報道しているだけだが、東仙坊の心配は、半端じゃない。
あれだけ身体のケアを怠らないイチローにとって、これは大問題。
現在、卓越した英知、精緻な技術、真摯な克己心で、世界を席巻している日本人の一人が、間違いなくイチローのはずだからである。
ところで、イチローが気づいているかどうか知らないが、あのヒット数のメジャー記録を達成した2004年、その記録の序章になるアナハイムでの5打数5安打に、東仙坊の手作りポスターが影響したと自画自賛している。
どうあれ、イチローこそ、本物の侍と呼べる数少ない日本人だと思わないか、どうだろう?

東仙坊、我が国のモラル再生のために、教育改革は当然のことで、教育者改革を急がなくてはと再三再四叫んできた。
どこから考えても、無能な教育者が、情操教育や修養を教えることなんか不可能に決まっていると感じていたからである。
ナマズの孫が、カエルに飛び跳ね方を教えられないように…。
そのまた一方、我が国全体が、振り込め詐欺社会だと杞憂し続けてきた。
金を振り込ませるためなら、問題の年金の還付金まで使うように…。
それが、大分県の教育委員会の実態が赤裸々に暴かれ始め、教育者がこれではと、改めて悲観的な気分にさせられてしまった。
もちろん、これは氷山の一角でしかなく、日本中が同じようなものに違いない。
こんな卑怯で卑劣で情けなくてみっともない輩たちが、我が国の教育界をこれだけ好き勝手にしているのだから、まさに、何をか言わんや、言語道断である。
東仙坊、「プロファイリング-11 普通仮面を被った異常犯罪-10」でも、気になって指摘したが、何のためにあるかわからない教育委員会なるものが、恥知らずの教師を生む、振り込め詐欺の親玉だったとは、お釈迦様でも?と吃驚仰天させられている。
灯台下暗し。
これじゃモラル再生の前に、日本は水没してしまうと思わないか?
それにしても、賄賂で教師になるなんて、なるほうも、させるほうも、あまりに破廉恥で、本当に情けないと思わないか?
自責の念って、日本の美学では?
案の定、賄賂で教師になった病欠中の娘に、運よく(?)教わっている子どもが、「凄く恐い」って言っていた。
その感じって、とってわかる気がすると思わないか、どうだろう?
結局、魂を売った人間は、平静でいられる訳はないに違いない。
自業自得。
潔い判断を望みたいものである。
また、実際、「先生もお金払ったの?」と児童から聞かれる先生も出てきているという。
正規に先生になった人にとっても、どう答えていいかわからないことだと思うが、どうだろう?
一部で、そんなことしたら、教師がいなくなってしまうというお門違いな心配があるようだが、そういう問題ではないのでは?
まず、隗より始めるしかないと思うが…。全員、イチローの爪の垢でも煎じて飲むべきでは?
正々堂々と必死に生きている人間こそが、子どもにとって重要な手本になると思うが、どうだろう?
東仙坊、イチローの方が、そんじょそこらの教師よりも、成熟した教師だと思う。

ところで、文化審議会漢字小委員会(?)の常用漢字表改定作業が、「俺」という漢字を、子どもに教えるべきか否かでもめているという。
まさに、平和ボケの極みだと思わないか?ここまでピントが外れていると、かえって感心しないか、どうだろう?
我が国古来の誰もが自然に使っている日常的な言語、黙って教えるべきで、使う使わないは個人の問題、それだけだと思わないか?
この能天気度が、我が国の教育レベルだと思うと、何か涙が出てくるのは、東仙坊だけなのか?
俺は、オレ。オレオレ詐欺のイメージがするからか?僕、私、ワタクシ、アタシ、どんな言葉だろうと、まず覚えることが大事であり、相手との距離を測る重要な言葉だとか、子どもに教えるべきものかだとか、論議するものではないと思うのだが…。
ちなみに、鬱が残って、叩く、濡れる、覗くが落選したというが、こういうヒトたちも、何寝言を言っているんだと思わないか、本当に不思議な国だと思うが、どうだろう?

Since I was born I have been never accepted to be called as a teacher(生れて以来、先生と呼ばれるのはイヤだった)!



◎東仙坊へのメールはこちらへ◎

profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード