Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

日本水没道程プロファイリング バチあたりでバチバチ燃えてしまった?

It might be true that misfortunes seldom come singly(泣きっ面にハチは本当かも)!

福田首相が、この上なく無能で、いかに政治家らしくなかったかは、何を今さら川端柳。
東仙坊、その退陣で韓国が「他国の内政のことなどで論調するに及ばない」と、信じられないような普通の国みたいな対応していて薄気味悪かった。
そうしたら、案の定、あのお隣のキチガイの国も困っているという話しが入ってきた。
「なるほどな!」と、奇妙に納得できないか?
福田首相なる脆弱オトコの登場で、さぞやウハウハ笑顔で、ヨダレを垂れ流していたに違いない。
その意味で、恥知らずに無様に放りだしてもらったことを喜ぶべきなのかも…。
それにしても、残務整理のかたわら、「公文書管理の在り方に関する有識者会議」なるものに初めて出席して(?)、「2008年に急に首相が辞めちゃったことが、100年経っても、1000年経っても、分かるようにしなければならない」と言ったというから、あな恐ろしや…。
今流行りの「自己愛性人格障害(これについては、近々詳しくご紹介)」だったのでは?と疑わざるを得ない。
それにしても、退職の句は、辞世の句と同じだと思うのに、最後まで原稿を読む福田康夫を見て、無性に悲しい気持ちにさせられた。
その程度の器でしかなかったということなのだろう…。
ところで、あれだけその独善と増長で、福田康夫なる72歳の大人コドモを無理矢理首相にさせておいて、誰一人として擁護しないマスコが凄く姑息だと思うのは、東仙坊だけなのだろうか?
そう言えば、偶然、テレビで、ガソリンスタンドで働いていたアルバイト青年が、不当解雇と150日間戦うドキュメンタリーを観ていて、どうしても気になったことがあった。
その闘争の中で、日々の生活もままならなくなりながら、最後は弁護士に依頼し労働審判に持ち込んで、「アルバイトでも人権がある」と勝利する話しだった。
それにテレビカメラが密着していたのだが、その生活費、弁護士費用はどうやって工面したのだろうか?
凄く変だと思わないか?
我が国のマスコミの勘違いの実例のような気がして、不愉快極まりなかった。
天は見ていると思うが…。
それなのに、また懲りずにマンガキチガイのボクちゃんをどうやら首相にするように仕向けている。
いつものことながら、日本国の首相を決めることも、ギャンブルの予想のようにまたしたいのだろうが、本当にウンザリしないか?
政治家の仕事って、マスコミの仕事って、一体何なのだろうか?
本当に政治屋も、マスコミも、いい加減その情けなくてみっともない姿勢を改めて、少しはブラッシュアップして欲しいと思うのは、東仙坊だけなのか?

さて、9月3日、新潟県小千谷市の和光院が、全焼する火災があった。
もともと中越地震で廃寺になったため解体作業中だったのだが、副住職がスズメバチの巣を見つけ火のついた棒で取り払おうとしたところ、逆襲にあい、棒を投げ捨てて逃げ出してしまったために、バチバチ火災になったという。
寺であるのだから、単純に笑ってしまうと不謹慎だろうが、やっぱり笑ってしまう。
何かバチが当たったのかもと考えざるを得ない。
ただ副住職が顔まで火傷していて、まさに泣きっ面にハチのようだったので、同情する。
それにしても、人間の傲慢な殺傷がいかに不遜なのかを証明してくれたことは、間違いない。
ハチの一刺し!
その点では、この副住職、極めて優秀で、身をもって示唆してくれたと言える。
パチパチパチ…。

と、ブログを書いていたら、突然、あの総書記なるキチガイが、8月22日にどうやら脳梗塞(?)で倒れたようだというニュースが飛び込んできて、驚愕した。
東仙坊、本来なら、天はやはり見ていた、パチパチパチ…と大喜びするところのはずなのに、素直にそうなれない。
あれだけ、死にたくて人を殺すぐらいなら、自殺するぐらいなら、「そのキチガイを道ずれに自爆テロでもしろ」と声を大に叫んできたのに、不愉快な気分…。
なぜなら、今年、死んだ母親と同じ病名が気にくわないからである。

Buddha knows! Ignorance is not bliss(知らぬは仏じゃない)!


◎東仙坊へのメールはこちらへ◎

profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード