Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

大人コドモプロファイリング オスモウの魔法使いは!?

I think the most important method must be the real Japanese soul in the SUMO(相撲の世界で一番大切なのは本当の日本人の魂)!

お人好し日本人の鷹揚さ、寛大さのお陰で、今SUMOが盛況である(?)。
罪を憎んで人を憎まず。ましてや、その土俵を造っている相撲協会なんかには、我関せず。
大人コドモは、もう日本中なのかも…。
日本水没道程プロファイリング 終わりでス、モウ!で宣言した通り、東仙坊、SUMOなんかに全く関心がないが、モラル再生のために、このまま看過しておくわけにはいかない。
ここにもまた、日本のモラル喪失の一因が垣間見られるからである。
つまり、宗主国ではあるまいに、ジャンキー外国人力士が裁判に訴えたことである。
ここに、潔く腹を切る精神がどこにもないということを、誰も言わないので、仕方なく言わざるを得なくなった。
なぜ、裁判が適切でないかと言うと、相撲はSUMOレスリングではないからである。
つまり、自分の魂との戦いを見せる、日本の国技だからである。
もっとはっきり言えば、デカイ身体だけの脳ミソのないバカが金を稼ぐためにやるショーではない。
裸を見せても、見せきれない本物の精神性、魂から滲み出てくる忍耐、修練、克己に、見る人が震撼するのが、相撲なのである。
「むりへんにゲンコツと書いて、兄弟子」、「番付が一枚違えば、虫けら同然」などという両国の論理が、いい悪いではなく、明確にあったからこその相撲なのである。
それは、時代錯誤でもなく、日本人が育んできた、滅びの美学を含んだ滅私の精神だと思うが、どうだろう?
その意味でも、情けなくてみっともない非行をした外国人力士に対して、きちんと教育を施せなかった無能な親方であり、協会が一番の問題なのである。
強ければ、儲かれば、何をしてもいいなんていう理屈はどこにもないと思わないか?
それらに、金しか考えられない大人コドモしかいなことが原因と言っても過言ではない。

もう一度、再確認しておく。
理事長を辞任しながら(?)、理事に臆面もなく留まった北の湖の無神経さに、救いようがない、すべての答えがあると思うが、どうだろう?
あの辞任の時も、最後まで「私は少し休んで、代行を立てたい」と言ったぐらいだから、推して知るべし。
自分の部屋のコドモであった弟子、白露山は、基準値の10倍もあったというから、呆れないか?
それを一体どう考えたのか、頭を覗いてみたい思うのは、東仙坊だけなのか?

そもそも、年寄名跡(親方株)が1株1億円で取引されている営利に対する既得権益が、この問題の根底にある。それさえ持てば、誰もが無審査で親方になれる現状を打開しなければ、優秀な親方なんか生まれるわけはない。
そのうえ、閉鎖的な協会は、臭いものにはフタをし、一切の外部を排除しているのである。
これほどの利権の土俵に誰も乗せないのは、自分たちの姑息な権益の独占を意図している以外に意味はない。
さらには、これだけ外国人力士を入門させておいて。1部屋1外国人力士という規定も矛盾している。
保守的な空間で、一人ぼっちに耐えられる人間なんて、そうそういないと思うが、どうだろう?
正直言って、ディスクロージャーとコンプライアンスの社会から、かなり遅れているのも事実なのである。
どうあれ、前理事長の言動に、それを証明できる部分があるので、改めて紹介する。
「(力士暴行死事件で時津風親方に)責任は親方にある」
自分の利益ばかり考えていて、普段非協力的なんだから、自分でその利権を棄てろ!
「(若の鵬の大麻事件逮捕後)理事の辞任は大変な決意だと思う」
こんなことで貴重な理事の利権を手放すなんて、辛いだろうな。黙ってても儲かるのに!
今や、107人の親方衆、相撲協会全体が、責任を取らずにお金だけは欲しがる。情けなくてみっともない大人コドモの世界になっていると思うが、どうだろう?
これでは国技なんていう戯言で誤魔化すことはできないと思わないか?
この腐敗しきった自民党のようなSUMO社会に、魔法使いなど絶対に現われないと思わないか?
相撲道回帰。
それしかないと思うのは、東仙坊だけなのか?

Anybody knows nobody couldn't blame to the Foreign SUMO Rikisi(誰もが外国人力士を責められない)!



◎東仙坊へのメールはこちらへ◎

profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード