Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

日本汚染米化プロファイリング 本当のことは誰もオセンマイ-16 やって、みんしゅ!?

I got be upset pretty much to hear such a commitment from the Minshu-toh (民主党のある公約を聞いて頭に来た)!

東仙坊、かねてから韓流ブームという言葉に、かなり抵抗感があった。
世界一のお人好しの国らしい、映画スター、テレビドラマ、旅行、食事と、韓国尽くしの観に違和感を覚えていた。
確かに、もともと3拍子のワルツの演歌が韓国製というだけあって、純情そうに見える韓国文化に、どこかシンパシーが生まれるのも自然。
ただ何十年か前の日本をやみくもに追っかけてくるだけの雰囲気なのに、それを素直に口にしない高いプライドが、時として不愉快な気分にさせられていたし、好きなら好きと言わないまでも、もう少し心を開いてもいいのでは?という感情が常に残った。
それが、かつて屈辱的な支配を受けたと思い込んでいるトラウマというものなのだろうか…。
それだって、「助けてくれ!」という悲痛な声に、日本がバカ正直にその気になってしまっただけなのだが…。
どちらにしても、兄弟喧嘩のようなもので、かえって根が深いと言える。
約4600万人の国民のうち、861万人のプロテスタントの在日韓国人大統領が、カトリック514万人を従え、1072万人の仏教徒を蔑視し、僧侶6万人に抗議デモをさせたりするくらいだから、日本を凌辱することなど朝飯前なのか?
さらに、建国60周年を記念した、最新世論調査で、「最も好感を持つ国」では、あれだけのデモをして侮蔑した米国(45.4%)が1位、昔の宗主国の中国(15.2%)が2位、我が国は11.7%で3位であるばかりでなく、「最も脅威となる国」では、3位の北朝鮮(20.1%)を大きく引き離して、栄えある1位(35.1%)なのだから無理はないのかも…。
そう言えば、我が国の専売特許かと思っていた、わけのわからない無差別殺人まで、最近マネをしてくれている…。
東仙坊、辛いものが、基礎代謝を上げるということだけは百も承知しているが…。

今回は、その韓国がテーマではない。
実は、東仙坊、韓国ドラマ「オール・イン」にはまった経験がある。
そのヒロインの少女時代を演じた「ハン・ジミン」なる女優に、ビビッと何か電光のようなものが走ったからである。
「ハン・ジミン」、可笑しな語感だと思わないか?
日本砂漠化プロファイリング どうしたんだ小沢一郎? で書き込んだ、民主党の不気味な病弱(?)の党首の代わりに、その女優「ハン・ジミン」を「反自民」と選挙キャンペーンに使えば、本当に政権が取れるのではと思うのだが、どうだろう?
選挙を、政治を愚弄するなって?
今の政治屋たちは、そんなレベルだと思わないか?
小沢一郎なる人相のあまりよくないご仁も、元自民党で、あれほど何でも反対の社会党をバカにしていたのに、今ではそれ以下のあり様、本当に情けなくてみっともないと思わないか?
病気のせいで性急になったのか?
はたまた病気で発狂してしまったのか?
政治に全く興味のない、東仙坊、さすがにその動向が気になり始めている。
今や全く機能不全で有名無実でしかない国連至上主義を唱え、驚かされていたのに、去年はインド洋の自衛隊補給艦を活動停止にさせて、ついに殿のご乱心かと唖然とさせられてしまった。
それが、来るべき衆議院選挙用マニフェストで、高速道路無料化を提言したから、思わず吃驚仰天、ズッコケさせられた。
誤解を招くと困るので、明言しておく。
東仙坊、それを実現するなら、即刻、民主党に投票するどころか、なんとか学会のように執拗な事前活動を全面的に約束するほど、大、大、大賛成。
ただし、あくまで本当に実現するならである…。
というのも、ちょっとでも海外に行って、「highway(ハイウエー:高速道路?)」なんて呼んだら、嘲笑される。
どこに行っても「freeway(無料道路)」でしかない。
当然だろう。モータリゼーションの時代、国民の満足のために、手を尽くすのが政治というもの。
本来なら、何十年も前に無料になっていなければならないものを、今だに料金を臆面もなく取っていること自体が異常なのである。
天下の道路で、料金を取るなんて、不届き千万の雲助の発想でしかないはず。
財源がどうこう言うべき筋合いのものではないのである。
随分昔になるが、どこかの電機会社の社長が、「東京・箱崎の渋滞を解除すれば、景気が2.4ポイントぐらい景気がよくなる」と試算していたことがある。
その通りだと思わないか?
本当に忍耐強く奇特な国民だとしか言えない。
もちろん、その法外な収入を食い物にしていただけの道路公団なるもの、その背後で蠢く政治屋にとっては一大事だろうが…。
いくら選挙対策とはいえ、それだけでも民主党に政権を取らせていいと思うが、どうだろう?
ただし、公約を反古にしたら、もちろん潔く切腹していただくしかない。
無論、頭の腐った政治屋の言っていることだから、安易に信じているわけではない。
どうあれ、5ドル以上も奪い取っている現行システムは、気が狂っているとしか思えない。
これだけのガソリン高なのである。
景気対策としても、ぜひ、民主党に公約の一つである高速道路無料化を実現させてみたいのだが、どうだろう?
やれるもんらなら、やってみんしゃ、そんな気持ちにならないか?
個人的には、民主党党首の顔が、世界的には恥ずかしくても…。

It is natural for us to be willing to be happy when the highway could change to the freeway(高速道路が無料になれば、ハッピーなのは当たり前)!


◎東仙坊へのメールはこちらへ◎

profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード