Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

日本汚染米化プロファイリング 本当のことは誰もオセンマイ-43 焼身じゃない傷心自殺!?

Anyone must die even though one would try to live forever (永遠に生きようとしても、人は死ぬ)!


東仙坊、卵を一つ手にして、じっと見つめている。
卵巣の中では、卵は回転しているという。発達するために、1日に1、2回。
凄く不思議で神秘的だと思わないか?
まるで地球の自転みたいに…。
そう言えば、地球は、卵と同じだともいう。
核は、黄身。
プレートやマントルは、白身。
地殻は、殻。
動いてる白身の上の、今にも割れそうな薄い殻。
この薄氷のような殻の上で、我々は生きているのである。
自然に笑いがこみ上げてこないか?
何をあくせく、急いで…。
生きていることを、凄く大切にしたくなるのが、人間の人間たる所以だと思わないか?
現時点での65億分の1として、1日1善、1日1回一期一会。
何よりも、卵一つに、これだけ感動できるのは、スバらしいと思うが、どうだろう?
生きているだけでワクワクしているのは、東仙坊だけではないと思うが…。

たかが一度の人生、されどたった一度の人生。
イデオロギーのために、焼身自殺するヒトがいるのは、どうぞお好きに、正直、そんな感じがしないか?
それが、どこかの原理主義者のように、知的障害者を自爆テロ爆弾として利用したりすると、滅茶苦茶義憤を覚えさせられる。
この世知辛い世の中で、介護疲れのヒトが、一家焼身心中を図ったニュースには胸が痛む。
ところが、イジメを理由に自殺する子どものニュースには、誰も言わないから率直に言おう、無性に腹が立ってくる。
苛めた子どもに対してではない。
自殺した子どもに対してである。
まして、その後、学校に怒りをぶつけている親を見ていると、反吐が出る。
それこそ、一家心中すればと言いたくなる。
成熟していない親が産む子どもは、本当に成熟しないと思わないか、どうだろう?
なぜなら、どんな人間でも、苛めたり、苛められたりして、生きているのでは…。
少なくとも、東仙坊、両方経験がある。
傷心しながら、情けなくみっともなく生きている親の子どもは、必ず傷心したまま、情けなくみっともなく生きてしまう気がする。

1月19日、埼玉県さいたま市立中学3年の女子生徒(14歳)が、2008年7月、同級生から「ネットいじめ」に遭い、その3ヶ月後(?)に、首つり自殺をした。
当初、その親は、学校に自殺の事実を伏せてくれと頼んでおきながら、イジメをした同級生への恨み辛みが書かれた遺書が見つかると、一転、学校に調査を命じたという。
本当に恥知らずの子どもへの愛情のない最低の親だと思わないか?
どこから見ても、学校や同級生の親から、自分の娘の自殺を使って、金でもせびりたい以外に何の目的があるのか?
「真実を教えて欲しい」だって、真実は「生きることのスバラシサを知らない親が、生きることのスバラシサを娘に伝えられなかった」ということ。
つまり、ダメな親が産んだダメな娘が、勝手に傷心装い自殺ということ。
東仙坊、日本汚染米化プロファイリング 本当のことは誰もオセンマイ-38 オヤ、オヤ、親!? 日本汚染米化プロファイリング 本当のことは誰もオセンマイ-39 オヤ、オヤ、親-2!?でも書き込んだが、子どもを産んではいけないヒトが産んでしまったということ。
どうやら、この辺のことを明確にしないと、このような自殺がなくならない気がするので、はっきりさせておきたい。
この親、まずプロフに「キモイ」と「うまくすれば不登校になるかも」と中傷された時点で、学校に訴えるという愚行を犯している。
誰が何と言っても、そんなイジメに負けない娘にするか、これもいい方法とはまったく思わないがイジメ相手に直接談判をしていない。
これは単なる親の責任回避。
次に、自殺した日の前日、成績のことで、叱っている。
それゆえ、「もうつかれました。なのでここから逃げます」という人間失格のような遺書を見つけた時、自分のせいだと思って、ビビっている。
なんともう、やはり、「それで、よく子どもを産んだよな」としか言えない…。
成績のことで子どもを叱る親は、その前に自分の顔を鏡でよく見ること。
それ以上に、娘が自殺したことを世間の恥と考えたこと自体、最悪。
最後に、もう一つ(?)の遺書の内容。
「私は○○中学校が大大大…大嫌いでした。プロフにあんなことを書いた△△たち。復讐はきっちりしますからね。楽しみにしていてください。さよなら」。
何とおぞましくてイヤらしい文面だと思わないか?
この子どもは親に似たイヤな性格だと思うが、どうだろう?
東仙坊、この子どもを苛めた、一方の情けない同級生の方が、マジで心配になる。
この子どもの思うつぼにだけは絶対にしたくないと思わないか?
オバマ大統領になぜか遠慮する宗主国のマスコミのように、卑屈にならずに、こんなことで自殺をしてしまった子どもをみっともないと糾弾すべき。
それどころか、学校に責任転嫁をしようとしている親を許してはいけないと思うがどうだろう?


I hate suicide. But this child case's …(自殺は嫌い。だけど、この子の場合は…)!





profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード