Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

Oh,my God! これこそ、C'est la vie-4 「ジョーズ」の手から! 

I don't know whether the movie came true or the fact became like a movie(映画が事実になったのか事実が映画になったのかわからない)!

東仙坊、Aussie(オージー:オーストラリア)が好き。
特に、WA(ウエスト・オージー)のパースが好きである。
ついでに、若い頃は、そんなオージーとのオージー(orgy)も好きだった???。
今、初秋を迎えているそのオーストラリアが、いろいろな意味で話題になっている。
1855年記録を取り始めて以来、初めてという連日40℃を超える記録的熱波、そして、凄惨な山火事。
とりわけ、2月としては史上最高気温46.4℃、現在も鎮火できない山火事は史上最悪の250人近くの犠牲者を出している。
そのうえ、同じ2月の間に、突然、気温が20度も下がったりもしている。
東仙坊、その温度差だけでも、おそらく一巻の終わりだと震撼している。
さらにまた、2010年サッカーワールドカップ最終予選グループの最大のライバルで、前回ワールドカップ本選で完膚なきまでに我が日本を打ち負かし、現在グループ首位なのが、そのオーストラリア。
そのイエローとグリーンの強国と、どこかの不思議なテレビ局の合言葉ではないが、絶対に負けられない戦い(それなのになぜかいつも、おめおめ負けるのかわからないが…)が、6月に残っているのである…。
それ以上に、ゲッ、ウソーと驚愕させられているのが、5m近い巨大で凶暴なホオジロザメ、JAWSの被害。
今年になって、すでにかなりの被害が出ているというのである。
サーフィン、スキューバダイビング、シュノーケリングなどで遊んでいる人たちが、あのスピルバーグの映画「ジョーズ」そのもののように襲撃されているらしいから、恐ろしくないか?
中には、パンチで必死に撃退した人もいるようだが…。
どちらにしても、前前から告白しているように、ホラー映画、パニック映画、スプラッタムービーの苦手の東仙坊、クワバラクワバラと呟いている…。
暑い、熱い、怖い、まさに踏んだり蹴ったりだと思うが、どうだろう?

ところで、山火事が放火が原因だということ以上に、ショックなのがそのジョーズ襲来の副因。
もともとオーストラリアでは、過去50年で、60人もの人がジョーズによって食い殺されている事実があるにはあるのだが…。
昨今の中華料理ブームもあって、サメの乱獲が続き、動物保護に熱心なオージー、年60tという捕獲規制の法律を作ったのだという。
つまり、人間がどんどん強欲にサメを食い殺していたので反省し、サメに情けをかけたのである。
ところが、2008年は予定より4カ月も早く目標数に達し、全面捕獲禁止になってしまい、サメを自由にしていたという。
つまり、防護ネットの中のジョーズたちは人間のそんな気持ちが理解できなかった。
当然と言えば当然?
自然界の弱肉強食、食物連鎖の法則を、たかが人間が勝手に壊すことなどできるわけがない…。
まさに、ジョーズの手から水が漏れたのである。
さすがの寛大なオージーたちからも、「人間よりサメを優先するのか!」と不満の声が上がっている。
驕る平家久しからずや…。
人間はどこまでも謙虚に生きる必要があると再認識させられないか?

さて、そこで凄く憂慮していることが一つ。
2月28日、東京地裁で、強姦致傷に問われていたクソッタレ・オトコ(26歳)に、判決が下りた。
音楽イベントで知り合った女性(19歳)を自宅に連れ込み、強姦しようと床に頭を打ち付けたというものだが、な、なんと懲役3年(求刑5年)、保護観察付き執行猶予5年。
その条件が、GPS機能付き携帯電話を被告が自分で買い、常時持ち歩くことだと言うから、思わず絶句させられないか?
本来、強姦致傷は、無期および懲役5年以上では?
凄く変だと思わないか?
ちなみに、裁判長の戸倉三郎、「身勝手極まる犯行」と断罪しているのである。
何だか世界一のお人好し国民ならではの寛容、リアリティのなさに感じないか?
携帯電話など、今の若者ならどうにでもできると思うのだが…。
どちらにしても、こうしてジョーズは街に放たれ、上手の手から水が漏れていく気がしないか?

This kind of permissive judgement should make an asshole change to the real JAWS(こんな甘い判決がクソッタレをジョーズに変える)!







profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード