Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

Sounds insane! 許されざるヒト-3  まるで「脳淋酔参症」? -1

We have to never forgive such an asshole to open that door once again(我々はこんな役人に2度とドアを開けさせない)!

「この国のダメさ加減を知りたかったら、役人の1日を見ていればよくわかる」
東仙坊、ドイツ人の友人に答えてから、一体どのくらいの年月が経ったのか…よく思い出せないくらい前のことである。
でも、今また「どうして、大局的なものの考え方をしない人が日本に多いのか?」と同じ質問を受けたら、同じ答えをするに違いない。
「役人がそうだから、みながそれでいいと思っているのさ。そうして、この国をどんどんダメにしているんだよ」
「フーン。どうしたら、それがわかる?」
「この国のダメさ加減を知りたかったら、役人の1日を見ていればよくわかる」
残念なことに、それは今なお、何も変わっていない。
東仙坊、憂慮し続けるモラル崩壊問題も、また同じ。
厚顔無恥で、傲岸不遜で、傍若無人で、恥ずかしいほどの井の中の蛙、それが役人。
まさに、モラル崩壊は、役人そのもの…。
大体、税金を自分の金と思える発想自体、永久に直らないものなのかも…。
我々国民にとって、それがいくらゆゆしき問題でも、一切お構いなし。
自分のフトコロをメタボにしようと、毎日毎日、必要以上に働かず、絶対に責任を取ろうとせず、臆面もなく上司の顔色を伺い、夜はどうやって他人の金で酒を飲むかしか考えていない。
それでいて、国民を下に見て蔑み、まるでどうしようもないお前たちのために、やってやっているとばかりに横柄に対応するのである。
その有様は、ほとんど新宗主国と変わらない。
そして、どの省庁の役人も、五十歩百歩。
それはそうだと思わないか?
安定していて、創意工夫がいらなくて、同じことをやっているだけで将来まで保証される、そんなラクな仕事で満足するなんて、どんな性格なのかと思わないか?
どちらにしても、「前例主義」と「事大主義」がまかり通るだけの無味乾燥の世界にいたら、人間性を喪失するのも当然かも…。
もっとも、「官僚主導」から、「政治主導」へと喚いている、自分の方が断然上位の立場であるはずの国家の最高機関の議員たちは、さらに情けなくてみっともないと思うが…。

6月18日、農林水産省関東農政局職員、小暮均(49歳)が、児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑で、神奈川県警少年捜査課と津久井署に逮捕された。
その犯行内容が、あまりにも幼稚で情けなくてみっともなくて、頭の中が見たくなる。
携帯電話の「プチ家出SOS」というサイトに「立川周辺でサポします」と書き込む。
すると、すぐに同じく幼稚な邪気のある家出少女(15歳)がそのエサにかかる。
4月25日の真昼間の話である。
そして、シメシメとほくそ笑みながら、神奈川県相模原市相模湖町の駐車場に連れ込む。
それから、駐車した自分の車の中で、その少女に現金5000円を渡し、わいせつ行為に及んだのである。
本当に呆れないか?
そこそこの給料をもらっている社会的に立場のあるヤカラが、プチにサポとは…開いた口が塞がらない。しかも、何と5000円だというのである…。
そして、家出少女をターゲットにする陰湿さ…。
その根本的考え方、せこくて、せこくて、ウンザリさせられないか?
余程その態度が無礼でイヤらしかったに違いない。
そうでなければ、その何となく問題のありそうな家出少女が、わざわざ両親に相談するとは思わないが…。
それにしても、この最低のタコ、「買春はしていない」と弁明しているというから、ますます呆れないか?
「それじゃ一体何したんだよ」と聞きたくなるけど、あまりにも下世話なので止めておく。
第一、その具体的詳細は、何も関係ない…。
いくら困っていても、いくらこんな時代でも、5000円で売春する少女がいるわけないと思わないか?
本来なら、身銭を切って自宅を解放し、青少年の非行防止に役立つことをすべきで、少女のためだけではオカシイのでは?
ちなみに、この恥知らずのせこい「脳淋酔参症」のタコ、農林水産省関東農政局職員、小暮均は、埼玉県深谷市蓮沼に住んでいるというので、ご注意を!

ところで、この農水省、本当に何をやっているかわからない不気味な省庁。
米や木などで荒稼ぎしているせいか、昔から利権の巣窟。
東仙坊、タイトルまでにしたほどの汚染米問題でも、いつのまにか民間会社の悪質犯罪になってしまっているけど、あのときも96回も検査していた責任(癒着だから、検査のフリ?)はどうなったのか?
凄く変だと思わないか?
仕事をせずに犯罪に加担しても、一切その罪を負わなくていいとは?
そうでなくても、農水省には、正体不明の下部団体が、400以上(?)も存在し、巧妙なマネーロンダリングをしながら、利益供与の恩恵を受けている。
根っからの悪徳集団。
今年3月にあれだけ大問題になった「ヤミ専従」だって、疑いのある職員が142人もいたにもかかわらず、組合を通じて調査を2度繰り返し、結果的にゼロにしていたという、厚顔無恥ブリ…。
反省しないどころか、透明カーテンに隠れて「誰もいません」と言い切れる、傲慢な確信犯。
税金は、自分の大切な不労所得としか考えないガリガリ亡者。
何を言われても、馬の耳に念仏、自分の両手に開けゴマ(?)。
確かに、いつも農水族議員の側に寄り添う官僚、時代劇で配役を与えれるなら、「脂ぎった強欲な悪徳代官」と手を組む「悪徳両替商」が適材か?
性格上、どうしても税金という小判を抱えていたいに違いない。
今年5月にも、全農林労働組合幹部が労働金庫役員を兼務し、違法に報酬を受け取っていたことなどが暴露されたばかり。
どこから見ても、やっぱり「脳淋酔参症」。
それも、絶対に治療薬が見つかりそうにない、重症患者ばかり…。
解体させるしかないと思うがどうだろう?
それだけではない。
6月9日に自己破産を決めたばかりの社団法人「日本農村情報システム協会」だって、負債総額が100億円を超え、不正に支出した6億4600万円の回収のメドがたたなくなったというがアヤシイもの…。
それだって、副理事長の「情報システム技術会議」なる不可解な団体に6年間で6億4600万円もの不正支出をしたと個人の責任にしようとしているが、何か変?
そのほか、気象情報の提供事業で約1億円も使途不明というが、そんなものではないはず。
実際、その日本農村情報システム協会に、農水省は33年間で26億6千万円もの補助金をつぎ込み、10億8500万円もの使途不明金を出しているという。
誰が考えても、農水省ぐるみの犯行だと思わないか?
だからこそ、刑事告発をしないのでは?
本当に情けなくみっともないと思うがどうだろう?

I suppose you couldn't like a member of them though you try to like such an officer(そんな役人を好きになろうとしても一人も好きになれないのでは)!

To be continued…














profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード