Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

真実イチロー  イチロー的「グレーな世界」!?

I have been exciting the games of MLB shall begin before soon(もうすぐMLBの試合が始まるとワクワクしている)!

東仙坊、マリナーズのオープン戦をチェックしていて、不安と期待と安堵が交錯している…。
不安は、いくら守り重視のチーム編成と言っても、相変わらずの中心打者の長打力のなさ、三振も多かったけどここぞというところでホームランを30本以上打ったラッセル・ブラニアンを放出したのはイタイ。
期待は、好調を維持している内野手マット・ツアソソポと捕手アダム・ムーア、後は予想したライアン・ガーコ、エリック・バーンズ、ケーシー・コッチマン。
そして、最大の安堵が、マイナー契約から戻ってきて、ただいま打率8割と大活躍中のマーク・スウィーニー。我がイチローの精神安定のためにも、ケン・グリフィーjrとマーク・スウィーニーは不可欠…。
これで、今年も、イチローは野球少年でいられるはず。

さて、そのイチロー、今年は例年になくスタートから、スピードを意識している。
いきなり、盗塁、三塁打…。
昨年の脚のケガ、どこか感じている肉体的な衰えを気にしているのだろうが、重要なことは真実と対峙すること。
そして、そのための最善の努力を怠らないこと、それがサムライのサムライたる所以。
何があっても、日本人の中でイチローだけは信じられると思わないか?
「ランチメニューは変えないけど、服を変えなきゃつまらない」というライフスタイルにも、どこか共感ができないか?
確固たる矜持を持つ男ならでは、日常の儚さへの真剣勝負と思うのは、東仙坊だけではあるまい。
もっとも、東仙坊とは違ってbillionaire(ビリオネア:億万長者)のイチローのこと、毎回同じ服を着る必要がないという点では、さらに好き勝手に服を選べてもっとタノシイかも…。
そのイチローの2010年のテーマが、「gray(グレー)」。
スパイクにも、手袋にもグレーを取り入れているのだという。
そう言えば、昨年、すでにグレーの服を着ていることが多かったはず。
色彩的にグレーは、渋くて落ち着いたアーバンな雰囲気があり、スタイリッシュであるだけでなく、高いインテリジェンスやマチュアな品性を感じさせるカラー。
ある意味、内面の秘めたパッションを醸し出すカラーでもあるはず。
蛇足ながら、東仙坊も、ブラックとグレーの服しか持っていない。
それをイチローの言葉で表現すると、「グレーって大人の色でしょ。大人ってグレーだから。腹の中とかも、人間的にもグレーでしょ。深いよ、これは。グレーゾーンに入って行こうかな。やっぱとりあえず、誰もやったことのないことができたしグレーな大人の世界に飛び込もうかと。大人の世界をちょっと覗いてみようと。そういう理由。おしゃれでしょ?」…。
この意味深長な表現に感心しないか?
結局、成功するサムライアスリートにとって、もっとも不可欠なのは知性だと改めて思うが、どうだろう?
ところで、我がイチローが、なぜここまでグレーにこだわったのか?
イチロー・ウオッチャーでもある東仙坊、そのイチローの本音を代弁してみたい。
昨年、イチローはMLBで歴史的な快挙を成し遂げた。
すると、とんでもなく臆面のない小沢一郎が、イチロー繋がりを狡猾に利用した。
よりによって、人間的にもオシャレ的にも、ガマンならないbastard(バスター:イヤなヤツ)にそう言われて、愉快であるわけがなかったはず。
けれども、知的なイチローは、政治屋に軽率に言うほどcheap(チープ)ではない。
小沢一郎は、盛んに醜悪に「不起訴処分で、自分の無実は明白になった」と言い切っているが、厳密に言えばどこまでもグレー。
それも、嫌疑なしでなく、嫌疑不十分。
つまり、最高検察庁が「民意によって選ばれた政界の人間(?)を起訴するには十二分の証拠が必要」と無様におもねったでけの限りなくクロに近いグレー。
正確に言えば、岩手県民の良識のなさ、目の前のお金欲しさが原因。
我がイチロー、そんなイチローに利用されるのはゴメンとばかりに、グレーをチョイス。
しかも、オシャレなシルバー・グレー…。
東仙坊、ちょっとした皮肉だと秘かに思っているのだが…。

I guarantee only the intelligence must be necessary to become an athlete succeeding in the world(世界で成功するアスリートにあるために必要なのは知性)!
profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード