Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

真実イチロー 「shooter( シューター:早打ち)」に変身!!

Finally Ichiro got an idea to carry out his biggest purpose(ついにイチローは最大の目標完遂のための手段を得た)!

オークランド・アスレチックスの初戦先発はサウスポーのブレット・アンダーソン。
今季のイチローとの通算対戦成績は打率368(19打数7安打)だったから、東仙坊、メチャクチャ期待…。
結果的には、そのブレット・アンダーソンには、3-1。
クロザーのアンドリュー・ベイリーに1-0。
ションボリしつつも、とても気になったことがあった。
我がイチロー、何を思ったか、凄い早打ち…。
全部で、相手ピッチャーに、たった9球しか投げさせていなかったから、ビックリ仰天…。
そこで、そこに焦点を当てて、第2戦に注目。
オークランド・アスレチックスの先発は、今年パーフェクトゲームを達成しているサウスポーのダラス・ブレーデン。
今季のイチローとの通算対戦成績は打率308(13打数4安打)だったが、3-1。
同じくサウスポーのジェリー・ブレビンスに1-0。
右腕のロス・ウルフに、1-1。
結果として、5-2。
つ、つ、ついに、あと20本を切って19本。
マルチヒットは、58回とMLB1位。
最多安打も、お休みしてくれているジョシュ・ハミルトンの183本に、な、な、何と2本差。
残り23試合…。
音楽のヒットチャートでも、ベスト20位以内になれば、興奮。
それと同じで、大興奮したいところをグッと抑えて、今、ここで安心したらダメとばかりに、相手投手に投げさせた投球数をチェック。
すると、わずかに15球…。
メチャクチャ早打ち、それこそ超早打ち…。
そ、そ、そうしていたら、新聞記事で「球審対策? 積極スイング」を見つけて、目からウロコ。
東仙坊、同じ視点でイチローを見てくれている記者がいることを知って、大感激。
何でも、3試合前のインディアンス戦の主審が、昨年ストライク・ボールの判定に不満な態度を取ったイチローに、メジャー最初の退場を宣告したルンギ審判員で、それに反発するかのように、イチローが早いカウントから打ちに行き、5打席、計19球のうち、ストライクを見逃したのは、第1打席の初球のみだったとの言うである。
悔しいけど、それに気づかなかった。
実際、その日、両チームの三振合わせて17。
そのうち、7が見逃しの三振で、そのストライクゾーンが異常に広かったのは、明らか。
そうなのである…。
シカゴ・ホワイトソックスのオジー・ギーエン監督が、「ラテニア(ヒスパニック)選手の不当な扱いに対し、日本選手の比べものにならない厚遇」と言及したことでもわかるように、かつてMLBはラテニアの一人天下。
それがイチローをはじめとする日本人選手が大活躍することで、そのアイデンティティ・クライシスに直面しているのだから、なりふりなど構っていない。
東仙坊、再三再四、指摘していたが、どの世界にも差別はある。
しかも、あの国のプライドがかかっているbaseballが日本人の蹂躙されるのを、サムライが信じなれないほど物凄い記録を塗り替えるのを、黙って見ているはずはない。
事実、不公平な判定はすでに今年も始まっている。
だからこそ、イチローに記録更新をして欲しいのだが…。

The person threatening a job of oneself should take discrimination thoroughly(自分たちの職場を脅かす人は、徹底的に差別を受ける)!
profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード