Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

新・日本砂漠化-115  「空っぽ」マスメディアの「KARA騒ぎ」!?

What a deplorable the Japanese mass media helping with the marketing of "KARA" free is(無料で「KARA」のマーケティングの手伝いをする日本のマスメディアの何と情けないこと)!

日本のマスメディアの脆弱さ、幼稚さ、思慮のなさは一体どこまで酷くなるのか?
兄弟の国の荒稼ぎ日本用サイバー・腰フリガールズ、「KARA」の新手のプロモーションに乗せられ、「カラ騒ぎ」して、右往左往。
結局、大山鳴動、鼠一匹もナシ。
その頭の「空っぽ」を露呈しただけ。
それにしても、自分の国で1億円しか稼げないタレントが、日本では15億円とは、本当に日本よいとこ稼ぎにおいで!でしかないと思わないか?
それにしても、日本の10年前ぐらいに売れたタレントのコピーのような顔をした、無機質この上ない5人の少女たちにいいように利用される日本のマスメディアの何と情けなくてみっともないことか?
それにしても、この平和ボケ極まりないぬるま湯国家、どこまでお人好しなのか?
これもそれも、それを助長しているがマスメディアと感じているのは、東仙坊だけではあるまい。
そもそも、甘い日本の技術管理の恩恵を受け、せっせとコピーを製造し、それを韓流ドラマやK-POPなどのエンタメ文化とコラボさせマーケティングで世界戦略を図っている韓国企業。
その「KARA」だって、「少女時代」同様、サムスン電子のスマートフォン「ギャラクシーS」のプロモーションのツール。
サムスン電子は、薄型テレビで世界トップを5年以上も独走し、携帯電話で2位につける屈指のグローバル企業。
昨年6月に世界発売した「ギャラクシーS」は、7ヵ月足らずで1千万台セールを突破。
そのガイド的アイドルグループのはず。
その戦略にオメオメと引っかかり、無償でマーケティングの手伝いをしているのが、我が国の恥知らずの無能なマスメディアでは?

それは中国に対しても全く同じ。
これからの経済は日本は中国を抜きにしては考えられないと言い続けているのも、日本の能天気なマスメディアだと思うが…。実際、2009年度中国と香港への日本からの輸出額は1415億ドル、日本のGDP約5兆ドルの2.8%。
日本の輸入額は1236億ドルで、2.4%。
貿易が全部なくなっても、GDPがたった2%減るだけではないのか?
それ以上に、いくら13億民族と言っても、あの非文明の大国でのターゲットは、その10%ではないのか?
世界中から原材料を姑息な手段で買い漁り、人も住まない空マンションをどんどん造り、人の通らない砂漠にどんどん道路を造っているだけの、まるで日本の20年前のようにバブル真っ盛りの国ではないのか?
非人間的な時代遅れの一党独裁国家との貿易がなくなって、なぜ日本が困るのか?
どう考えても、日本からの高度技術の部品や振り込め詐欺被害大好き日本人の金が流れなくなって困るのは、中国の方では?もっとも、得意のスパイイングとスチーリングでそれを埋めるだろうけど…。
それなのに、なぜか日本のマスメディアは、あの傍若無人で横柄な勘違い国家なしでは生きていけないように言っている。
メチャクチャ不思議だと思わないか?
日本が中国に負けてGDPが世界3位になったとしても、一体何が問題なのか?
その前に、あの国の数字をどうして鵜呑みにできるのか?
おそらく、それに対しては、まるでようやく顔を見なくてすむようになった赤いセムシ男官房長官同様、「中国は5千年の歴史を持つアジア文明の中心的大国であり、日本はそこから文化の原理を受け入れてきた「周辺文明圏」に属し、背伸びしても及ばない。唯一優位だった経済で負けたら、勝ち目がない」とホザクに決まっている。
bullshit!
バカも休み休み言え!と思わないか?
それは、古代中国は、我が国にも、文字、法観念、高度宗教で大きな影響を与えた。
けれども、それだけでは?
優秀な日本民族は、それを咀嚼し、昇華して、独自の日本文明を発展させてきたが、あの中国はモンゴルが台頭し大帝国を構築した段階で、そのモンゴルの支配を受けなかった我が国とは異なり、漢民族を中心とした中国は消滅してしまったのでは?
ようは、今の中国は、その5千年の歴史を持つ中国ではないと思うが…。
一言で言えば、中国とは魂のない国で、人心が荒廃した国。
つまり、あえてお友だちになる必要のない国だと思うが…。
それを証明する出来事がある。
1月11日、広東省広州市海珠区政府は、スーパーで米などの食品に男が毒物を混入した食品約400kgが販売されてしまったと発表。
何でも、今月初め、男がスーパーに電話し、現金を払わなければ毒を入れると脅迫。
警察が店内の商品を調べたところ、米、シイタケなどから殺鼠剤が検出。
その一部(?)の約400kgが毒物混入に気づかないまま販売されていたというから、さもありなん。
警察は広東省茂名市出身の男(21)を拘束したが、健康被害があったかどうかについては一切触れていないというから、さすが中国。
どちらにしても、中国との輸出入ができなくなって困るのは、ラクして儲けようと考えた我が国の一部の恥知らずの企業だけでは?
それにもかかわらず、中国なしでは生きていけないかのように報道するマスメディアの何と卑屈なことか?
東仙坊、25年前ぐらいに中国と真剣にビジネスをした経験で言わせてもらえば、日本人のとしての魂を持っているなら、あの国とはwin-winの関係は絶対に築けないと思うが…。

The Japanese mass media seems to support China and Korean national interest(日本のマスメディアは、中国と韓国の国益を支えているようだ)!
profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード