Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

新・日本砂漠化-202 新「H3N2」攻撃と絶え間ざる地震攻撃の中!?

Though the Seismological Society of Japan had declared that the probability that a major earthquake was generated rose, who are people who have already thought that the earthquake would be all right(地震学会が、大地震が起きる確率が高まったと宣言しているのに、もう地震は大丈夫と思っている人たちは誰)?

東仙坊、天使でも精霊でもないけど、相変わらずのマスクマンおたく…。
いまだにHIVが、AIDSが増加するほど、モラルも、マナーも、エチケットも、パートナーへの愛も皆無な恥知らずだらけの情けない我が国では、すべてが基本的に自衛なのでは?
それにしても、電車やバスの中で、ハンカチや手で口を抑えることなく、大きな咳をするヒトどもの何と多いことか?
それだけではない。
ビル内のフロアや歩道で、ペッペッと唾や痰を吐くヒトどもの何と多いことか?
これだけフリーにノーチャージでポケットテッシュを配布してくれる奇特な人たちがいるのに…。
凄くみっともないと思わないのか?
つい先日も、瀟洒なコングラマリットビルの中で見かけた、かなりファッショナブルなヤングカップル。
ところが、オトコは携帯電話で話し手ながら、やたらとその大理石張の床に唾を吐き続けている。
サッカー選手か、野球選手なのか、ピッチかグランドと錯覚しているか?と疑うほど。
それなのに、一見かなりノーブルな雰囲気のオンナはその様子を微笑みながら見つめている。
思わず、東仙坊、その横を通り過ぎながら、メチャクチャ小声で、「Slip down on saliva」と囁いてみたのだが…。

11月26日、USA中西部アイオワ州で、子ども3人が新種豚インフルエンザウイルスの「H3N2」に感染していたことがわかり、いずれも豚と直接接触していなく3人とも同じ集会に参加していたことから、CDC(米疾病対策センター)では、人から人に感染した疑いが強いと言っているから、またしてもゾーッ。
本気で人間の何かに怒っているのかい? と、ウイルスに聞いてみたいのは、東仙坊だけではあるまい。
もっとも、3人はいずれも軽症で、すでに回復しているというから、まずはメデタシ、メデタシでは?
ただ、凄く気になるのは、その「H3N2」が、 2009年に大パンデミックした「H1N1」のDNAの一部がきちんと含まれていたというから、やはり不気味。
どうあれ、7月に発見されて以来、4州で合わせて10人の感染が確認されているというから、注意すべき。
どちらにしても、何もかもがスローで煮え切らない保育園児政府、少しはインフルエンザを見習えよと言いたくならないか?

さて、ここまで書き込んできて、これからが今回のメインテーマ。
東日本大震災の復興の第一段階ともいうべき瓦礫の撤去すらままならない、無能政府。
TPPとか、増税とか、政界再編成とか、ネボケタことばかり言っているが、東日本大震災の瓦礫だって、具体的にどうするつもりなのか?
最初は537もの自治体が受け入れると表明していたのに、今ではもうたったの54自治体?
しかも、実際に処理を始めてくれているのは、東京都と山形県のたったの2ヵ所だけ。
政府が命令すればいいだけだと思っているのは、東仙坊だけではないと思うが…。
それだけではない。
実際のところフクシマノビイリは一体どうなってるか?
それはそうだと思わないか?
11月21日、東京電力は、フクシマノブイリの南西約50kmにある活断層「湯ノ岳断層(長さ17km)」に、約12万~13万年前の後期更新世以降に活動した活断を見つけたと発表したばかりなのでは?
事実、4月11日の大きな地震もそのせいだったのでは?
そんなことすら、耐震設計上考慮していなかった原発なのでは?
今でも、とっくに日本中が放射能汚染されてしまっているのに、もう一度大地震が起きないと誰が保証できるの?
11月24日、政府地震ムラ調査委員会は、「東日本大震災は貞観地震(869年)と同じタイプ。宮城県から福島県にかけての太平洋沿岸で巨大津波を起こした地震は、過去2500年間で貞観地震や東日本大震災を含め5回発生」と発表。
さらに、「大震災後にはこれで巨大地震発生間隔は数100年から1000年になったと思われたが、巨大津波を伴うマグニチュード9前後が400~800年程度で、平均600年程度で起きる可能性がある。しかし、これまで30年以内の発生確率を99%としてきた宮城県沖地震は、大震災の震源域に含まれるから、少なくとも50年以内はほぼ0%」とまで、ヌケヌケと言い出す始末。
もっとも、そのころまでには自分たちは間違いなく死んでしまっているから、オラ知らね!というところか?
それでいて、「巨大津波で2万人以上の犠牲者を出した1896年の明治三陸地震を起こした三陸沖北部から房総沖の海溝寄りで、大津波を伴う最大マグニチュード9の地震が30年以内に30%の確率で起きる確率が10ポイント上昇。三陸沖北部から房総沖の海溝寄りでは、太平洋プレートと陸側プレートの境界部でマグニチュード8以上と推定されるプレート間地震が過去約400年に3回発生していたが、東日本大震災もこの領域を震源域に含んでおり今回で計4回。1611年に三陸沖、1677年に房総沖でも起きた大震災の震源域の北端に当たる三陸沖北部では最大マグニチュード7.6が30年以内に90%。南端の茨城県沖では最大マグニチュード7.2が発生してしまったが、発生直前の確率は30年以内で最大20%で、最大マグニチュード87%とされる東海地震の発生確率などと比べて低い数字で起きた」と言っているから、やはり、所詮、詐欺師では?
なぜなら、大地震が起きるか起きないかの問題でしかないのに、確率で応えていること自体がハナから逃げだと思うから…。
東仙坊、すでに再三指摘してきた通り、地震大国日本では地震は絶対に起きると観念していればいいだけでは?
どうあれ、こんな地震ムラの詐欺に簡単に引っかかっている平和ボケの日本人に、そして東日本以外の日本の自治体に、つまり、自分だけは! 自分のところだけは!は大丈夫と勝手に考えてばかりいる情けなくてみっともない日本中の方々に、憤懣やるかたない思いで伝えたい「明日は我が身」という一言こそが、今回のテーマ。

実は、マスクマンおたくでありながら、人間地震計と化した、東仙坊。
ここのところの雲の異常なフォルムを注視し続けるせいか、どんな地震でもそのバイブレーションをシャープに感じ取っている。
まさに、神ががり状態…。
そこで、なんとなくまるまるこの1ヶ月間(11月8日~12月8日)だけで、日本を襲った震度1以上の地震は、数えてみてみた。

三陸沖(岩手県) 26 /宮城県 52 /福島県 75/茨城県 60 /青森県 2 /秋田県 9 /山形県 4 /栃木県 1 /北海道 7 千島列島 3
埼玉県 1 /神奈川県 2 /千葉県 35/父島(東京都) 3
佐渡島(新潟県) 6 /長野県 13 /福井県 8/岐阜県 2 /静岡県 5
愛知県 1 /和歌山県  5/奈良県 1 / 大阪府 1 /京都府 1 /島根県 1 /広島県 13
愛媛県 1 /大分県 2 /熊本県 7 /宮崎県 5 /鹿児島県 6 /沖縄県 2 /種子島 3 /トカラ列島 4

震度3 35回 震度4 7回 震度5 3回…。
ど、ど、どうだろう?
淡々と美しく生きるしかないと覚悟するしかないと思わないか?

In addition new influenza virus "H3N2" and the constant earthquake certainly would give the important warning to we human(また新たなインフルエンザウイルス「H3N2」と絶え間ない地震は、間違いなく我々人類に重要な警告を与えている)!
profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード