Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

緊急プロファイリング 大分日出町2歳女児行方不明事件 エピローグ-1

In the no matter how cold season, our heart should freeze for the story that only this is kind of dumb(いくら寒い季節でも、これだけ寒い類の話には、心が凍るもの)!

東仙坊、低体温症で、寒いのが全くダメ。
何しろ、平温が、34.3℃とか、33.7℃なのだから、太刀打ちができない。
それが、我が国をはじめ、世界中で-30℃とかばかりで、目が点…。
「豹ガキ」はラブリーでも、「氷河期」は絶対にガマンできそうもない。
どうあれ、世界中が異常寒波(?)の豪雪模様。
おかげで、「勇気リンリン」ならぬ、「雪ドンドン」…。
それだけではない。
「ユキ下ろし ユウキを持って 雪中死 切歯扼腕 雪死泣くわん」と、悲劇的な雪上転落死がいっぱい。
人生は、本当に無常と神妙になっていたら、モラル完全崩壊のわが国では、さらなる凍てつく寒さだらけ。
まさに、「コガラシも 我が子ゴロシも 凍るだけ ユウキもしない 雪やこんこん」…。
ところで、東仙坊、緊急プロファイリング 大分日出町2歳女児行方不明事件緊急プロファイリング  大分日出町35歳主婦行方不明事件-6で書き込んだ、「 2歳女児鳴り続けるオルゴール」行方不明事件が、ようやく解決した。
な、な、何と、事件発生から、5ヶ月というから、正直、2つの意味で呆れている。
いや、正確には、戦慄を覚えている。
1つ目は、やはり、警察の捜査能力…。
確信犯的ホシを落とすのに、5ヶ月も要するようでは、その人間力に相当問題があると言わざるを得ないのでは?
2つ目は、逆に、このホシのその厚顔無恥な神経…。
いかなる衝動や葛藤や苦悩があろうと、腹を痛めた実の子どもを、ましてや五体満足ではない自分の子どもを残忍非道に殺しておきながら、5ヶ月間もトボケられる不埒さは、尋常ではないのでは?
それも、誘拐を偽装したまま…。
案の定、ルビコン川を渡ってから、自分に自分以外にウソにウソを重ね続けた結果、今なお、「娘はいなくなったのではなく、自宅で死んでいるのを見つけた。私は殺していない。気が動転し、雑木林に運んで放置した」と供述しているというから、メチャクチャ悲し過ぎる。
ただ、「子殺しをしたオンナ、特にハンディのある子どもを殺したオンナを母親と呼んではいけない」と自分の辞書にある、東仙坊、死体遺棄で逮捕された、この残虐無比なオンナである江本優子(35歳)に関しては、どうしても彼女だけを最初から責められないでいたのだが…。
その直感的なsomething(サムシング:何か)が、事件解決と同時に、明確になった。
そのことについて、どうしても書き込んでおかざるを得ない。
こんなムナクソ悪い事件が続発しないためにも…。

鳴り続けるオルゴール

やっぱり、
鳴り続けるオルゴールのゼンマイは、すぐに外されていた。
それでも、
木々を揺らす強い風が、
たくさんの落ちる木の葉が、
ノラ犬の歯が、
ピンになり、
メロディーのない小さな音を、
リズムのない小さな音を、
そっと奏で続けていることを
ある一人を除いて、
今も、誰もが感じている

やっぱり、
鳴り続けるオルゴールは、ただの歯のある金属になっていた
それでも、
幼女の笑い声を聞けば、
キュートな幼女服を見れば、
ラブリーな人形に触れば、
ボリュームを下げられない
メロディーのない大きな音が、
リズムのない大きな音が、
巨大な金切り声のように、
ある人の耳にだけ、
永遠に、コダマし続ける。


東仙坊、天衣無縫な天真爛漫な表情の鳴り続けるオルゴールの冥福を懸命に祈っているが…。

The woman murdering such a little girl who looked innocent must not call it mother for any reason(いかなる理由があろうとも、あんな天真爛漫な表情をした幼女を殺すようなオンナは、母親と呼んではいけない)!

To be continued...

profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード