Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

新・新日本砂漠化-28  マスメディアによる「子どものウソ国家」創造-1

I can't help telling that nuclear power generation doesn't have the inappropriate place as at least Japan(少なくとも、日本ほど原発に不適切な場所はないと言わざるを得ない)!

東仙坊、この国が塗り込め詐欺国家と糾弾してきて、かなり経つ。
それは一向になくならないどころか、保育園児政府とともに、その手口まで安直になってきている。
相変わらずオメオメと本物の振り込め詐欺に引っかかるノーテンキなお客様には、せいぜい長生きしてくださいとしか言えないが、どうしても気になるのはどこかその犯罪を助長しているとしか思えない裁判所とマスメディアの論調。
あたかも、本格的に振り込め詐欺師どもを成敗したら、日本国民がいなくなってしまうとでも考えているかのごとく…。
それは、とっくの昔から、裁判所はマスメディアの手先というか、単なる子分。
いつもマスメディアの意向に合わせた判決ばかり。
阿吽の呼吸…。
それを象徴するのが、報道の仕方がある。
AIJ投資顧問の年金「消失」。
「消失」とは、「物が消えてなくなること。また、今まで有効だったものが、その効力などを失うこと」で、ヒトが恣意的に作為的に意図的になくしたことは、消失とは言わないのでは?
どう考えても、「強奪」、「劫奪」、「暴奪」の類では?
同様に、フクシマノブイリでの放射能汚染水の「漏出」、海への「流出」。
これだって、一体始めてからどのくらいの月日が経ったの?
まだ、1年にも満たないのでは?
それなのに、これで5回目なのでは?
一体今までだけでもどのくらい海を汚染しているの?
1リットル当たり放射性セシウム1万ベクレル、放射性ストロンチウム1億4千万ベクレルと言われている不気味なモノを、すでにどのくらい故意に(?)垂れ流しているの?
12トン、36トン、???、間違いなく100トン以上は「排出」しているのでは?
それでいて、何で海に影響ないとか? 繋ぎ目が外れにくい配管に交換している途中だったとか? 一緒になってウソがつけるの?
それより、すでに1000基を超えた汚染水タンクだって、後何基造れるの?
間もなく飽和状態になるのは時間の問題なのでは?
それだって、転倒しフタが開いたりしているのでは?
つまり、いまだに汚染水一つコントロールできていないのでは?
それだけじゃない。
たかが爆発低気圧(?)で、水素爆発防止の窒素ガス注入装置が約2時間40分停止したり、非常用ディーゼル発電機や空調機冷却海水ポンプが自動停止してしまったのでは?
にもかかわらず、愚の骨頂かのように原発の安全基準だって…ヘソが茶を沸かすのでは?
それはそうだと思わないか?
原発がないと電力不足になるとか、企業の海外流出を免れないとか、ガセネタばかり…。
いくら算数や化学の苦手なマスメディアでも、少しはその裏を取ったらいかがなものか?
最大需要期を基準に計算したり、電気代だけで海外に出て行く企業何てあるの?
本当にバカバカしいぐらいいい加減だと思わないか?
まさに、振り込め詐欺そのものでは?
それにしても、あれだけ震度7の地震がくるくると、今度は転ばぬ先の杖のように大合唱しているのに、そうなったとき、フクシマノブイリがどうなるとはなぜ言わないの?
結局、マスメディアも、「原子力ムラ」のメンバーということ?
東仙坊、メチャクチャウンザリしながらも、どうしても言わざるを得ない。
誰が何と言っても、原発でもっとも問題なのは、使用済み核燃料や高濃度核廃棄物や放射能汚染水の処理。
それこそが、世界中の原発が抱え込んでしまっている最大の問題のはず。
EU諸国が原発離れをし始めた一番の要因。
そもそも、今回の東日本大震災の避難所でも浮き彫りになったのが、トイレ問題。
同じく「トイレなきマンション」と言われる我が国の原発の現状なのでは?
その10万年という半減期を考慮した、最終処分場というか、安全な保管場所が一体狭い日本のどこにあるの?
それどころか、この世界一の地震大国でどうするの?
それで、東仙坊、最近、ずっと憂慮していることがある。
公言通り、定期購読している新聞は、産経新聞のみ。
さすがの産経新聞のはずなのに、原発再稼働を推進する論調の中で、一切そのことには触れていないのを懸念を覚えているのだが…。
どうやら、好みの文学的記者が多いせいなのか?
あるいは、一切それを無視するつもりなのか?
このアマチュアの東仙坊がリサーチできるくらいなのだから、せめてプロフェッショナルとして、そのことについてもきちんと言及して欲しいのだが…。
そこで、老婆心ながら、プチアドバイス。
自分も最近観たり読んだりしたばかりだが、デンマーク製作の2010年国際環境映画祭グランプリ受賞作品「Into Eternity(地下深く永遠に~100000年後の安全)」、今年度ボーン・上田記念国際記者賞受賞の毎日新聞記者会川晴之の「核のゴミ」を、ぜひご覧あれ!
どうあれ、世界にすでにある20~30万トンの放射性廃棄物、日本に約2万トンあるという使用済み核燃料、プルトニウム45トンをどうするのか?
せめて、信頼する産経新聞よ、そのことについての明確なご回答を!
ロケットに乗せて太陽まで飛ばしますか?
それとも、海底にでも埋めますか?
それとも???
どちらにしても、世界で唯一その地下保管場所の建設実験をしているフィンランドのオルキルオト島の「オンカロ」のような場所が、この日本に見つかるのか?
18億年の地層で、10万年間は安全と思える場所が…。
何でも、我が国は、原発のことをよくわからないモンゴルをダマして、モンゴルに建設しようとしていたというのだが…。

The Homo sapiens who doesn't think about the safe safekeeping of the spent nuclear fuel thinks that the human is ruined anyway 100,000 years later(使用済み核燃料の安全保管を考えないヒトは、どうせ10万年後には人類は滅亡していると思っている)!

To be continued...
profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード