Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

緊急プロファイリング 愛知一宮女性業務用冷凍庫死体遺棄事件-3

Though the work of the car was minute, as for this asshole, why didn't corpse abandonment have consideration(このホシは、車の工作が細密なのに、何で遺体遺棄には配慮がなかったのか)?

■愛知一宮女性業務用冷凍庫死体遺棄事件

●東仙坊がプロファイリングするこの事件の不可解な点

⑤この事件の最大の不可解さの一つが、その遺体遺棄の仕方。
えっ、よくある殺し方だって?
それこそ、よく裏社会の方々がおっしゃれる、「スマキにして重しをつけて海に(ダム湖?)に沈めてやる」的定番だって?
確かに、裏社会の常套手段のように紹介されているから、マネをする大バカ者どももいっぱい。
しかし、東仙坊、それに着目するのは、別の理由。
あれほど、ラスティッククィーンの車一つ処分するのに、細心の注意を払ったホシなのでは?
なぜ、その冷凍庫のドアを開かなく作為したり、重しをつけて沈めなかったのか?
それ以上に、なぜ被害者特定に役立ちそうなグッズであるブレスレット、ネックレス、腕時計を始末しなかったのか?
かえって不思議だと思わないか?
そうしたら、そのアクセサリー自体がかなりチープなもので、ラスティッククィーンのものではなかったとか、ブレスレットをラスティッククィーンがつけたことはなかったとか、それもまた偽装だったなどという話が出てきた?
どうあれ、遺体が見つからなければ、殺人事件は成立しないのでは?
それとも、冷凍庫に入れて投げ捨てたら、湖底で沈んでいるとでも思ったのか?
どこか、そのぐらい肝心なところが間が抜けていると思うが…。
しかも、事件当日ごろから、今年5月まで通行止めだった県道を利用しているのは、逆にかなりビビっているところもあると思うが…。
どうあれ、ホシに土地勘が十分にあったことは間違いない。
それにしても、いくら人は必ず死ぬものと言っても、世のヤングレディ、このラスティッククィーンのように、全裸にされ、「く」の字に折られ、冷凍庫の中に入れられ、一巻の終わりになるのをどう思うのか?
たかがバカなオトコどもでも、されどオトコども。
自分の思い通りになんとかできると考えるべきではないと思うが…。

⑥この事件の最大の不可解さのもう一つが、その当日の夜、不幸な被害者であるラスティッククィーンが、ノコノコ会いに行った相手は、一体誰?ということ。
言われているように誕生日祝いなら、間違いなくラスティッククィーンはプレゼントのような荷物を手にして車に乗り込んだのだから、特定するのは簡単なのでは?
つまり、2人っきりではなかったと考えるべきだから…。
それはそうだと思わないか?
もし2人きりで、人にあまり知られたくない誕生日祝いなら、人に言わないはず。
だからこそ、東仙坊、誕生日祝いとか? 誕生日祝いを買いに行くとか? カラオケに行くとか? 人に会うとか? メチャクチャ錯綜する情報が気になるのだが…。
そこから、おそらく、オトコに会いに行ったのであり、そのことをフィアンセも知っていたと思わざるを得ないのだが…。
それで、俄然、思い出さないか? その地方ならでは独特のあの事件…。
東仙坊も、プロファイリング-22   愛知東海女性営業課長遺体遺棄事件-1を実行した事件。
あの事件でも、ヒトをおちょくりやがって許せねぇと一方的に逆恨みしたクソッタレが、痛い目に合わせてやると呼び出すのに、仲間を使っていたはず。
どうやら、そのあたりには、何も考えずに卑劣で卑怯なクソッタレ殺人鬼に協力をする、情けなくてみっともない大バカ者がいるのでは?
サクラになってターゲットを誘い出したり、クソッタレの言う通りに車を運転したり、それこそ遺体遺棄に協力する大バカ者がいるのでは?
どうだろう?
どちらにしても、ホシもしくはホシどもは、それなりに事前に何となく殺害計画を練っていたことは、明白。
1)どうやって疑われずに呼び出すか?
2)どこでどう殺すか?
3)どこにどうやって遺棄するか?
4)車をどこにどう始末をするか?
どうだろう?
計画はそこまでで、ラスティッククィーンの携帯電話を使用してのメール送信だけはアドリブだと思うが…。
どうあれ、この事件の重要なファクターは、遺体の頭髪が、失踪時よりも15cm短くなっていたことなのでは?

とにかく、次回、その犯人像に迫ってみる。

I wonder if the murder might be carried out easily to attach money paid by way of compromise in the area of this neighborhood(このあたりの地域では、オトシマエをつけるために簡単に殺人が行われるのかも)!

To be continued...











緊急プロファイリング 愛知一宮女性業務用冷凍庫死体遺棄事件-2

The woman who got into white Benz is too terrible that it is ridden a white freezer for business use(白いベンツに乗っていた女性が、白い業務用冷凍庫の乗せられてしまうなんて、残酷)!

■愛知一宮女性業務用冷凍庫死体遺棄事件

●東仙坊がプロファイリングするこの事件の不可解な点

①行方不明前に、数百万円の引出し。
月収百万円以上のベンツに乗るキャバクラ嬢。
ラスティッククィーンに心配されている自分より収入の少ない年上のフィアンセ
ラグジャラスな結婚式場予約済み。
通常、午後7時半マンションを出て、午前4時半に帰宅していたのに、フィアンセに一言電話して、なぜか午前零時に帰宅し、車で外出。
ゴールデンウィークなのに、すぐ捜索願を出さずに、10日も経ってから捜索願を出したフィアンセ
携帯電話にメールが入っていることを誇張するフィアンセ
東仙坊、この事件の一報に接したとき、誰もと同じように、フィアンセが凄くアヤシイと感じていた。
バカなプライドをグジャグジャにされ、そこにジェラシーが加わり、ついカッとして殺害してしまった典型的な犯行では?と感じていた。
それはそうだと思わないか?
自分の稼ぎで生活が大丈夫かしら?と、成金丸出しの女房から言われたら、カチンとしないオトコはいないのでは?
どうあれ、この1億2千万人総携帯電話メール命綱時代(?)、人気の(?)キャバクラ嬢のメールアドレスは、天文学的数字だったのでは?
それに、いちいち返信するということは、それぞれとの関係をそれなりに知っていないと、不可能なのでは?
少なくとも、ホシは、フィアンセのことをよく知っていたのでは?

②数百万円を引出すということは、ラスティッククィーン本人が銀行に行って自分で引き出したはず。
では、それは何に使ったのか?
そして、そのことは、誰が知っていたのか?
少なくとも、フィアンセはそれを知っていたと思うが、どうだろう?
東仙坊、それは結婚式場の資金で、それもまたフィアンセとの諍いの原因になったのでは?
それより、これだけジコチュウ幼児化が進んでいる現代、2ヶ月後に結婚することになっている自分の女が、夜中にノコノコ別のオトコと会うのをガマンできるオトコがいるのか?
根っからのヒモならともかく、そのへんの普通のオトコでは、そんな当たり前の忍耐は土台ムリなのでは?

③東仙坊、この事件のポイントは、放置されたラスティッククィーンの愛車ベンツ。
もちろん、指紋、毛髪、掌紋などのDNA鑑定、走行距離、カーナビの復元(?)、事件解決の糸口になる可能性が高いこともあるが、その破棄の仕方に大注目。
それは、前後のナンバープレートを外し、カーナビを剥ぎ取り、車体番号まで削り取ったなどということよりも、なぜワザワザ、パンクまでさせたのか?ということ?
それでいて、後部座席の窓を開け、車をロックし、車のキーを持ち帰ったのかということ?
これは、キャバクラ嬢となり稼ぎ、今までとは違うものの考え方をするようになってしまったラスティッククィーンに対する、とめどない嫌悪感と憎悪を象徴していると思うのだが…。
と同時に、ホシは1人ではないということを知らぬ間に暗示してしまったと思うのだが、どうだろう?
まさか、ホシがその放置場所である愛知県豊田市藤岡町の山林から、歩いて帰ったわけはないはず。
つまり、そこまでは2台の車が絶対必要だったはず。
となると、フィアンセではない可能性も出てきて、東仙坊、ちょっぴり困惑…。
そうなると、オレから逃げやがって!と岐阜県にいると思われる元カレ(?)とその仲間?とか、結婚するって! 今まで誰のおかげでいい思いをしたんだとキレた客仲間同士?とか、辞めるって?フザケンジャないよと店関係者などの可能性も?
どちらにしても、数百万円が引き出された後というのは鍵では?
何に使われたとしても、どうしてもそれは偶然とは思えないのだが…。

④メチャクチャ話題を集めている、ホシによるラスティッククィーンの携帯電話での偽装メール送信…。
確かに、事件発覚を遅らせようとして企てたと思うが、その一番の目的は、一体何?
もちろん、ラスティッククィーンの周辺にいる近しい人間だからこそだろうが…。
その意味で、警察から真っ先に疑いの矛先を向けられる立場にあったので、アリバイ作りや証拠隠蔽などにかなりの自由時間(?)が必要だったのでは?
だとしたら、ラスティッククィーンが家族との連絡が密ではないとまで知らなければ、全く無意味だったと思うが、どうだろう?
では、その家族は、27歳のキャバクラ嬢娘をどう思っていたのか?
黙っていても稼いでくれるのだから、野放しだったのか?
あるいは、稼ぎ頭に(?)遠慮して何も言えなかったのか?
こんな百鬼夜行の時代、一人暮らしさせているだから毎日心配しないのか?
東仙坊、どうしても理解できないのだが…。
もしかして、家族にもメールを送信していたりして…。

If a young daughter quits communication suddenly, you should give reporting a missing person even if the family should disgrace yourselves(若い娘が連絡を突然絶ったら、家族は恥をかいても捜索願を出すべし)!

To be continued...

緊急プロファイリング 愛知一宮女性業務用冷凍庫死体遺棄事件-1

In the times of such a peace-at-any-price mind-set, young women couldn't imagine that herself should die by all means sometime, that possibly she might be killed by somebody(こんな平和ボケの時代では、若い女性たちは、自分もいつか必ず死ぬこと、もしかしたら誰かに殺されるかもしれないということを、想像できない)!

官邸、閑。
鑑定、艦艇、忙。
そして、探偵、勘&忙…。
やはり、メチャクチャ、モラル完全崩壊社会日本と言わざるを得ないのでは?
さて、東仙坊、今年になって特に土地勘(?)ができてきた愛知県や岐阜県で、岐阜県出身ヤングガールが、また凄惨な白骨遺体で発見された。
発見されたのは、5月21日。
発見場所は、福井県大野市大谷の九頭竜湖岸。
近くに県道が走っているが、去年12月から今月末まで通行止め。
地元の人が、「発見場所は人里離れていて、周りに民家も全くない状態。交通量もまばら。ちょっと寂しい感じ」と言い切る、凄く不気味なところ。
発見状況は、高さ80cm、幅74cm、奥行き55cm、20年以上前の国内メーカー製造で、現在同じ型のものは製造・販売共にされていない業務用冷凍庫の中に、足を折り曲げ背中を曲げ「く」の字で、白骨化。
ちなみに、業務用冷凍庫には水はナシ。
発見者は、「骨のようなものが見え、何の骨かわからなかった。臭いもしなかった」。
司法解剖の結果、付近の道路から冷凍庫ごと湖に捨てられたとみられる遺体は、死後5ヶ月から1年経過。
死因は不明。
着衣も目立った外傷もなく、右手首に長さ約17cmの金属製ブレスレット、首に長さ約40cmの銀色のネックレス。
また、ハート型の汚れた腕時計、長さ15cmの毛髪も落ちていて、爪にはネイルアート。
10代後半~30代前半の女性、身長は150~160cm。
そして、DNA鑑定の結果、悲惨な遺体は、昨年11月24日から行方不明になっていた、愛知県一宮市丹陽町伝法寺に住む、一宮市のNO.1(?)キャバクラ嬢(27歳)なるラスティッククィーンと判明。
なお、このラスティッククィーン、岐阜県可児市出身で、岐阜県御嵩町の東濃実業高校を卒業。
3年ほど前から現在の1LDKマンションで一人暮らし。
また、遺体発見現場まで、その自宅から100㎞…。
東仙坊、少子化なのに本当にもったいない、それもまたヤングガールが残酷に…と感じつつも、仕方なくプロファイリング。

■愛知一宮女性業務用冷凍庫死体遺棄事件

●現時点で知り得る限りの事件の概要

昨年11月24日、愛知県一宮市のキャバクラで働くラスティッククィーンは、2012年1月に結婚式を挙げる予定だった年上フィアンセ(?)に「これから人と会う」? 、「客の誕生日を祝いに行く」?、「客とカラオケに行く」?と言い残し、店から車で10分とかからない場所にある自分のマンションにいったん戻り、荷物を両手に車で外出するのが、自宅マンションの防犯カメラで確認。
翌日の11月25日午前11時少し前、愛知県豊田市藤岡町の山中に、「山道に不似合いな車が放置されてるよ。1回見てくれないか?」と、通行人から愛知県豊田市役所に通報。
豊田市職員が見に行き、白いセダン型ベンツを確認。
前後のナンバープレートが外され、後部座席の窓だけ開き、カーナビも取り外され内部の配線がむき出し、タイヤはパンク。
施錠されていたが鍵は未発見で、車検証までナシ。
岐阜県の店が製作したクッションが車内に残されていたが、バッグや免許証など身元が判明する私物もナシ。
そして、持っていたと思われる荷物もナシ。
ちなみに、その車の発見場所は、ラスティッククィーンの自宅から数10㎞。
そのうえ、車台番号まで削られていたというから、ビックリ…。
というのも、車検工場経営者が、「車体番号を削るということは、車の戸籍がわからないようにすること。素人ではできない。熟練した技術がなければできない」と話すほどの高度な技術(?)。
さらに、行方不明後、10日間ぐらいは、ラスティッククィーンの携帯電話が繋がり、呼び出し音が鳴ることもあったが、応答は1度もナシ。
愛知県一宮市内で、微弱電波を発信。
そして、そのフィアンセや知人(男性客?)などにも、12月上旬までメールを送信。
特に、返信には、「12月5日に帰る」?、「もうすぐ帰る」?、「心配かけちゃってゴメンね」?、「ごめんね、忙しくて」とか、仕事に行く日付などが記されていたが、メールが遅いなど、普段とは違う不自然な点があったというのである。
ちなみに、そのラスティッククィーンの携帯電話はまだ見つかっていない。
ともかく、そこで、12月7日ようやくフィアンセが愛知県警一宮署に捜索願。
そのほか、かつての同僚女性に、「自宅がバレたかも」と客とのトラブルをうかがわせる話をしていた(?)。
行方不明になる前に、銀行口座から現金数百万円が引き出されていた(?)が、行方不明後は引き出された形跡はナシ。
「結婚を機に12月でキャバクラも辞める」って話をしていた(?)。
「彼のお金だけでやっていけるかな」と心配していた(?)。
「きれいな所を見つけたんだ」と結婚式場を予約したことをうれしそうに報告していた(?)。
行方不明後、自宅から冬物の衣類が数点なくなっていた(?)。
どうあれ、日本で1、2の無能な愛知県警が、福井県警と合同捜査本部を立ち上げ、月収百万円以上を稼ぎ、オシャレな(?)白いベンツに乗っていたラスティッククィーンの許し難い殺人死体遺棄犯の捜査しているというのだが…。

Even if the woman thinking about only a thing of the money can control a man freely in the world of the fiction, she can't easily control it in the real world(金のことしか考えない女性は、虚構の世界の中で男を自由にコントロールできても、現実の世界では簡単にコントロールできない)!

To be continued...


















真実イチロー イチローが腹を切るときでは…!?

When my definite aim is dying to disappear, I bound a stomach(自分の生きがいがなくなると腹をくくった)!

東仙坊、もう観てられない…、いや、目を覆っている…、いや、垣間見ることもできず目を開こうとしない…。
公言通り、イチロー観戦こそ、唯一無二の生きがいなのに…。
ついに、腹をくくった、いや、覚悟をした、いや、観念した。
これ以上、イチローの惨めな姿を観たくない、いや、イチロー自身が無様な醜態を見せてはいけない。
それは、日本人の美学、サムライ精神に反する。
それ以上に、恥じ入っている情けない表情を、人前で晒してはいけない。
東仙坊、決してアウトカウントを間違えたボケを指しているのではない。
最悪のAL西地区の最下位争いで、ロスアンジェルス・エンジェルスに、超無能なエリック・ウェッジのもと、ミラクルなほどの逆転負け続きで3連敗。
その間、異常なほどの(?)チャンスでのイチローの美しくないバッテイングに、顔面蒼白、息絶え絶え、頭クラクラ…。
何しろ、得点圏打率、47-8で、170…。
ランナー、1、2塁で、117。
ランナー、1、3塁で、286。
ランナー、2塁で、188。
ランナー、2、3塁で、000。
ランナー、3塁で、000。
ランナー、満塁で、250。
ここのところも、2死1、3塁で、ボテボテのセカンドゴロ。
1死2塁で、セカンドハーフライナーでダブルプレー。
そもそも、ロスアンジェルス戦の前、今年のダメ3番打者の競演と話題になっていたのに、一方のアルバート・プフォールスに12-6、3ホームランと裏切られ、一人ワースト状態。
そして、今日、初回1点を先行されてのイチローの第1打席。
先頭のダスティンが四球で出ると、すっかり忘れていたショーンが絶妙の送りバントを決め、1死3塁。
相手ピッチャーは、左のエース、C.J.ウィルソン。
初球、アウトコースにスライダーでストライク。
2球目、なぜかど真ん中のストレートを見逃し。
3球目、佐々木小次郎のようなバットでも届かない外角のボールを空振りの三振。
そのうえ、三流歌舞伎役者のようなミエを切ったから、絶句。
その瞬間、東仙坊、もう辞めな! イチロー!、だから、ボストンに行け!って言っていたのに…と、はっきり発声…。
ついでに言えば、第2打席、初球を当たり損ねのセカンドゴロ。
第3打席、1死1塁で、3-2から、今や専売特許のダブルプレー。
東仙坊、現在、2-4でまたしても敗色濃厚、最終回にホームランでも打たなきゃ、イチロー! 腹を切れ!と本気で考えているのだが…。
それにしても、せっかくそばに宗リンがいるのに、一体、何が起きてしまっているのか?
そ、そ、そして、その第4打席、またしても当てただけのセカンドゴロ…。
イチロー! この東仙坊が、介錯してやるよ…と、また発声…。
どうあれ、こ、こ、これで、4連敗でぶっちぎりの最下位。
そして、どう冷静に考えても、いや、贔屓目に見ても、いや、ダメ監督エリック・ウェッジの思惑通り、イチローは戦犯かのごとく???
東仙坊、まるで守備要員かのようなイチローに、あのセーフコフィールの温かなイチローコールがいつまで続くのか?と、本気で心配しているのだが…。

I got a feeling like losing encouragement to Ichiro soon(まもなくイチローへの声援がなくなるような気がする)!

プロファイリング-23  千葉県浦安元カレ部屋元カノ刺殺事件 追補3

When a brutal case is not settled immediately, a copycat should comesout immediately by all means(凶悪事件がすぐ解決しないと、必ずコピーキャットがすぐ出てくる)!

東仙坊、この手の凄絶な事件は迅速に解決しないと、さらなる残忍非道なコピー犯が出てくるのでは?と、メチャクチャ心配している。
事実、もう、何と15歳のコピーキャットが、同じ千葉県で、堂々と(?)起こしている。
本当に千葉県はどうなっているのか?

5月16日午前6時20分ごろ、千葉県山武市板中新田の男性(77歳)宅1階和室寝室のフトンの上で、妻(72歳)が血を流して仰向けの状態で横たわっているのを、同居している孫娘(13歳)が見つけ、119番通報。
駆けつけた千葉県警山武署員らが調べたところ、すでに妻は死亡していて、上半身などに複数の刺し傷。
男性宅は、その夫婦、長女(42歳)?、孫2人の5人暮らし。
発見時は、妻以外、全員2階(??)。
家族が「台所の包丁1本と室内の現金がなくなった」と証言(?)
家具の引き出しが数ヵ所開けられ、物色された形跡。
現場は、千葉東金道路松尾横芝インターチェンジから北西へ約3.5㎞離れた住宅や田畑が点在する地域。
なお、現場近くでは、今年に入り数件の窃盗被害が発生(?)。
すると、すぐに男性宅付近の裏山で、血痕が付着した土の中に埋められた状態の包丁を発見。
DNA鑑定の結果、包丁から、2人のDNAを確認。
1人は被害女性のもので、もう1人は何と孫で県立高校1年の少年(15歳)のもの。
少年を事情聴取すると、「金を盗んだと責められ、カッとなって刺した。寝ているところを数回刺して殺害した(?)」と自供。
さらに、「室内に残された物色の形跡は、強盗に見せかけるためにやった」と偽装を自供。
室内から「なくなっている」と証言していた現金なども少年の自室から発見。
犯行時に女性が抵抗し少年も負傷し、少年の自室からは止血に使った絆創膏なども発見。
何でも、5月15日午後8時半ごろから5月16日午前6時20分ごろまでの間、家にあった包丁で、1階自室で寝ていた祖母の胸などを刺し殺害したというから、ただただ恐ろしや。
ただし、動機については説明を二転三転しているというが…。
どうだろう?
どう見ても、今回の事件を根本的にマネしたと思わないか?
◎家にあった包丁(?)が1本亡くなっている。
◎包丁で、フトンの上で寝ていた祖母の胸を刺して、殺害。

違いは、現金を奪ったこと、部屋が荒らされたことを偽装したこと、そして、一突きで殺害できなかったことだけ。
そうなると、ますますフトンの上からの胸一突きが、相当な高等技術だとわかるのでは?

さて、この15歳孫による祖母殺害事件自体も、ちょっと気になるので、簡単にプロファイリング。

■千葉山武市孫祖母刺殺事件

●東仙坊がプロファイリングする今事件の不可解な点

①この家の家族構成は、無職の77歳夫と殺害された72歳の妻、今や定番の出戻りか(?)シングルマザー(?)の42歳長女、その子どもである15歳高1長男と13歳中1長女。
どうだろう?
孫に一番お金のかかるときなのでは?
では、長女がきちんと働いて責任を負っているのか?
あるいは、両親が資産家なのか?
どうあれ、これまた今の定番である長女一家はパラサイト・ファミリーなのでは?
それゆえ、その負荷を負ったことと孫への愛情から、父親代わりに祖母が口うるさくなるのは、極めて自然なのでは?
とりわけ、その父親の面影を持つ長男の孫に、しっかりしろ! それこそ、これから男なんだから家族の面倒を看ろ!と、いちいち、ことあるごとに言ったのでは?
それより何より、そんな家族構成で、なぜ祖母だけが午後8時半ごろから1階の自分の部屋で、一人で就寝してしまうのか?
凄く変だと思わないか?

②この祖母殺しのホシである15歳少年は、「金を盗んだと責められ、カッとなって刺した。寝ているところを数回刺して殺害した(?)」と供述している。
そして、その奪った金も少年の自分の部屋で、発見されている。
では、祖母を残忍に殺害してまで奪った金は、一体いくらなのか?
つまり、祖母の命の値段はいくらだったのか?
まさか、数千円ということはあるまいな?
また、裏山に凶器の包丁を埋めたというが、一体いつ誰にも気づかれずに埋めたのか?
それより何より、祖母は抵抗しているのでは?
本当に誰もその悲鳴を聞いていないのか?
凄く違和感を感じないか?

I guess this imitation case might be slightly strange(この模倣事件は、どこか変)!

プロファイリング-23  千葉県浦安元カレ部屋元カノ刺殺事件 追補2

In these morals perfection collapse society, a doctor must be a preschooler not an exception, too(このモラル完全崩壊社会では、医者も例外ではなく保育園児)!

東仙坊、今の世相を痛感して、メチャクチャブルー。
まさに、フェデリコ・フェリーニが映画にした「Satyricon(サテュリコン)」の世界。
原作は、ペトロニウスの著した紀元1世紀ころの文学だというが、読んだことなどない。
まあ、人間など動物に一本毛が生えた程度の存在ということ。
プロファイリング-23  千葉県浦安元カレ部屋元カノ刺殺事件-1で、その後、捜査の進捗状況が全く何も出てこない。
危惧した通り、所詮、千葉県警の捜査ということなのか?
どうあれ、ホシは、今ごろほくそ笑んでいるのか?
あるいは、その動揺を微塵も出さずに、平然と診察をしているのか?
さて、東仙坊、その事件で、柄でもなくホシの職業を半ば断定している。
その根拠は、父のおかげで懇意にさせてもらっているエクセレントでヒューメインな国立大学医学部教授との会話。
「駐車場、高級外車専門ディーラーのショールームみたいですよ」
「ああ。車だけじゃないよ。住んでるところもハイエンドマンションばかりだよ」
「国家公務員なんだから、給料安いんじゃないんですか?」
「ああ。もちろん」
「青田買い? 業者? それとも、何かヤバいこと?」
「よう、わからんよ」
「時代ですか?」
「それはある。勘違いしているヤングは多い」
「セカンド・オピニオンって、逆に言えば、アテにならない医者が増えたということですからね」
東仙坊、このふやけ切ったぬるま湯社会では、「白い巨塔」も、「白いベトベトの巨塔」になってしまっているに違いないと確信している。
その意味で、山本周五郎「赤ひげ診療譚」原作の黒澤明映画の「赤ひげ」は、とっくにいなくなっていると思うのだが…。
どうあれ、一度、病院の駐車場をチェックしただければ、すぐご理解いただけると思うが…。
どちらにしても、その結論を裏づけるかのような事件がいくつかある。

まずは、今や犯罪大県(?)でしかない該当事件と同じ千葉で発生したもの。
5月21日、千葉県警市原署は、傷害で、千葉県市原市辰巳台東に住む、千葉県市原市の独立行政法人・労働福祉機構「千葉労災病院」、整形外科医医師、渋谷和弘(27歳)を逮捕。
何しろ、4月中旬から交際し始めた同僚看護師女性(21歳)が浮気をしていると誤解し(??)、4月28日と5月17日、勤務先の病院宿舎自室で(??)、女性の腕や腹に殴る蹴るの暴行を加えたり、左足の甲に点滴用針(??)を数回刺したりして、全治約6週間の大ケガを負わせたというから、言語道断。
5月21日、同僚看護師女性が、千葉県警市原署に相談し発覚したというのだが…。
①交際たった1ヶ月くらい
②同僚
③勤務先の病院宿舎自室内
④浮気を誤解
⑤殴る蹴るの暴行
⑥点滴用針を使用
⑦全治6週間のケガ
どうだろう?
豆腐の角に約6週間頭をぶつけても絶対に頭が治らないと言えるこのクソッタレが、医者なのである。
とにかく、このクソッタレの診察を受けた方は、すぐに他の病院の診察を受けるべきだと思うが…。
また、このクソッタレのように、看護師女性を自分だけのケーキと思い込んでいるトンチンカンの医者は、そこら中にいると思わないか?
それにしても、たかが交際相手が何をしようと全くの自由なはずで、それを浮気と考える傲慢さには反吐が出ないか?

5月20日、岡山県警倉敷署は、傷害と公務執行妨害で、岡山県倉敷市徳芳に住む、倉敷市にある「川崎医科大付属病院」放射線科医師、藤浪和正(29歳)を逮捕。
何でも、5月18日午後6時45分ごろ、倉敷市西坂の国道429号で、制限速度50㎞を超える77㎞で乗用車を運転して、速度違反取締中の男性巡査部長(32歳)の指示でいったん停止したが車から降りず、巡査部長が窓から手を入れてエンジンを止めようとしたところ、「急いでいる。時間がない」と言ってそのまま発進。
巡査部長を約26m引きずって転倒させ、左膝打撲などの約1週間のケガを負わせたというから、言語道断。
他の警察官が車のナンバーを覚えていて、あえなく御用になったというのだが…。
①相手がネズミ取りの警官
②27㎞ぐらいのスピード違反
③高級乗用車
④医者のステイタス
⑤車で引きずった約26m
⑥約1週間のケガ
どうだろう?
塩を1kgふりかけても絶対に縮むことがないと言えるこの大バカ者が、医者なのである。
とにかく、この大バカ者の検査を受けた方は、すぐに他の病院で再検査を受けるべきだと思うが…。
また、この大バカ者ように、自分は社会的に高い立場にいると勝手に思い込んでいるボケの医者は、そこらじゅうにいると思わないか?
それにしても、いくら無能な警官が相手だとしても、ここまで鼻持ちならない不遜な態度には、辟易しないか?

5月23日、神奈川県警宮前署は、住居侵入で、神奈川県川崎市宮前区鷺沼に住む、「聖マリアンナ医科大横浜市西部病院」、精神科医師、小島和晃(30歳)を逮捕。
何でも、5月20日午後5時45分ごろ、川崎市宮前区土橋のマンションに侵入し、マンションに住む女性予備校生(18歳)がエレベーターに乗ると一緒に乗り込み、背後で不審な動きを見せたため母親に相談。
マンション住人が取り押さえれば、「友人の家にきた。間違って侵入してしまった」などと稚拙にほざくだけだったというから、言語道断。
けれども、通報を受けた神奈川県警宮前署員がエレベーター内の防犯カメラを調べたたら、カメラ付き携帯電話で、少女のスカートの中を盗撮している様子がバッチリで、無様にガッチャン…。
①自宅近くのマンション
②18歳少女のスカートの中を盗撮
③カメラ付き携帯電話
④オコチャマの言い訳
どうだろう?
虫よけネットで始末できると言えるこのオタンコナスが、医者なのである。
とにかく、このオタンコナスの鑑定を受けた方は、すぐに他の病院で再鑑定を受けるべきだと思うが…。
これこそが、今の医者の実態だと思わないか?
とにもかくにも、これで、今回の事件のホシが医者と断定する理由を感じていただけたと思うが…。

The times when a patient keeps on choosing a doctor now have come(今や患者が、医者を選びぬく時代到来)!

新・新日本砂漠化-40  「空しい木」というより「空しい気」!?

Is the Sky Tree a lightning rod of the hearts(スカイツリーは、心の避雷針なのか)?

東仙坊、いくら天邪鬼でも、武蔵(?)mの「スカイツリー」についてどうこういう言うのは、その狂騒のトウ(?)が立つまで待とうと決めている。
それこそ、このタワー(?)け!とのソシリまで受けそうで、怖い。
そのぐらいの狂気を感じている。
それゆえ、声を潜めて言ってみたい。
「町を汚すなよ!」、「写真を撮るのにキチガイになるなよ!」、「行きがけの駄賃で物を盗むなよ!」、「とにかくマナーを守れよ!」…。
これって、幼児に言うみたいだと思うのは、東仙坊だけではないと思いたいが…。
それにしても、「高い搭」の何がいいのだろうか?
非文明国がその発展の虚構的象徴として造るものなのでは?
実際、全高828m軒高636m160階建てのアラブ首長国連邦ドバイにある世界一高い超高層ビル「ブルジュ・ハリーファ」だろうと、今まで世界一高い自立式電波塔だった高さ600mの中国の「広州タワー」だって、それが何?というところが、本音なのでは?
それこそ、「東京タワー」だってそんなものだったと思うが…。
とにかく、経済効果、経済効果と叫ばれているものに乗りたがるのは、日本人の宿命的お調子者気質だとしか思えないのでは?
せめて、その搭に昇ったら、東北の方に向かって頭を垂れてほしいと思うが…。
東仙坊、そのくらい「Sky tree(スカイツリー:空木)」には、空しい気を感じている。
えっ、それなら、キサマは何を見ているのか?って?
玄関先に咲いている「ミヤコワスレ」と3776mの「富士山」…。
特に、「富士山」は見える限り連日。
もしあのカタチが変わってしまったら、一体この国はどうなるのか?って、メチャクチャ憂慮しているから…。
というのも、5月20日、文部科学省の委託を受けた東大地震研究所教授佐藤比呂志チームが3年間の調査結果を、日本地球惑星科学連合大会で発表したばかりだから。
それによると、「富士山」の東山麓で人工地震波などを使って地下構造を探査して、御殿場市付近で地下に隠れている活断層を発見したというのである。
何でも、数10万年前以降の火山噴出物の地層を動かした形跡があり、北東─南西方向に伸びる長さ約30㎞の逆断層で、北西に傾斜、下端は富士山直下の深さ10数㎞。
活断層「神縄・国府津─松田断層帯」の西側延長線上にあるというから、リアル。
そして、マグニチュード7の地震を起こす可能性があり、それが起きると東斜面が崩壊し、大量の土砂が雪崩のように下る「岩屑雪崩」や泥流を発生させるというから、ビックリ、ドッキリ、ショック。
事実、約2900年前、「富士山」では地震の揺れで大規模な「山体崩壊」と「岩屑雪崩」が発生した後、泥流が御殿場付近を広範囲に埋め尽くす「御殿場泥流」が起きたそうである。
もっとも、それ以降に動いた形跡はほとんどなく、地震の頻度は数千年に1回程度とみられるともいうのである。
でも、そうだとしたら、もうとっくに発生してもいいはずなのでは?
どちらにしても、あの「富士山」のカタチがグジャグジャになったら、到底ガマンできないのでは?
それこそ、日本人の心の柱なのだから…。
東仙坊、毎日、「富士山」を見てから、さらに大空を見つめ、「お天道様、どうかそれだけはお許しください」と独り祈っている。

ところで、それで気になることが2つ。
あの竜巻騒動のときに、「スカイツリー」に落ち続けた雷による稲妻の光景…。
どう観ても、お天道様からの啓示にしか観えなかったのだが…。
もう一つは、5月21日、1日で爆発的噴火20回1平方m当たりの24時間降灰量733gに達し2006年以降最多となり、5月7日1955年以降観測史上最速で爆発的噴火500回を記録した、桜島の噴火…。
薄っぺらに生きている場合じゃないと思うが、どうだろう?

I wish if you enter the high place, you'll pray so that Mount Fuji maintains the present form(高いところに上がったら、富士山が今のカタチを保持できるように祈って欲しい)!






新・新日本砂漠化-39  北イタリア人の驕りの代償!?

I was made to get tired of the belief that was almost the arrogance of the north Italian(北イタリア人の驕りに近い思い込みには、ウンザリ)!

東仙坊、イタリアには、たった1つの小さないい思い出があるが、後の99はイヤな思い出…。
なかでも、あるイタリアオトコとの文化論争は、今でも思い出してはワナワナしてくる。
「これからは、木の時代。もっとディスプレイに木を使いたい」
「言っている意味はよくわかる。ボクは生粋の日本人。生まれたときから、木の家に住み、木の墓を家の中に造り、木の窓で外気を直接呼吸しながら、木のドアで太陽と会話し、木の塀の内に木の精霊を受け入れ、木の気を感じて生きているのだから、十分に理解できる。仮に木を使うとしても、もっといい木を使うべきで、こんなちゃっちい中国製の木製はダメ」
いくらカンカンガクガク、ケンケンゴウゴウ話し合っても、和解できず、物別れ…。
そのついでに、ある話題でも、犬猿の仲。
東仙坊、その頑なで意固地なイタリアオトコと、北イタリアのモデナ旅行。
フェラーリの聖地にいることに大興奮の東仙坊を無視し、そよ風が吹くだけで壊れそうな古い建物のレストランで、壊れたレコードのような冗長なランチ。
そして、話題は、ルチアーノ・パバロッティがここで生まれたとか、どこも美味しくないバルサミコ酢のことばかり。
おかげで、フェラーリ博物館に行けなくて、内心、怒り心頭。
そのせいか、最後は口角飛ばしての言い争い。
「イタリアって、日本みたいな地震国かと思っていたけど、そうじゃないんだ。よくこんな建物が壊れないで持ってるよね」
「何を言ってるんだ。イタリアは日本みたいな地震国じゃない」
「ウソ。ポンペイのことも知らないのかい? 火山がいっぱいなんだから、地震だって多いはずじゃないか」
「あれは南イタリアの話で、北イタリアでは、もう500年以上地震なんかない」
「へぇー、イタリアってそんなに大きいんだ」
「当たり前だ。日本何かとは違う」
その言葉にカチンとして、東仙坊、相手がクライアントであることを忘れ、しばらくシカト…。
ところが、その後、フェラーラという街に行って、内心、困惑。
というのも、連れて行かれる腐った将棋の駒みたいな建物、建物が、みんな14世紀や15世紀に建造されたというのだから、もしかしてこのへんでは地震はないのかも…と、かなり弱気になっていた。
そのぐらい、古臭くて大仰であまり好きじゃなかった。
一言で言って、エラそうだった。

あれから、一体何年経ったのか?
5月21日、「イタリア北部地震の死者7人に、1万1000人が避難」というブレイキングニュースを観ながら、思わずあのイタリアオトコに電話してやろうか!とハシタなく思う始末。
すぐさま、東日本大震災を経験した国民として、真摯に反省。
イタリア北部を午前4時ごろに襲ったマグニチュード6.0、深さ5.1㎞、ボローニャの北約35㎞を震源とした直下型地震で、これまでに7人が死亡し、負傷者が50人に上るということに、心から同情と哀悼の意を表している。
しかも、折からの熱帯低気圧で豪雨、気温12℃、1日で余震100回以上、マグニチュード5.0以上が2回、マグニチュード4.5以上が3回…。
家が破壊された住民約1万1000人が、簡易テント、自家用車、宿泊施設などに避難をしているというから、メチャクチャお気の毒。
中でも、な、な、なんと、あのモデナで約2500人、フェラーラで500人が避難所に逃れていると聞いて、何とも言えない複雑な気分。
そして、ニュース画像で、どことなく見覚えのある古い時計台や教会が崩落している光景を観て、ただただ合掌。
それでも、やっぱり、だから言ったのに…というのが本音。
それこそ、どこかの平和ボケしたノーテンキなヒトじゃあるまいし、ガラスのような大地で生活している事実を忘れ、フッと息をかけるだけで崩れそうな建物を平気で放置していたのだから、そうなるのも当然では?
どうあれ、おそらく重機もないだろうし、あれだけ道が狭いのだから、救助作業は大変だと思うが…。
もっとも、ガス漏れが発生しているというが、一体どこにガス管があったのか?
東仙坊、どこか不思議な気分。
それにしても、たかがマグニチュード6.0で、あれだけ崩壊してしまうなら、マグニチュード9.0だったら、どうなってしまったことか? そのことだけは日本人としてあのイタリアオトコにどうしても聞いてやりたいものだし、驕る平家久しからずや…大自然を愚弄していると、必ず天罰が下るものと言ってやりたい。
そして、我々日本人は、大自然の摂理に逆らうことなく、生きていた木を殺めた贖罪を抱えつつ、ときとして大地は大きく動くといつも覚悟し、淡々と生きているとも教えてやりたい。

Has the Japanese disaster rescue team already departed in Italy(日本の災害救助隊は、もうイタリアに出発しているのか)?




新・新日本砂漠化-38  大阪地検のような京都地検!?

I gotta be shocked to know that Japan might be still an uncivilized non-civilized country(日本はまだ未開の非文明国と知ってショック)!

東仙坊、この年になって、改めて絶望しつつ、初めて認識したことがある。
この日本は、まだ発展した文明国ではなかったのだ…。
ほとんどの人々が、その日の生活をするのに窮していて、明日のない悲惨な生活をまだしているのである。
それゆえ、食べるためには何でもあり。
コロンビアのように、アフガニスタンのように、メキシコのように、そこにケシ畑があれば、ヘロインで生計を立てるのもやむを得ないと考えがち。
原発が再稼働しなければ生きていけないと考えるのも全く同じでは?
実は、そう痛感させられたのが、「おおい町議会」の採決シーン。
いくら保育園児政府のもとの町議会でも、そこにいた町議員の11のうちの10人は、まるで胎内児…。
「原発のサイキドウ(再稼働)の採決を取ります」
「立地自治体以外の国民にどうこう言われる筋合いはない…」
「税収を確保し、雇用を確保するには、原発再稼働しかない」
東仙坊、さすがに穴に入れ!とは言えないどころか、せいぜい長生きすれば!としか言えないが、一つだけ約束しろよ!と、どうしても言っておきたい。
万が一、第2のフクシマノブイリ、オオイノブイリになっても、税金で住むところを作れ!とか、生活を保障しろとは言わないで!と。
できたら念書でも書いて!と…。
それにしても、ドジョウをじはじめとした保育園児政府ども、電力会社ども、福山市役所の役人ども、高速バス会社ども、本当にロクなヤツがいないと思わないか?

さて、そんな中で、東仙坊、青筋が立つほどワナワナさせられたのが、京都地検。
検証プロファイリング  史上最悪の「集団登校児童列突っ込み症候群」-1で書き込んだ、18歳の伊津和真というクソバカガキを、5月14日、自動車運転過失致死傷と道交法違反(無免許運転)の非行内容で(???)京都家裁に送致。
成人と同じ刑事裁判を受けさせるために検察官送致(逆送)を求める「刑事処分相当」との意見書を付けたというが、果たしてどうなることやら?
一応、身柄を確保する5月27日までの観護措置を決定し、京都少年鑑別所に移したとしても、少年審判を開いて逆送にするか保護処分にするかを決めるのでは?
仮に逆送され、京都地検が起訴すれば、刑事裁判になるというが、かなり怪しいのでは?
そもそも、危険運転致死傷罪の適用までハナから見送っているのだから…。
しかも、「(殺人など)故意に被害者を死亡させた16歳以上は原則逆送」という少年法も、自動車運転過失致死傷の非行内容には適用されないというのだから、開いた口が塞がらない。
どうやら、登校中の児童の列に突っ込み、最大で約26mも飛ばし、3人を死亡させ、7人に重軽傷を負わせたクソバカガキは、予定通り保護処分という筋書きか?
どうあれ、京都というところは、どこか胡散臭い臭いがプンプン。
あちら系の血筋のヒトやあちら系の分類のヒトには、メチャクチャ甘いところがあると思うが…。
ところで、どうしても理解不能なのが、その危険運転致死傷罪なる法律。
故意に危険な自動車の運転をして、それによって人を死傷させる罪。
危険運転行為自体は、道路交通法上の犯罪には該当するが、刑法上の犯罪ではないという発想。
刑法第208条の2によって、この危険運転が暴行罪の暴行にあたる場合には、人の死傷結果について、暴行罪の結果的加重犯としての傷害罪または傷害致死罪が成立するとういうものの、ほとんどミステリー。
特に、過失犯ではなく故意の危険運転行為を基本犯とするシバリの不可解さ。
それはそうだと思わないか?
もし車の自爆テロ犯(?)が、過失を装い、飲酒で、居眠りで、無免許で、脇見で、持病を持っていたと主張したら、それだけで無罪放免になってしまうのでは?
実際、今回のクソバカガキも、「居眠り」運転は過失で、無免許であっても前日から長時間運転できていて「運転技能を有しない」に該当しないと判断したというのだから、本当に呆れるばかり。
卑屈で情けなくてみっともないと思わないか?
第一、無免許であるということは、「運転技術を有していない」とみなすのが当然で、「居眠り」運転自体が存在しないのでは?
本当にその「知見(!!)」を疑いたくなるのは、東仙坊だけではないと思うが…。
そこで、改めて危険運転致死傷罪をチェックしてみた。

○酩酊運転致死傷罪
「 正常な運転ができないおそれがある状態」では足りず、現実に前方注視やハンドル、ブレーキなどの操作が困難な状態。

○制御困難運転致死傷罪
制限速度をおおむね50km/h以上超えた、進行を制御することが困難な高速度で自動車を走行させた場合。

○未熟運転致死傷罪
単に無免許運転であるだけでは足らず、運転技能を有していない状態。
免許を一度も取得していなくとも日常的に無免許運転している場合には運転技能ありとみなされ該当しない。


○妨害運転致死傷罪
人または車の通行を何らかの理由により故意に妨害する目的で、走行中の自動車の直前に進入し、その他通行中の人または車に著しく接近し、かつ、重大な交通の危険を生じさせる速度で自動車を運転する行為。


○信号無視運転致死傷罪
信号無視、かつ、重大な交通の危険を生じさせる速度で自動車を運転する行為。

どうだろう?
なぜこれを適用しないのか、理解できないのでは?
どうあれ、これでこのモラル完全崩壊のわが国に、集団登校児童列突っ込み症候群のヤケクソオトコどもがワンサカワンサカ増えるのは確実。
明日はアナタの子どもの身だと思うが…。
それにしても、何で危険運転致死傷罪に、「過労運転」、「無免許運転」、「無保険運転」、「脇見運転」、「居眠り運転」「持病を有する状態(癲癇を含む)での運転」が外されているのか?
全くナンセンスで、法の根本的意義もないのでは?

I believe that the thing which the traffic method of Japan is not for the nation, and is for a car maker(日本の交通法は、国民のためではなく車メーカーのためにあるもの)!








新・新日本砂漠化-37  太陽がスーパーフレアを起こしたら!?

About what did you talk with the sun(太陽と何を語り合ったか)?

東仙坊、自他ともに認める天邪鬼。
正直、「金環日食」大騒動に辟易していた。
「金柑スィーツ」とか、経済効果100~200億円とか聞くだけで、本当にウンザリ。
「日食グラス」で見るように!と言われだして、それは頂点に達していた。
932年振り?、次は2313年?
SFW!! だから、何!!の心境だった。
そして、そんな風に大騒ぎするなら、おそらく太陽が人間どもに伝えているだろう、魂を売って生きるな!というメッセージに耳を傾けろ!と、シニカルだった。
そ、そ、それが、チャンスで打てないイチローの試合がちょうど終わって、まもなく、まもなく金環日食!というテレビの叫びに、呼応してしまった。
眠い瞼に、「キンカン」を塗って、ヤケクソで裸眼で見てやった。
そ、そ、そうしたら、どこかのサルのように、思わずメチャクチャ感動…。
サルも感じているくらいだから、さすがに人間も感じなきゃオカシイと、妙に納得…。
それから、目をこすりこすりニュースに釘づけ…。
月の凸凹のせいで見える「ベイリービーズ」、月に隠された太陽のフチから立ち昇る赤い炎のように見える「プロミネンス(紅炎)」には、ただただ絶句…、思わず大感動…。
そこで、東仙坊、にわかsolar missionary(ソーラー・ミッショナリー:太陽伝道師)。
そそくさと、太陽と仮想対談?

太陽、曰く。
「金環日食と、こうして私を凝視してくれることは大歓迎でも、よもや、私の奴隷であるということを忘れたり、私が怒っているということを感じていないのではあるまいな」
「滅相もありません、太陽様。我々は、いつも貴方様の従順なシモベ。その証拠に、日夜、お前は俺の太陽とか、貴男は私の太陽とか、ウソつき合ったり、ヤレソーラー、ソーラーと踊ったり、原発でタコったので、貴方様の熱い愛にすがって、空跳ねる(?)とお力をお借りしています」
「まだ、そんなバカなことを言っているのか? 一度本当に怒って見せるしかないないのか? 私が怒ったらどうなるのか知らないのか?」
「とんでもありません。太陽様のことはよく知っております。貴方様は、強大な磁力線をお持ちで、その目に見えないループ状のエネルギーの束を、黒点と呼ばれる磁気的に活発な領域から出していらっしゃって、磁力線が切れると、円弧状の光を発して、荷電粒子を表面から宇宙空間へ放出なされる。我々は、それがもし地球の方向へ放たれると、膨大なエネルギーが地球に降り注ぎ、太陽嵐を発生し、人工衛星が故障したり、電力網に被害が及んでしまうので、そのお怒りを買わないように、太陽フレアを崇め奉っております」
「本当か? 偽りではあるまいな」
「本当です。人間は誰も太陽様にウソなどつきません」
「そうならいいが、もし偽りとわかったら、スーパーフレアを放出するからな、覚悟しなさい」
「えっ、スーパーフレアって、あの貴方様の太陽フレアの数百倍以上、それこそ数百万倍~数十億倍にまで達する物凄い爆発ではありませんか?」
「そうだよ」
「そんなのが地球に襲来したら、瞬く間にオゾン層は消滅し、有害な紫外線が地球に大量に降り注ぎ、我々はもちろん、ありとあらゆる生物が一瞬で黒焦げに焼かれてしまうじゃないですか?」
「ああ。そうだよ」
「でも、お言葉を返すようですが、太陽様。そのスーパーフレアの発生には、ホット・ジュピターという非常に近い軌道上を公転する巨大なガス惑星が必要なのではありませんか? 今まで観測された9例のスーパーフレアでは、全部そばにホット・ジュピターがあったと? 実際、磁力線が表面から伸び、磁力線の一方のハシがホット・ジュピターに繋がらなければ、磁気ループは大きくならず、それが切れても、巨大なフレアにならないのではありませんか? あいにく、貴方様に最も近い惑星である水星も十分近くはなく、スーパーフレアを起こすような磁力線を繋ぐほどの強い磁場も持たないのではありませんか?」
「バカを休み休み言いなさい。5月17日、USA宇宙探査機ケプラーの観測データから太陽のある天の川銀河内の太陽に似た星約8万3000個のデータを解析、148の恒星でスーパーフレアが365例発生したことを京都大学理学研究科柴田一成教授&前原裕之のグループが突きとめ、UK科学誌ネイチャーで発表したのを知らないのか?」
「ど、ど、どういうことですか?」
「その148の恒星でのスーパーフレア365例では、どこにもホット・ジュピターが見つからなかったんだよ」
「ということは?」
「そうだよ。すべては私の胸三寸。私が本気でキレたら、その磁力線を繋げる先は、ホット・ジュピターではなくても、私の周りにワンサカある軌道上を公転するホット・アース(岩石惑星)やホット・スーパーアース(巨大地球型惑星)でもスーパーフレアを発生させられるということさ」
「そ、そ、そんな後生な…太陽様。我々人間はもう十分に反省しています。せめて太陽フレアだったら、電力不足の折、たまにはかまいませんが、スーパーフレアだけは勘弁してください」
「まだ、そんなノーテンキなことを言うのか?」
「すみません…」

どうだろう?
金環日食を見上げながら、宇宙人の指輪などといっている場合ではないのでは?
それこそ、太陽がスーパーフレアを起こしたら、月を何とか移動させ、太陽と地球の間で、盾に使うしかないのでは?

We cannot but say grace to the sun “Please don't raise superflare!”(太陽にどうかスーパーフレアを起こさないでと祈るしかない)!




真実イチロー  「イチロー サイン オネガイシマス」!?

I think it must be certain that a heart of Ichiro is broken now(今、イチローの心が折れていることは、間違いない)!

イチローの顔から、間違いなく精気が失せている。
きっとまた、心が折れてしまっているに違いない。
せっかく愛い宗リンがすぐそばにいるのに、東仙坊、メチャクチャ不安。
チームは、相変わらずのエリック・ウェッジのベタなヘボ采配で、奇跡の3連勝。
そ、そ、それなのに、我がイチローは、一死3塁で、ど真ん中の球を見送り、外角のとんでもないクソボールを振って空振りの三振。
一死1塁で、セカンド真正面に当てただけの平凡なゴロを打って、またしてもダブルプレー。
チーム1の封殺魔の面目躍如(?)。
東仙坊、胃が、胃が、胃がどうにかなってしまったかも…。
そ、そ、そんな中で、たった一つの感動のニュースが、ホッ、ホッ、ホッ。
何でも、コロラド州デンバーに、メチャクチャラブリーな7歳少年、ディラン君がいた。
実は、このディラン君、前日の5月18日が7歳の誕生日。
大ファンであるイチローがプレーするマリナーズ戦を観戦するために、クワーズフィールドに、地元のコロラド・ロッキーズのユニフォームではなく、シアトル・マリナーズのユニフォームに身を包み、「イチロー サイン オネガイシマス。キョウハ ワタシノタンジョウビ デス」と日本語をローマ字表記したメッセージボードを手にサインを待ったが、もらえず、鼻水を垂らすほど号泣し、泣きべそ…。
そこで、意地の再観戦。
すると、サインをしてあげながら、それを前日見ていた宗リンのクールな機転で、試合開始前イチローからのサインボールを、マリナーズがプレゼント。
そうしたら、ディラン君、ボールを手に狂喜乱舞。
「Thank you Kawasaki! Thank you Ichiro!」と、満面の笑み。
そして、小さな自分の金庫にサインボールを入れ、「これを抱いて寝るよ。宗リンのファンにもなったよ」とコメントしていたというから、東仙坊、大感激。
どうだろう?
イチロー!
ディラン君のためにも、もう一度サムライになるしかないのでは?
そ、そ、そのためにも、今日、ダルッビッシュを一度谷底に落ちたライオンにさせるべきでは?
そんな愛のムチこそ、男の美学だと思うが…。
そ、そ、それで、東仙坊、凄く気にしているのが、ダルビッシュと松坂大輔のヘアースタイル。
どちらも示し合わせたように、ライオンのごとし。
元来、イラン人とのハーフとして一種の反骨精神でいっぱいのダルビッシュは、それをもバネに替えるだろうから、まだしも。
復活を画策している松坂大輔は、それなりの覚悟を示すヘアースタイルにすべきでは?
もっとも、それには、我がイチローが、「髪の毛がチャラいな、と言っておきました。切ってくるでしょう。大輔と僕はそれなりのストーリーもあるし、ヒストリーもあるし、いいもんでしたね。前向きな空気でしたね」と一足先に苦言を呈してくれてはいるが…。
どうあれ、イチロー、その後輩たちのためにも、本物の日本人のサムライ・クラッチヒッターであるべきでは?

I hope Ichiro will be a hero of lovely 7 years old boy Dylan ever(イチローがいつまでも愛くるしい7歳男児ディラン君のヒーローであリ続けてほしい)!

新・新日本砂漠化-36  ボクテレヤのバクテリア嫌い!?

If it is cut hands and feet with playing in the water suddenly if it is you, what would you do(アナタなら、水遊びでいきなり手足を切断されたら、どうしますか)?

東仙坊、かねてから地球上の驕った人類以外の生き物たちの逆襲が始まっていると書き込んできている。
地球が生誕して45億年、人類何てほんの新参者なのでは?

そこら中に、バックれている、バクテリア。
そこら中に、バックれている、バクテリア。
バクテリアに、声をかけられても、
バクテリアに、腕をつかまれても、
ボク、テレヤ。
バクテリアは、ボクに夢中になってくる。
ヨークシャーテリアのように、
テレヤのボクに、からんでくる。


ついつい、そんなアドリブの歌を歌いたくなるほど、ゾッとする戦慄のニュースが入ってきた。

5月1日、USAで、24歳女子大学院生が、川で遊んでいて誤って転落し、左のフクラハギを22針縫う大ケガを負った。
こんなのは、世界中で日常的に起きること。
ところが、すぐに左足の細胞が壊死し始め、3日後に切断。
次に、腹の一部も壊死し始め、一時は心臓が停止するなど、あっという間に深刻な状態。
そして、さらに指まで失ってしまったというから、メチャクチャお気の毒。
5月15日、彼女の通っている大学の学生たちが、大挙、献血するというニュースだったのだが…。
どうだろう?
凄く怖い話だと思わないか?
その原因が、「エロモナス・ハイドロフィラ」という「人食いバクテリア」。
つまり、細菌。
最近(?)、ウイルスばかりが脚光を浴びていることの抵抗と思えるほど…。
何でも、その「エロモナス・ハイドロフィラ」、淡水域の常在菌で、河川、湖沼、その周辺の土壌および魚介類などに広く分布し、沿岸海水にもいて、飲んでも下痢か胃腸炎ですむのに、傷口に感染すると、極めて強いパワーを発揮するというから、メチャクチャ不気味。
日本でも、ここ10年で、すでに800人以上が感染し、31人が死亡しているというから、もうビックリ。
そ、そ、それだけじゃない。
今、活発化している「人食いバクテリア」には、「ビブリオ・バルニフィカス」、「劇症型A群連鎖球菌」もあるというから、鳥肌もの。「ビブリオ・バルニフィカス」は、塩分濃度が低いところが好きで、一般的海水の塩分濃度は3%前後のところに大雨などで河川から大量の水が海に流れ込み、海水濃度が1%ぐらいになると一気に増加するというから、大変。
まさに、地球温暖化、海水温度上昇の影響が強いのでは?
これも、傷口からの感染もあり、特に生の魚介類を食べて感染しやすく、東仙坊が大好きな生カキなどに多く含まれているというから、ハンパじゃない。
また、「劇症型A群連鎖球菌」は、ヒトが主な宿主で、喉や皮膚などで感染。
しかも、無症状のヒトの約2%がのどに保菌しているというから、シャレにもならない。
扁桃炎、皮膚のオデキ、リウマチ熱、急性糸球体腎炎、胃腸炎のヒトには要注意だというから、真っ青。
とにかく、これらの「人食いバクテリア」の症状は、ほぼ同じ。
①高熱
②発赤し激烈な痛みを伴う腫脹で、触ると熱い。
③その痛みを伴う腫脹がとても早く広がる。
④皮膚の色は紫色。
⑤下痢と嘔吐を伴う胃腸炎。
⑥24~48時間以内に、手足が腐リ始める。
⑦多臓器不全や敗血症などを併発し死に至る。
そして、その死亡率が、な、な、なんと約50~80%。
そうでなくても、迅速な抗生物質による治療以外は有効な治療方法がなく、ほとんどのケースで、感染した腕や脚を切断するハメになるという恐るべきバクテリア…。
中でも、基礎疾患としてガン、糖尿病、免疫疾患、肝疾患、インフルエンザにかかっていると、致死率が一気に上がるというのだから、どうすればいいものか?
それにしても、健康な30代以上の男女に突然発症するというのも、何かの暗示かも?
どちらにしても、魚介類にはよく火を通し、台所用品は清潔に保ち、 皮膚などに傷がある場合は水辺を避け、傷口を清潔にすべきでは?

I am so hot that it must be not eaten a favorite oyster raw(大好きな牡蠣を生で食べられないなんて、凄くツラい)!









新・新日本砂漠化-35 警察と言う名の空虚な不毛組織!?

Japanese police! Regain morals at least(日本の警察よ! せめてモラルを取り戻せ)!

東仙坊、警察に、憎悪も怨恨もない。
それどころか、自分のライフワークであるモラル再生のためにも、警察が本来のあるべき姿に戻って欲しいと真剣に望んでいるだけ。
それこそ、本気でエールを送っているようなもの。
その意味で、ピンク狂師どもよりも期待してもいる。
けれども、現実は、まるで宗主国ソックリ、単なる悪の温床…。
そんなところまで、ムリしてマネをしなくてもと、目を丸くするばかり。
本当に今、警察の状況は、史上最悪なのかも…。

5月10日、大阪府警捜査二課は、ようやく徳島県徳島市佐古一番町に住む、徳島県警小松島署地域課巡査部長、武内功郎(48歳)なるネコババコップBを、有印公文書偽造で、逮捕。
何でも、このネコババコップB、数年前から、親族を代表とするネットショップを開設。
警官であることは、どこまでも販売商品のネコババのための仮の姿。
白バイ乗務員用手袋などの警察グッズをくすねては、ネットオークションなどで販売。
また、警察手帳についても販売目的で偽造、ネット販売。
その偽造も実に本格的。
昨年9~10月ごろ、依頼主の顔写真や氏名が入った「証票」を自宅のパソコンで偽造。
徳島県小松島市内の彫刻店に依頼し、手帳に付ける金属製記章への「大阪府警察」と刻印させ、これらを組み合わせて偽の警察手帳を作成。
昨年秋、大阪府内の少年からメールで依頼を受け販売した偽警察手帳を、その少年が他人に示したことから、発覚。
ちなみに、3月中旬から欠勤しているネコババコップB、1982年に徳島県警へ入り、主にパトロール業務などに従事。
勤務成績優秀警察官を表彰する本部長賞を2回受けたほか、部内の広報紙コンクールでも表彰されていたものの、高級外車を乗り回していたというから、何をかいわんや。
徳島県警池田泰昭警務部長が「痛恨の極み。捜査結果を踏まえ厳正に対処する」とのコメントを出したり、徳島県警鹿山公弘首席監察官は「捜索が警察署に及んだことは、残念な結果で極めて遺憾」とのコメントを出したりしているが、そういう問題ではないのでは?
それを象徴するのが、そのネコババコップBを逮捕した大阪府警自身。
一足先に、2月8日、大阪市天王寺区東上町に住む、大阪府警住之江署地域課巡査部長、松田久嗣(53歳)なるネコババコップAを、全く同じ有印公文書偽造で逮捕していたというから、もうマンガ。
こちらは、「借金の返済に困り、本物そっくりの手帳を偽造した」とメチャクチャ本格的。
2009年11月ごろ、インターネットのオークションで知り合った東京都内の30代男性に持ちかけ、男性の写真を張るなどして要望通りに警視庁の警察手帳1冊を偽造し、15万円で販売。
何でも、男性の制服姿の合成写真を作り、氏名と「警部補」との階級を記したカード(証票)をパソコンで偽造。
「警視庁」などと刻印された金属製記章と革製手帳を「退職者の記念品にする」と偽って知人業者に発注し、警察手帳を偽造。
証票がホログラム加工されていない以外は、本物に酷似。
それだけじゃない。
貸与された制服のズボンや帽子などをネコババし、ネットオークションで販売したり、自分の大阪府警など数冊の警察手帳も偽造販売。
しかも、その売却した相手のオトコが、1月に偽警察手帳を見せて少女にわいせつな行為をし大阪府警に逮捕されていたというから、開いた口が塞がらない。
大阪府警の南野伸一監察室長が「言語道断の行為で厳正に対処する」と言っていたが、やはりそんな問題ではないのでは?

さて、どうだろう?
こんなネコババコップども、今、日本中の警察にウジャウジャいると思わないか?
何もかも、金、金、金の潮流は、警察官の金が物語っているのでは?
本当に、この国は一体どうなるのだろうか?

I expect the Japanese police where are full of disgraceful affairs must be still better than a Japanese school teacher(不祥事だらけの日本の警察でも、まだ日本の教育者よりはマシ)!











真実イチロー  今、イチローに何が起きているのか!?

In sympathizers of Ichiro, the blow of present Ichiro might be no matter how too terrible(いくらイチローのシンパでも、今のイチローの打撃は酷過ぎるかも)!

東仙坊、マジに具合が悪い。
もちろん、前から告白しているように、温度差についていけないこともある。
それ以上に、心を痛めていることがあるから…。
とっくに覚悟していたこととはいえ、そろそろ年貢の納めどきか?
たった一枚の便箋のような人生…。
その便箋には、最初から両親のレターヘッドがついていた。
そして、自分のサインはとっくにしてある。
後は、最後に句点をつけるだけ…。
こうなったら、クシャクシャに丸めて、ゴミ箱に捨ててしまった方がいいのかも?
そのくらい、我がイチローが変である。
とにかく、どこにも集中力、覇気、サムライの魂が観れない。
単に衰えで、ついにくるべき時がきたということなのか?
それとも、無能が監督に嫌気がさしたのか?
あるいは、契約更新の話が出てこないことに不信感を持ったのか?
一体、今、イチローの心で何が起きているのか?
さすがに、どんなに贔屓目に見ても、酷過ぎる…。
東仙坊、チャンスで打てない長野久義+アウトになった後の女形坂本勇人を観ているかのようで、ムナクソが悪い。
それにしても、なぜ力強いスイングをしないか?
なぜ他の救い難いジコチュウヤングのように勝手なバッティングをするのか?
とにかく、チャンスに弱い。
これは最悪だと思うが…。
東仙坊、観ていて目を背け、情けなくてみっともなくて心が折れそうなのだが…。
それは、ニューヨーク・ヤンキース戦から、メチャクチャ顕著。
その走る姿が女々しくて、かなりショック。
そして、ボストン・レッドソックス戦で、さらに悪くなり、クリーブランド・インディアンズ戦では、もう最悪。
①無死2、3塁、当てただけのボテボテのショートゴロ、それでも辛うじて打点1。
②無死2塁、引っ張って進塁打すら打とうとしない気持ちのないスイングで、当てただけのレフトフライ。
③二死1、2塁、デジャブのような当てただけのレフトフライ。なぜ力強く振らないのか?
ホームランを狙うべきでは?
④二死無走者、惨めなピッチャーゴロ。泥沼の3連敗で、最下位レースで大きく先行(?)。
①一死2塁、ピッチャーがビビって2ボールの後なのに、当てただけのレフトフライ。
②二死3塁、これまたピッチャーがビビって2ボールの後なのに、気のないスイングで一塁ゴロ。
③一死2、3塁で、当てただけの浅いセンターフライで、ホームに帰れず。
④一死無走者、力のないショートゴロ。
すると、無能なエリック・ウエッジの投手交代で、二死から1割バッターの元マリナーズ、ケーシー・コッチマンに二塁打を打たれ、さらに同じく1割バッターの元マリナーズ、ホセ・ロペスに同点3ランを浴びる始末。
⑤二死無走者、一見当たりがよさそうに見える当てただけのショートライナー。
⑥一死2塁、当てただけの嫋やかなショートゴロ。
それでも、何とか1点リード。
そうしたら、無能なエリック・ウエッジの投手交代で、四球、四球、サヨナラ負け。
当然、いや予定通り、無能なエリック・ウエッジは、敗戦の矛先を得点圏打率の悪い「3番イチロー」に…。
「典型的な3番打者ではない。相手に大きなダメージを与えるタイプではない」と適性を疑問視し(??)、1、2番への打順変更を示唆(??)。
それにしても、チームワーストの5併殺打には、東仙坊、思わず涙が出てきそう。
もっとも、それでもチームの中ではまだ打率1位で、278、ALでも第27位だが…。
さらに言っておくが、今までイチローの前にランナーがずっと出ない打順を作っていたのは、一体誰?
それで気になるのが、そのイチローの5月の打率。
昨年11年間で最悪だったが、このままでは12年間で最悪になりそう…。

さて、そこで、東仙坊、イチローの心境を代弁。
原辰徳のように意固地で臨機応変ではないエリック・ウェッジ、宗リンを、岩隈久志を起用しないことに怒っているからだと思うのだが…。
そして、そんなエリック・ウェッジに早く辞めてほしいと願っているからだと思うが…。
ちなみに、今日のコロラド・ロッキーズ戦の第1打席も、一死3塁で、見るも無残な当たり損ねのボテボテのショートゴロ、ど、ど、どうなっているのだろう?

I guess that Ichiro must be angry at a manager working as to keep Munenori Kawasaki and Hisashi Iwakuma to death(宗リンと岩隈久志を飼い殺しにしている監督にイチローが怒っている)!

検証プロファイリング 千葉県警against千葉県警 追補3

The brutal crime in Chiba will never stop unless we improve the Chiba Prefectural Police(千葉県警を改善しない限り、千葉での凶悪犯罪は止まらない)!

東仙坊、千葉県警こそが、今の我が国のテイタラク警察の実態と、それこそ声を枯らして糾弾してきた。
日本のモラル再生を夢見る以上、その本格的改善が急務と確信するからに他ならない。
にもかかわらず、千葉県警の実情は、ますます粗悪化するばかり。
どうやら、骨の髄まで腐り切ってしまってるご深刻な様子…。
そ、そ、そんな状況なのに、5月14日、警察庁は、これから不祥事の再発防止に向けた委員会を立ち上げ(?)、監察機能の強化や警察官の慰安旅行の在り方などについて具体的な検討を進めることになったとようやく言い始めたから、笑止千万。
何でも、官房長ら幹部による委員会を立ち上げ、相次ぐ不祥事で幹部の危機意識の低さが露呈したとして監察の機能をさらに強化したり(??)、ストーカー殺人事件で問題になった警察の相談業務や慰安旅行の在り方の見直しなど再発防止に向けた具体策を検討する、夏ごろをメドに中間の取りまとめを行うことを検討していると、メチャクチャ悠長なことを言っているのだから、何をかいわんや。
本当に救いようがないのでは?
これでは、警察の改善など日本が存在している間は、不可能なのでは?
どうあれ、千葉県警だけは、絶対ムリだと思うが…。
それを明確に証明する許し難い不祥事が、またまた2つ。

4月18日、千葉県警成田署は、強制わいせつで、千葉県成田市橋賀台に住む、千葉県警成田国際空港警備隊第4空港機動隊巡査、坂本竜樹(23歳)なる好色わいせつコップAを逮捕
4月15日午後2時20分ごろ、非番だった好色わいせつコップA、千葉県成田市内の公園トイレに、近くで遊んでいた8歳と9歳の小学生女児を連れ込み、体を触るなどしたというから、開いた口が塞がらない。
さて、そこで、東仙坊、凄く気になることが…。
だだっ広い成田空港、シェードにある大きなトイレ、イラつく親と手持無沙汰の子どもたち、間の空いた時間。
どうだろう?
この好色わいせつコップAのサイレント被害女児、もしかしたら相当いたのでは?
千葉県警成田国際空港警備隊長の宮内英治警視正は「誠に遺憾。被害者とそのご家族に深くお詫びする。再発防止を期したい」とコメントしているが、そんなノーテンキなことを言っている場合ではないのでは?

5月10日、千葉県警成田署は、千葉県個人情報保護条例違反で、千葉県警成田署地域課警部補オトコ(31歳)なる好色わいせつコップBを書類送検(?)。
昨年3月から今年1月までの間、自分や同僚が処理した交通違反などの資料から、千葉県内の10代後半から30代前半の女性32人の個人情報を交際目的で抜き出し、自分の携帯電話に登録。
そして、好色わいせつコップB、そそくさとその女性たちに連絡を取り、妻子がいながら「妻以外の女性と交際してみたかった(?)」と12人のうち1人に結婚を持ちかけていたというから、開いた口が塞がらない。 
交通違反のヤングレディ、優位な警官の立場、結婚を肴、妻以外とただでやりたかっただけ。
どうだろう?
この好色わいせつコップB、そのためだけで警官をやっていたのでは?
千葉県警は、この三流結婚詐欺師的好色わいせつコップBを停職1ヶ月の懲戒処分。
すると、最低の好色わいせつコップBは、同日付で依願退職(?)。
つまり、税金で退職金を受け取れるというから、本当に呆れないか?

もちろん、こんな簡便わいせつ行為実践のために警官になるスカタンコップは、日本中にワンサカ。
その代表格が、神奈川県警にいた。
4月18日、警視庁捜査一課は、強制わいせつで、神奈川県横浜市旭区南希望が丘に住む、神奈川県警南署地域1課巡査、小林裕樹(20歳)なる究極の勘違いコップを逮捕。
今年1月、横浜市内の路上で、高2女子生徒(16歳)のスカートをまくり上げ尻を触ったなどとして(?)、神奈川県警に逮捕。
罰金20万円の略式命令(??)を受け自宅謹慎。
していたが、新たに事件への関与が浮上し、逮捕。
昨年11月8日夕、東京都町田市の路上で、帰宅途中の中2女子生徒(13歳)にカッターナイフを突きつけ「これがわかるだろ!」などと脅し、胸を触るなどわいせつ行為をしていたというから、もう言語道断。
事件後、現場から逃げるミニバイクの目撃ナンバーから、究極の勘違いコップが浮上、再逮捕。
ちなみに、事件当時、究極の勘違いコップは19歳で、その日は非番。
そ、そ、それだけじゃない。
この性根まで腐った究極の勘違いコップ、「高校生のころから痴漢行為を繰り返し、警察官になれば痴漢をやめられると思ったが、欲望を抑えられなかった。2010年4月に採用され警察学校に入校したが、警察学校在籍時の2010年5月ごろから9件の痴漢をした」とのたまわったというのだから、ただただ絶句…。
5月11日、やっとのことでを懲戒免職処分。
監督責任として当時の神奈川県警南署署長(60歳)を本部長注意(??)。
神奈川県警の菅原保監察官室長が「被害者の方に深くお詫び申し上げます」とノーテンキに言っているが、根本的に間違っていると思うのは、東仙坊だけではあるまい。

If a police officer has a disgraceful affair, we should expose the photograph of the face of the police officer like a search for a wanted man photograph(警官が不祥事を起こしたら、その警官の顔写真を指名手配写真のように晒すべし)!




プロファイリング-23  千葉県浦安元カレ部屋元カノ刺殺事件 追補

I'm so confused that there was the case that a motherfucker killed from an upper-futon at one push in world murder case history elsewhere(世界の殺人事件史上で、掛けブトンの上から一突きで殺害した事件って、他にあるのか)!

東仙坊、岐阜瑞浪幼稚園教諭女性拉致事件を見直していたら、どうしてもこの事件も気になってしまった。
しかも、その残忍な殺害方法が、偶然(?)、どちらも心臓一突きというから余計。
本当に凄い世の中だと思わないか?
このうえなくワンダフルでラバブルな存在でしかない女性の胸を、力任せに刃物で一突きできるオトコの神経って、一体どうなっているのか?
どうしても理解できないのは、東仙坊だけではあるまい。

■千葉県浦安元カレ部屋元カノ刺殺事件

●新たに判明したこの事件のポイント

①元カレのアリバイが、ほとんどパーフェクトに成立したと、警察が判断しているということ。
何でも、通報が遅れたのは、「被害女性である元カノが眠っていると思った」のだそうである。

②オートロックの入り口自動扉は、被害女性が、他の住人(?)の後について内側に入り、元カレが事前に郵便受けの中に用意した合鍵を使って元カレ宅に入ったということが確認されたということ。

現場になった室内の床には、フトンから玄関方向に向かって血痕が付着していたということ。

裏口ドアは、部屋の鍵で外から入れ、防犯カメラに映らず部屋に入ることが可能な死角がマンションにあったということ。

被害女性の服装が、上半身が外出着、下半身がストッキング姿で、防御創や着衣の乱れなど抵抗した形跡は残っていなかったということ。
また、化粧もしたままだったということ。


被害女性は、掛けブトンの上から刺されていたということ。

⑦室内には、被害女性のショルダーバッグとハンドバッグが残されていたということ。

⑧被害女性は、現場マンションの最寄り駅の東西線浦安駅より、4駅手前の東陽町駅午前0時すぎ、電車から降りたということが確認されたということ。
どうやら、浦安まで行く終電に乗り遅れ、東陽町止まりの電車に乗ったということらしい(?)。
ちなみに、その東陽町から浦安までは約8㎞の距離をどう帰ったのかは確認されていず、タクシーを使ったとの情報もないというのである。

⑨マンション住民全約140世帯の調査や指紋採取は実行されたということ。

●東仙坊がプロファイリングするこの事件の重要なキー

①ホシは、仮に元カレだとしても、合鍵を使って裏口から入り、防犯カメラの死角を通って、2階の現場の部屋に入ったことは間違いないのでは?
そして、殺害後、同様に出て行ったのでは?
もちろん、その際、部屋もその合鍵で入れるのだが、どうしても部屋の鍵は被害女性が開けていたと確信するのだが…。

②被害女性が、午前0時すぎ、東西線東陽町駅で降り、見知らぬ街を8㎞歩くことは、絶対にないのでは?
では、駅前でハントされたのか?
その可能性はかなりある。
でも、そうだとしたら、殺害ではないと思わないか?
実は、これこそが殺害動機に直結していると、東仙坊、今、確信している。
すでに書き込んでいるが、ホシは被害女性の今カレの確率がかなり高いはず。
そもそも、暗に匂わしているが、被害女性が連休この浦安行きを決めたのは、今カレが家族と一緒にデズニーランドに行くことを知ったためと確信している。
だからこそ、嫌味のように元カレの家に泊まるパフォーマンスをしたと確信している。
おそらくデズニーランド周辺のラグジャラスなホテルに宿泊していたに違いない。
そこで、困った被害女性は、帰る足がないことを大義名分に、今カレを呼び出したに違いない。
子どもは寝ていたものの女房の手前、平静を装いながら、ホシは苦しい言い訳を考え、ホテルから車で迎えに向かったに違いない。
それは、被害女性を有頂天にさせるほど喜ばせたが、喜べば喜ぶほど、ホシには、それが耐えられないと感じたはず。
そんな今カレの心模様の変化に、被害女性が気づくワケもなかったはず。
それどころか、すっかり調子に乗って、いろいろ甘えたに違いない。
それこそが、空白の4時間の実態なのでは?
そして、その4時間が、このままじゃマズイとオトコに身勝手な決断を促したと思うが、どうだろう?
その意味で、そのとき、その時間にデズニーランド周辺のホテルから出て午前3時すぎに戻り、また夜明けに出て行きすぐ戻った高級車、その高級車できた家族連れ宿泊者をチェックすること、そして、浦安周辺のラブホテルかファーストフード店の午前0時から午前2時ごろまでの高級車での利用者をチェックすることが必要なのでは?

③被害女性が、化粧を落としていなかったことは大きな意味を持っているはず。
そして、上半身が外出着、下半身がストッキング姿で寝ていたことも…。
間違いなく、被害女性は元カレ以外の誰かがくるのを待っていたはず。
そして、ついついウトウトと寝入ってしまったはず。

④東仙坊、完全にこれはマジック!と驚嘆せざるを得ないのが、その殺害方法。
一体、どこの誰が、掛けブトンの上から、寝ている人の心臓を一突きで刺し即死させられるのか?
その意味で、デズニーランド周辺のホテルに宿泊していた高級車できた福島からきた医師の家族客はどうしてもチェックすべきでは?

もっとも、それでメチャクチャ心配なことを思い出した、捜査しているのが何と千葉県警…。
これりゃ、ハナからもうダメかも…。

It must be the worst for us that the Chiba Prefectural Police had to investigate this case(この事件を捜査するのが、千葉県警だとは最悪)!

 





緊急プロファイリング  岐阜瑞浪幼稚園教諭女性拉致事件-4

I don't know why the motherfucker wouldn't break her cell-phone(ホシは、なぜ被害女性の携帯電話を壊さなかったのか)!

東仙坊、この事件のプロファイリングは、前回で終了の予定だった。
仕事がデッドラインを超えたのに、なかなかフィニッシュできないストレスから、気になる直近の事件プロファイリングをどうしてもしたいと少ない情報で、性急にしたツケなのか?
新たな情報がテンコ盛りで出てきて、メチャクチャ困惑。
中でも、被害女性キンダーガートナーの遺体近くで、キンダーガートナーの携帯電話が電源が切れているものの壊されないまま発見されたと聞いて、かなりショックを受けてしまった。
そこで、もう一度、慌ててこの事件を整理する必要に迫られてしまったのだが…。

■岐阜瑞浪幼稚園教諭女性拉致事件

●東仙坊が新たな情報の中で、一向に気にならない点

①遺体遺棄場所が、地元の人以外あまり通らない場所で、ホシに土地勘のある可能性が高いということ。
そして、別の場所で殺害されたということ。
また、午後7時から8時までの間の30分ぐらいそこに車が停まっていた
ということ。

②キンダーガートナーの服装が、拉致前と同じ水色ブラウス(?)、黒のコットンパンツで、着衣に乱れはなかったということ。ただし、黒い革パンプスは履いていなかったということ。

③キンダーガートナーの遺体がうつぶせで、左胸に刃物で刺された傷があり、全身に血が付き、口元に引きずられたような傷があったこと。
そして、眼鏡がなくなっていて、全身が枯れ葉で覆われ、隠されていた
こと。

④キンダーガートナーの車が発見された市役所東分庁舎駐車場が、午後7時半ごろには真っ暗闇になってしまうこと。また、その助手席の窓が、当日夜10℃以下だったのに、開けっ放しになっていたこと。

⑤5月13日司法解剖の結果、死因は左胸を鋭利な刃物で1ヵ所心臓に達するほど刺されたことによる失血死。
他に、頭部から口元にかけて複数回殴られた痕があり、左手小指には襲撃から身を守ろうとした際にできたとみられる防御創。
死亡推定時刻は5月7~8日(??)。

●東仙坊が新たな情報から、凄く気になる点

①すでに書き込んだように、遺体近くで、キンダーガートナーの携帯電話が電源が切れているものの壊されないまま発見されたこと。
それなのに、カーナビは壊されていた
ということ。

②キンダーガートナーが幼稚園を帰園するとき、「これから約束があるから早く帰る」と言った相手が、幼稚園同僚だったということ。

事件当日午後6時ごろ、市役所東分庁舎とキンダーガートナーの自宅との間あたりで、10代女性が後ろから近づいてきたオトコに抱きつかれる事件が発生。
ただし、オトコは身長160~170cmで黒髪の短髪
だったということ。
さらに、キンダーガートナーの自宅付近で、4月19日午後5時半ごろ、女子高生がオトコにスカートをめくられる事件が発生していたこと。
そのオトコは、白い車で逃走。
さらにまた、4月上旬、キンダーガートナーの自宅の様子を伺うように行ったり来たりする、50歳前後のベージュ色ジャンパー姿の小太りのオトコを複数の住民が目撃していたということ。

さて、東仙坊、そんなのどかそうな場所で卑劣な事件がそんなに発生しているのか?と心配になって調べてみて、ビックリ仰天。思わず絶句…。

○昨年12月28日午前4時55分ごろ、岐阜県土岐市下石町のコンビニ「サークルK土岐下石店」に、2人組オトコが押し入り男性アルバイト店員(37歳)に金属バットとカッターナイフのような刃物を突きつけて「金を出せ」と脅迫しレジから15万円を奪って逃走。
岐阜県警多治見署が強盗事件として捜査しているのに、いまだ未解決(!)。
2人とも20代くらいで、上下黒の服装にマスクで顔を隠していたというのだが…。

○一昨年12月26日午後3時50分ごろ、岐阜県多治見市滝呂町の独り暮らし女性(78歳)宅でオトコが女性にカッターナイフのようなものを突きつけて金を要求し、女性が差し出した財布から2万円を抜き取り粘着テープで女性の手足を縛って逃走。
岐阜県警多治見署が強盗事件として捜査しているのに、いまだ未解決(!!)。
オトコは20歳代後半ぐらいで、身長約165cmのやせ形で、黒い短髪、白っぽい上着と黒いズボン姿でマスクをつけていたというのだが…。

どうだろう?
どちらにしても、どこにものんびりしたムードなど微塵もない土地柄では?
そして、なぜATMの写真を公開しないのか?
本当に不可解では?
えっ、プロファイリングを替えるのかって?
全然、そんなつもりはない。
東仙坊、どこまでもキンダーガートナーの脇の甘さを狙った、卑劣で卑怯なクソッタレの犯行で、キンダーガートナーと関わりのある地方公務員か? 学校関係者か? 先輩か?で、おそらくキンダーガートナーとそれなりの関係を行きがかりで持ったことがあるクソッタレと確信している。
その意味でも、4月上旬、キンダーガートナーの自宅の様子を伺うように行ったり来たりしていた、50歳前後のベージュ色ジャンパー姿の小太りのオトコにかなり興味を持っているのだが…。

The motherfucker must have begged a damage woman for the money to bait in what he was related to(ホシは関係したことをエサに被害女性に金の無心をしたに違いない)!









 







緊急プロファイリング  岐阜瑞浪幼稚園教諭女性拉致事件-3

I should been believing that in the abduction kidnapping the police save the human life of the victim primarily(拉致誘拐事件では、警察は被害者の人命救出を第一にするのだと思っていた)!

東仙坊、ずっと誘拐拉致は、その被害者の人命救助を第一に警察は捜査するものだと思っていたのに…。
確かに、国民が国土から隣のキチガイの国に拉致されても、助けない情けなくてみっともない国なのだから、そんなことは土台不可能なのかも…。
それにしても、85万円を奪うために人の命を奪う卑劣で卑怯なオトコは、所詮、その程度のレベルでは?
そうなると、そんなクソッタレオトコと知り合ってしまう被害女性のか弱さに、ついつい憐れみと同情をしてしまうのだが…。
それこそが、40歳被害女性を、キンダーガートナー、すなわち英語そのもの、kindergartner、幼稚園児/幼稚園職員と名づけた所以。
ところで、東仙坊、CSIとNCISフリーク、だから、我が国の無能警察がなぜすぐに携帯電話の通話記録やメールをサーチできないのか、メチャクチャ納得できないでいる。
それが不可能なのか? それとも不認可なのか?
プロファイリング-23  千葉県浦安元カレ部屋元カノ刺殺事件-1でも、指摘した通り。
それさえしてれば、キンダーガートナーの命を救えたのでは?
実際、キンダーガートナーの携帯電話の電波が、拉致後も、瑞浪市と隣接する土岐市一帯のエリアで感知されていたのでは?
本当に歯痒いと思わないか?
どうあれ、黒のコットンパンツに黒いローヒール革靴を身につけたキンダーガートナーは、最低のクソッタレに殺され、自宅の近くの山林に棄てられてしまったなんて、哀し過ぎないか?

■岐阜瑞浪幼稚園教諭女性拉致事件(東仙坊、警察への怒りのあまりタイトルを替えない!)

●東仙坊がプロファイリングする事件の顛末と犯人像

①この事件の背景に、ゴールデンウィークという大型連休明けということが、間違いなく関係している。
オトコは、月末から始まった大型連休に、家族サービスで散在したからか? あるいは、ギャンブルで困窮したか?
とにかく、その金欠に焦っていたはず。
もしくは、借金返済など何らかの金策に走らなければならない明確な理由があったはず。
オトコは、必死に思いを巡らし、キンダーガートナーのことを思い出した。
「あの女なら、小金を貯めているに違いない。この連休だって、どこにも行かず、男と楽しんではいないはず。やさいく声をかけたら、何とかしてくれるかもしれない」
オトコは、なりふり構っていなかった。
キンダーガートナーは、朝から気分が重かった。
連休明けは、同僚はもちろん父兄からも、どこ行ってオモシロかったとか、あそこに行ってきたとか、いろいろかしましい。
そんなとき、あのオトコから連絡があった。
キンダーガートナーは、特段、そのオトコに会いたいワケではなかった。
しかし、そのオトコの強い口調がどこかウレシかった。
それだけだった。
「どうしてた? ずっと会いたくて、キミのことを考えていたんだ。どうしても、今夜会いたいんだ。大事な話がある」
だから、大事な話って、どんな話があるのか?とか、なぜ急に今夜どうしても会いたいと言っているのか?とは、何も想像しなかった。
人から明確にアプローチされたことで、すっかりワクワクしてしまっていた。

②2人の待ち合わせ、そこは誰にも知られないような場所だったに違いない。
それはいつものことであるだけでなく、お互いのためでもあったはず。
キンダーガートナーは、オトコのことを信条的にもプライド的にも誰にも知られたくなかった。
オトコは、立場的にプライド的にもキンダーガートナーのことを誰にも知られたくなかった。
2人の間には、暗黙のコンセンサスがあったはず。
当然、2台の車が並べる決まった待ち合わせ場所、そして、ときにはcar sex(?)のための場所があったに違いない。
おそらく、それはキンダーガートナーが遺棄された場所の近くでは?
ともかく、2人はそこで会った。
けれども、キンダーガートナーは、会った瞬間、一気に興醒めする。
オトコの様子が、いつもに増して変なだけでなく、いやな予感を感じたからである。
案の定、オトコは唐突と切り出した。
キンダーガートナーは、ようやくその現実に気づき、帰りたくなっていた。
「急な話なんだけど、折り入って頼みがあるんだ」
「何?」
「金を貸してほしいんだ」
「お金なんて、ないわよ」
「そんなことないだろ…」
キンダーガートナーには、その後の「オマエじゃ、金の使い道もないんだから。オシャレをするわけでも、男と遊ぶワケもないんだから」という言葉まで聞こえた気がして、ニベもなかった。
「ない!って言ったら、ないわ。もしあったとしても、アナタなんかには貸さないわ」
オトコは、思いもよらなかったキンダーガートナーの冷ややかな態度に、あっという間にブチ切れていた。
ピュアでナイーブな女性は、身に染みて覚えていてほしい。
この手のクソッタレオトコは、そういう女性に拒絶されると常軌を逸するもの。
後は、よくある典型的な問答無用のお寒い話…。

③東仙坊、この許し難いホシが犯した、最大のミスは、瑞浪市役所東分庁舎にあるATMを利用したこと。
もちろん、それによって、防犯カメラに映った愚もあるが、それ以上にオトコは日ごろからそのATMを利用していると教えてくれたと思うのだが…。
つまり、そのカメラをじっくり検証すればホシが映っているのでは?
というのも、そういう場所にあるATMは、利用時間が決まっているのでは?
平日なら何時までとか、休日なら何時までとか?
ホシは、何が何でもその夜のうちに現金が必要だったはず。
それゆえ、おそら午後9時までには、下ろす必要があり、慌ててよく利用しているATMに行ったはず。
そのために、極めてリスキーな血の付いたキンダーガートナーの車で、瑞浪市役所東分庁舎まで行ったのでは?
さて、そうなると、もしかして共犯者が、あるいは、犯行アシスタントがいるのかも?
どうあれ、なぜそのクソッタレの写真を岐阜県警は公開しないのか?
もしかすると、40歳以上の妻帯者で、瑞浪市である程度社会的な立場にあるそのクソッタレをすでにほぼ特定できているのでは?
その意味で、ホシの逮捕は時間の問題なのでは?

I guarantee the asshole who a criminal of this case must be the married man whom there is near a victim and is in a social position(この事件のホシは、被害者のそばにいる妻帯者で社会的立場にあるクソッタレ)!

To be continued...

緊急プロファイリング  岐阜瑞浪幼稚園教諭女性拉致事件-2

This case reminded me of a librarian woman disappearance case of Hokkaido Takigami immediately(この事件は、すぐに北海道滝上の図書館員女性失踪事件を思い出させた)!

■岐阜瑞浪幼稚園教諭女性拉致事件

●東仙坊がプロファイリングするこの事件の不可解な点

②東仙坊、この事件を聞いて、そして間違いなく拉致被害者でしかないはずのキンダーガートナーの顔写真を観て、すぐに思い出したのが、緊急プロファイリング 北海道滝上町立図書館員女性失踪or蒸発(?)-1を書き込んで、心配しているミステリー・クィーンのこと。
一体今ごろどこで何をしているのか?
どんなに希望的に考えても、この放射能だらけの日本の空気を吸ってはいないのでは?
実際、そのプロファイリングでも触れているが、拉致誘拐事件だった場合、ターゲットの生存率は発生後24時間以内で70%、48時間以内で50%、72時間以内で30%。
それが、殺害や強姦が目的だった場合は、ターゲットの生存率は、1時間半以内で75%、2時間以内で53%、3時間以内で44%とUSAでは言われているはず。
そのとき、そう書き込んだはず。
その意味でも、いくら言っても暖簾に腕押しかも知れないが、相変わらずワケがわからないほど無能なのが岐阜県警。
それはそうだと思わないか?
すでに家族の捜索願が遅すぎたとしても、キンダーガートナーの車の発見が遅すぎたとしても、このうえなく怪しいATMのオトコの防犯ビデオ映像は、なぜすぐに公開捜査にかけないの?
キンダーガートナーの命の確保こそが、最優先ではないのか?
一体何にビビっているのか?
仮にその黒っぽいニット帽をかぶったマスク姿のオトコが、人のキャッシュカーで計85万円も引き出したとんでもないオトコが、百歩譲って、キンダーガートナーの隠し愛人だったとしても、何か責められることがあるのか?
本当に救い難いほどのテイタラクだと思わないか?

③キンダーガートナーの車は、キンダーガートナーの自宅から駐車場までは、直線距離で約2㎞、駐車場から幼稚園までは、直線距離で約2.5㎞の市役所東分庁舎駐車場で発見されている。
その場所は、ちょうど幼稚園とキンダーガートナーの自宅との中間点で、しかも、主に市職員が止める人気のないところのようで、あたかも忍んだ逢瀬には一見最適に見える。
では、2人はそこで待ち合わせたのか?
もしそうだとすると、そこに2台の車があったことになるのだから、徹底的に街中の防犯カメラのチェックが早急に必要なのでは?では、本当にそこで待ち合わせたのか?
東仙坊、それでもそこはキンダーガートナーにとって、それ以上にその卑劣なオトコにとって、人目の多いところだったと思うのだが…。
それゆえ、オトコが別の場所から、キンダーガートナーの車に乗ってきたと考えるべきなのでは?
そして、そのオトコは、その時間、そのあたりを歩いていても全く違和感のないヤツなのでは?
どちらにしても、街中の防犯カメラのチェックこそ、捜査のポイントだと思うが…。

④キンダーガートナーの車の血痕が、キンダーガートナーのものかどうかが、なぜ簡単にわからないのか?
東仙坊、ただただ当惑するばかり…。
ホシであるそのクソッタレオトコが、金銭強奪目的であることは、すでに指摘している。
そして、そのオトコは、キンダーガートナーのキャッシュカードを使って、85万円を引き出している。
ということは、何回に分けて下ろしているはず。
つまり、キンダーガートナーのキャッシュカードの暗証番号を何が何でも聞き出すために、オトコがキンダーガートナーに暴力行為をしたと考えるべきなのでは?
悲惨な話だが、そうとしか考えられないのでは?
ところで、その85万円は、キンダーガートナーの貯金のすべてなのか?
一体財布には何枚キャッシュカードがあったのか?
それでいて、財布の現金を持っていかなかったのは、なぜ?
もっとも、その現金がいくらだったかが問題だが…。
どうあれ、その財布から、中にあるかもしれないカード類から、オトコの指紋が取れるのでは?

と、ここまで書き込みながら、ダルビッシュの試合再開を待っていたら、メチャクチャ気分が悪くなるニュースが入った。
岐阜県警多治見署は、キンダーガートナーの車のカーナビを解析し、行方不明になって以降、車が瑞浪市土岐町の山林内の道路を通り、山中にしばらく停止していたことを解明。
その幼稚園から直線距離で2~3㎞南東のあたりを中心に捜索した結果、5月12日午前9時53分、道路から約20~30m下った斜面で、キンダーガートナーの遺体を発見したと発表。
本当にムナクソ悪い最悪の結末と思わないか?
また、キンダーガートナーのキャッシュカード2枚が使われ、財布からなくなっていたこと。
オトコが作業着姿だったことがわかったというのだが…。
とにもかくにもキンダーガートナーのご冥福を祈りつつ、東仙坊、メチャクチャ憤怒の念に駆られている。

We must not forgive the asshole who murdered a 40-year-old woman cruelly to take 850,000 yen(85万円を奪うために40歳の性を残酷に殺したオトコを許してはいけない)!

To be continued...















緊急プロファイリング  岐阜瑞浪幼稚園教諭女性拉致事件-1

When a man approaching has a calculating intention, the working woman should prepare(キャリアウーマンは、近づいてくるオトコには打算的意図があると覚悟すべし)!

東仙坊、頭をグルグルにしながら、懸命にwebの地図をチェックしている。
そうしながら、遠い昔につき合った岐阜の女性たちを思い出していた。
一人は大学時代、一人はある広告代理店で、一人はある航空会社で…。
そして、それぞれにスマートで、アドラブルで、ラバブルだったなあ…とニンマリして、ハタと気がついた。
航空会社の女性は、岐阜じゃなくて、滋賀だった!と思い出して、独り赤面している。
正直、そのくらい岐阜に土地勘がない。
瑞浪市、土岐市…。
何だかクールな温泉がいっぱいありそうないい感じの雰囲気なのに…イヤな事件だなあ…。
それで、ようやくハッと気がついた。
全く同じことを、プロファイリング-22   愛知東海女性営業課長遺体遺棄事件-1でもやっていたからだった。
どうやら、岐阜での事件解決には、間違いなく車がキー・ポイントになると思うが…。

■岐阜瑞浪幼稚園教諭女性拉致事件

●現時点で知りうる限りの事件の概要

岐阜県瑞浪市山田に住み、岐阜県瑞浪市土岐町にある中京幼稚園で、今年の4月から指導主任をしている40歳女性なるキンダーガートナーがいた。
今までは、同じキャンパスの中京学院大学・中京短期大学部の講師。
ちなみに、中京幼稚園の防犯管理体制に、「お子様が登園してから降園するまで、数人の男性職員による定期巡回を実施しています。また、近くの瑞浪警部交番(?)と密接な連携体制を敷くなど、防犯性に配慮しています」とあるのが、かなりの皮肉か?   5月7日午後7時ごろ、そのキンダーガートナーが勤務先の幼稚園を出た後から連絡が取れなくなり、行方不明に(???)。
何でも、その30分前の午後6時半ごろ、「これから待ち合わせがある」と知人に(?)告げていたというから、その待ち合わせの相手のオトコがほとんどクロ。
連絡もなく帰宅しないキンダーガートナーを心配し、家族が携帯電話にかけると、電源は入っており、呼び出し音は鳴るものの誰も出ない状態。
それなのに、父親(76歳)は、5月8日午後11時50分ごろ(?)、岐阜県警多治見署に捜索願。
すると、な、な、何とその33時間後の5月10日午前8時50分ごろ、岐阜県瑞浪市上平町1丁目の市役所東分庁舎駐車場で、キンダーガートナーの乗用車を発見。
つまり、拉致から、およそ62時間後。
と、と、ということは…。
そうしたら、車の運転席のシートの背もたれに、袖でこすったようなタテ約40cm、ヨコ約15cmの血の染み(?)。
助手席との間の収納スペースにも血痕が付着。
車は施錠されていたが、助手席側の窓が開いたまま。
また、車内には、現金の入ったキンダーガートナーの財布が見つかったが(??)、携帯電話は見つかっていない。
さらに、5月7日午後7時半ごろ、黒っぽいニット帽をかぶったマスク姿のオトコが、車の発見された東分庁舎正面玄関のATMで、現金を引き出す姿が防犯カメラに映っていて、キンダーガートナーの口座から計85万円が引き出されていたというから、動機は金(???)。
なお、車が発見された駐車場は主に市職員が止める場所で、市民が止めることは少なく、キンダーガートナーの自宅から駐車場までは、直線距離で約2㎞、駐車場から幼稚園までは、直線距離で約2.5㎞。
そして、キンダーガートナー行方不明後、携帯電話の電波が、隣接する岐阜県土岐市内で感知されていたというのだが…。

●東仙坊がプロファイリングするこの事件の不可解な点

①不本意でも、被害女性であるキンダーガートナーのプライバシーに触れざるを得ない。
昔なら、不惑女性といえば、バツイチか、出戻りか、行かず後家。
しかし、現代では、「結婚しない女」、いわゆる独身である方が極めて自然。
キンダーガートナー、列記としたキャリアウーマンである以上、未婚と考えるのが普通か?
では、妙齢の女性である以上、それなりにつき合っていたオトコがいたのか?
ここは、いたと思うべきでは?
それを証明する証拠は、2つ。
1つは、家族がその夜のうちに捜索願を出さなかった事実。
連絡の有無は別にして、まれに外泊することはあったのでは?
2つ目は、その拉致される当日(?)の午後6時半ごろ、「これから待ち合わせがある」とわざわざ告げた知人こそが、つき合っている彼氏となっていた煮え切らないオトコだったのでは?
つまり、この夜、キンダーガートナーが会ったのは、最近、ドキドキするほど粉をかけてきた新たなオトコか、ちょっと腐れ縁的なところが残っている元カレか、ずっとアバンチュール的に不倫のつき合いつづけている学校の上司か先輩か何かだったのでは?
もちろん、その相手のクソッタレが、この手の女性なら小金を貯めこんでいると狙っているとも知らずに…。
実は、キンダーガートナーのような高いエディケーションを受けた自立したタイプの女性は、リスキーなオトコに弱い。
しかも、相手の狙いが金だと思いたくないあまりに、相手への見方が甘くなる。
それにしても、いくら振り込め詐欺社会だと言っても、こういう女性をターゲットにする卑怯で卑劣なオトコの何と増えたことか?
どうあれ、この百鬼夜行の時代、娘が携帯電話に出なくて無断外泊したら、家族は即刻、捜索願を出すべきだと思うが…。

The family having a daughter of marriageable age in these in danger times must not hesitate about their worry(このデリンジャラスな時代、年ごろの娘を持つ家族は、自分たちの心配を躊躇ってはいけない)!

To be continued...


 

検証プロファイリング  史上最悪の「集団登校児童列突っ込み症候群」 追補

I think that it must be not to make the car which doesn't clash with each other to be important(大事なことは、ぶつからない車を作ることではない)!

この国の無能極まりない為政者どもの車優遇措置が、車という凶器を使った無差別テロリストをインキュベーションしていると言っても過言ではない。
何しろ、無免許、居眠り、酔っ払い、薬物で、何人轢き殺そうと最大限懲役7年だなんて、もうメチャクチャ大甘…。
このモラル完全崩壊社会で、こんな脆弱な対応では、頭の腐った無差別テロリストがますます増長するばかりでは?
警察庁によると、昨年の交通事故死者は4612人のうち、歩行中の死者数は何と1686人…。
重さ1~2トンの金属の塊である車の前で、100kg未満ぐらいの人間など、蟻の命なのでは?
それなのに、本来、性善説を取る日本人なのに、なぜかドライバーに対してだけは、運転時に細心の注意が必要だが人間である以上運転ミスをするものと、性悪説的に寛大。
それどころか、そんな「ヒューマン・エラー」を補う技術まで加えて、車を売ろうというのだから、開いた口が塞がらない。
実際、各自動車メーカーは「ぶつからない車(?)」の開発に力を入れていて、衝突や追突を予測して自動で急ブレーキをかける機能などはすでに実用化されているというから、呆れないか?
何でも、ミリ波レーダーとカメラで前方の障害物を把握し、衝突する危険があると判断すると、音や光でドライバーに警告し、回避行動がなければ自動で急ブレーキがかかり、対象との速度差が時速30㎞までなら衝突回避ができ、それ以上でも衝突時の衝撃を軽減できるというけど、だから何と思わないか?
車の運転は、どこまでもドライバーの責任、モラルなのでは?
どうあれ、いかなる理由でも車で人の命を奪ったら、2度と車の運転をさせないのは当然のうえ、その顔を晒し社会的制裁を十分に受けさせるべきだと思うが、どうだろう?
第一、車のマナーさえを守れない大バカ者が、社会の一員として社会貢献することなど、絶対に不可能だと思わないか?
それを裏づける情けなくてみっともない話がいっぱい…。
そんな中でも、極めつけのヒドイ事件が3つ。

4月25日午後7時10分ごろ、兵庫県神戸市垂水区王居殿2丁目の市道で、近くに住む3歳女児が後ろからきたミニバイクに轢き逃げされる事件があり、兵庫県警垂水署は、道交法違反(無免許運転)などで(??)、神戸市垂水区の高1男子生徒(15歳)を逮捕。
メチャクチャ幸運にも、女児は軽いケガですんだが、仮に死んでも、未成年、無免許では、微罪。
そんなオタンコナスが、またすぐに車の運転をするのも、自明の理。
つまり、社会は、道路上に気の狂ったゾウを野放しにするようなものでは?
すると、テロリストや無差別殺人者は現場に戻るの鉄則通り、その男子生徒は約3時間後、現場に再び戻り、無免許で事故を起こしたことを兵庫県警垂水署員に認めたため、その場で逮捕。
何しろ、「無免許運転がばれると思い逃げた」と卑劣なことを言っているようでは、まず将来も期待薄では?
将来、新たな犠牲者を出さないためにも、この餓鬼に、運転免許は永久に与えてはいけないだけでなく、地域できちんと監視すべきでは?
ところで、この餓鬼に、どんな刑罰が与えられるのか?
マスメディアはフォローすべきでは?

5月6日午前10時20分ごろ、車両通行禁止の大阪府大阪市福島区吉野の野田新橋筋商店街のアーケードに、レンタカーで発狂したように全速力で進入。不運にもそこを歩いていた78歳主婦の右足踝を骨折させ重傷を負わせ、撥ね飛ばした看板を書店経営女性(82歳)に当て足に打撲を負わせるなどして逃げた、本物のキチガイドライバーが出現。
実際、東仙坊、その商店街の防犯ビデオ映像を観たが、幅約3.5mの狭いアーケードを狂ったように走る車が人を殺さなかったことの方が奇跡だと思うが…。
どちらにしても、これには信じ難い伏線がある。
5月6日午前9時40分ごろ、大阪市中央区東心斎橋の路上で、大阪府警南署のパトカーがキチガイドライバーが運転するレンタカーが一方通行を逆走するのを発見。
追跡したが、約2分後に大阪市西区立売堀で見失っていたというから、本当に情けない。
そのせいで、約45分間も暴走を許し、5月6日午前9時45分ごろ近くの交差点で別の乗用車に接触するなどしたほか、大阪市西区と福島区内で轢き逃げや当て逃げ計6件も起こさせてしまったというから、大問題では?
しかも、5月6日午後0時半ごろ、その暴走なにわナンバーのレンタカーを福島区海老江の路上で発見したときは、もぬけの殻…。
すると、5月7日未明、キチガイドライバーの家族(?)が大阪府警福島署に「当て逃げ事故を起こした(?)」と電話。
そして、ノコノコ出頭してきたキチガイドライバー、大阪市平野区瓜破東に住む、塗装工、小泉武(22歳)を道交法違反(轢き逃げ)と自動車運転過失傷害で逮捕。
そ、そ、そうしたら、 「合法ハーブを吸っていて、普通の精神状況ではなかった(?)。人を撥ねた記憶はない。誰かに追われ、捕まったら大変なことになるという気持ちになり、ひたすら逃げた(?)。レンタカーを運転し、当て逃げなどむちゃくちゃしてしまった」と言い出したというから、何をかいわんや。
事実、キチガイドライバーの自宅から、2種類の植物片や粉末、「アロマ」などと称して販売されている脱法ドラッグに似た液体「脱法ハーブ」、パイプやタバコの巻き紙などがすべて同じ袋に入れられていたのを押収したというから、アングリ。
ところで、このキチガイドライバー、何のためにレンタカーを借りたかというと、「女友だちと遊ぶつもりだった」というから、開いた口が塞がらない。
結局、女友だちに振られてヤケクソになり、にわかテロリストになっただけでは?
本当にみっともないだけだと思うが…。
さて、ここでも偶然、幸運にも誰も亡くなっていない。
ということは、このキチガイドライバーに、一体どれだけの刑罰が与えられるのか?
一生、免許を与えないだけでなく、自分のやったことを厳格に意識させるためにも、その顔を晒すべきだと思わないか?

5月7日午後9時35分ごろ、徳島県阿波市阿波町の市道で、放課後の練習を終えて自転車で帰宅途中の徳島県立阿波西高校野球部生徒の4人の列に軽乗用車が突っ込み、最後尾を走っていた高1年男子生徒(15歳)が頭を強く打って死亡、3人が膝の骨を折るなどの重軽傷を負う事件が発生。
「事故を起こしました」と酒の臭いなし(?)で、自分で110番通報してきた(??)、車を運転していた阿波市市場町香美に住む、飲食店アルバイト、住釜涼(20歳)を、自動車運転過失致死傷の現行犯逮捕。
現場は、その阿波西高校から約4㎞の田園地帯で、近くに街灯はないものの片側1車線の歩道のない見通しのよい直線道路。どうだろう?
この事件、この大バカ者が、ついつい昨今の類似事件を模倣し、意図的にやったに違いないと感じるのは、東仙坊だけではないと思うが…。
いわゆる劇場型無差別テロの典型的なコピーキャットでは?
どちらにしても、こんな不埒な大バカ者が二度と現れないようにするためにも、とことん重罪に処すと同時に、その顔を徹底的に晒すべきだと思わないか?
なぜなら、誰がどう言おうと、これらの手合いは、車という武器を使ったテロリストであることだけは間違いないのだから…。

You yourself should do a certain morals driving to protect your child from indiscriminate terrorism with the car(自分の子どもを車による無差別テロから守るには、自分もモラルある運転をすること)!
















真実イチロー  5歳も年下のキングに頭を撫でられた宗リン!?

A smile of Ichiro working as Munenori Kawasaki bumpily is comfortable(宗リンをボコボコにするイチローの笑顔が心地よい)!

東仙坊、ボロクソに批判するエリック・ウェッジが、今シーズン初めて納得する采配をした。
9回裏、奇跡のように同点に追いついた、無死二塁。
我が宗リンを代走に起用し、送りバントで三進。
やっと起用するようになってきたジェン・ジェイソが浅いライトフライ。
すると、宗リン、何とも言えないカクカクした走りで、猛然と本塁へ…。
そして、若干、サード側に送球がそれたこともあるが、宗リンが巧妙に一塁側にスライディングし、決勝点。
な、な、何と今シーズン初めての逆転walk-offサヨナラ勝ち。
普通は右犠飛を打ったジェンが揉みくちゃになるだけなのに、今のチーム内での宗リンの評価がわかるかのように、宗リンが揉みくちゃ。
あの偉そうな悪ガキ、キングを中心に、その坊主頭をガリガリ撫でまわし…。
中でも、我がイチローまで破顔一笑。
「カラダに任せただけ」と多くを語ろうとしない宗リンに代わり、試合後、イチローがそのプレーを絶賛しつつ、解説。
「今日はムネの最後のプレーでしょう。すごいプレーですよ。あの中にものすごい情報があって、やらなきゃいけないことがたくさんあった。まず、コンタクトでゴーの動きですから。ゴロならセーフになる、いいスタートを切るイメージ。それはもうギャンブルなんで…。ムネは打った瞬間にスタートを切る、いわゆる「ゴロ・ゴー」で本塁へ向かっていた。飛球とわかって、慌てて急停止。三塁へ帰塁後は、余裕がないままタッチアップ。素早くトップスピードに。深いフライなら問題ないですけど、今日みたいに浅いフライで、ああいう形で戻って。最終的に真っ直ぐじゃなくて左右どちらかを選んで、正しい方向を選んだ。全部こなして、最終的には(ベース)手前でスライディングをするというチョイス。スーパープレーですよ。なかなかできない…経験とセンスが融合したプレーという感じ。ボクは難易度の最も高いプレーの一つだっていうことがよくわかるので。しびれるプレーですよね」
東仙坊、さすがイチロー、よくわかっていると、感心。
実際、三塁線上に走っていれば、間違いなくタイミングはアウト。
宗リン、もしかして捕手の動きで送球がわずかに三塁側にそれたことを瞬時に判断し、回り込んで滑り込み、捕手のタッチをほんの少しのかいくぐって、セーフ。
東仙坊、ただただ感涙…。
ちなみに、この日は、岩隈久志も、イチローもベリーグッド。
メチャクチャいい気分なので、なぜ原辰徳について今年は書かないのですか?というメールにも、思わず解答。
ただし、公言通り、もはや巨人戦に愛想を尽かして観戦していないので、あくまで「野球好きニュース」で観た範疇で…。
一言で言って、ガマンできないのが、まず選手起用の怪。
好調の選手や前日のヒーローを軸にしないばかりか、自分のお気に入りのボーッとした覇気のない選手中心。
おかげで、どこか勘違いしたアスペルガーばかり。
その代表格が、背番号をすぐに0に変更した藤村大介。
その野球センスのなさは、特筆もの。
足が速いのだけが売り物なら、転がすバッテイングをマスターすればいいのに、相変わらずやみくもに振り回すだけ。
それでマグレでいい当たりが正面つけば口惜しがり、空振りすればピッチャーを睨む危ない子。
送りバントもきちんと決められず、進塁打も満足に打てない不器用な子。
とりわけ、守備の勘の悪さ、球際の弱さは、抜群(?)。
しかも、ベースランニングの勘もメチャクチャ悪く、得点できるのに何度ホームに戻れないことか…。
とうとう自分と同じくらいベースランニングのセンスの悪く全く打てない鈴木尚広を代走に使われるほど。
一事が万事、摩訶不思議な選手起用。
そもそも、早い回から3、4番に送りバントをさせる采配は、ウンザリ。
それ以上に問題なのは、ちょっとリードしたぐらいでバカの一つ覚えのように繰り返す、相手チームをコバカにした試合途中での主力選手のB級選手交代、ダメ選手の試行起用。
そのために、後半同点に追いつかれると、なす術なし。
どうやら、昨年のMLBのAL最優秀監督、タンパベイレイズのジョー・マドンのマネをしているようだが、その能力の違いは歴然。
東仙坊、原辰徳に、もっともっと勉強すれば!と言わざるを得ない。
現に、今やセントラルリーグの安全パイの横浜と2回も引き分けなのは、原辰徳自身認めているように、自分の采配ミス。
ところで、イースタンリーグで、つい一昨日も5-3の松本哲也を起用しないのか?
なぜ小笠原道大をここまで腐らせるのか?
その理由は、明快。
2人とも、大嫌いなキチガイ元GMの手柄とされているから…。
そんな度量では、名監督にはなれないと思わないか?
どうあれ、ファンがオモシロくないのでは?
実は、MLBのあるチームの監督が、原辰徳と同じ愚を犯して、低迷している。
それはボビー・バレンタインが監督になったボストン・レッドソックス。
チームの支柱であるケビン・ユーキリスを腐らせたために、選手たちがすっかり白けてしまっているのである。
どうだろう?
原辰徳、そろそろ反省してみては?

Such a team must be sluggish when the manager rot an experienced player becoming the nucleus(核になるベテラン選手を監督が腐らせると、そのチームは低迷する)!

プロファイリング-23  千葉県浦安元カレ部屋元カノ刺殺事件-6

When yourself comes to like the other man and parted, you should be sharp with the former man properly(自分が他の男を好きになって別れたときは、前の男とはきちんと切れるべき)!

■千葉県浦安元カレ部屋元カノ刺殺事件

●東仙坊がプロファイリングするこの事件の犯人像

思いを棄て切れない元カレ、エックスラバーによる殺害
その白か黒かを推測するためにも、死亡推定時刻が重要ポイントになると思うのだが…。
誰がどう言おうと、2人の関係は、被害女性に別のオトコができたことであることは、間違いない。
そして、具体的に名前を上げないものの、それがエックスラバーよりも社会的にも経済的にも世俗的に明らかに上(?)というようなニュアンスを告げられていたに違いない。
そして、今回もその今カレと甘い時間を過ごすためにこちらに出てくるようなニュアンスも聞かされていたに違いない。
それでいながら、「本当に平然と自分の部屋に泊まりやがって、人をバカにするのもいい加減にしろ!」と、部屋でのびのびと眠り込んでいる被害女性を見て、「フザケロ!」とブチ切れたことはあるかもしれない。
そうでなければ、心臓一突きは到底不可能としか思えない。
実際、男はともすると能天気な女の寝顔に無性に腹立つもの。
仮に、「自分の部屋に泊まっているのだから、やらせろ!」では、相当の抵抗を受けたはず。
どちらにしても、あたかもパーフェクトなアリバイがあるかのような話が伝わってくるから、余計にアヤシイと感じるのは、東仙坊だけではあるまい。
それに、エックスラバーに同情した共犯者がいれば、かなり簡単では?
もしかしたら、金で殺し屋(?)を雇った可能性もありうるのでは?

空白の4時間に会っていた気がする、不倫相手の医者(?)による殺害
事件当日の現場周辺の高級車の映像チェックが重要だと思うが…。
事実、千葉県警は、被害女性が新宿から浦安方面に電車を利用して移動していたことを確認しているというが、それが何時で? 駅からどう移動したかはわからず、所持品からはタクシーの領収書も見つかっていないと言っているはず。  
実は、軽くツマミ食いしただけでも、この手の自分の生活設計をしっかり持っているヤングレディはかなり厄介。
どこかゲームがゲームでなくなる瞬間が必ずあるから…。
東仙坊、すでにちょっと書き込んだが、医者が看護師にチョッカイをかけるのは、極めて当たり前。
どちらも、人に言えないほどの多くのストレスを抱えているから…。
そして、そのほとんどの関係は、「どうぞよかったら召し上がれ」と「ごちそうさま」の暗黙の了解事項。
ところが、これだけのモラル崩壊社会になると、1億2千万人総保育園児化になると、シャレが通じないばかりか、ときとして、醜悪なドタバタ。
それに、医者になるような人間は、結構、傍若無人で直情径行的な面があるから、何か不都合なことが起きると、かなりデリンジャラス。
「キサマなんかにオレの名誉、立場、人生を狂わされてたまるか!」となったことは、否めない。
そのうえ、それなりの知性があるから、かなりその手口は、証拠隠滅方法は、エクセレント。
そう考えると、この犯行も納得できないか?
もちろん、こっちだって、金で殺し屋(?)を雇う可能性があるが、時間的にはムリがあるのでは?
どうあれ、無能な千葉県警に期待するしかないところが、実に空しい。
というのも、医者のステイタスに警察が弱いばかりか、この2人の不倫関係、まだまだ初期だったはずだから…。
そうでもなければ、ゴールデンウィークにあえてリスクを冒すようなマネはしないはず。
もっとも、そうだとすると、エックスラバーの部屋にあった包丁を使ったことは腑に落ちないのだが…。

③東仙坊、この事件でずっと感じている犯人像がある。
それは、この卑劣で卑怯な犯行が、偶然一人の女を共有してしまったオトコどもによる、利害一致的コラボレーション犯行(??)ではないかということ…。
つまり、元カレと今カレの共謀なのでは?ということ。
元カレであるエックスラバーは、唯我独尊的に我が道を行く被害女性のある意味被害者(?)の側面があるのでは?
自分がせっかく好意を寄せ、被害女性も応え、いい関係になったと大喜びしていた。
ところが、予定通りに次のステージに上がると、いとも簡単に被害女性は、次のターゲットを見つけ、「じゃあね」と言い始めた。
本当は相当なダメージを受けながらも、精一杯のミエで、「キミがそれで幸せならいいよ。いい友だちでいようね」と言っていただけのはず。
しかし、被害女性は、そんなエックスラバーの気持ちを全く考慮しなかったはず。
一方、今カレの医者(?)は、とにかく元気で積極的なヤングナースを食べることで、何とも言えない元気をもらって大喜びしていた。
そして、当然、自分の家族、自分の立場を意識してくれていると過信していた。
おそらく、「『奥様と別れて!』とか『ワタシと結婚して!』とかなんか絶対に言わないから、安心して」と言っていたに違いない。
ところが、あれほど、「ゴールデンウィークは、子どもの日があって家族孝行しなきゃならないから、ゴメン、会えない」と言っておいたのに、「休みを取ったから、ワタシもアナタが家族と行くところに行くから、会って」と有無を言わさぬ口調で言い出したときは、困惑させられたに違いない。
野放図なほど奔放にふるまう、典型的な怖いもの知らずのストレートさは、オトコを動揺させるもの。
そして、それこそが自分の欲しかったものであるところがあるから、何も表だって抵抗できない。
それを否定すると、瞬く間にテンパーになることを知ってもいるから、余計。
すると、ますますその唯我独尊は激しくなるから、次第にただただうとましくなるもの。
それどころか、ときとして琴線に触れるもの。
そして、内心、ツマミ食いをしたことをメチャクチャ後悔したりするもの。
さらには、元カレにしっかり繋ぎ止めておけよ!と恨み節を言いたい気持ちになるもの。
どうだろう?
振られて怒っているオトコ、拾って失敗したと後悔しているオトコ。
その2人のオトコどもがもともと知り合いだったら、あるいは、偶然、もしくは意図的に知り合ったとしたら…。
そして、「人をおちょくりやがって…」、「人にプレッシャーかけやがって…」とそれぞれに自分たちの方が言いようにされていたんだ…とコンセンサスが取れてしまったとしたら…。
さらに、その2人とも、生来のとんでもないアクドイヤツだったとしたら…。
「いい加減にしろ!調子に乗りやがって…」、「ツベコベ勝手なことばかり言うな! いい気になりやがって…」と、2人でコラボし合って、被害女性の抹殺を企てたのでは?
そうすれば、この犯行はかなりスムーズになったのでは?
どうだろう?
ついついそんな風に考えたくならないか?
そのくらい不可解なことばかりだと思わないか?
どちらにしても、いくらバカなオトコでも、女性が自分の都合でどうこうばかりしていると、必ずしっぺ返しがあると思うが…。
えっ、結論は?って?
東仙坊、9割方、のっぴきならない状況に追い込まれる気配に、「何とか手を打たなきゃ」と性急になった不倫相手の医者による不倫清算殺人。
そして、残りの1割が、エックスラバーによるそんなオトコに走ったへの逆上殺人。
やはり、そのどちらかで、いわゆる流しの犯行でないことだけは確かだと思うが…。

If a boyfriend is complicity now, such a case might be possible in a perfect crime with an ex-boyfriend(元カレと今カレが共犯だったら、こういう事件は完全犯罪にできるかも)!

プロファイリング-23  千葉県浦安元カレ部屋元カノ刺殺事件-5

I wonder why there are three kitchen knives in the house where I just borrowed it and hardly live in(借りたばかりでろくに住んでない家に、包丁が何で3本もあるのか)!

■千葉県浦安元カレ部屋元カノ刺殺事件

●東仙坊がプロファイリングするこの事件の確認ポイント

○現場マンションについての確認事項

①4月に会社が借り、エクスラバーが入居したマンション。
今どきの23歳のヤングマンらしくなく、ベッドでなくフトン…。
しかも、間違になく1組(?)。
そして、シーツも1枚、もしかしたら、せいぜい2枚(?)。
まだ研修中の身、これからゆっくり部屋の調度品を揃えてゆく段階だったに違いない。
それはそうである。
研修所に寝泊まりし、めったに部屋を使っていないというのだから…。
ところで、カーテンはあったのか?
カウチみたいなものはあったのか?
どうあれ、食事や食料は、ほとんど外食かコンビニだったのでは?
となると、東仙坊、どうしても違和感を覚えてしまうことがある。
何で、そんな部屋に包丁が3本もあったのか?
仮に、エクスラバーが自炊していたとしても、包丁はせいぜい1本で十分ではないのか?
これって、かなり異常なことではないのか?
それとも、コックか何かのアルバイトでもやったことがあるの?

②発見現場になったオートロックマンション。
入り口の認証は、暗証番号(?)ということらしいが、非常口などは部屋の鍵で開けられるのか?
それより、防犯カメラがかなりあるようだが、死角はないのか?
とにかく、誰が考えても、外から侵入することが難しく、暗証番号を知り、鍵を持つか? 部屋の鍵をかけていないことが前提でないと、部屋に入るのは難しいのでは?
そこで、東仙坊、独りで凄く納得していることがある。
被害女性が、ようやく部屋に入れた後、すぐにもう一度出た疑問が解決すると考えたから…。
暗証番号ならメールですむ。
しかし、鍵は手渡しするしかない。
そう、被害女性は、送ってきたオトコに鍵を手渡しにすぐ外に出たと思わないか?
「せっかくの休みにこうして会えたのだから、どうしても一緒にいたいわ」
「そんなこと言われたって…」
「一緒にいてくれなかったら、何をするかわからないわよ」
「どういうことだよ?」
「ワタシは一人ぽっちにされて、アナタは家族のところに戻るなんて、ガマンできないわ」
「急にそんなことを言われたって…」
被害女性は、かなり疲労困憊していたうえ、せっかく周りに誰も自分たちがいないという状況に、テンションが上がっていた。
そこが元カレの部屋ということなんかすっかり忘れていた。
いつも周りの目を気にしている自分に、なぜかメチャクチャ腹が立ってもいた。
「この部屋の人のようにワタシを愛してくれる人がいるのに、わざわざアナタを選んであげたのよ。それなのに、ちょっとぐらい私のワガママをたまには聞いてくれたっていいじゃない」
「ああ、わかった。わかったよ。いったん家族のところに戻って様子を伺ってから、何とかすぐにもう一度くる。先に寝て待っててくれ」
どうだろう?
こんな話になった気がしないか?
えっ、突然、何の話だって?
被害女性の職業に着目せざるを得ないのでは?ということ…。
なりたくてなりたくてなった看護師、しかも、まだなりたて…。
家庭や社会的立場のある医者が、ちょっくら味見する話は、日常茶飯事なのでは?
そう、いわゆる不倫…。
そう感じる最大の根拠が、その殺害方法。
心臓を一突きで、被害女性を即死させるノウハウなんて、医者以外に考えられないのでは?
というのも、心臓病に苦しむ東仙坊ですら、何となくこのへんが心臓と思っても、実際、どこに心臓があるのかよくわからないのほどだから…。
それなのに、防御創を与えることもなく、七転八倒させることもなく、殺害するなんて、並大抵の技術ではないのでは?

I think that the serious knowledge and technique must be necessary to let heart die instantly at one push(心臓を一突きで即死させるなんて、よっぽどの知識と技術が絶対に必要)!

To be continued...

プロファイリング-23  千葉県浦安元カレ部屋元カノ刺殺事件-4

I suppose the purpose that left the apartment where a damage woman entered with much effort immediately must be the key to this case(被害女性が、せっかく入ったマンションをすぐ出た目的が、今回の事件の鍵)!

■千葉県浦安元カレ部屋元カノ刺殺事件

●東仙坊がプロファイリングするこの事件の確認ポイント

○被害女性についての確認事項

①東仙坊、元カレが彼女に自分の部屋への宿泊を勧めたと確信している…。
ところで、最終的に、彼女はどういう話になって元カレの部屋に泊まることを承知したのか?
どう考えても、一緒に泊まるという話ではなかったと思うが、どうだろう?
つまり、部屋を担保に、別に減るもんじゃあるまいし、昔のヨシミで寝てもいいという話ではなかったはず
エックスラバーは、おそらく「大丈夫。ボクは一晩中いないから、部屋を好きに使っていい」とオオミエを切ったに違いない。
だからこそ、エックスラバーの部屋を利用する気になったに違いない。
ここに、今回の事件の大きな伏線がある。
被害女性のこのゴールデンウィークに連休を何が何でも取った最大の目的は、東京で遊ぶことやそれこそエックスラバーと部屋の近くの東京デズニーランドで遊ぶことではなかったのでは?
明らかに誰かと会うことが目的だったのでは?
それも一緒に宿泊はできないが、限りなくそばまでワケありできていて、何とか理由を作って数時間なら会えるような…。
どうだろう?
そう考えると、午後11時からの、謎の4時間の空白。
一度マンションに入った後、数分間再び外に出たことの整合性。
その2つの謎が片づくと思わないか?
では、その相手がホシなのか?
それは、もう少し待って!

②東仙坊、現場の状況で、どうしてもわからないことがある…。
衣服は乱れていなかったというが、一体被害女性はどんな格好で眠っていたのか?
まさかパジャマか寝間着か着替え持参ではないはず。
ということは、エックスラバーのTシャツでも借りたのか?
また、帰宅したときの服装と数分間再び外に出たときの格好は同じなのか?
それも重要な意味を持っていると思うのだが…。
どうあれ、裸で寝ていなかったことだけは確か。
そして、下の下着をつけていたのも確か。
ということは、単にボトムス、つまり、スカートか?スラックス?を抜いていただけなのでは?
それもかなり重要な意味を持っているはず。
と同時に、殺害されるとき、本当に眠っていたのか?
その日、被害女性は、夕方まで病院勤務をし、弟と新宿で会い、どこかのオトコとも会い(?)、マンションに入るのにアクセク…。
その疲労もピークなうえ、その行動にテンションが上がり、簡単に眠れなくなっていたと思うのだが、どうだろう?
となると、抵抗するどころか、全く思いもよらない無警戒だったホシにいきなり殺されたということでは?
そこから考えると、ホシはかなり絞り込めるのでは?
つまり、同じマンションの居住者たち、悪質な侵入者ども、元カレの今カノ(?)はホシから外せるのでは?
ついでに言及しておけば、その会ったオトコ(?)の妻か(?)愛人(?)も外せるのでは?
なぜなら、仮に被害女性がドアの鍵を開けていたとしても、あるいは、入り口のオートロックの暗証番号を知ったとしても、マンション自体に入るのがかなり難しいはず。
どちらにしても、ホシは、そんなオートロックの防犯カメラだらけ(?)のマンションに簡単に入れたのは、あらかじめ鍵を持っていたか? 被害女性自身が招き入れたか? それしかないと思わないか?
特に、このケースでは、被害女性は、元カレのフトンの中で、ドキドキ、そのホシのくるのを待っていたのでは?
ところで、元カレは替えのシーツを持っていたのか?
つまり、フトンのシーツは新しいか? 洗濯後のきれいなものだったのか?

③東仙坊、エックスラバーが被害女性を元カノと呼ぶことに注視していることは、すでに触れている。
では、エックスラバーがなぜその表現にこだわったのか?
もちろん、エックスラバーが今カノがいる可能性が強いことが、一番。
けれども、それ以上に、実は被害女性から別れを切り出されたとき、はっきり新しい恋人ができたからと言われたからだと思うのだが…。
それも、誰々と明言できる相手ではなく、とにかくステキでスバらしいヒトというように抽象的に仄めかされていたと思うのだが…。
それゆえ、エックスラバーは、単に嫉妬心というよりも、何とも言えない面映ゆさ、困惑、不快感を覚えるだけでなく、そのプライドをとにかくズタズタにされていたはず。
それなのに、「今度のゴールデンウィーク、連休を取ってそっちに行く(?)」というような連絡があったとき、その真意がどこにあるのか?と、かなり複雑な心境になったことは間違いない。
そして、「それだったらボクのところに泊まりなよ(?)」と言ってみると、「どうしようかな…(?)」とマンザラでもない返事…。
そこで、「心配ないよ。ボクはその日は用があっていないから(?)」と勧誘すると、「それなら泊まろうかな(?)」とムッとする返事…。
それでいて、そっと戻って、やろうとしたら、ニベもなく拒否されたとしたら、メチャクチャ殺意が生まれたことはあると思うのだが…。
その意味で、不自然なほどアリバイのあるエックスラバーも、そのまだホシのリストから外せないところもあると思わないか?
このことについても、また後でじっくり…。
どうあれ、なぜ携帯電話を隠滅しなければならなかったのか?
どうしても、そのへんの何らかのやり取りがポイントだと思わないか?
そのためにも、被害女性のメールの内容や携帯電話の送着信歴は極めて重要になると思うが…。
もっとも、東仙坊、正直、操作をするのが千葉県警というところが、メチャクチャ不安。

The criminal shall become clear immediately if the PD could elucidate an email and the conversation contents of the cell-phone of the damage woman(ホシは、被害女性の携帯電話のメールと会話内容を解明すれば、すぐ判明する)!

To be continued...

プロファイリング-23  千葉県浦安元カレ部屋元カノ刺殺事件-3

When the young woman can live just as wanted, her crisis control used to become just just negligent(若い女性は自分の思い通りに生きていると、ついつい危機管理がおろそかになる)!

■千葉県浦安元カレ部屋元カノ刺殺事件

●東仙坊がプロファイリングするこの事件の不可解な点

③被害女性が、草木も眠る午前3時に、元カレのマンションの正面玄関から入ったことは確認されている。
しかも、郵便ポストに入っているはずの合鍵を手にするために、オートロックマンションの入り口をいったん入らなければならなく、偶然、誰か居住者が入るのを外で待っているという危険を冒している。
さすが、今どきのリアリティのないヤングレディと言わざるを得ない。
一方、居住者の方は居住者で、こんなに物騒な時代なのに、その行動を不信に思わなかったのか?
あるいは、みんながすでにこの女性を知っていたのか?
もしくは、来訪情報が流れていたのか?
もしくは、個人的にヤングレディだから興味を持つか、安心していたのか?
このマンション、エックスラバー本人も4月に入居したばかりなうえ、ほとんど研修所の宿泊施設に泊まっていて使用していないというのだから、顔馴染みもいないのでは?
ということは、被害女性を認識できる人もまたいないのでは?
もしかしたら、誰もがよく見かけるほど被害女性がマンションに出没していたりして…。
それにしても、研修期間中の社員寮をいいように有効利用しようとする不謹慎な発想を持つ男と女とは、一体何?
それも、家具も満足にまだない部屋を…。
どうあれ、ゴールデンウィークの始まっている午前3時に、たかが部屋に入ることにそこまで偶然を頼る方法を選ぶのは、愚の骨頂なのでは?
少なくとも、知的なヤングレディの選択する方法ではないと思うが…。
そこまでリスクを冒して、そのオートロックのマンションに行かなければならなかった理由は何?
東仙坊、元カレに会いにきたワケではなく、弟に会いにきたのでゃなく、ある誰にも言えない理由があって、被害女性がわざわざ上京してきたとすでに指摘している。
そして、そのことが殺害された同期に繋がっていると考えているのだが…。
ところで、その部屋のカーテンはかかっていたのか?
いや、そんなことより、前は一体誰が住んでいたのか?
何だか合鍵がそこらじゅうに出回っている気がしないか?
さて、ここで被害女性の取った、到底理解しがたい行動がある。
それこそが、この事件の最大のカギになると思うのだが…。
そんな大変な思いをして、マンションにいったん入りながら、すぐにバッグを持ってマンション外に出たこと。
それも、たった数分間。
報道では、コンビニに買い物に出たかのように言われているが、絶対にそうではない。
なぜなら、何か化粧品(?)か、モーニンググッズ(?)か、それこそコンドームでもなかったとしても、それならマンションに入るために、偶然通りかかる居住者を待っている間に、トイレを含め買っていたのでは?
では、何のためだったのか?
東仙坊、最も自然なのは、「あっ、ゴメン。車に忘れ物した!」と被害女性の方から連絡したか、もしかは、「車に忘れ物しているぜ」と連絡があったからと考えることだと思わないか?
そして、そのことこそが、被害女性が無残に殺害される直接的な動機に繋がった可能性が高いと思うのだが…。
と同時に、それが午後11時以降、午前3時までの被害女性の空白の4時間を埋める行動だと思うのだが…。
つまり、被害女性は、そのマンションに着く前に、間違いなく他のオトコと密会していたと思うのだが…。

④男はつらいよ、男は黙ってサッポロビール…。
東仙坊、男が女に「負けるが勝ち」と従順かつ寛大に対応することが、社会バランスを保つモトと確信している。
それゆえ、どんな予定があろうと、何か頼まれたら、「ああ、いいよ。わかった」とすぐに応えてしまうことが、習い性。
その見地から考えると、どうしてもわからないのが、やはり元カレ、エックスラバーの当日の行動。
2人の間に本当はどんな約束(?)があったのか?
果てまた、かつて何があったのか?
もっと言えば、最近、何があったのか?知らないが、自分の部屋に女性が一人で泊まっているのでは?
同僚たちとの懇親会(?)はともかく、その後の漫画喫茶って一体何?
逆に、どこか作為的行動のように感じるのは、東仙坊だけではないと思うが…。
どうあれ、エックスラバーは午前7時40分ごろ、自分の部屋に朝帰り。
さて、ここでも、大きな疑問がある。
まだ、満足に家具もない部屋の自分のフトンに、かつて愛した(?)女性が寝ていたはず。
どんなオトコでも、胃や人間でも、まずその様子が気になるが必然では?
しかも、社員寮のこと、どう考えてもワンルームマンションの中央に、被害女性が眠っているはずだったのでは?
また、当然のごとくフトンは一組しかなかったはず。
それとも、大きなカウチでもあって、最初からエックスラバーはマナーよくそこで眠るつもりだったのか?
とにかく、女性がちゃんと心地よく眠っているかどうかが気になるのは、男の性なのでは?
一方、女性は女性でエックスラバーの帰りを気にしながら眠っているものでは?
そこで、どうしても引っかかるには、エックスラバーが119番をするまでの時間…。
帰宅後、25分後ということ。
しかも、検死の結果、死亡推定時刻がわからないのである。
窓も玄関も鍵のかかった密室で(?)、23歳女性が、フトンの上で抵抗することなく、刃物で胸を一突きされ、悶絶させられるなんて、誰が考えても、いろいろな意味で不条理なのでは?
どうあれ、エックスラバーは部屋に戻ってから、まず何をしたのか?
早速、フトンに入るために、シャワーでも浴びたのか?
トイレ?
元カノために朝食でも健気に作っていたのか?
どう考えても、眠っているのと死んでいるのでは気配が違うと思うのだが…。

I suppose the man who went berserk in her intention being clear after all might be a criminal of this case(結局、彼女の意思が明確なことにブチ切れたオトコが犯人では)!

To be continued...

真実イチロー イチロー怒りの送りバントの意味!?

In the meaning that the team which could win without a manager doing anything must be various only in the team of adult(監督が何もしないで勝つチームは、いろいろな意味で大人のチームだけ)!

イチローが、独り孤軍奮闘…。
それでも、毎年のように、シアトル・マリナーズは貯金1から6連敗して、まもなく定位置の最下位。
何しろ、日本のどこかの監督同様、無能無策のエリック・ウェッジが、何の戦略も施さないのだから、当然。
2点ビハインドの6回の表、無死、先頭打者が2塁打で出塁しても、全く打てていない打者にただただ振らせて、三振、三振、三振で、またしても、1点差負け。
本当に反吐が出そう…。
久しぶりに、ここ10試合打率036のブランドン・ライアンに替わって先発した宗リンが、無死でセーフティバントで出塁。
せっかくいいスタートを切ったのに、もうそこにいるのが不思議な10試合打率135のショーン・フィギンスがフライを打ち上げ、それにつられたように不調の10試合打率209のダスティン・アクリーもポップフライで、宗リンは一塁に釘づけ。
おかげで、10試合打率378のイチローもショートゴロ。
その後、2死から、イチローが2塁打で1点差に追い上げたときも、ようやく10試合打率139のジャスティン・スモークに替えて4番にしたカイル・シーガーが三振。
結局、たった一人のポイントゲッター、ヘスス・モンテーロを使わずじまい…。
そして、シアトルに戻って、今や安全パイのミネソタ・ツインズ戦。
6回を終わって、2-0で、ジェイソン・バルガスの好投で楽勝ムード。
しかし、我がイチロー、無死でランナーが出ると、怒りの送りバント…。
ところが、7回の表、1死から二塁打を打たれると、よせばいいのにピッチャー交代。
案の定、四球、四球で1死満塁。
バッターは、足の速いデナード・スパン。
すると、運よくピッチャーゴロ。
当然、ホーム・ダブルプレーと全内野手が思った瞬間、ピッチャーのトム・ウィルムヘルセン、何を思ったのか、誰も入っていない二塁に暴投。
そして、醜悪に2-2になると、ジョー・マウアーのセンターに抜けそうな当たりを、ショートのブランドン・ライアンがお手玉で逆転され(記録はヒット??)、最悪の7連敗。
シラケ切った我がイチロー、4-0で、ついに3割を割る始末…。
それにしても、意地でも岩隈久志を投げさせない、宗リンを使わない、エリック・ウェッジ、2番打者に困っても松本哲也を使わない、どこかの監督ソックリで、本当に気分が悪い。
ヒヨコは、所詮、ヒヨコ。
それをどう扱うかは、あくまで監督の仕事。
もっとも、そんなエリック・ウェッジでも、ヒヨコ選手のせいにしないところだけは、マシかも…。
ところで、日本の野球の選手会から、呆れる話が出てきた。
さすがに、今のヤングらしくラクして稼ぎたいのか? 努力がキライなのか?
使用している統一球なるものが、飛ばないから、打てなくて困り、生活を圧迫していると言い出したから、開いた口が塞がらない。
西武ライオンズの中村剛也、ヤクルトスワローズのウラディミール・バレンティン、ソフトバンクホークスのウィリー・モー・ペーニャを見れば、そんなことは無関係。
ちなみに、ウラディミール・バレンティン、ウィリー・モー・ペーニャの2人とも、シアトル・マリナーズから日本というところは、ちょっとミソ…。
東仙坊、第二、第三の勘違い西岡剛を生まないためにも、MLBと同じボールを使用すべきと簡単に思うのだが、どうだろう?
そうなると、あたかも日本野球がMLBの下部組織になるとか、トンチンカンなことを言うヤカラが出てくるが、そういうヒトに限って、ホームラン記録で世界一になったとかなんちゃら言い出すもの。
かえって、メチャクチャ卑屈な考えだと思うが…。
どちらにしても、そんな発想だから、日本野球はつまらないのでは?
どうあれ、イチローにガマンが限界にならないように祈りながら、斉藤祐樹のクレバーなピッチングに感嘆している東仙坊だが…。
さて、そうこうしていたら、ようやく頑固者のエリック・ウェッジ、とりあえずショーン・フィギンスを先発から外した。
打つ打たないより、そのムードが悪い。
どこかのセカンドにも同じような選手がいる。
そして、我がイチローがタイムリー・スタンダップ・トリプルで2打点、キングが1安打に抑え、8連敗を何とか阻止…。
打線のリズム、それが一番大切だと、どこかのエリック・ウェッジのような監督もそろそろ気づくときだと思わないか?
ちなみに、イチロー、打率303で18位、ヒット数36で第2位。
東仙坊、怒らずに冷静沈着にいて!と祈っているのだが…。

The mood of the team should come to have worse and worse mood when the team employed a player worsening(チームのムード悪くしている選手を使っていると、ますますムードが悪くなる)!

プロファイリング-23  千葉県浦安元カレ部屋元カノ刺殺事件-2

The urge to kill of this criminal is not odd one perform a stroke of heart with a knife, and to kill it without letting her make one motion(心臓を刃物で一突きし、身動き一つさせずに殺害するなんて、このホシの殺意はハンパじゃない)!

■千葉県浦安元カレ部屋元カノ刺殺事件

●現時点で知りうる限りの事件の概要

⑦家具などはほとんどないエックスラバーの部屋で、元カノは就寝中に片刃の刃物で左胸を一突きされたらしく、布団以外に室内に目立った血痕はない。
実際、部屋のほかの場所から血液反応はナシ。
また、衣服に乱れはなく、争った跡もなく、凶器も残されていなかった。
さらに、部屋は、玄関、窓とも施錠され密室状態(?)。
また、部屋に入る際に使ったとみられる合鍵と元カノの携帯電話は見つかっていない。
ただし、元カノの財布とその中の現金は残されていた。

ちなみに、エックスラバーにも、血痕の付着ナシ(?)。

⑧司法解剖の結果、死因は包丁のような刃物で刺されたことによる失血死。
傷は1ヵ所だが深く、心臓も損傷していたうえ、肋骨も数本骨折していたというから、かなり強い力で一突きで、かなりの強い殺意を感じるというのだが…
また、部屋の借主であるエックスラバーの証言によると、「部屋にあった3本の包丁の1本がなくなった(??)」というのであるが(?)…。

●東仙坊がプロファイリングするこの事件の不可解な点

誰がどう言おうと、この凄惨な殺人事件は、正直、何から何まで不可解極まりなく謎だらけで、ゲンナリ…。
そこで、重要性とか時系列とか一切無視し、東仙坊、思いついたままに書き込み、その後で、一気に総括的に整理するようにしてみたい。

①元カノから、大型連休だからと言って、元カレにわざわざ連絡し、「遊びに行くからマンションに泊まらせて!」(?)とか、もしくは、元カレの方から「遊びにくるならボクのマンションに泊まりなよ!」と安直に言えてしまう男女関係の怪?
そこにあるのは、功利的で刹那的な「マテリアル関係」だけでは?
かなり打算的な、あるいは、かなり幼稚な男女関係であることだけは、間違いないのでは?
それより、お互いに大学生時代に知り合って、たかが3年つき合ったくらいで「元」の関係になる関係って、一体何?単に、肉体関係を継続していなかったということ?
あるいは、それぞれに別に気に入った人ができたということ?
あるいは、どちらかに?
ところで、第三者的には、福島県立医大看護学部を卒業し、国立病院機構「仙台医療センター」の看護師に人生プラン通りに(?)に勤務し始めた被害女性の方から、会わないようになった気がするのだが、どうだろう?
その一方、エックスラバーの方は、女性を自分の部屋に呼んでおきながら漫画喫茶で夜明かしするようなオトコだから、未練タラタラだったように思えないか?
さて、ここで、実は、すでに大きな疑問があることに気づかないか?
2人の関係を「元」と言及しているのは、エックスラバーだけなのである。
つまり、その相手である被害女性は殺害され何も話していないはず。
実際、直前まで一緒にいた弟にも、「知人のところに行く」と言ったものの「元カレのところに行く」とは、言っていないのでは?
そして、仮に本当にそういう関係は終わっていたということなら、エックスラバーがその表現にこだわらなければならない明確な理由があるのでは?
つまり、あたかも今カノの存在(??)。
だからこそ、あえて証人つきで(?)漫画喫茶で夜明かししなければならなかったと考えると、納得できるところもあるのでは?
また、こんなエックスラバーのことだから、今カノにも合鍵を渡しているだけでなく、元カノが遊びにくることを教えていたのでは? そうでなければ、なぜエックスラバーは、被害女性を元カノと呼ぶ必要があるのか?
何か普通に彼女、つき合っている女性と言わなかったワケがあるのでは?
もっとも、東仙坊、率直に言って、エックスラバーに今カノがいるとは思っていないが…。

②看護師の勤務シフトは、キツイ。
特に、新人は、みんなが休むときに休みを取るのが難しい。
それが、世の常。
事実、ゴールデンウィークの4月30日と5月1日と連休を取った被害女性は、メチャクチャ忙しいはず。
4月29日も、被害女性は、勤務を終えてから上京しているのだから、かなり疲労困憊だったはず。
それなのに、元カレの部屋に向かう前に、あえて新宿で東京に暮らしている大学生の弟と午後11時まで時間を過ごすなんてすごくタフだと思わないか?
それだったら、弟のところにその夜だけは泊まってもよかったのでは?
なぜなら、元カレはどうせ朝まで帰ってこないことになっていたのでは?
弟のアパートが狭い?
弟はルームメイトか彼女と住んでいる?
弟と寝るなんて絶対にイヤだ?
元カレのマンションの方がキレイで大きく、第一遊びに行く予定の東京デズニーランドに近い?
元カレと一緒にいたい???
何しろ、仙台から出てきて、せっかく新宿にいるのでは?
どうせなら、弟と一緒にもう少し新宿で遊んで、始発で帰ってもよかったのでは?
それより、仙台から上京して、地下鉄東西線浦安駅近くの元カレのマンションに行くつもりなら、新宿ではなく、上野とか、東京とか、銀座で弟と会えばよかったのでは?
そこで、ここで、また大きな疑問がある。
被害女性は、初めて元カレのマンション尋ねたのか?
そして、新宿から、一体どうやって地下鉄東西線浦安駅まで行ったのか?
新宿から、西船橋経由? 飯田橋経由? 高田馬場経由? 九段下経由?
あるいは、本当に電車で行ったのか?
それから、地下鉄東西線浦安駅から元カレのマンションまでどうやって行ったのか?
700mではタクシーではないはず?
何しろ、ラクに午前0時は過ぎていて、かなりデリンジャラスな地域なのでは?
そのうえ、同じようなマンションがいっぱいあるのでは?
東仙坊、どこか被害女性がすでに元カレのマンションを訪問した経験があったと感じるのだが…。
と同時に、被害女性は、新宿から浦安まで車で帰ったと思っているのだが…。
そして、それこそが今回の上京の一番の目的?
つまり、その約束がメインであって、元カレも、弟もダミーだと思うのだが…。

In busy every day, what does the damage woman actually went to Tokyo for(多忙な毎日の中、被害女性は本当は何のために上京したのか)?

To be continued...

プロファイリング-23  千葉県浦安元カレ部屋元カノ刺殺事件-1

I think it must be a Japanese that both way of life and how to love are manly(生き方も、愛し方も、潔いのが日本人)!

モラル完全崩壊の我が日本では、今や、1億2千万人総保育園児化。
当然のごとく、人生において最もかけがえのないものと言っても過言ではない恋愛も、とことん未成熟。
それを象徴するかのような言葉が、「元カレ」と「元カノ」…。
まるで、一度携帯電話の電話帳に登録した彼氏は、もしくは、彼女は永遠に自分のものかのごとく…。
えっ、別れたって友だちでいることはクールだって?
本当のそうだろうか?
逆に、恋愛関係があるがなかろうが、それこそ、肉体関係があろうかなかろうが、友だちであることがクールなのでは?
東仙坊、いろいろな愛情の中で、その友愛ほど精神的に昇華されたレベルの高いものはないと思うのだが…。
つまり、ちょっとやそっとのことでは絶対に切れないほど深化した関係、それが友だちなのでは?
その意味で、ちょっとぐらいつき合ったり、関係を持ったからといって、簡単に友だちにはなれないと思うが…。
つまり、「元カレ」や「元カノ」がいい友だちになる可能性など、ほとんどゼロ。
ましてや、現代のように軽佻浮薄で中身のない、物質的で肉体的で世俗的な「material girl(マテリアル・ガール)」や「material boy(マテリアル・ボーイ)」ばかりでは、所詮、夢の夢。
そのメンタリティを磨き、精神性を高めなければ、友愛など到底育めないと思うが…。
そういえば、東仙坊、先日、何十年振りに結婚式に出席した。
一切社会的なことと疎遠でいたから、人の集まる席に出させられ、ただただ困惑し切って、情けない気持ちだった。
それにしても、のっぴきならないシガラミから部下のスタイリストのアシスタントだった男の結婚式に出るハメになるなんて…。
東仙坊、意地でも部下の顔を立てなきゃと思いつつも、現実は、清水から飛び降りるどころかスカイタワーからの飛び降り。
おかげで、またしてもpc台購入は、虹の彼方へ…。
ところで、その結婚式で、大嫌いなビデオへのお祝いの一言を突然頼まれた。
どこまでも部下の顔を立てなきゃと、顔色変えずに、言われるままに…。
慇懃無礼なカメラマンが、
「ここがマイクです」
「じゃ、ウシロイク?」
「……」
「ちゃんと言ってあげてよ」
「昨今、ソウルメイトとか、メンターにお互いになるべきとか言われているけど…何がいつ起きるかわからない時代、2人でいつまでも『戦友』になって一緒に戦ってください」…。
どうだろう?
そんな「戦友」の意識がないから、後でお互いのプライバシーやその証拠写真を暴露したり、中傷したりするレベルのなのが、「元カレ」や「元カノ」なのでは?
どうあれ、東仙坊、「別れてもいい友だちで…」は、決していい友だちにはならないと断言できる。
なぜなら、そもそも、いい友だちは別れないから。
友愛は、そのくらい高レベルのものでは?
もう一度、整理しておく。
まず男と女が愛し合う。
どちらが先か後かは問題ではない。
ところが、その愛は、天秤上、同じになるワケもない。
そして、どんなに愛し合っても、1+1=2の域を超えない。
本来、恋愛とは、1+1=3以上になるべきもの。
そこで、どちらからとなく別れる。
そのとき、それまでのお互い愛は、何らかのそれぞれの糧にあることはあっても、必要以上に貴重なものでもなく、また必要以下にムダなものではない。
ただ愛し合ったという事実は残るが、すでにお互いの愛はそれぞれに火葬され、埋葬されたようなもの。
このとき、問題があるとすると、多くの女が火葬を避け、土葬にすること、それだけ。
ときに、何を想ってか、掘り返したりもするから…。
もっとも、昨今の男のフェミニン化傾向では、男にも多く見られるようになっているようだが…。
ともかく、いったん別れたら、特に日本人なら、お互いに関わらないのが賢明だと思うが…。

■千葉県浦安元カレ部屋元カノ刺殺事件

●現時点で知りうる限りの事件の概要

地下鉄東西線浦安駅から南東に約700mの住宅地、千葉県浦安市北栄に、ある会社がこの4月から社員寮として借り上げているマンション「RESIDIA URAYASU」がある。
その2階(?)のある部屋に、4月に入社したての男性会社員(23歳)なるEXLOVER(エックスラバー)が部屋の割り当てをもらっていた。
ところが、このエックスラバー、当然のごとく研修中の身で、「ほぼ都内の研修所で寝泊まりし寮にはたまにしか帰らなかった(?)」。

②エックスラバーには、約3年前、福島県の大学に通っていたときに知り合った元カノ(23歳)がいた。
元カノは、宮城県仙台市内の高校から福島県立医大看護学部に進み、卒業後の昨年4月、仙台市宮城野区宮城野にある国立病院機構「仙台医療センター」消化器系看護師として勤務し、近くの看護師宿舎に住んでいた。

③ゴールデンウィーク前、エックスラバーは元カノから、「ゴールデンウイークで東京に行くので宿泊場所を提供してほしい(?)」と連絡が入り、「自分は会社の同僚との懇親会に出席するけど、部屋に泊まりなよ(?)。次の日一緒に遊びに行こう(??)」と返事(??)。
元カノは、4月30日と5月1日と連休を取って、上京することに…。
しかし、エックスラバーが部屋を出なければならない4月29日午後3時を過ぎても現れないので、郵便ポストに合鍵(?)を入れて置くこととオートロックの解除法を元カノに連絡

④エックスラバーは予定通り、同僚7人と都内の飲食店などでの懇親会に出席後、そのうちの1人と漫画喫茶(?)で夜明けまで過ごし、4月30日午前7時40分ごろに帰宅

⑤元カノは、4月29日仙台市から上京後、東京都内在住の弟と午後11時ごろまで新宿で食事をした後「知人の家に行く」と言って別れた。
そして、4月30日午前3時ごろに現場マンションに正面入り口から入った直後、1人でエレベーターに乗る姿、いったんバッグを持って外にわずか数分間出て再び入り直す姿などが、正面玄関などの複数の防犯カメラに映っていた。
なお、防犯カメラには、彼女の後をつけるような不審人物の姿は映っていない。

⑥エックスラバーは、帰宅後しばらくして(?)、 自分の布団に眠っていると思っていた(?)元カノの様子がオカシイことに気づき、かけられていた掛布団をはぐと、元カノは胸から血を流し、あお向けの状態で死んでいた。
そこで、午前8時5分ごろ、「自室で知人の女性が死んでいる」と119番通報

This brutal unjust murder case is full of mysteries as never before(この残忍非道な殺人事件は、今までになく謎だらけ)!

To be continued...

新・新日本砂漠化-34  ピンク狂師どもによる亡国!?-3

It must be a self-evident truth that a certain morals child ain't brought up if there is not a certain morals teacher(モラルある教師がいなければ、モラルある子どもが育たないのは、自明の理)!

東仙坊、なぜに懲りずに、ピンク狂師を糾弾し続けるのか?
それは、モラルを再生し、愛する我が日本を本来の美しい国に戻すには、教育改革よりも、教育者改革こそ急務と確信しているから…。
そのくらい今の教師のレベルが低いと痛感している。
そして、その軽佻浮薄さが、日本人の骨格自体を蝕んでいることは間違いない。
今回、また、ピンク狂師による国の崩壊を明確に裏づけるデキゴトが2つ出てきた。
それこそが、再びプロファイリングを実行した一番の理由。

1つ目は、我が国で1、2を争うモラル完全崩壊県(?)、愛知県のデキゴト。
4月20日、愛知県教育委員会が過去5年間で懲戒免職処分にした教員や事務職員25人のうち、教え子らにわいせつ行為をした11人を公表していなかったことを、ようやく公表。
それを、愛知県教育委員会は「公表すれば被害者が特定される恐れがあった」と情けなくてみっともない言い訳をしているが、そんなことではないことは明々白々。
まさに、「Bullshit(ブルシット:クソ喰らえ)!」の一言。
何でも、愛知県教育委員会は、2005年、懲戒処分の公表基準を定め、免職処分や警察が逮捕した事案は原則として所属や名前を公表するように規定したが、被害者が公表を望まなかったり(??)、被害者が特定されたりする場合(?)、例外として非公表にできるからしなかったというのである。
そして、恥ずかしげもなく「11人はいずれも例外規定を適用せざるをえなかった」とのたまわっているのである。
誰が考えても、それが一向に阻止することのできないピンク狂師の増加を言い逃れたいだけの自分たち自身の保身…。
何しろ、2011年度の懲戒免職9人の理由も劣悪。
5人は窃盗や酒気帯び運転のほか、わいせつ行為の県条例違反で書類送検され、愛知県警が明らかにしたケースだったため、仕方なく愛知県教育委員会は懲戒免職を公表。
ところが、残る4人は、教え子らが被害に遭ったとして公表しなかったというのだから、愛知県はピンク狂師のパラダイス。
なぜ不届き千万のピンク狂師の氏名を公表すると、被害者が特定されるの?
逆に、それほどのタチの悪いレイプなのでは?
そんなクソッタレを即刻社会的に抹殺しないと、瞬く間にその周りにもそんなゴキブリどもがワンサカ繁殖してしまうのでは?
いい加減、目覚めろよ! 愛知県教育委員会!と感じているのは、東仙坊だけではないと思うが…。

2つ目は、どうしても猥雑な雰囲気を払拭できない大阪府のデキゴト。
4月25日、大阪府教育委員会は、学校の教室内でsexをしたとして、大阪府泉南市立小学校の既婚男性教諭(29歳)と独身女性教諭(28歳)を停職3ヶ月の懲戒処分。
2人は同日付で依願退職したというのだが…。
何でも、2人は昨年8月から一緒に食事をするなど交際(???)を始めた。
そして、昨年11月に3回(??)、2人の勤める大阪府泉南市立小学校教室内で、「気持ちが高まってしまった」とsexしたというのだから、もうお笑い種。
いずれも勤務時間外の夜で(??)、児童はいなかったと弁明したというから、性根の腐ったpink animals(ピンク・アニマルズ)…。
それはそうだと思わないか?
一応、2人とも教師、不倫、それが手短の無料の教室とは、あまりにも短絡で刹那的で寂しいのでは?
しかも、男性教諭の妻にバレ、大阪府教育委員会に投書されるなんて、ナンセンスすぎるのでは?
実は、東仙坊、この2人のピンク狂師どもが、今の教育者界を象徴していると思うのだが…。
どうだろう?

The rotten obscenity teachers of the head used to think about a school only in the simple convenient place for a sex(頭の腐ったピンク狂師どもは、学校をあのための単なる便利な場所にしか考えていない)!



 
profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード