Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

緊急プロファイリング  岐阜瑞浪幼稚園教諭女性拉致事件-1

When a man approaching has a calculating intention, the working woman should prepare(キャリアウーマンは、近づいてくるオトコには打算的意図があると覚悟すべし)!

東仙坊、頭をグルグルにしながら、懸命にwebの地図をチェックしている。
そうしながら、遠い昔につき合った岐阜の女性たちを思い出していた。
一人は大学時代、一人はある広告代理店で、一人はある航空会社で…。
そして、それぞれにスマートで、アドラブルで、ラバブルだったなあ…とニンマリして、ハタと気がついた。
航空会社の女性は、岐阜じゃなくて、滋賀だった!と思い出して、独り赤面している。
正直、そのくらい岐阜に土地勘がない。
瑞浪市、土岐市…。
何だかクールな温泉がいっぱいありそうないい感じの雰囲気なのに…イヤな事件だなあ…。
それで、ようやくハッと気がついた。
全く同じことを、プロファイリング-22   愛知東海女性営業課長遺体遺棄事件-1でもやっていたからだった。
どうやら、岐阜での事件解決には、間違いなく車がキー・ポイントになると思うが…。

■岐阜瑞浪幼稚園教諭女性拉致事件

●現時点で知りうる限りの事件の概要

岐阜県瑞浪市山田に住み、岐阜県瑞浪市土岐町にある中京幼稚園で、今年の4月から指導主任をしている40歳女性なるキンダーガートナーがいた。
今までは、同じキャンパスの中京学院大学・中京短期大学部の講師。
ちなみに、中京幼稚園の防犯管理体制に、「お子様が登園してから降園するまで、数人の男性職員による定期巡回を実施しています。また、近くの瑞浪警部交番(?)と密接な連携体制を敷くなど、防犯性に配慮しています」とあるのが、かなりの皮肉か?   5月7日午後7時ごろ、そのキンダーガートナーが勤務先の幼稚園を出た後から連絡が取れなくなり、行方不明に(???)。
何でも、その30分前の午後6時半ごろ、「これから待ち合わせがある」と知人に(?)告げていたというから、その待ち合わせの相手のオトコがほとんどクロ。
連絡もなく帰宅しないキンダーガートナーを心配し、家族が携帯電話にかけると、電源は入っており、呼び出し音は鳴るものの誰も出ない状態。
それなのに、父親(76歳)は、5月8日午後11時50分ごろ(?)、岐阜県警多治見署に捜索願。
すると、な、な、何とその33時間後の5月10日午前8時50分ごろ、岐阜県瑞浪市上平町1丁目の市役所東分庁舎駐車場で、キンダーガートナーの乗用車を発見。
つまり、拉致から、およそ62時間後。
と、と、ということは…。
そうしたら、車の運転席のシートの背もたれに、袖でこすったようなタテ約40cm、ヨコ約15cmの血の染み(?)。
助手席との間の収納スペースにも血痕が付着。
車は施錠されていたが、助手席側の窓が開いたまま。
また、車内には、現金の入ったキンダーガートナーの財布が見つかったが(??)、携帯電話は見つかっていない。
さらに、5月7日午後7時半ごろ、黒っぽいニット帽をかぶったマスク姿のオトコが、車の発見された東分庁舎正面玄関のATMで、現金を引き出す姿が防犯カメラに映っていて、キンダーガートナーの口座から計85万円が引き出されていたというから、動機は金(???)。
なお、車が発見された駐車場は主に市職員が止める場所で、市民が止めることは少なく、キンダーガートナーの自宅から駐車場までは、直線距離で約2㎞、駐車場から幼稚園までは、直線距離で約2.5㎞。
そして、キンダーガートナー行方不明後、携帯電話の電波が、隣接する岐阜県土岐市内で感知されていたというのだが…。

●東仙坊がプロファイリングするこの事件の不可解な点

①不本意でも、被害女性であるキンダーガートナーのプライバシーに触れざるを得ない。
昔なら、不惑女性といえば、バツイチか、出戻りか、行かず後家。
しかし、現代では、「結婚しない女」、いわゆる独身である方が極めて自然。
キンダーガートナー、列記としたキャリアウーマンである以上、未婚と考えるのが普通か?
では、妙齢の女性である以上、それなりにつき合っていたオトコがいたのか?
ここは、いたと思うべきでは?
それを証明する証拠は、2つ。
1つは、家族がその夜のうちに捜索願を出さなかった事実。
連絡の有無は別にして、まれに外泊することはあったのでは?
2つ目は、その拉致される当日(?)の午後6時半ごろ、「これから待ち合わせがある」とわざわざ告げた知人こそが、つき合っている彼氏となっていた煮え切らないオトコだったのでは?
つまり、この夜、キンダーガートナーが会ったのは、最近、ドキドキするほど粉をかけてきた新たなオトコか、ちょっと腐れ縁的なところが残っている元カレか、ずっとアバンチュール的に不倫のつき合いつづけている学校の上司か先輩か何かだったのでは?
もちろん、その相手のクソッタレが、この手の女性なら小金を貯めこんでいると狙っているとも知らずに…。
実は、キンダーガートナーのような高いエディケーションを受けた自立したタイプの女性は、リスキーなオトコに弱い。
しかも、相手の狙いが金だと思いたくないあまりに、相手への見方が甘くなる。
それにしても、いくら振り込め詐欺社会だと言っても、こういう女性をターゲットにする卑怯で卑劣なオトコの何と増えたことか?
どうあれ、この百鬼夜行の時代、娘が携帯電話に出なくて無断外泊したら、家族は即刻、捜索願を出すべきだと思うが…。

The family having a daughter of marriageable age in these in danger times must not hesitate about their worry(このデリンジャラスな時代、年ごろの娘を持つ家族は、自分たちの心配を躊躇ってはいけない)!

To be continued...


 
profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード