Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

検証プロファイリング 東京都三鷹市18歳女子高校生刺殺事件-4

It may be said that those peoples of the circumference that helped the barbaric act of this unforgivable asshole economically are accomplices(この許し難いクソッタレの蛮行を経済的に援助した周りのヒトたちも共犯者)!

■東京都三鷹市18歳女子高校生刺殺事件

●東仙坊がプロファイリングするこの事件のメチャクチャ不可解な点

③東仙坊、この21歳のRSなるクソッタレの犯行当日までの行動について、どうしても気になることがある。
9月27日に京都(?)を出発し、9月28日には吉祥寺の大手雑貨店で凶器を購入しているのである。
ということは、犯行までの約10日間どうやって夜を過ごしていたのか?
なぜ、その情報がなかなか出てこないのか?
MSとつき合い始めたころに、「東京三鷹辺りで安いホテルない?」とインターネットの掲示板に書き込んでいたくらいなのだから、どこかの安いホテルなのか?
だとしても、高速格安バス代、ナイフ代、ホテル代、食事代などで、最低でも10万円ぐらいは必要なのでは?
となると、そのコストはどう調達したのか?
そして、逮捕時に所持金はいくらあったのか?
なぜなら、RSはMSを殺害する覚悟で上京したのでは?
ほぼヤケクソで自分もの死ぬぐらいの覚悟だったのでは?
ということは、それなりの身辺整理をし、今のヤングらしくメチャクチャに人から無心して金を調達したのでは?
何しろ、このRS、京都府立高校に通っていた2008年12月~2009年8月に自宅近くのスーパーでアルバイトをしていたが、その後、高校を中退し(?)自衛隊に入隊したがすぐに辞め、コンビニやカラオケ店のアルバイトを転々とし、大阪市東淀川区で独り暮らしをしていたはず。
どう考えても、かなりの手元不如意だったのでは?
そのことからも、母親が今回金銭的援助をしていたのでは?
「大変な事件を起こしてしまい母親として、深く申し訳ない思いでいっぱい。時間を巻き戻せるものなら、ワタシがが身体を張ってでも止めたかった」とMSの遺族に謝罪する前に、その息子の異様な変化を感じ取れば未然にこの凄惨な事件を防げたと思うが、どうだろう?
さて、そこでRSとRSとの母親とのやり取りで気になる点がある。
つき合い始め半年後の昨年夏ごろに、そして、今年7月ごろから別れ話が出ていることを息子から聞き、交際について相談を受けていたということ。
それから、「MSとの交際が息子の自慢だったが、別れ話に落ち込み悩んでいた」、「(MSについても)相談というよりもケンカのようになってしまうことが多くなった」、「タレント活動をしているMSとは立場が違い過ぎるのだから、そっと彼女の夢を応援し、彼女の気持ちを尊重するよう言った」、「別れ話があった後も、電話でやり取りをしている様子があったので、交際は続いていると考えていた」、「まだ別れたつもりはないと言っていた」、「息子はMSとフェイスブックで連絡を取っていたようだ。ケンカをすることはあっても、殺したなんて信じられない」とも…。
どうだろう?
母親が逡巡することなくもっともっと息子と対峙すれば、阻止できたと思わないか?
それはそうである。
この母親、フィリッピーナということは敬虔なクリスチャンのはず。
いくら日本での生活で手一杯で贅沢三昧にさせてあげれなかったとしても、卑屈に遠慮すべきではなかったと思うが…。
少なくとも、日本人として生きるなら、「諦めること」、「忘れること」が何よりも大切だということぐらい教え込むべきだったのでは?
というのも、RSは事件後、わざわざ母親に電話しているくらいなのでは?
と同時に、自分の仲間に電話して、母親と妹を頼むと言っているのでは?
どうあれ、母親が息子の挙動不審のサインを見逃さずバカな行動を止めるしかなかったと思っているのは、東仙坊だけではあるまい。
いやいや、もっと率直に言えば、息子の異変をなんとなく感じ取っていたはずの母親が命懸けで「人様に迷惑をかけることだけは絶対に止めなさい」とそこで勝負するしかなかったのでは?

④東仙坊、本物の成熟した男なら失恋を糧に一気に人間的にさらに成長すると確信している。
その意味で、失恋ほどの人生のカンフル剤はないとまで確信している。
そのとき、この手の自己陶酔型ナルシスト少女に一方的に棄てられたら、今に見ていろ! キサマが後で吠え面をかくほどのman in man(男の中の男)になってやる!ということが、大きなモチベーションになるとも確信している。
逆説的に言うと、未熟な偽者のオトコは、単なる女々しいカスになるもの。
このRSも、間違いなくその典型。
では、それほどまでにMSに固執したのか?
それはMSとの出遭い当初から始まった、自分の想定を超えた思いがけない展開にすっかりのぼせ上ってしまったため…。
それはそうだと思わないか?
体型は174㎝、68kg。
資格は柔道、日本拳法初段(?)。
関西の私大生(?)、英語が得意(?)。
高校時代にクラスのマドンナから告白されたこと。
顔はイケメンでもブサでもフツメンでもない変わった顔立ちだわ。
国籍は日本だけどラテンアメリカ系(??)。
そして、やがて、女子高に通ってる16の彼女が一人…。
facebookのデタラメなプロフィールで、まさかMSのようなラバブルな少女が引っかかるなんて夢にも思っていなかったはず。
それだけじゃない。
MSは16歳なのにカナダやUKへのホームスティで学習してきたせいなのか(?)、sexに関してもメチャクチャ大胆かつワイルド。
瞬く間に、コイツはオレだけのもの、誰にも渡さないと、独り有頂天。
最初から自分がウソだらけだったことも忘れていたに違いない。
も、も、もしかしたら、自分の仲間に自慢して見せるだけでなく、金に困っていたはずのRSのこと、いつか商売にしようとも考えていたのかも?
あるいは、すでに売っていたりもしていたかも?
それはさておき、MSとフィジカルな関係になった段階で、MSの存在はRSの間違いなくステイタスシンボルだったはず。
そして、MSが自分のブログに自分とのツーショットをどんどん掲載するだけでなく、三鷹市の自宅にまで呼んでくれたことで、完全にその気になってしまったに違いない。
もしかしたら、そのMSの部屋でもめくるめく時間を過ごしていたのかも?
どうだろう?
こんな粗野で知的ではないRSが勘違いするのもムリもないのでは?
その意味でも、自分の超プライベートな写真や動画を平気で撮らせたり自分でも撮ったMSの慧眼のなさは最悪だったのでは?
実際、MSが、警視庁三鷹署にストーカー被害を相談したとき、RSについて携帯電話の番号以外はよく知らなかったというから、開いた口が塞がらないのだが…。
そして、その携帯電話さえ、かつてRSが友人から借りていた(?)ものだったというのでは?
だから、警察が3度RSに電話したということになっていたが、その携帯電話がすでにその電話は友人に返されていてRSに繋がらなかったなんて、まるでマンガでは?
そうだとしても、その友人はなぜ返答したり警察に連絡しなかったのか?
この辺がこの事件の一番不愉快なところなのだが…。

It might be natural for the relations of two people not to be over if a stupid asshole pulls only this in the directness(2人の関係がこれだけあからさまでは、バカなオトコが引くに引けなくなるのも当たり前かも)!

To be continued...
profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード