Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

彷徨う大和魂-32 「サプア」を水槽に入れて飼い続ける「カンパンゴ」-102

TV interview of Korea, smile “Kim Jonah was also part of the attention from a lot of people as a player of the same Asia ever since Junior is great player, I was able to grow at such a point” and Asada Mao respond with is just Yamato Nadeshiko exactly(サプアのテレビインタビューに、「キム・ヨナは、とてもすばらしい選手。ジュニア時代からずっと同じアジアの選手として多くの人から注目を浴び、そのような点で私も成長できた部分もあった」と笑顔で応える浅田真央は、まさに大和撫子)!

東仙坊、まだ浅田真央の余韻にしたっているので、もうしばらく本題は中断。
浅田真央の素直な眼は、決して人を悪意で見ない。
人を責めるよりも自分を責める。
いつもひたむき。
まさに大和撫子、イチローのような女の子…。
◎エフゲニー・プルシェンコ
「真央はスバらしかった。トリプルアクセルは特によかったよ。キミは真の戦士だ」◎バンクーバー五輪銅メダリストのジョアニー・ロシェット
「SPのミスは残念だけど、このプログラムは大好き。真央!なんてスケート!なんてファイターなの!」
◎ミシェル・クワン
「真央の姿に涙した。一生忘れない演技だった」
◎トリノ五輪男子フィギュア銅メダリストのジェフリー・バトル
「ボクの目から涙がこぼれた。ありがとう真央。華麗だったよ」

そして、最近どこか楽しみの中国版ツイッター「微博」での中国人のコメント。
「感動して涙が出た」
「息が止まるほどスバらしかった」
「諦めない五輪精神を示した」
「どれほどの人が私のように泣いたことだろう」
「表彰台に上れなくても、アナタの精神に敬服します」
「見ていて泣いてしまった」
「浅田真央が泣き顔になったとき、私も涙がこぼれた。息が止まるような演技だった」
「泣きながら真央の演技を見た。トリプルアクセルにこだわってようやくやり遂げたんだね。本当に感動した。溢れる涙が止まらない。これこそ真の浅田真央だ」
「美しすぎる真央だった! 最後の氷上での踊りをありがとう」
「浅田真央の演技は完璧だった。彼女は自ら完璧な最後を描いた」
「浅田真央のスポーツ精神は金メダル精神だ。浅田真央に敬礼!」
浅田真央の次に滑走した17歳李子君
「点数は満足だが、滑りは満足していない。目立ったミスはなかったが、緊張して実力を出せなかった。浅田真央さんは私のアイドルの1人。学びたいことがたくさんある。現に背が伸びたり体重が増えたときの対応に注意することとアドバイスをもらっている。浅田真央さんにとっては最後の五輪ということで、ガンバってほしかった。ショートの彼女の結果は私も本当に残念に思った。でもあの精神力は私も見習いたい」

それに引き替え、どこかの国のヒトたちは「審判のジャッジがオカシイ」と相変わらず。
それで、奇妙に気になるニュースが1つ。
ソチ五輪フィギュアスケート男子シングルで、日本の少年の羽生結弦が金メダルを獲得した直後、その中国版ツイッターが「金メダルだとわかったときの表情ったら。こっちまで照れちゃったわ」、「カワイすぎる。もう君の虜」などと盛り上がっていた。
一方、サプアの20歳の女子フィギュアスケーターが、クァク・ミンジョンが写真共有サービス「インスタグラム」に「私の友人羽生結弦、金メダルおめでとう」とのメッセージとともに2人で一緒に写った写真2枚を掲載。
1枚が、彼女が顔を近づけて羽生結弦がVサインする親密なもの。
1枚がホテルのベッド上で2人でカードゲームに興じるショット。
???
そのサプア女性は数時間後に写真を削除したというが、どこか意図を感じてしまうのは、東仙坊だけではあるまい。
ところで、ソチオリンピックもいよいよフィナーレが近づいた。
それで、どうしても気に障ることがる。
三流アスリートに限って、「自分の課題が見つかった、次のサプアに繋げたい」とすぐ応えることである。
本当に我が日本を「性奴隷国家」とのあらぬ嫌疑をかけ、何もかもを捏造し、果ては世界記憶遺産にまで登録しようとしている国に、一体どんな面をしてノコノコ出かけるつもりなのか?
しかも、ほんの一握りのアスリートを除き、格好の物笑いの種になるだけなのでは?
それでも、サプア人のようにラクして稼ぎたくて行きたいのだろうが?
少しは躊躇うべきなのでは?
そう言えば、今回のソチオリンピックでも、かつて自分が大した成績も上げられなかったくせいに臆面もなくまるでプロフェッショナルのコメンテーターのような顔をして、テレビにワンサカワンサ。
東仙坊、これだからメダルを異常に欲しがるんだな…とウンザリ。
だから、ラクして金が欲しいだけの元アスリートどもも、二言目には「次はサプア」と必死に喧伝するのかも。
えっ、オリンピックは厳粛な「平和の祭典」じゃないか?って?
何をおっしゃるウサギさん。
そんな軽薄な頭では未来はないと思うが…。
モスクワオリンピックは?
今回のソチだって、USAやEUのトップが駆けつけなかったのはなぜ?
実際、今回のソチの開会式だって、舞台裏ではロシアとIOCとの大変な戦いがあったというのでは?
何でも、ロシア側は、開会式の演出で帝政ロシアから、ソ連、現代に至るまでの自国史すべてを肯定的に描いていたが、実は、そこに日露戦争や第二次大戦も本当は入っていたというのでは?
それをIOCが「敵として戦った日本やドイツが参加しているのだから、ダメだ。政治的な視点は排除しなければならない」とやっとのことでカットさせたというのでは?
ロシアでさえそうなのである。
今の気の狂ったサプアだったら、どうなると思うのか?
歴史を捏造するしかないサプアにとって、悲しいことにウソのヒーローだって、李舜臣、安重根、元慰安婦以外に何があるの?
どう考えても、格好の「反日の祭典」されてしまうのでは?
これで、ようやく本題に戻れる、ホッ。
サプアのUSAを中心とした反日キャンペーンがどうして止まないのか? それどころか、一向に収まらないのか?
その一番の理由は、我が国の国内にうごめくサプアからの利権受領者なる売国奴どもの仕業。
「大切な隣国」とか、「隣のキチガイの国や中国対策には日韓関係が重要」とか平然とのたまいながら自分の懐に入る金の計算しかしていない恥知らずどもの存在。
もちろん、無能極まりない外務官僚、親サプア派の政治屋ども、媚韓派のマスメディアの責任も大。
とにかく、サプアの露骨な反日プロパガンダに何もかもが曖昧模糊、優柔不断、中途半端。
それはそうだと思わないか?
いかなる反日だって、今やサプア製にされてしまっている(?)カップヌードルのようにお湯をかけ3分でできるワケもないのでは?
売られたケンカを買わず、こちらから仕かけることも一切せず、そっと息を止めて暴徒どもが過ぎ去るのを待つだけという恥知らず。
議論すらしようとしないのだから、論外。
向こうは、こちらのそんな煮え切らない性格を読み切っているだけ。
何しろ、我が日本を自らの手で貶めた張本人の一人、村山富市首相が、ネギを背負ってサプアにまで行き、「慰安婦問題は女性の尊厳を奪ったものだ。日韓両政府の話し合いのもとに解決せねばならない。日本国内では不規則発言をする者もいるが、恥ずかしい限りだ。河野談話はしっかり調査してまとめたもので信頼すべきものだ。日本による朝鮮半島統治などで多大の損害と苦痛を与えた。痛切な反省と心からのお詫びの気持ち申し上げたい」と血迷った売国言動をしても、何のお咎めもナシ。
本当にいい国だと思わないか?
NHKは、2001年昭和天皇を強姦と性奴隷制の責任で弁護人ナシに裁いた市民団体主催の「女性国際戦犯法廷(?)」を教育テレビ(?)で放映しても、2009年日本の台湾統治を扱った番組で台湾先住民族が日英博覧会に出演したことを「人間動物園」と表現しても、誰も非難ナシ。
それに反し、1986年、藤尾正行文部大臣が「日韓併合条約についてサプア側にも責任がある」と発言しただけで、中曽根康弘首相に罷免。
1994年、永野茂門法務大臣は「南京大虐殺はでっちあげ」と発言ただけで、辞任。
1995年、江藤隆美総務庁長官がオフレコの懇談で「植民地時代に日本はサプアにいいこともした」と話しただけで、辞任。
どうだろう?
とっくにこの国は中国かサプアなのでは?
どちらにしても、そんな中で、全く理解に苦しむのが東大阪市の対応…。
姉妹都市であるカリフォルニア州グレンデール市に慰安婦像が設置されたうえ、その維持費を負担していることになって、ただただ電話で抗議(?)。
情けなくてみっともない民主党化した(?)我が政府も何も表立って行動ナシ。
すると、メチャクチャ遅れて、単に目立ちたがり屋の東大阪市議がなぜか一人で抗議のグレンデール市訪問。
ところが、向こうの理不尽な理屈にグウの音もナシ。
それはそうである。
何を思ったのか、今さら東大阪市とグレンデール市は共に慰安婦問題の歴史認識の検討と検証を行う(???)、半世紀以上続く両市の関係をさらに発展させる具体的な方法を共に見いだす(???)とワケのわからない「友好的な提案」。
それをこのオタンチン東大阪市議、「姉妹都市提携を解消するのは簡単だが、そうやってもHPは修正されない(?)。あえてこちらからポジティブな提案をすることで事態を打開したい」との狙いがあったと釈明するから、救い難い。
しかも、それが姉妹都市として長年積み重ねられてきた草の根交流にも影響するとか、東大阪市立日新高がグレンデール市への短期留学を「政治的な問題に生徒たちが巻き込まれる恐れがある」として中止することになったとか、小学生らのミニバスケットボールチームの交流試合も見送られたとかいうような些末的なことばかり。
本当に平和ボケのオタンチン東大阪市議につける薬はないと思わないか?
そして、これを一切バックアップしない大阪府も、日本政府も、外務省も同罪。
おかげで、すぐまたUSAカリフォルニア州クパチーノ市にも慰安婦碑が設置されるのでは?
それも、退役軍人記念公園内に「日本軍が第二次世界大戦でアジア各国の婦女子を無理やり慰安婦にしたことを世に知らしめる」と中国系ロビー活動団体「ワシントン慰安婦問題連合(?)」に提案されて…。
何しろ、クパチーノ市の人口は約5万8300人で、アジア系が63.3%。
特に、中国系は行政や経済に大きな影響力を持っているというから、時間の問題では?
そ、そ、それなのに、別所浩郎駐韓日本大使は、東亜日報とのインタビューで、「日本統治時代の慰安婦に関する問題について両国政府が協議し対話で解決策を見いだせると期待する(?)」と述べているのだから、イヤにならないか?
それでいながら、「具体的な解決策を提示できる状況ではない。日本政府が『アジア女性基金』を創設し、元慰安婦に償い金を支給したし、『首相の手紙』を渡すなど努力もしてきた。とにかく日本政府への『誠意ある態度』を要求するだけでなく、対話の場に出てきてほしい」と寝言を言っているのだから、開いた口が塞がらない。

The rust that the anti-Establishment intensification of Korea left all from the Japanese body(サプアの反日の激化は、すべて日本人の身から出たサビ)!

To be continued...









profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード