Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

彷徨う大和魂-32 「サプア」を水槽に入れて飼い続ける「カンパンゴ」-165

I think in the lost world only as for this, true command of English should be necessary for a politician and the mass media(これだけの際のなくなった世界で、政治屋やマスメディアこそ、本当の英語力が必要)!

東仙坊、無論、悲劇的な沈没人災事故でほんの少しでも反日に明け暮れる空しさやバカバカしさを後悔してくれたら…と安易に期待など微塵もしていなかった。
今やアイデンティティなきサプア人にとって、反日無罪こそがその辛うじてのアイデンティティ。
案の定、我がカンパンゴの安倍晋三首相らによる靖国神社への供物奉納、国会議員147人の靖国神社一斉参拝に、その目の前にある悲劇など全く無視し、毎度お馴染みの日本非難…。
こんな国とリレーションシップを図ろうとしたがるヒトどもの本心を疑いたくなるのは、東仙坊だけではあるまい。
それで、断然気になるのが、日本のマスメディアの英語力…。
単なるUSAの口先営業マンでしかないオバマ大統領のセールストークを誤解。
オバマ大統領が公開の席上で慰安婦問題を露骨に批判したと大騒ぎ。
ヒラリー・クリントン前国務長官が慰安婦を「sex slave(性的奴隷)」と規定して非難して以来、USAが「弁解の余地がない反人権犯罪」と決めつけていることの表れだと報道。
では、本当にそうなのか?
実は、その口先営業マンでしかないオバマ大統領が、あえて慰安婦問題に言及したのは、次のサプアマスメディアの質問に対してである。
「日中韓の3ヵ国間には領土について政治的緊張関係にある。USAとしては、どのようにこの地域に友好的な環境を醸成していくのか? それに関連して日本の安倍晋三首相が昨日の記者会見で日本の政治指導者による靖国神社への訪問を正当化する発言を行っている。日本の政治家の歴史認識に関してアナタの意見を聞きたい?」
そして、その回答がこれ。
With respect to the historical tensions between South Korea and Japan, I think that any of us who look back on the history of what happened to the comfort women here in South Korea,for example, have to recognize that this was a terrible, egregious violation of human rights.
Those women were violated in ways that, even in the midst of war, was shocking.And they deserve to be heard,they deserve to be respected,and there should be an accurate and clear account of what happened.
I think Prime Minister Abe recognizes, and certainly the Japanese people recognize, that the past is something that has to be recognized,honestly and fairly.
But I also think that it is in the interest of both Japan and the Korean people to look forward as well as backwards and to find ways in which the heartache and the pain of the past can be resolved, because, as has been said before, the interests today of the Korean and Japanese people so clearly converge.
They're both democracies. You both have thriving free markets. Both are cornerstones of a booming economic region. Both are strong allies and friends of the United States.
And so when you think about the young people of the Republic of Korea and Japan, my hope would be that we can honestly resolve some of these past tensions, but also keep our eye on the future and the possibilities of peace and prosperity for all people.
「サプアと日本の間の歴史の緊張に関しては、 例えば、サプアの慰安婦に何が起きたかの歴史を振り返るとき誰もが、これがメチャクチャ酷くて甚だしい人権侵害であったと認識せざるを得ない。
これらの女性は, 戦時という状況をふまえたといても衝撃的な方法で蹂躙された。彼女たちの声に耳を傾け、彼女たちを尊重すべきだ。 そして、起きたことに関する正確で明快な話しがなければならないし、それは寸分も疑いのないものでなければならない
過去は誠実かつ公正に認識しなければならないものだということを、安倍首相はわかっているし、日本国民も確実にわかっている。
しかし、再三、前から言ってきたが、日韓双方の人々の今日の利害は明確に一致している。だから、過去と同様に未来に目を向け、心痛と過去の苦痛を解決する方法を探ることに関心を持つべきとき。なぜなら、日韓ともに民主主義国で、 自由市場を育んでいて、経済発展している地域の要で、USAの強い同盟国で友人であるから。
それゆえ、サプアおよび日本の若い人々のことを考えれば、誠実に過去の緊張の一部を解決し、未来とすべての人々のための平和と繁栄の可能性に目を向けることができるという希望を私は持っている」

どうだろう?
一体このどこが弱腰のオバマ大統領の二枚舌のサプアサイドに立った慰安婦問題の非難なのか?
もう一度言う。
オバマ大統領は「日本の安倍晋三首相が昨日の記者会見で日本の政治指導者による靖国神社への訪問を正当化する発言を行っている。日本の政治家の歴史認識に関してアナタの意見を聞きたい?」という質問に、わざわざ慰安婦を持ち出して
答えたのである。
そこをよく読み取って報道すべきなのでは?
第一、この言葉の中には、「性奴隷」も「強制連行」もないばかりか、「何が起きたのか正確で明快な話しが必要だ」と言っているのでは?
実は、この「account」という言葉には、話し、記述、報告、釈明、弁明、始末書という意味があり、reportよりも個人的な体験の話というニュアンスがあるはず。
その点からすると、オバマ大統領が完全な証拠のない話に基づいて慰安婦問題がサプアで大事になっているとも言えるはず。
おそらくあの更年期障害大統領が、事前会談で、オバマ大統領から「いい加減、執拗な反日を止めて、日韓関係を改善したらどうなの」と言われ、相変らず「日本がサプアとの関係修復を望むなら、慰安婦問題で誠意を見せなければならない。村山談話と河野談話を継承し、慰安婦被害者に対して誠意ある解決のために努力するなど、従来の日本政府の約束を誠意を持って実践すること(??)が重要だ」とでも言ったに違いない。
だからこそ、あえて直接それを口に出すことで、安全保障をはじめとする過去の歴史以外の懸案ではサプアが日本と関係を改善し、USAをこれ以上イライラさせるんじゃないと伝えたのでは?
そもそも、今、USAでは日韓関係が冷え込んでいることを非常に懸念しているはず。
それでなくても、一体全体サプアはUSAと中国のうちどちらを選択するつもりなのか?と疑念を持たれているはず。
表面的には韓中経済協力を歓迎しているものの、安全保障の基礎はUSAなのではないのか?と苛立っているはず。
それ以上に、USAのアジア戦略の核である日米韓安全保障の協力体制をサプアが悪化させていることに腹立っているはず。
実際、外交部次官を務めた金聖翰高麗大教授は、「今、韓米関係はよく、韓国の対中接近もそれ自体はUSAが懸念するレベルではない。しかし、韓日関係が現在のように悪化した状況では、韓米関係がいくらよくても、また、韓中関係がUSAにとって懸念されるレベルでなくても、USAはサプアの対中接近をヨシとしないだろう。USAが最も重視する日米韓協力構図をサプアが崩そうとするのではないかという疑問を抱きかねない」。
李明博政権青瓦台外交安保首席秘書官だった千英宇峨山政策研究院顧問も、「USAは現在、韓米関係に問題があるとは見ていない。しかし、USAが安全保障の利害が一致する日本とは距離をおきながら、利害が対立する中国と密着する様相が心配になるだろう」。
どうだろう?
気の狂ってしまった更年期障害大統領はこんなことも感じていないのでは?
それを額面通りに、中央日報「安倍政権の歴史認識に直撃弾」とか、朝鮮日報「現職の更年期障害大統領大統領が国賓としての訪日を終え、その日のうちに訪韓して慰安婦問題を直接、口にしたことについて、外交関係者の間では『異例の批判』という意見」とか、東亜日報「更年期障害大統領大統領が慰安婦問題に直接言及したこと自体が初めてで、今後の韓日関係に与える影響が注目される」とヌカ歓びしている場合ではないのでは?
中国の国際在線が、「亜洲経済が『青瓦台のホームページに大統領の退任求める書き込み、海難事故の責任を負えと要求』と報道」と伝えているように、貴女の責任は相当重いのでは?
それを適切かつ的確に指摘しているのが、4月27日の「アナタが大統領を続けられない理由」という書き込み。
「大統領として果たすべき職務のうち、最も重要な事項を果たしていない。リーダーは責任を各部門に適切に分配する責任がある。大統領のやるべきことは混乱が生じた場合に全力でこれを整えること。現場に出向いて生存者を慰問することではない。大統領の普段の行動が部下たちに人命は最も優先されるべきものではないという誤った認識を与えてしまった。そのため、今回の事故でも部下たちは大統領に『全力で救援活動を行うよう』指示されても正しく理解できなかった。その一方で、乗客家族のデモを阻止した警察の動きは指示を受けなくても非常に迅速だった。常日頃からこうしたことには慣れているからだ。大統領に与えられた権力と待遇は大きな責任と引き換えにある。人命救助もできない大統領、その責任を負おうともしない大統領は必要ない。心から退任を求める」
この書き込みへのアクセス数は1日で41万回を超え、賛成する人の大半が多くのSNSや掲示板に転載しているというのでは?
そ、そ、それなのに、お嬢さん大統領らしく閣議前に市内に設けられた政府の合同焼香所を訪問し、遺族側から「広告を撮りにきたようだった。実践も実行もない謝罪は謝罪ではない。葬儀や追悼公園について協議することよりも、まずは捜索に全力を挙げるべきだろうが」と非難され、「多くの貴い命が犠牲になり、国民の皆さまに申し訳なく、心が重い。過去から積み重なった弊害を正すことができず、事故が起きて残念だ。国民の生命に関わる重大事故に対処する政府指揮系統に問題があったことから『国家安全処』を新設(?)する」と閣議で言っても、「閣議での所信表明にすぎず、国民に対する謝罪ではない。非公開の謝罪は謝罪でもない」とまた非難される始末。
そ、そ、そして、おぞましいことにサプアメディアは、亡くなった高校生が携帯電話で撮影した計約14分の事故直後の船内の映像を公開。
「あっ、傾いた」
「こっちに傾いている。動けない」
「部屋のドアが開かない」。
「ニュースに出るんじゃない?」
「フェイスブックに出せば面白そう」
「タイタニック号みたいだ」

「海に落ちたんじゃないか?」
「本当に浸水するんじゃないの?」
「ハンパなく揺れてるね」
「本当かよ?」
「あぁ降りたい、降りたいよ」
「腕が震える」
「さらに傾いてる」
「さらに傾いてるって?冗談でしょ」
「私の靴取って」
「靴を全部ここに捨てたよ」
「いままさに起きてる状況だよ」
「誰か救命胴衣を出して」
「何で救命胴衣出すの?」
「救命胴衣を着るということは沈没しているということじゃないのか?」
「死にたくないよ」
「一体どうなっているの?」
「本当に沈没しているんですか?救命胴衣が配られてるよ」
「あなたも救命胴衣着て」
「みんな救命胴衣着て。もうない?救命胴衣」
「船長は何してるの?船が何かに引っかかったみたい」
「電話通じないって?うん。通じない。ダメだ」
「死ぬ前に最後に一言残したかったのに」
「沈没?今、沈没しているよ」
「沈没しないよ。しちゃダメだよ」
「あぁ携帯。まだつながらない。今こんな最中に何しているの?」
「お母さん愛してる。お父さん愛してる。2人とも愛してる。(弟の名を呼び)修学旅行には絶対行くな。助けて。最期だ」

どうだろう?
お嬢さん、人間なら、この映像を1年は観続けるべきなのでは?
自分の国を一日も早く普通の国にするために…。

The Korean President! You have to continue watching the picture of this submergence accident slowly and carefully and should reflect on the insignificance of one's national policy if you have the time that says on Anti-Japan (サプア大統領よ!反日なんて言っているヒマがあったらこの沈没事故の映像を観続け、その国策を反省すべき)!

To be continued...










profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード