Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

彷徨う大和魂-32 「サプア」を水槽に入れて飼い続ける「カンパンゴ」-210

It must be common in Yakuza of the world that it is troublesome that a follower has anything to do than a boss(親分よりも子分の方が相手にするのが面倒なことは、世界中の893で共通)!
東仙坊、パクリ、インチキ、ゴロマキ国家でしかないサプアについて、それこそ倦むこともなく長々と書き込んできた。
そして、どこをどう見ても、サプアは先進国でも、民主主義国家でも、自由主義国家でも、法治国家でさえもないと指摘してきた。
それはそのまま、逆説的に、いかにデタラメで、いい加減で、何でも人のせいにして、人を貶めることでしかモノを見ない最悪な国家だと証明してきたということでもある。
つまり、一言で言って、サプアはつき合うべきではない893国家でしかない。
それも、親分の黒社会である中国よりも手に負えないチンピラ国家。
そして、世界一のお人好し国家である我がカンパンゴを、ネギを背負ったカモ、死ぬまでダンベェーとみなしていることが、最も厄介なところ…。
そ、そ、それでいて、親分の国の人びとが指摘しているように、何でも我がカンパンゴをマネしようとするから、メチャクチャ始末に悪い。
その代表格が、「日教組」のように左翼偏向教育で汚染されたサプア教員労組「全教組」。
当然、その根幹は自虐史観…。
と、と、ところが、日本では「日教組」のとっくに「ゆとり教育」は反省の対象になっているのに、サプアでは今ごろになってようやく「全教組」が「ゆとり教育」の必要性を主張し始めたばかり。
また、やっとのことでそれに反発した左翼偏向の歴史教科書に対抗する「新しい歴史教科書を作る運動」の抬頭。
そこから生まれたニューライト(新保守派?)によるサプア版扶桑社教科書、日本統治時代についてこれまでの「抑圧と搾取」だけという暗黒史観を否定した出版社「教学社」の「高校用サプア史」が、昨年8月、初めて誕生。
それだって、もともとサプアの歴史教科書は過去の国定教科書1種類だけから、先年、日本のような検定制度による複数教科書7種類になったばかり。
それでも、独裁とそれに対する抵抗という政治中心の暗い面を強調したものだけから、日本支配下でもサプア人は自己啓発に励みサプア社会は発展したという「植民地近代化論」を採用した画期的なもので、ようやく検定教科書が8種類に増えたことは救い。
しかも、サプア教育省から行き過ぎた「親日」表現や事実関係の誤りなど251件の修正勧告を受けて大幅修正され、昨年12月、出版が承認されたもの。
そして、ソウルや釜山などの約15校が採択を表明。
すると、左翼系学者、野党陣営、左翼系市民団体が猛烈に非難し、学校前で「本気で親日教科書を使うつもりか」などと抗議運動を繰り広げたため、混乱を恐れた学校側は撤回に動き、1月3日までに10校が他社教科書への変更。
さらに、得意の「教学社」にテロまがいの脅迫や不買運動など圧力。
それはそうだと思わないか?
サプアはこれまで官民挙げてヨソの国であるはずの我が日本の教科書にまで平気で圧力をかけてきたのだから。
それにしても、サプア教育省なるのもの893型勘違いはハンパじゃない。
恥ずかしげもなく検定済み教科書に修正を指示したり、執筆者や出版社に資料改竄命令を出せるのだから、もうメチャクチャ。
それこそが、サプア人の歴史観の本質。
「実際にあった歴史事実」より、「あるべき歴史願望」が優先。
しかも、その修正指示は「教学社版」だけではなく、8種類の歴史教科書すべてが対象。
日本の敗戦直後に連合国が作成した英語地図の日本海部分に記された「SEA OF JAPAN」の文字を削除しろとか、ベトナム派兵時のサプア軍の「民間人虐殺」を「民間人被害」へ修正しろと、気に入らなければ自分勝手に変更。
どうだろう?
こんな国の一体何を信じるのか?
そのエゲツサは枚挙にいとまがない。
昨年10月23日、サプア外務省は、日本外務省が竹島がサプアに不法に占拠されていることを説明した動画を「ユーチューブ」で公開すると、在韓日本大使館公使を呼ぶつけ厳重抗議。
そして、「サプアの竹島領有権毀損を企てていることに強く抗議する。日韓関係の進展を遮る重大要因だ。つまらぬ独島領有権の主張を断念することを促す。サプアの領土主権を国際社会に認識させる努力を一層強める」と即刻削除を要求。
それに対し、昨年10月25日、岸田文雄外相は「動画の中身は我が国の立場をしっかり説明したもので、各国にも丁寧に立場を説明していくに尽きる」と削除しない方針を伝達。
ちなみに、日本外務省が10月16日に公開した竹島と尖閣に関する動画は、国際法上も日本固有の領土であることを、歴史的な経緯を踏まえ説明し、長さはいずれも約1分半。
現在は日本語版のみで、来年1月までに英語、中国語、フランス語などの国連公用語(6ヵ国語)に加え、サプア語やドイツ語など計10カ国語に翻訳しネット上に公開する予定だとか。
また、別の内容の動画を竹島について1本、尖閣は3本追加して作成、公開する予定とも。
さらに、日本外務省のHPでは、動画の場所がわかりにくいために新たに専用サイトを設置するとも。
それに対抗するように、昨年10月31日、 サプア外務省が竹島の領有権を主張する目的でHPを通じて動画を公開。
そ、そ、その際、臆面もなくNHKドラマ「坂の上の雲」の日本海海戦のシーン映像を20秒近くも無断使用したというから、どこまでもサプアでは?
NHKからの「不適切な映像使用であり、二度とこのようなことがないよう注意してほしい」との指摘を受け、サプア外務省はこの約12分間の動画を慌てて削除。
そして、「動画はサプアの民間の制作会社に発注し作成させたもので、映像は制作会社の担当者がインターネットから入手し、NHKの映像とは知らずに使用。このような事態が起きたことについて、発注元として申し訳ない。専門家とともに校正したが、知的財産権の侵害に気づかなかった。恥ずかしく思う。英語版などを作成する際にはこのようなことがないようにしたい」
と言い訳するも、修正後に再び放映する厚顔無恥。
◎昨年8月24日、サプアの「ガセンギドットコム」の掲示板に「サプアが親日派の財産を没収し、独立有功者の子孫を助ける」とのスレッド。
スレ主は、「サプアで親日派の財産を没収し、そのお金を独立有功者の子孫を助けることに使用。それが中国でも取り上げられ、中国人netユーザーたちの間で話題」と主張。
そして、中国人netユーザーのコメントを紹介。
「私たちの国は、いつ過去を清算するのか?」
「サプアはよくやった」
「生まれて初めてサプアを尊敬し、凄いと思った」
「中国もこのようにすべき」
「サプアの親日派法案を私たちの国も学ばなければならない」
「財産を没収するのはある意味不合理な方法だが、もっと深く見れば、親日派が持っていた財産は売国と民族を売って得た財産。だから財産没収は当然」

それに対するサプア人netユーザーからのコメント。
「政府はいい仕事した」
「サプアにもまだ足りないと感じることも多い」
「解放されてすぐ親日派の清算をすべきだったのに」
「親日派の清算を本気でできると思いますか?」?
「親日派を清算するとのは実質的に不可能。事実上、サプアを牛耳っているのは、彼らの子孫が多いから」
「親日派の清算は必ず履行されるべき。 ただし、時間があまりにも流れてしまったので非現実的。とても残念だ」

何でも、独立有功者とは、サプアにおける表彰制度で、第2次世界大戦中にサプアを統治していた日本から、自国を独立させるために貢献した人物(???)なのだとか?
実際、サプア法務部によると、2010年7月から約3年間、親日派の子孫を相手に提起した親日財産還収訴訟の97%が勝訴し、国に帰属。
国家帰属が確定した親日派の財産などは殉国先烈・愛国事業の資金として、これまで322億1000万ウォン(約28.5億円)の基金、今後独立有功者とその遺族への礼遇と生活安定のための支援金などに使用される予定だというから、ただただ呆れるだけ。
昨年10月7日、ニンニクの香りの強い京都地裁が、京都市にある朝鮮学校周辺で「在日特権を許さない市民の会(在特会)」のメンバーが「サプア人を日本から叩き出せ!」などと叫んだ街宣活動を「著しく侮蔑的な発言を伴い、人種差別に該当する」として、在特会とメンバーに約1200万円の損害賠償を支払うように判決命令。
それに対するサプアのマスメディアのピンボケ反応。
「過激な団体が作り出す嫌韓の雰囲気の中でも、日本の良識はまだ衰えていないことを示したという点で意味がある」
「在日韓国人・朝鮮人の3世・4世の多くは、本人が日本で暮らしたいと思ってそこに住んでいるワケではない。『植民地時代の強制連行・徴兵政策』により日本にきた人たちの子孫だ。ありとあらゆる迫害の中で強制労働に従事し、敗戦後も日本で暮らすことになった…被害者の子孫を、日本の過激団体が苦しめている」
「北朝鮮系サプア総連に所属する在日サプア人も同じだ。北朝鮮政府からの支援は期待できず、さりとてサプア政府も表立って助けるのは難しい。これらの人々をこのまま見放すのかどうか、真剣に考えるべきだ。サプア以外に、彼らを引き受けられる国は世界のどこにもないのだ」
どうだろう?
東仙坊、もう一度念を押しておきたい。
アナタはこんなサプアのために命を捧げますか?と…。
ついでに、もう一つ、普通の中国人の声を。
◎1月11日、中国新聞網は、「日本政府が中学・高校の教科書で尖閣諸島と竹島は日本の領土と明記する方針。国際化が進む現状を踏まえ、日本の学生に自国の領土に関する知識を伝える目的」と報道。
それに対し、普通の中国人netユーザーのコメント。
「日本に対抗するために、中国の教科書でも琉球諸島は日本が近代になって占領したもので、琉球の独立行動を支持すると説明すべきだ」
「琉球諸島は中国領土と教科書に記載するべき」
「尖閣諸島は日本のものでいい。日本は今後、中国の属国になるから」
「中国政府に力をもっての行動を希望する。口撃戦では日本には何も効かない。軍事力で決着をつけるべきだ」
「中国は無能すぎる。こんなんじゃ、各国が中国にやってきて分割されるぞ」
「庶民が家を手に入れられないのに、尖閣諸島を管理できるワケがない」
「日本の教科書は客観的だ」

どうだろう?
やはり、チンピラよりも親分の方がまだ話し合える要素はあるのでは?

Whether are you given a life to for Korea which might be the nation with the world's best great lie with the Japan and Korea-affiliated maintenance(日韓関係の維持とは、世界一の大ウソつき国家であるサプアのためにアナタは命を捧げられますかどうかということかも)?

To be continued...


profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード