Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

真実イチロー  来年イチローは「動物園チーム」か?「動物園のあるチーム」か? 

I do MLB play-off watching games while looking for an activity place of the next year of Ichiro and realize it again if San Francisco is attractive some other time(イチローの来年の活躍場所を探しつつMLBプレーオフ観戦をしていて、サンフランシスコは改めて魅力的と再認識)!

東仙坊、MLBのデビジョンシリーズに釘づけだった。
それは、監督の手腕とハングリースピリットが結局勝つという結果が観たかったこともあるし、イチローに行かせたいサンフランシスコのチェックがしたかったからに他ならない。
予想通りに、ALではカンサスシティとボルチモアが勝ち残り、NLではサンフランシスコが勝ち残った。
外れたのは、ロスアンジェルス・ドジャースが負けたことだけ。
今、MLBの最高のピッチャーであるクレイトン・カーショーがまさか第1戦6回までヒット2本だったのに7回に逆転されたのに続いて第4戦6回までヒット1本だったのに7回に逆転されてしまうなんて、本当にスリリング。
やはり、野球はチームが一つにまとまっている方が強いということかも。
それにしても、レギュラーシーズンの最後の3戦シアトルのピッチャーにグシャグシャにされてしまっていたロスアンジェルス・エンジェルスの惨めだったこと、惨めだったこと。
あのマイク・トラウトが、12-1の083、アルバート・プーフォルスが12-2の167では仕方がないのかも。
さて、そんな中で、東仙坊、ずっと注視していたのが、サンフランシスコの左の外野手2人。
グレゴール・ブランコ、22-2、091。
トラビス・イシカワ、13-2、154。
よしよし、我がイチローの居場所ありと独りほくそ笑んでいるのだが…。
どうあれ、サンフランシスコのバスター・ポージー、パンダことパビオ・サンドバル、幼いキリンことブランドン・ベルト、統合失調症(?)ことハンター・ペンスは間違いなくイチローのいい同僚になるはず。
もっとも、にわかにイチローの移籍先に浮かび上がってきたのが、出場機会が大いにありそうなサンディエゴ。
その最大の理由が、8月に就任したばかりのサンディエゴ・パドレスのGM、A・J・プレラー(37歳)の存在。
このヤングマンが、メチャクチャイチローの大ファンだというのである。
そこで、MLB.comの記者がイチローに「サンディエゴでプレーするのが好きか?」と尋ねると、「サンディエゴが嫌いな人はそういないと思う」と応えたとか。
それに、なぜかイチローと相性のいいヤンガービス・ソラルテがいるから、凄くいいかも。
それに、東仙坊、個人的にも柄でもなく治安がいい、空気のいいサンディエゴが好き。
そこで、そのMLB.comんpバーリー・ブルームのコラムをキャッチアップ。
イチローは、3000本安打に後156本という中で14年目のMLBシーズンを終えた。
イチローが来年もまたプレーしたがっても、どの大リーグ・チームがイチローにその機会を与えてくれそうかはまだわからない。
では、今シーズンのようにヤンキースで右投手対策用左打者や後半の守備固めとしてヤンキースに残ることができるのか?
確かにイチローは143試合でその役割に見事に適応していた。
「ボクは多くの、本当に多くのものをここで経験することができた。それらは全部イイコトだった」 と先週デレク・ジーターの最後の試合でもあったヤンキースの最終戦の後にイチローは言っていた。
「ボクは多くのポジションでプレーした。先発するかどうかもわからないまま自分で準備しなければならなかった。10回に1回は守備だけだったので、まるで大昔に戻ったようだった。私が再び鍛錬させられているように見えたのでは?でも、ボクはそこからポジティブにいろんなことをした」とも。
実際、イチローは下位の打順で高打率を残した。それなのに、ジョー・ジラルディが41歳のイチローには下位がピッタリと打順を上げることはなかったが、それでも尊敬すべき284の高打率を堅持した。
ようやく最後の2試合だけはトップバッターに起用したが…。
すると、その打順こそが自分にピッタリの場所とばかりに、日曜日の3回の表に2打点の三塁打を打って、その後のデレク・ジーターの20年目の最後の花道を創った。
事実、試合後デレク・ジーターは、「ボクは前からイチに三塁打を打ってくれ。そうしたら、ボクは打点上げて最後を飾ることができると頼んでいた。それがボテボテでもヒットで終えることができて満足している」と言っていた。
例えイチローが引退したとしても、2020年組のために5年で殿堂入りの資格をもらい、おそらくデレク・ジーターと一緒に博物館に飾られるはず。
あのイチローが個人的に何度も訪ねているクーパーズタウンに…。
イチローには十分それに値する資格と場所がある。
なぜなら、そのプロ野球選手の経歴として、すでに4122本のヒットを打っているのだから。
ここで日米合算がどうこうことに関係なく、後にも先にもこんな選手は出てこないから。
しかしながら、そんなイチローに興味を持っているチームの宇宙は小さいかも…。
New Padres general manager A.J. Preller is an admirer, and Ichiro might be a fit with the Padres, who are beginning to rebuild along international lines.
幸い、新しいパドレスのGM、A.J.プレラーはイチローのファン。
イチローはパドレスに合うかも。
なぜなら、A.J.プレラーは国際的な線に沿ってチームの再建を始めているから。
Would he like to play in San Diego?
"I don't think there are too many people who dislike San Diego" Ichiro said.
もし異なる状況の下だったら、イチローは11年半プレーしたシアトルに戻ることができたかも。
何しろ、そこでは200安打を10連続シーズンも打っているし、2004年には262本のMLB記録を更新しているのだから。
けれども、さすがのイチローも年をとったし、技術が衰え始めた。
それに、ニューヨークで後ではシアトルには戻れまい。
というのも、イチローの方からトレードを頼み、2012年7月23日、シアトルのGM、ジャック・ズレンシックはイチローとダニー・ファーカーとD.J.と交換したのだから、しかも、2人ともマリナーズで活躍していないのだから。
とにかく、1300万ドル(1季節につき650万ドル)で契約したのはヤンキース。
そのイチローが再び自由契約になろうとしているのである。
もしヤンキースが再契約するとしたら今の半分以下の年俸。
それでも、ヤンキースに残りたいのか?
"As of this day, I can't say one way or another"
「この日の段階で、ボクがどうこう言うことはできない」と、イチローは答えた。
確かに、イチローには耐久力があり、トレメンダスな体形を保っている。
今年だって、15人盗塁し、42得点。
ディフェンスという意味では、イチローはどんな外野も一級品としてこなしているし、腕が痛いというカルロス・ベルトランや太腿が痛いというジャコービー・エルズベリーよりも貢献していた。
しかし、問題はそこ。
イチローの385打席で102安打というのは、そのキャリアの中で最低。
今のペースでは、MLBでの3000安打達成にはもう1シーズンフル出場する必要がある。
では、どのチームがイチローにその機会を与えてくれるのだろうか?
どこのチームにそういう思惑があるのか?

どうだろう?
優勝どうこうというよりも、イチローの記録達成が見たい、営業的にそれで稼ぎたいという球団に行く必要があるのでは?
そうなると、世界最大級の動物園のある、サンディエゴ・パドレスもいいのかも?

In San Diego that GM was the huge Ichiro's fan appropriate for Ichiro feel like(GMがイチローファンだというサンディエゴもイチローにふさわしい気がする)!
profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード