Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

ああ日本砂漠-94 「酸性雨」で人類が滅亡する前に内側から…!?

In the bright future, Japan of the propaganda poorness and the publicity poorness don't have it(プロパガンダ下手、パブリシティ下手の日本には、明るい未来はない)!

東仙坊、我が日本のプロパガンダ下手、パブリシティ下手に苦笑している場合じゃないと、自省している。
世界中が情報化社会ということは、その戦略と戦術がすべて国益に直結してからである。
その意味で観ていると、「フォーブス」が選ぶ2013年「世界で最も影響力のある人物」の1位であるPuさんは、さすが。
日本との首脳会談前に、モスクワで日本武道代表団演武会に顔を出し、弓道や鎧装束の侍の日本刀の試し切りを鑑賞するあたりは独壇場。
おかげで、57位安倍晋三首相、ついつい笑顔で「ウラジミール」と声をかけてしまうほど。
とにかく、原稿を読まずに話すPuさんから会得すべきことはいっぱいあると思うが…。
それは、「世界で最も影響力のある人物」の3位である近平さんの仏頂面パフォーマンスも同じ。
それに対し、オコチャマの我が日本のマスメディア、笑顔がなかったなどと騒がずに、近平さんの心の中でのウィンクが見えるようだったと書くべきなのでは?
それで、東仙坊、どうしてもソフィスティケーテッドされない日本のマスメディアに言いたいことが1つ。
上海でのフィギアスケートグランプリシリーズ2014中国大会男子フリー前の6分間練習で、我が日本の羽生結弦と中国の閻涵が出遭い頭に正面衝突してしまうというアクシデント。
それに対し、お願いだから、明日の一面は、羽生結弦の頭部挫創・下顎挫創・腹部挫傷・左大腿挫傷・右足関節捻挫の全治2~3週間のケガを押しての根性モノのパフォーマンスを取り上げないで、そんな状況で日本人らしく衝突した相手の中国選手の心配を「ハンヤンは?」とする羽生結弦の姿に、「Sorry!」とその中国選手とグータッチを交わすシーンにしてほしいと祈ったが、やはり、そんなセンスは皆無。
ところが、上海テレビはそのシーンがメイン。
どうだろう?
Puさんと中国に、プロパガンダの方法を真摯に学ぶべきでは?
ところで、なぜか鰯の大群が浜に流れ続けている我が国の現状を観ながら、メチャクチャ気に病んでいることがある。
3月9日、千葉工業大などの研究チームがUK科学誌ネイチャージオサイエンスに発表した新説、「約6550万年前、地球の征服者だった恐竜など生物が大量絶滅したのは、メキシコ・ユカタン半島での巨大隕石の衝突で発生した『酸性雨』による海洋の酸性化、海中のプランクトンを死滅させたのが原因」という話をイヤでも思い起こさせられるから…。
何でも、高性能のレーザーを使って隕石の衝突直後の様子を再現。
すると、「三酸化硫黄」と呼ばれる物質が大量に放出され、「酸性雨」となってあらゆる場所に降り注ぎ、衝突後1~3年で海の浅い部分が硫酸まみれになってプランクトンが死滅。
そして、食物連鎖が崩れたことが大型生物の絶滅に繋がったのだとか。
しかも、もし隕石がメキシコ・ユカタン半島でない場所に落ちていたら、大量絶滅にはならなかった可能性があるというから、なんとなくリアル。
ちなみに、「酸性雨」とは、化石燃料の燃焼や火山活動などによって発生させられる「二酸化硫黄」や「窒素酸化物」などの酸性物質が雨・雪・霧などに溶け込み、通常より強い酸性を示す現象。
河川や湖沼、土壌を酸性化して生態系に悪影響を与えるほか、コンクリートを溶かしたり、金属に錆を発生させたりして建造物や文化財にまで被害を与えるのだとか。
事実、中国の国土面積の約30%が無制限に排出される硫黄酸化物による酸性雨の被害を受けているというのでは?
どうだろう?
我々人類にとって、約1億年に1度の頻度で地球にやってくる大隕石の衝突による絶滅よりも、続発する火山噴火や温室効果ガスによる絶滅の方が身近なのでは?
そ、そ、そんな状況なのに、1億2千万人総保育園児化の我が国では、家庭でも学校でも、「人を殺してはいけない」ことすら教えられていない子どもがたくさん。
「透明人間になったら何をしたいか?」と質問された小学6年生の中には、「人を殺す」とか「強盗する」と応えたガキがいたというから、極めて深刻。
それで、せめて「なぜ人を殺してはいけないのか」とぐらいは教えようと小中学校での道徳教育の教科化を2018年度から導入することを決定しても、「子どもの心の自由を侵害する」と相変わらずのトンチンカンな批判をする大バカ者どもがいっぱいいるというから、開いた口が塞がらない。
最低限のモラルや修養を身につけない子どもたちに、一体どんな未来があるというのか?
どうあれ、そこで、東仙坊、その無責任極まりないトンチンカンどもにぜひ質問してみたい。
なぜ、こんな低俗な蛮行が跡を絶たないのか?と…。
11月8日、宮崎県警捜査一課と宮崎北署は、借金返済などの名目で(??)知人女性(?)から金を奪おうと計画し、女性を車などに監禁、海中に水没させるなどの暴行を加えてケガを負わせたとして、強盗致傷と逮捕監禁で、宮崎宮崎市吉村町に住む、無職(?)、鶴原美和(21歳)、オンナと同居(?)する18~19歳の少年2人を逮捕。
どうだろう?
実に興味深い事件だと思わないか?
単なる強盗に他ならないのに、なぜ借金返済などの名目が必要なのか?
2人の少年を飼えているのに、なぜ無職なの?
少年たちがオンナの鵜なの?
ところで、これって車ごと海中に沈めたということ?
それってメチャクチャ面倒だったのでは?
それだったら、車でも奪えばいいのでは?
その知人女性から一体どのくらい金を奪おうとしたの?
多少問題になる発言だけど、2人も言いなりになるウスラバカ少年どもを抱えていたら、もっと簡単な方法があったのでは?
どうあれ、東仙坊、困惑するのは、このオンナの顔。
「神奈川県相模川26歳女性殺人簀巻き事件」を書き込んだばかりのせいか、凄く気になるのだが…。
どちらにしても、何か蛮行を犯すつもりのヤングガールはfacebookなどやるべきではないのでは?
11月9日午前11時半ごろ、愛知県春日井市上条町の内津川で、16歳少女から「橋から川に飛び込むなどしていた14歳の男の子が溺れた」と119番通報。
消防と愛知県警春日井署員が捜索したところ、およそ1時間半後に、深さおよそ2mの川底に沈んでいる中2年男子生徒(14歳)を発見。
もちろん、少年は心配停止で死亡。
何でも、遊び仲間の14~16歳の少年4人とともに服を着たまま川に入って泳いでいたところ、頭だけを水面から出した状態で動かなくなったとか。
現場の川は、幅およそ10m、水深は深いところで2mほどで、流れは穏やかで、雨が降っていたが水かさも増していなかったとか。
ただ、水は冷たかったとも。
どうだろう?
この亡くなった少年は泳ぐことがあまり得意ではなかったのか?
それとも、急にカラダに変調をきしたのか?
どうあれ、その年上の女の子の手前、泳ぎたくなくても泳ぐしかなかったのでは?
なんとなくそういう気がして切なくならないか?
11月8日夜から9日未明にかけて、秋田県秋田市のJR秋田駅周辺の路上で、20~30代の女性4人がオトコから暴行を受ける事件が相次いだ。
被害女性はいずれも1人で歩いていたところを襲われ、軽いケガを負ったというから、何をかいわんや。
1)11月8日午後9時55分ごろ、秋田市千秋城下町で、歩いていた24歳女性が、声をかけてきた面識のないオトコにいきなり頭を殴られる事件
2)11月8日午後11時20分ごろ、秋田市手形で、歩いていた21歳女性が後ろから駆け寄ってきたオトコに押し倒され、路面に頭を打ちつける事件。
3)11月9日午前0時ごろ、秋田市手形住吉町で、22歳女性が背後からオトコにいきなり押し倒され、太ももに擦り傷を負う事件。
4)11月9日午前0時10分ごろ、秋田市広面で、30歳女性がすれ違いざまにオトコに突き飛ばされ、はずみで車道に投げ出されて転倒し、両手を捻挫するなどする事件。
東仙坊、事件現場をチェックして、かなり憤怒。
犯行現場は、どんどん駅から北東に離れるだけで、すぐ近く。
秋田県警秋田東署は一体何をしていたのか?
少なくとも、本気で捜査していたら、こんな連続事件を防げたと思わないか?
どうあれ、どう考えても、このキチガイ、破れかぶれに近いからかなりヤバいのでは?
11月10日午前7時50分ごろ、東京都新宿区河田町の路上で、通学途中の近くに住む小6女児が、オトコに刃物で衣服を切りつけられたという事件が発生したことになった。
オトコはそのまま逃走。
女児にケガはなく、警視庁牛込署が通り魔とみて器物損壊(?)で捜査し始めることになった。
オトコは、30代くらいで身長約170㎝、長髪でマスクをし、灰色のジャージー上下。
女児は「正面から男が来て、すれ違いざまに上着のトレーナーを切られた。面識はなく、無言だった」と証言。
トレーナーの脇腹付近が縦に約5㎝切られていたが、女児はそのまま登校し、教員らが警視庁牛込署に連絡。
現場は、都営大江戸線若松河田駅近くの小学校や保育園などがある住宅街。
ところが、犯行時間に周辺の防犯カメラに不審なオトコが写っておらず、女児に被害状況を確認したところ「ウソをついた。10月にトレーナーが破損し、親にバレるのが怖かった」などと説明しながら反省しているというのだが、どうだろう?
メチャクチャ末恐ろしいと思わないか?
まず、親にウソをつくために、教師と警察にウソをついているのである。
少なくとも、警視庁牛込署員が一度は信じるように…。
ここは警察の無能さは置いておいて、次は痴漢の冤罪犯?
拉致を装う家出?
ありとあらゆる詐欺?
どうあれ、こんな小6女児が出現する国の株価が上がったからと言って、一体何になるのか?
凄く哀しくならないか?

I wonder if we should be the racial one which we lose a soul before the collision of the huge meteorite once in 100 million years and becomes extinct(1億年に1回の巨大隕石の衝突の前に、我々が、魂を失い消滅してゆく民族になってしまってもいいのか)!

profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード