Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

恒久不変な日本砂漠-4 東仙坊の相撲バカ貴乃花全面支援宣言!?


The SUMO Association should dig a grave in the interim report under the perpetrator's side(SUMO協会は、加害者側の言いなりになった中間報告で墓穴を掘った)!

③11月30日、全く機能不全の「モンゴルSUMO協会」の危機管理委員会が、醜悪な刑事事件の捜査結果が出ていないのに、わざわざ中間報告なるものを公表する不見識この上ないノータリンぶり。
その異常さをおバカ集団「モンゴルSUMO協会」がやたら掲げる組織論、すなわち、マネージメント論で指摘しておきたい。
マネージメントをすべきする側の組織である「モンゴルSUMO協会」が、組織の暴力不祥事を加害者側と被害者側の両方の言い分を聞かないまま、一方の言い分、それも加害者側の言い分だけを聞いてその見解を表明するのは、小学生でもわかる不公平。
それをしてしまった段階で、自ら自分の組織はそのマネージメントは組織の構成員たちを公正に扱っていないと暴露しているようなもの。
つまり、自分たちの組織マネージメントはハナから平等ではなく不公平で信用できないものだと宣言しているのと同じ。
そう、自ら非社会的なブラックな組織だと吹聴しているようなもの。
そのうえ、まるで被害者である下部メンバー側に非があるように報告してまで、加害者である組織上部メンバーを何が何でも擁護するとまで宣言する最悪のマネージメント。
その意味で、そんな組織に従属すること自体、人間として最低であると構成員たちに示しているようなもの。
それだけじゃない。
礼節や礼儀を教えるためにとの名目で、もしかしたら下部メンバー殺害の殺人犯になったかもしれない、もしくは、一生その組織で働けなるカラダにする殺人未遂犯になったかもしれない、恥知らずの粗暴な組織上部メンバーの擁護をするために、その傷害を負わされた下部メンバーが、警察に被害届を提出したことを攻撃し続けるなんて、最悪の中の最悪のマネージメント。
そこで、逆に、東仙坊から、やたら組織論で貴乃花を揶揄する自称オエライ方々に、ご質問。
仮にも公益法人である組織が、2006年に施行された「公益通報者保護法」を無視していいのか?と。
ちなみに、「公益通報者保護法」とは、事業者のコンプライアンスを強化するために、不適切事象や法令違反行為を通報した場合、通報者が不利益な取り扱いを受けることから保護するための法律。
ようは、自らの属する組織について内部告発を行った本人を保護する日本の法律。
そして、内部告発者に対する解雇や減給その他不利益な取り扱いを明確に無効とした、労働法の一つ。
まさに、今回のような事件は、刑罰で強制しなければならないような重大な法令違反行為。
ということは、その通報先は制約されていないはず
そう、組織の長へ通報することに通報者が抵抗を感じるのであれば、第三者的な機関、今回のような明らかな暴力事件は警察に通報するのも自由。
それこそ、スポーツ庁や文部科学省に通報してもいいはず。
そ、そ、それなのに、「理事のくせに、巡業部長のくせに、理事長に報告しなかったのが問題だ」とか、「組織内で問題解決を考えずに、いきなり警察やマスコミへ駆け込むのは筋が違う」とか、まことしやかにうそぶくアンポンタンどものなんと多いことか。
それこそが、モラル完全崩壊の我が国の最大の問題なのでは?
それゆえ、日産やスバル、三菱マテリアル、東レなどの情けなくてみっともない問題が噴出しているのでは?
最も象徴しているのが、発生したばかりのJR西日本の問題。
せっかく、保守要員の一社員が東京の本部に危険を報告しているのに、東京の本部が走らせろ!と言えば、保守要員の一社員は従うしかないのでは?
そう、弱い立場からの主張など簡単に上層部に握り潰されるのは、いまだに成熟できない我が国の常識。
それが、組織内でパワーを持つ人間が関わる蛮行や不正だったら、なおさら。
どうだろう?
黒鵬の稼ぎに頼り切りの「モンゴルSUMO協会」の現執行部が、悪玉黒鵬の言いなりになるのは当然なのでは?
どちらにしても、普通の組織で、いかなる言い分があろうが、上司が部下の頭を酒の席で説教の末にカラオケのリモコンで(?)大ケガをさせたら、安穏とその立場でいられるのか?
そして、その蛮行を見て見ぬフリをした上司の仲間は許されるのか?
それで、東仙坊、貴乃花を何の改革案もないくせに何を考えてるんだ独り善がりのガキが…と攻撃する狡猾なほど世渡り上手で社会的成功者になられている方々に、どうしても言いたいことが、1つ。
このモラハラ・セクハラ・パワハラだらけの社会で、お見事にご成功をなされた秘訣を、ぜひ相撲バカ貴乃花と多くの成功できない融通の利かない我々にご教授あれ!と。
おそらく巧妙かつ狡猾にご自分でモラハラ・セクハラ・パワハラをなされてのし上がられたはずだから…。
もしくは、膨大なストレスを抱え心身ともに追い込まれるような経験をしてこそ人は成長できると思われているはずだから…。
それで、自分で八百長するだけでなく、人に八百長を教唆するモンゴル人力士どもの横暴を許せないと立ち上がったおバカな貴乃花に、時間の無駄だよと悟らせることができるなら…。
そう、何が相撲道だ、そんなものは幻想だと教えられるというなら…。

The guys who attack Takanohana as a fool of sumo wrestlers must be cunning people who have skillfully moral harassment, sexual harassment and power harassment(相撲バカの貴乃花を攻撃するヤツらは、巧妙なモラハラ・セクハラ・パワハラでのし上がった狡猾なヒトばかり)!

To be continued...








profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード