Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

恒久不変な日本砂漠-46  本当に地球上の人間社会は「ワンチーム」なのか?

Wouldn't humanity increase the odds of getting a terrible disaster if we intended to win this unknown coronavirus(我々人類が、この得体の知らないコロナウィルスに勝ったつもりでいると、とんでもない災難に遭う確率が上がる気がしないか)?

東仙坊、元宗主国(?)、イヤ、未来の宗主国の中国同様の相変わらずビジョンとポリシーなき情報操作、隠蔽体質にかなり絶望的な気分。
いくら平和ボケのお人好し国家だとしても、この危機管理能力の欠如は、本当に救い難いものがあるのでは?
2月4日、一般社団法人「日本感染症学会」なる正体不明の組織が、そっと発表したのが、この欺瞞的メッセージ。
「昨年の12 月から中国武漢市を中心に広がっている新型コロナウイルス「2019-nCoV」感染症の流行を受けて医療機関、学会、行政が連携して対策を講じている状況です。指定感染症としての認定、武漢市からの邦人の移送、施設における経過観察のための滞在など、水際対策により日本国内における感染者数は依然として少数であり、幸いなことに重症例の発生はこれまでのところみられておりません。しかし、無症状者からのウイルスの分離などの事実が明らかとなり、本邦にウイルスが入り込みすでに市中において散発的な流行が起きていてもおかしくない状況です。さらに、心配されていたウイルスの変異も現在のところ生じていないことが明らかになりました。このような状 況の中で、新型コロナウイルス感染症に対する私たちの考え方を変えていく必要があります」
どうだろう?
このオカシサにちょっとショックを受けないか?
「37.5℃以上の発熱または呼吸器症状があって、発症前14日以内に新型コロナウイルス感染者と濃厚接触した人」、「37.5℃以上の発熱かつ呼吸器症状があって、発症前14日以内に武漢市を含む湖北省を訪問したことがある人」、「37.5℃以上の発熱かつ呼吸器症状があって、発症前から14日以内に武漢市を含む湖北省への渡航歴がある者と濃厚接触した人」以外の国民、そう、ほとんどの一般国民の誰一人も新型コロナウィルスの感染検査をまだ受けていないのでは?
確かに、厳密に言えば、中国人観光客と無接触の日本人感染者は、まだゼロ。
つまり、0人。
しかし、散発的な流行が起きているかもしれないと言及しているのである。
これって、かなりリスキーな状況にあるということではないのか?
そこで、今までの報告から、確固たる事実として判明していることを、東仙坊、個人的にまとめておきたい。
●新型コロナウィルス「2019-nCoV」
通常のコロナウイルス感染症は、一般的に「カゼ」と診断される呼吸器感染症で、気道粘膜に感染することで、咳、鼻水、高熱などの呼吸器疾患症状や下痢などの症状が出るとか。
その「カゼ」の原因ウイルスの10~15%が、そのコロナウィルスだとも。
そもそも、コロナウィルスとは、そのカタチがギリシア語の「コロナ(王冠)」に似ていることからそう呼ばれる、プラス鎖の一本鎖RNAを遺伝子に持つ表面に突起があるウイルスのこと。
そして、ヒトだけにでなく、様々な動物に感染し、イヌ、ネコ、ウシ、ブタ、ニワトリ、ウマ、アルパカ、ラクダなどの家畜、シロイルカ、キリン、フェレット、スンクス、コウモリ、スズメからも、それぞれの動物に固有のコロナウイルスが検出がされるとも。
今回の新型コロナウイルス「2019-nCoV」は、MERSやSARSに比べれば症状は軽いものの、通常のコロナウイルスよりも微熱やダルサが継続し肺炎を起こしやすいとか。
最大のポイントは、通常のコロナウィルスのようにあまり変異せず、なぜか発症前にもヒトに移し、「サイレント・スプレッダー」を生むこと。
そして、その潜伏期間が、0日~24日と異常に長いということ。
また、その遺伝子配列が異常に長いということ。
まあ、そこが、人造ウィルスと疑う点でもあるのだが…。
さらに、今やにわかウィルス研究者、東仙坊、もっとも着目しているのが、これ。
2月7日、武漢大学中南医院の医師らが、JAMA(USA医師会雑誌)に発表した論文。
湖北省武漢で先月、1つの病院で40人の医療従事者が患者から新型コロナウイルスに罹患したというのである。
それによると、外科に入院していた新型コロナウイルスに感染していた患者1人から医療従事者10人が感染。
そこから、感染が拡大したとか。
感染した医療従事者40人のうち31人が、一般病棟、7人が救急診療部、2人がICUで働いていたとも。
その結果、新型コロナウイルス以外の原因で入院していた患者17人も感染。
1月1日~28日までの間に、計138人の患者が感染し、うち41%が院内感染だったというから、ビックリ仰天。
どうだろう?
やはり、この「今まで見たこともない正体不明の新型コロナウィルス」、相当デリンジャラスなことだけは確かなのでは?

Xi Jinping Similarly, without going to Wuhan, scholars us that are bestowed to as if it was found that the identity of this new type of corona virus, not only just a big liar(習近平同様、武漢にも行かず、この新型コロナウィルスの正体がわかったかのようにのたまわっている学者どもは、ただの大ウソつき)!

To be continued...
































profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード