Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

新・日本砂漠化-182 幸か不幸か? 降下!福岡!?

I suppouse the drink-driving of Fukuoka will not disappear until Japan sinks(日本が沈没するまで、福岡県の飲酒運転はなくならない)!

幸か不幸か?
このどうしようもない勘違いオトコは、交通事故を起して逮捕されたのではなかった。
幸か不幸か?
この救い難いオトコは、パトロール中の警察官の職務質問で悲惨な事故を起こす前に逮捕された。
幸か不幸か?
それにしても、これだけ傍若無人な飲酒運転が悲劇的な交通事故を起こしているのに、いまだに飲酒運転をする不逞の輩のマインドは一体どうなっているのか?
自分も絶対死ぬという唯一の真理をただの一度も考えないことは当然だとしても、そのジコチュウ度はハンパじゃないはず。
その根拠なき「自分だけは大丈夫」という思い込みは、逆に異常なもののはず。
周りがどれだけゴボゴボ咳をしていても、自分はカゼをひかない。
誰も見ていないのだからと、自分に犬のフンの始末をしない。
コンドームをつけなくても、自分だけはAIDSにかからない。
東仙坊、それ以上に、その典型的なマインドは、自分は好き勝手なことをしても、自分の妻や恋人にはそれを許さないことだと確信しているが…。
どうあれ、幸か不幸か、飲酒運転と考えると、どうしても気になるのが福岡県。
こうか?福岡…。
というのも、あれだけ飲酒運転が続き、福岡県を挙げて飲酒運転撲滅に真剣に取り組んでいるはず。
東仙坊、その異常さに憤怒し、新・日本砂漠化-124 まだか、「murder car(マーダー・カー)」規制!? Sounds insane! 許されざるヒト-31 「法治国家」?「放置国家」?心のブラックホール-8  「偽装」するヒトと「偽・躁」するヒト? Sounds insane! 許されざるヒト-20 逆ポリシーのあるポリス???Oh,my God! これこそ、C'est la vie-The end 警察官の腰に「酒鬼帯」を!と、懲りずに書き込んできたが、いっこうに改善される様子はナシ。
その「効果??? 福岡」…。
モラル「降下! 福岡」…。
安全「高価? 福岡」…。
頭「硬化! 福岡」…。
どうやら、福岡も、沖縄同様、新宗主国の実質統治下なのかも? 

9月23日、福岡県警嘉麻署は、道交法違反(酒気帯び運転)で、福岡県嘉麻市上山田に住む、嘉麻市職員、西野裕(50歳)なる恥知らずのドランク・ドライバーを現行犯逮捕。
何でも、祝日(?)の9月23日午後3時20分ごろ、嘉麻市上山田の県道で、酒気帯びの状態で乗用車を運転中の恥知らずのドランク・ドライバーに、パトロール中の署員が職務質問したところ、酒の臭いがしたため発覚。
な、な、何と呼気1リットル当たり0.35㎎のアルコールが検出されたというから、言語道断。
酒気帯びで0.25 mg以上で違反点数25点とか酒酔い運転で違反点数35点とかいう問題でなく、まだ陽が高い時間に「市内のレストランでビール大瓶2本(?)を飲んだ」というような恥知らずのドランク・ドライバー、仮にも地方公務員である以上、一生涯、冗談でも2度と運転させるべきではないのでは?
それにしても、この恥知らずのドランク・ドライバーのような無神経さ、粗雑さ、勘違いって、一体どこからくるのか?
少なくとも、こんな恥知らずのドランク・ドライバーを自分たちの税金で食わしていたことだけは間違いないのでは?
幸か不幸か?
この恥知らずのドランク・ドライバーは、重大交通事故を起こす前に逮捕された。
それは、嘉麻市の人びとにとっても、本人にとっても、幸せだったということに他ならないのでは?
どちらにしても、この恥知らずのドランク・ドライバーのいまだに現れるようでは、福岡県から飲酒運転を撲滅することなど、日本が沈没するまでムリだと思わないか?
やっぱり福岡県のタガの緩み方は、普通じゃないのでは?
ところで、福岡県嘉麻市で追突すると「お嘉麻を掘る」と言うのか?なぜか気にしているのは、東仙坊だけではないと思いたいが…。

What drink-driving couldn't destroy in Fukuoka to here must have some special reason(ここまで福岡県で飲酒運転が撲滅できないのには、何か特別な理由があるに違いない)!
profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード