Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

ああ日本砂漠-14  保育所から漏れてくるトキの声!?

There is the country where is full of Tokis here(ここに、トキだらけの国あり)!

新潟県佐渡市で放鳥されているトキは、我が日本の特別天然記念物なのだそうである。
だが、鳥はすべてチキン、インフルエンザの根源だと思っている、東仙坊、一切興趣を覚えたことがなかった。
それなのに、これだけウイルスが肺で増殖する得体のしれないH7N9が世界を震撼させているトキなのに、トキは平和ボケ日本を象徴する鳥なのか?と、もしかしてハートにウイルスが入り込んだのか?と、笑えないニュースにショックを受けている。 
何でも、4月15日3歳のメスの母鳥が産卵に成功したものの子育てを拒否し、4歳の父鳥を棄てて他のオスと失踪。
それでも、オスが気丈にイクメン(?)として、1人で4月17日自然孵化に成功し2羽のヒナが誕生。
何しろ、卵を温め、1羽のヒナにつき1日にドジョウで100匹程度のエサが必要だというから、大変。
そうしたら、4月22日、その父鳥がヒナを巣の外に捨てていたというから、日本の社会にソックリ。
こんなトキが日本で育つから日本がこうなるのか?
日本だからこんなトキに育つのか?
トキで知る、大和おんなの、死すトキ…。
どうあれ、現在の日本には、このトキのような母親がワンサカいるのでは?
それで、東仙坊、実は、ずっと気になっていることがあった。
テレビカメラの前で、自治体の殴り込み、「こともあろうに我が子の保育所への入所が断られ、不条理極まりない状態にさせられ、私は憤慨している。待機児童対策として、いち早く新たな保育所を整備して、速やかに我が子を受け入れなさい。そして、恐れ多い我が子に、安心で安全な保育環境にしなさい」とアナタ頭が高いわよ目線で職員を恫喝していた、子どもを抱えたオンナどもに、茫然自失させられたからである。
とにかく、居丈高で傍若無人で、まるで「私は頼まれて産んでやってるのよ」というようなエラそうな態度に、すっかり鼻白ませられていた。
正直、「何だコイツら…」と声を上げていた。
その情けなくてみっともない卑屈な職員があまりに平身低頭だったから、余計に不快だった。
そもそも、保育所なるものが何で必要なのか?をいまだに理解できないから、なおさら…。
えっ、子育てと無関係だから無神経なこと言うな!って?
確かに、3歳保育の幼稚園に行ったが、保育所に行ったことなどないから、想像もできない。
それに、生憎、東仙坊の周りには、何が何でも子育てがしたいからと子どもを産んだ女性ばかりだったから、これまたなおさら…。
だから、「3歳まで家で子どもの面倒を看ろ!という押しつけなんか、冗談じゃないわよ。自分で育ててみなさいよ」という母親もどき(?)の女性には、ただアングリするだけ。
逆に、「アナタは何で子どもを産んだんですか?」と尋ねてみたいほど。
もっとも、狂った民主党から腐った自民党に替わっても、我が国のぬるま湯社会はそのまま。
あの美しい国づくりを目指した安倍晋三首相、いずこへ?の観。
それにしても、少子化対策へ「3本の矢」、「待機児童対策を含めた子育て支援」、「仕事と家庭の両立支援(?)」、「結婚、妊娠、出産の手厚い支援策(?)」って、一体どこまで甘やかせばすむの?
東仙坊、この国は理想の共産国家に舞い戻ったの? いつから結婚、妊娠、出産は美徳や意義なの? 女性の就労がなぜ成長戦略の柱なの?と、ビックリ仰天。
ましてや、幼児教育の無償化、子育て世帯の負担を軽くすることで少子化対策効果だなんて、血迷ったの?
どこから、共働きしなければ家計が立ち行かない家庭や所得の少ない20~30代の世帯にとって、無償化が2人目、3人目の子どもを持つために効果があるなどという机上の空論が生まれるの?
そもそも、子どもとは、経済的な理由だけで作るものなの?
現行では育児休業は最長1年半、これを3年に延長しても育児休業給付金は1年半で打ち切られるとか、そうなると残りの期間が無給になるとか、企業が自主的に負担するしかないとか、すべてがオタメゴカシなのでは?
そのうえ、幼稚園や保育所の3~5歳児全員を無償化した場合、必要な財源は年間7900億円程度だが財源確保のめどは立っていないとか、子どものいる20~49歳の女性を対象に行った意識調査で少子化対策として経済的支援が重要と考える女性の約7割が幼稚園費などの軽減を望んでいたとか、ピンボケでは?
そんなことをしなくても、有能な女性には企業は高給を払っているし、真摯に子育てをしている母親は一所懸命にとっくに努力しているのでは?
幼稚園(約160万人)に通わせるための保護者負担は公立が月6000円、私立が21000円程度、3~5歳児が通う保育所(約130万人)では公立・私立ともに月27000円程度とさらに高いから、だから何?
親の就労や病気など入所要件を満たしながら国の基準を満たす認可保育所に入れない待機児童は、約25000人に上り、保育所の整備が遅れていて待機児童解消が後回しになっているって、定員に満たない幼稚園がメチャクチャ多いのは、なぜ?
それより何より、大切な我が子の子育てをなぜ他人に任せられるの?
ノーテンキな母親が好きな安全で安心な保育所って、そんなにどうしてできるの?
第一、このモラル完全崩壊の世の中で、一体どんなヒトが保育士になるの?

1月15日、山口県警下松署は、女児(5歳)をトイレに連れ込み監禁したとして、山口県下松市美里町に住む、保育士、嶋田洋平(25歳)なるクソッタレを、未成年者誘拐と監禁で逮捕。
何でも、1月14日午後7時半ごろ、山口県下松市内のレジャー施設で、父親(41歳)・兄(8歳)ら家族4人(?)と施設を訪れていた女児を抱え上げ、男性用大浴場の脱衣場にある男子トイレ個室に連れ込み、「お世話をしたかった」と、内側から施錠して約2分間監禁。
女児の行方がわからなくなった父親がトイレの個室の外から女児の名前を呼びかけたところ、クソッタレと女児が鍵を開けて出てきたというから、オゾマシイ。
女児にケガはなかったというが、トラウマは?
ちなみに、このクソッタレ、山口県周南市の嘱託職員(1年契約)として昨年4月に採用され、市立保育園で1、2歳児の保育(?)を担当。

1月15日、神奈川県警藤沢北署は、乳児を出産後に遺棄したとして、死体遺棄で、藤沢市鵠沼に住む、保育士、野上侑麻(24)なるオタンコナスを逮捕。
何でも、1月13~14日の間に、自宅で産んだ男児の遺体を箱に入れ、自室に遺棄したというから、オゾマシイ。
それでいて、自分は具合が悪いと1月14日午後に家族と藤沢市内の病院。
病院から「堕胎したような形跡のある患者がいる(?)」と110番通報。
オタンコナスの自宅で乳児の遺体を発見。
ちなみに、オタンコナスは、両親と姉、祖母の5人暮らし。

どうだろう?
今後、一体どんな保育士が増えるのか?
それはそうだと思わないか?
自分でも面倒な子育てを安い給料でしてくれる奇特な人たちが、この百鬼夜行の現代に、果たしてどれだけいるのか?
ところで、2月19日、USAテキサス州在住の排卵誘発剤を使用していないトレッサ・モンタルボ(36歳)が、2月14日のバレンタインデーに、双子を2組出産したというニュースをご存知か?
自然妊娠で双子を2組出産する確率は約7000万分の1だそうだから、ミラクル。
しかも、 31週目で帝王切開により出産した約1300~1800gの赤ちゃんは、4人とも男の子というから、ますますミラクル。
なぜ4つ子ではなく2組の双子なのかはよくわからないが、このトレッサ、4人の我が子を保育所に預けるのだろうか?
凄く興味を覚えないか?
トキトキしないか?

I wonder if there might be the childcare person left your child with in peace so a lot(安心して我が子を預けられる保育士は、そんなにたくさんいるのか)!
profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード