Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

彷徨う大和魂-27  世界一モラルの欠如した民族と決別のとき-追補(8)

I think it must be when we should obey having a quick eye and insight of Yukichi Fukuzawa now(福沢諭吉の慧眼と洞察に、今こそ従うべきとき)!

東仙坊、あたかも彼らのように感情剥き出しにして、国交断絶とか一切無視と言っているワケでは決してない。
どこまでも冷静沈着かつ怜悧。
その最大の根拠が、あれだけスマートな福沢諭吉が、100数十年も前に、「清(中国)と朝鮮(清の属国)を『亜細亜東方の悪友』と名づけ、この両国との交渉を謝絶するものなり」と明確に提言しているほどなのだから…。
ともあれ、マッカーサー元帥や米軍将官のマネをして黒いサングラスを愛用していた父親のご令嬢、「加害者と被害者の立場は千年過ぎても変わらない。歴史を忘れる者は片目を失い、歴史に固執する者は両目を失うとロシアの諺にあるが、私は片目を失う方がいい」とのたまわれておられるのだから、戦略的互恵関係、未来志向、自由と民主主義の価値観の共有なんか、未来永劫に絵に描いた餅では?
そこまで、「被害者」の立場から我が日本を恨み続けてゆくと宣言なされている国と、なぜつき合うの?
第一、「いまだ過去を反省していない日本と安易に軍事協定を結んでいいのか?」とか、「日韓軍事秘密情報保護協定など、なしくずし的に日本の侵略を許し国を奪われた100年前の歴史を思い出す」と生きてもいなかったヒトまで大声を上げる国と何を話すの?
そんな軍事秘密情報保護協定など、すでにそこら中の国と締結しているのでは?
どうあれ、これだけで、親の望む「アジア地域安定のための日韓関係の再構築」、「日米韓の連携強化」など砂上の楼閣。
もっとも、金欠の親のこと、「貿易総額1兆ドル突破!(1960年代から1万倍)」、「今や世界9位の貿易大国」、「第二次大戦後、経済援助を受けた発展途上国で援助を与える国に成長した唯一の国」と狂喜乱舞する彼らの現ナマ攻勢の前では、どこか兄に肩入れ。
その兄を諌める口調も、「国内政治目的に領土紛争を用い、日本を追い詰める行為は決して望ましくない。偶発的衝突が手のつけようのない事態に広がる可能性を排除できない」とか「日韓の指導者が両国関係を肯定的な方向に向けて維持することが最も利益にかなうという点を認識していると信じる」と、どこか弱腰。
それどころか、兄に大金をつぎ込んだせいで、議会で「安倍晋三首相を強固なナショナリスト。日本の侵略を否定する修正主義者」などと紹介する報告書を作成するほど。
それで、日本国内に波紋が広がると、「安倍晋三首相がナショナリストだと決めつけたワケではない。反響に驚いている。議会内のアジア専門家の間で一般的に使っている言葉で、安倍晋三首相は『ナショナリスト的な発言で知られている』とか『ナショナリストやウルトラナショナリストで知られる人物を閣僚に起用した』という表現を使っただけだ」と苦しい言い訳。
ちなみに、「慰安婦」の項目では、慰安婦ではなく「性奴隷」と触れた箇所は、朝鮮日報が出典元と白状。
それだけではない。
同じ穴のムジナのニューヨーク・タイムズ、ワシントン・ポスト、ウォールストリート・ジャーナルは安倍晋三首相批判の社説を掲載。
ついでに、UKフィナンシャル・タイムズは「日本の同盟国であるUSAですら、容易ならざる事態を引き起こしてしまったのではないかと困惑している。問題は靖国が天皇崇拝の狂信的カルトと救い難いほど結びついていることだ」と金の亡者。
まあ、ガーリックテイストのお金は健康にいいということかも…。
それでも、健気な我が国の安倍晋三首相、水面下で慰安婦問題を巡って旧日本軍の強制連行を事実上認めた河野談話の見直しを延期するよう促されれば、親に従い。
さらに、兄弟関係改善を求める親の要望を受け入れ、特使派遣まで決断したほど。
それらの親の金に弱いところは、今に始まったことではない。
バージニア州内の公立学校で使われる教科書に、日本海を「東海」と併記するよう求める法案が、州議会で否決されたものの、票差はわずか1票。
もちろん、法案を提出したのは、韓国系団体の働きかけを受けた議員。
韓国系米国人らが別の州では、日本人学校に対して日本の公民の教科書の使用中止を求めている法案も提出しているから、どこまでも陰険で執拗。
そして、5年前のUSA下院本会議で採択された慰安婦問題についての日本国民を侮辱する対日非難決議案だって、法案を主導した民主党のマイク・ホンダ下院議員は、中国系反日団体から支援を受け、中国系実業家から献金を受け取っていたはず。
けれども、親に関しては、そんなに心配はいらない。
昨年末、ワシントンの大手研究機関ヘリテージ財団が開いた日韓両国の選挙を評価する討論会…。
マイケル・グリーンが「『右傾化』というのが防衛費を増し、USAとのより有効な防衛協力の障害となる集団的自衛権禁止のような旧態の規制を排することを意味するのなら、私たちは大賛成です」、「フィリピン外相が最近、中国の軍拡への抑止として日本が消極平和主義憲法を捨てて、『再軍備』を進めてほしいと言明しています。日本がアジア全体への軍事的脅威になるという中国の主張は他のアジア諸国では誰も信じないでしょう。東南アジア諸国はむしろ日本の軍事力増強を望んでいます」、「私はオバマ政権2期目の対日政策担当者が新しくなり、韓国の一部の声などに影響され、安倍政権に対し『右傾』への警告などを送ることを恐れています。それは大きなミスとなります。まず日本の対米信頼を崩します」、「USA側ではいわゆる慰安婦問題を機に左派のエリートやニューヨーク・タイムズ、ロサンゼルス・タイムズが安倍晋三首相を『危険な右翼』としてたたきました。安倍晋三首相の政府間レベルでの戦略的な貢献を認識せずに、でした。その『安倍たたき』は日本側で安倍晋三首相をとにかく憎む朝日新聞の手法を一部、輸入したカタチでした。今後はその繰り返しは避けたいです」と指摘。
ブルース・クリングナーが「日本が右に動くとすれば、長年の徹底した消極平和主義、安全保障への無関心や不関与という極端な左の立場を離れ、真ん中へ向かおうとしているだけです。中国の攻撃的な行動への日本の毅然とした対応はUSA側としてなんの心配もありません」と「右傾」の虚構を指摘。
どうだろう?
親には信頼できる面もまだまだあるのでは?
どちらにしても、世界一のお人好しの我が国も、そろそろ本気でEUや環太平洋諸国と連携しつつ、「米日露」の
強固な三角地帯を構築すべきでは?
実際、ロシアは表現下手でなかなか親とうまくいかないのでは?
日本が間に入って、ICBMの仮想ターゲットから外してあげるのは、どうだろう?
今度の隣のキチガイの国の中国への特使派遣も、我が国の安倍晋三首相とロシアのプーチン首相との協力関係の成果だったりして?
そうしていいぐらい兄弟の国の露骨で急速な中国傾斜は酷いのでは?
その独特の卑屈な小賢しさ、目ざとさは、もはやDNA。
それこそ、長く支配されメチャクチャイヤな思いをしてきた歴史はどうするの?と聞いてみたくなるほど。
それにしても、ご令嬢大統領、当選直後の各国大使との面談で、今までの公式、非公式を問わず主要国の名前に触れる場合は必ず「米国、日本、中国、ロシア…」の順だったのに、「米、中、日…」。
つまり、歴代の当選者はUSA大使の次には必ず日本大使に会ってきたのに、当選祝いの花輪とメッセージを届けたのが1番だった日本大使は今回初めて3番目。
無論、2番目は中国大使。
日本が中国の後塵を拝するのは19世紀末の日清戦争前以来というから、開いた口が塞がらないのでは?
トップがそうなら、当然、国民も同じ。
昨年の中国への外国人留学生は32万8330人。
そのダントツの1位が韓国人6万3488人(2位米国人2万4583人、3位日本人2万1126人)。しかも、1年や半年間の短期留学ではないというから、もはやなりふり構わない状態なのでは?
もちろん、その目的は、中国の有名大学の卒業証書取得が母国の大手企業への就職に有利だからということだけ。
中国市場への攻勢を強める韓国企業にとって、中国語ができて生活習慣を熟知していることはトクというセコイ考え。
それもこれも、国内市場や産業規模が小さいから高給職が限定されることによる異常な受験戦争のせい。
ちなみに、サムスン経済研究所の報告書では、韓国の大学卒業者の約4割が失業状態か、能力に比べて低い知識・技術水準の仕事に就いていると感じているというのだから、お気の毒。
そのために、ある程度経済的な余裕がある家庭では、5年以上の就職浪人もざらというから、ハンパじゃない。
では、中国の学生たちがどう感じているのか?
韓国人と中国人の「相思相愛」も否定。
「中国と日本って歴史的に対等な関係が長かったけど、韓国とはそうじゃない」。
「孔子や孫文は韓国人だったなど、棒子は平気で大言壮語するから、あまり好きじゃない」
どうだろう?
日本人学生の彼らへの所感と似ていると思わないか?
東仙坊、それで最も象徴的と感じているのが、財閥であるHYUNDAIグループの御曹司、かつてのFIFA副会長の鄭夢準の変遷。
昨年までは「韓米議員外交協議会会長」だったのに、今年は「韓中議員外交協議会会長」というのだから、笑えないか?

I guarantee the Korean and the Chinese wouldn't love each other for eternity(韓国人と中国人は、未来永劫お互い愛し合うことはない)!













profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード