Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

真実イチロー  東仙坊、宗リン、イチロー、一緒に「OUR踊り」!?

I know it well that the RBI after two outs is certainly accepted as a member of the teams(二死後の打点は、チームの一員として間違いなく認められる)!

東仙坊、もう試合前から、ワクワクドキドキ。
何で今日はLIVE放送がないの…と、ボヤキながらも、コーヒー、タバコを準備して、MLB.com。
それから、ずっと凝った首をさすりながら、東京で求婚したブランドン・ライアンを思い浮かべ、「ブランドン、キミも愛いヤツ」と、独りブツブツ…。
それはそうだと思わないか、試合開始90秒前に、レギュラーショートの闘魂男ブランドンが「stiff neck(首が固い)」と言い出して、 「He just slept wrong(寝違えた)」と頑固者エリック・ウェッジが、Mune(胸? 宗リン)のMLBデビューを決めたのだから。
東仙坊、これは男ブライアンが、なぜか気に入っている野球少年宗リンに、そっと気を遣ったに違いないと決め込んでいる。
実は、前から、このブライアン、今どきメズラシイ男の中の男と評価している。
というのも、最初からライバルのはずの宗リンに敬意を払ってくれているからである。
真実イチロー  宗リンとイチローの笑顔に「胸リンリン」!?で、書き込んだ通り…。
どうあれ、開幕4試合目のオークランドでのアスレチックス戦で、9番ショートで先発デビュー。
念願のMLB公式戦初出場。
おかげで、イチローが第1打席センターフライでアウトになっても、気にならなかったほど…。
その宗リンの第1打席、追い込まれながらもショートゴロ。
そして、1-0とリードした4回表、Ichiro's RBI triple(イチローのタイムリー三塁打)から始まった攻撃で、5点を取って、なおも二死1、2塁で、宗リンの第2打席が回ってきた。
その初球、ショート左を襲う凄いライナーが、夢のMLB初安打、初打点、「Kawasaki's first MLB hit, RBI」…。
その二塁ベースにたった宗リンの顔は、ガチガチ。
ベンチも大騒ぎ。
我がイチローは、一体どれだけ喜んだことか…。
ともあれ、その瞬間、東仙坊、手を挙げて、わけのわからない歓喜のダンス。
きっとイチローも、宗リンも、内心、同じだったはずと感じて、大興奮。
こ、こ、これこそが、東仙坊、イチロー、宗リンの「我々のダンス、OUR踊り、アワ踊り」と、跳ね回るばかり。
その後、宗リンが2三振でも、イチローが5-2で打点1で、打率353に落としても、我関せず。
試合後、イチローが、 「野球人生の中でこれまでにないくらい緊張したでしょう。その中で2つ目の打席にタイムリーまで打って、ずっとベンチで声を出して雰囲気をつくって…。最高ですね」とコメント。
宗リンが、「すごく緊張した。ずっとフワフワしていた。地に足がつかない状態でした。今日は絶対忘れられない日になる。(打った直後にベンチにいた)イチローさんから声が聞こえた。はっきりわからなかったが『いいぞ!』だったと思う。それが一番だったかもしれない」とコメント。
それを聞いて、東仙坊、久しぶりに感動のモーメント。
今年は、この野球小僧2人から、ますます目が離せない。
これで、シアトルは、3勝1敗。
夢の首位?
しかも、次の試合の相手が、ダルビッシュ。
ど、ど、どうしよう?
どちらにしても、この宗リンのデビューがどれだけ価値のある快挙かということを、どうしても説明しておきたい。

①今3Aで、「高校時代より厳しい」と音をあげているミネソタの西岡剛に対するチームの評価。
「チームへの貢献は、美人の女房を連れてきたこと。それも別れてしまったら、何の意味もない…」

②初戦で代打で三振し、第2戦楽勝ムードの中で守備固めにも使ってもらえなくて、ふてくされていたミルウォーキーの青木宣親に対するチームの評価。
「忍者が活躍するなら、チーム全員を忍者にするチームがあるに決まっているじゃないか」

③ニューヨークの2番手ピッチャーとして先発した黒田博樹の現実、東仙坊の目撃。
「いきなり味方のエラー。審判の露骨に不利な判定の数々」

どうだろう?
「外交」感覚の完全欠如した日本人には極めてわかりにくいだろうが、USAのプロの世界は生き馬の目を抜く世界なのでは?
そんな中で、試合にも出してもらえないのに大声を張り上げ続け、チームが勝利した瞬間、「Good job! Good job! Good game!」とまで狂喜乱舞で叫んでいた宗リンが好かれるのは、当然だと思わないか?
とにもかくにも、イチロー、宗リン、最高!!
東仙坊、いつまでも一緒に、OUR踊り、阿波踊り、泡踊り…。

I have been dancing with Ichiro and MUNErin(イチローと宗リンと一緒にOUR踊り)!
profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード