Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

彷徨う大和魂-22   どうしてもくっつかない割れたコップ「亡国論」-2

I wonder when it should be from that we have begun to overlook the disgusting crime of the police officer(警官のみっともない犯罪を大目に見だしたのは、いつごろからなのか)!

■直近の情けない警官の不祥事

④10月25日、大阪府警は、自動車運転過失傷害と道交法違反(轢き逃げ)で、大阪府東大阪市玉串町に住む、大阪府警西成署留置管理課巡査部長、長川墨政一(57歳)を逮捕。
何しろ、10月20日午後4時40分ごろ、東大阪市花園本町2丁目の交差点をオートバイで走行中、40代女性の自転車と出合い頭に衝突し、女性を転倒させ軽傷を負わせながら、救護せず逃げたというから、ヒトデナシ。
その日非番でコンビニから帰宅する途中、「正午ごろ缶ビールを2本飲んだ。アルコールが抜けていないかもしれないと思って逃げた」というから、開いた口が塞がらない。
これで、警官だというから、言語道断。
モラルのモもないばかりか、単なる欠陥警官。
人間以前の壊れた頭なのでは?
それにしても、一体どんな暮らしなのか?
昼間から酒を飲み、オートバイを飲酒運転し、人身事故を起こし、轢き逃げとは、とことん卑劣では?
どうあれ、こんなアンポンタンが警官ということは、今の警官のレベルを示していると思わないか?

⑤10月25日、 北海道警は、18歳未満の複数の少女と性行為をした(?)北海道警本部薬物銃器対策課40代男性警部補について、児童買春・ポルノ禁止法違反などでの立件を見送っていたというから、何をかいわんや。
少女の中には13歳中学生も含まれていたが、「全員20歳以上に見えた」などとのたまわっているから、どこまでもウツケモノ。
北海道警は、10月25日付で停職3ヶ月の懲戒処分
それにしても、立件見送りの理由が、「証拠が不十分」とは、今のとことん身内に甘い日本の警察の根幹的恥部なのでは?
こんなことだから、警察官になる不届き者は、淫行と買春マニアだけなのでは?
どうあれ、氏名と年齢を公開し、懲戒解雇するのがスジなのでは?
そうでなければ、警察の威信など露と消えてしまうと思わないか?
どちらにしても、今や、警官のわいせつ犯罪など日常茶飯事であることだけは間違いない。

⑥9月9日、秋田県警秋田臨港署は、女性のスカート内を盗撮しようとしたとして、秋田市新屋寿町に住む、秋田県警本部会計課一般職員、山田真也(23歳)秋田県迷惑防止条例違反で逮捕
何でも、9月8日午後5時40分ごろ、秋田市内のリサイクルショップで、19歳女性客に後ろから近づき、スマートフォンで、女性の下半身を動画で撮影したというから、呆れるだけ。
女性警備員に取り押さえ、警察に突き出されたというから、スカタン。
しかも、その携帯電話の動画には、女性の足首(?)が映っていたというから、ウンザリ。
でも、どうだろう?
このみっともないスカタン警官の愚かな犯行を聞いても、何だか当たり前すぎて何とも感じないのは、東仙坊だけではないと思うが…。

■日本の崩壊を象徴する警察官の絶望的な不祥事

①8月10日、7月下旬ごろ、斜里町内の飲食店で飲み会に出席、酒に酔ったまま20代女性(?)を送り、その自宅に上がり込み、女性の体を触ったというから、言語道断。
その男の風上にも置けないトウヘンボク、北海道警斜里署長警視、柴田利幸(56歳)を、北海道警は更迭し、8月10日付で北海道警本部警務部付に降格。
9月6日、強制わいせつで釧路地検に書類送付したももの、女性が被害届を出してはいたが告訴がないところから(???)、釧路地検はなぜか証拠不十分と不起訴(?)とし、停職3ヶ月の懲戒処分
9月7日、依願退職
このアンポンタン、「署長としてあるまじき行為で、大変申し訳ない」とのたまわっているが、厳正に捜査し厳罰に処すべきでは?
それにしても、被害女性に対し、一体どれだけの圧力をかけたのか?
署長だからこそ、おそらくなりふり構わぬ脅しをかけたはず。
そこまでして体面だけを取り繕うと姿勢こそ、新たな性犯罪警官を生む原因に繋がっていると思うが…。
どうあれ、頭のグシャグシャに割れた警官がまた一人、罪に服することなく野に放たれたことは事実。

②9月6日、8月2日午後11時ごろ、札幌市の繁華街ススキノの歩道で、28歳女性に後ろからぶつかって尻を触って、北海道迷惑防止条例違反(ひわいな行為)で逮捕され、札幌簡裁から罰金30万円の略式命令を受けていた、北海道警高速隊警部、宮田敏美(55歳)停職1ヶ月の懲戒処分
9月7日、依願退職
この根っからのタワケモノ、「動揺して否認してしまった。被害者に申し訳ない」とほざいているというから、これまた厳罰に処すべきなのでは?

I think the police should impeach the crime of the police officer fairly(警察は、警官の犯罪こそ厳正に糾弾すべき)!

To be continued...






profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード