Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

新・新日本砂漠化-52  一人暴走テロ天国への変貌理由!?

You should make it equally punishable as a terrorist if you cause a car accident by drinking, a drug, a disease, a doze(飲酒、麻薬、病気、居眠りで車事故を起こしたら、テロリストと同罪にすべき)!

東仙坊、何度も何度も検証プロファイリング  史上最悪の「集団登校児童列突っ込み症候群」-1 などを書き込みながら、すっかり平和ボケしタガを緩み切らせたこの国には、「集団登校児童列突っ込み症候群」患者どもはもちろん、車を使った一人暴走テロリストどもがそこら中で増殖しているに違いないと確信していた。
いつのまにか体中に蓄積してしまった自分が思い通りに生きられないのは自分以外の人々と世の中のせいという責任転嫁的逆恨み…。
自分のことを棚に上げ自分以外の人々はなんとどうしようもない生きる価値さえないクズばかりしかいないという独断的的偏見…。
ああ子ども時代のように毎日楽しく純粋無垢に何も考えないで生きていたかったという小児的憧憬…。
それが車という比較的優位な戦車的凶器に乗っているうちに、突然、それらの潜在意識が一瞬のうちに交錯し、「もう勘弁できない。人にことをバカにしやがって。目にもの見せてやる。思い知れ!」とばかりに、ある種の作為になって突っ込んでいると思うが、どうだろう?
その意味で、人を殺そうとは思ってはいないものの、人が死のうがケガしようが何とも思っていないのでは?
逆に言えば、そのただただ不運でしか被害者たちにとって、軽いケガですむか死ぬかは、さらに運…。
こ、こ、こんな1回の引き金で、2連発で弾が出てくるようなロシアンルーレットを予期せぬうちにやらせられるなんて、誰もがガマンできないのでは?

6月25日午後4時10分ごろ、兵庫県神戸市東灘区御影中町1丁目で、客待ち中のタクシーにワゴン車が接触、逃走。
6月25日午後4時20分ごろ、兵庫県神戸市東灘区青木5丁目で、そのワゴン車が会社員男性が撥ね、頭に軽いケガ。
約30分間で、兵庫県神戸市東灘区と隣接する兵庫県芦屋市で、自転車に接触して男性(85歳)に軽傷を負わせたほか計4件のひき逃げや物損事故を起こした後、芦屋市川西町の路上の電柱に衝突し停車。
ワゴン車は盗難車で、兵庫県警東灘署が、6月23日午後7時40~50分ごろ、兵庫県神戸市東灘区本山南町6丁目の路上に止めてあったワゴン車を盗んだ窃盗で、兵庫県神戸市東灘区森南町に住む、無職、西隆一(29歳)を緊急逮捕。
骨折の治療のためいったん釈放。
6月27日午前に退院し、同じ窃盗と道交法違反(ひき逃げ&無免許)で再逮捕。
尿と血液を兵庫県警が正式鑑定し、覚醒剤の陽性反応。
覚醒剤取締り法違反でも、再逮捕。
こ、こ、これだけの一人暴走テロという大蛮行をしながらも、もしこの大バカ者が初犯だったら、どうなるのか?
兵庫県警東灘署は、危険運転致傷容疑での立件を視野にしているというが、果たしてどうなるやら…。
何しろ、一人暴走テロリストに大甘な関西のことでは?
東仙坊、これから、どんどんこの手の残虐無比な一人暴走テロが、うだる夏、増え続けると危惧しているが…。

6月26日午後1時40分ごろ、大阪市西成区太子の住宅や商店が密集する幅2mの狭い地域を、ワゴン車が猛スピードで走行。
周囲の建物などに何度もぶつかりながら約12分間で、6人(20~60代で、男性5人、女性1人)を撥ね、民家に衝突し一旦停止。
それから、前進や後退を繰り返し、破損して外れかけた後部バンパーを引きずり、クラクションを鳴らしながら大通りを北上。
警官3人が車から降りるよう求めると大声で意味不明なことを叫びアクセルをふかすなどしたため、運転席の永田容疑者に拳銃を向けたが、制止を振り切り逃走。
信号無視をしながら逃走し、北に約1.2㎞離れた同市浪速区日本橋で、信号待ちをしていたトラックと正面衝突して停止。
大阪府警が、道交法違反(信号無視)で、ワゴン車運転していた、大阪府河内長野市汐の宮町に住む、職業不詳、永田邦勝(32歳)を現行犯逮捕。
この大バカ者も免許証は不所持。
ちなみに、自転車に乗っていた無職男性(60)が腰の骨を折る重傷、ほかの5人は軽傷。
また、取り押さえられた際に、大声を上げていたので、車内から薬物などは見つかっていないが薬物検査。
すると、その関係先から(?)、注射器と精神安定剤を押収、尿からも覚醒剤が検出。
「数々の事故を起こしたことは覚えている。間違いない」などと容疑を認めながら、時折、意味不明発言。
ただちに、男性作業員(42歳)をはねて左肩打撲など2週間のケガを負わせそのまま逃走した自動車運転過失傷害、道交法違反(ひき逃げ)、覚醒剤取締法違反で、再逮捕。
こ、こ、こちらの一人暴走テロリストも、危険運転致傷の適用を視野に捜査を進めているというが、はたしてどうなることやら?
それにしても、この大バカ者、約5年前に新築した住宅で、妻と幼い2人の息子との4人暮らしだったのが、おそらく36歳の妻に三行半を突きつけられ6月初めに離婚。
最近、突然怒鳴り声を上げたり、車を猛スピードで運転したり、10日ほど前から独り言を言いながら歩いたり、数日前突然髪形をオールバックにしたり、事件前日には子ども用プールやベビーカーを路上にほうり出したり、異変行動…。
事件現場は、大阪市営地下鉄堺筋線動物園前駅近くの日雇い労働者が集まる「あいりん地区」の付近というから、「愛燐」というより、「愛輪」か「哀輪」か…。
どうあれ、さすが暴走テロ好きの元「Carが先(?)」…。

7月1日午後1時半ごろ、滋賀県大津市京町の空き事務所に、滋賀県草津市の40代オトコ運転の乗用車が突っ込んだ事件が発生。
何でも、オトコの車は大津市島の関の京阪石山坂本線の踏切前で止まっていたが、ゆっくり後退し後ろの軽乗用車と接触。
軽乗用車の運転手が運転席をのぞくと、オトコはグッタリ。
その直後、遮断機が上がり始めると赤信号を無視して急発進し、遮断機1本を折り、踏切を渡ったところで右からきた乗用車と衝突。
そのままUターンして約200m南下し、ブレーキをかけずに事務所に突っ込み、このオトコ自身が額に軽傷を負ったというから、もうメチャクチャ。
そ、そ、それなのに、「糖尿病を患っており、低血糖で記憶がない」で片づけていいものまのか?
今や、国民の2人に1人が糖尿病なのでは?
これを簡単に看過してしまうと、日本中、一人暴走テロだらけになってしまうと思うが、どうだろう?
どちらにしても、これほどまでに残虐な一人暴走テロリストに仮に危険運転致傷を適用し、人を負傷させた者は15年以下の懲役、人を死亡させた者は1年以上の有期懲役に処したところで、十分ではないのでは?
なぜなら、どこから見ても、これらの一人暴走テロリストどもには、車という凶器を使って無差別テロを起こしてやる!という潜在的作為を感じてしまうから…。
それもこれも、車の販売こそが日本の経済の基盤とばかりに勘違いた、情けなくてみっともない市場原理主義者どもにオモネル甘い法律のせいだと思うが、どうだろう?
このメチャクチャ危険な犯罪をよく知るには、万一車で人を傷つけたり殺めたら、簡潔明瞭に一生塀の中位の刑罰がいると思わないか?
事実、東仙坊、車の免許を取得して40年以上、一度も事故を起こしていないのは、そう覚悟しているから…。
本当にそれしかないと思わないか?

It must be the proof of the stupidity of the human being same as operating a nuclear power plant if it should be safe to let a one reckless driving terrorist drive a car(一人暴走テロリストに車を運転させることは安全と原発を運転することと同じ、人間の愚かさの証明)!
profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード