Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

真実イチロー  1日1本、3三振、そして1日1本2死後タイムリー!?

I'm just anxious about Ichiro of the Yankee even if he can make a hit a day or he can't make it(1日1本ヒットを打っても、打たなくても、ヤンキーのイチローが心配)!

東仙坊、日本中の人々と同じに、完全に睡眠不足。
いや、睡眠ナシの毎日。
もちろん、その原因は、ご多分に洩れず、オリンピック観戦。
それ以上に、イチローの状態が心配で心配で、激しい胃痛を抱え、ブロンクスことNYヤンキースの試合観戦の毎日。
東時間に替わったうえ、デーゲームが続いたので、寝る間がなくなってしまったから、正直、死にそう。
それもこれも、イチローがヤンキーになったのを機に、残りの試合全部ヒットを打ってやれ!と祈ったら、な、な、何と、イチローもそう決意していたかのように、毎試合ヒット。
それで、ワクワクドキドキ連日興奮していたら、な、な、なぜか、一日一善、一日一膳?ならぬ、一日1本。
あんな栄養ドリンクの広告塔をやっているからだ、とヤキモキ。
12試合連続ヒットを継続しながらも、ただの一度もマルチなし。
それ以上に気がかりなのは、相変わらずのタイムリーヒットなし。
な、な、何と16回連続での得点圏打率0。
東仙坊、野球通の多いNYファンのこと、チャンスで打たないとメチャクチャ批判されるのでは?と、凄く危惧。
もっとも、1本ずつでも57試合以上の連続試合ヒットを打って、MLB記録を塗り替えれば文句は言われまいと、開き直り。
そ、そ、そうしていたら、13試合目で、4-0の3三振。
ヤンキーとしての初めてのマルチ三振を記録し、12試合連続ヒットでストップ。
デビュー戦からの連続試合安打の球団記録タイで、あえなくジ。エンド。
東仙坊、胃に穴が開きそうなくらいに、ショック。
す、す、すると、14試合目、2死二塁でタイムリー二塁打、2死一、二塁でセンター前ヒット、ヤンキーとしての初めてのタイムリーを連発し、ヤンキーとして初マルチ。
それだけではない。
15試合目も、2死三塁でボテボテのタイムリー内野安打。
16試合目も、2死三塁でレフト前タイムリークリーンヒット。
こ、こ、これで、3日連続の2死後タイムリー。
東仙坊、松本薫の金メダルぐらいに、欣喜雀躍。

実は、それと同じくらいもう一つ大喜びをしていることがある。
あの愚鈍なシアトルのエリック・ウェッジ、イチローがいなくなってから、イヤガラセのように宗リンを先発させなかった。
そ、そ、そうしたら、我がヤンキーの黒田勇樹、宗リンのライバルであるブランドン・ライアンの左手首に、見事なまでのストライク。
おかげで、宗リンはビッグリーグプレーヤーとして、3日連続の先発。
そして、チーム唯一のタイムリーヒット、4-0、3安打と大活躍。
そのうえ、テレビ中継のアナウンサー、宗リンが四球で一塁に出ると、「ピッチャーは気をつけた方がいい。カワサキは、いつもアグレッシブなリードを取って、一塁にダイブを繰り返すヤツだから…」と言った矢先に、それこそ涙を流しそうなほど大笑い…。
宗リンが走ると見せかけて、同じ場所で走るマネをしていることが、バカ受け。
「He is a beauty(見事なもんだよ)。見た? 長い間、ビッグリーグを見てきて、初めて見たよ」と、バカ笑い。
そして、マリナーズの選手たちまで大笑いしているシーンを流しっ放し。
それから、次打者の四球で、我がジーターまでが笑いながら宗リンに何か一言。
それを「What a hell is that(何だあれは)?」って、ビックリして聞いているんだよと解説。
すると、我が宗リン、それを知ってか知らないでか、まるでムーンウォークかのように後ろ向きに帰塁。
またしても、アナウンサー、バカ笑い。
東仙坊、ついつい涙を流しながらそれを観つつ、これでイチローも大丈夫と、どこかホッ。
そして、なぜかヤンキース監督ジョー・ジラルディに感謝。
というのも、先発が左投手だろうと、デーゲームだろうが、ずっとイチローを使い続けてくれているから…。
そこで、考えていたより、ジョーはいいヤツかも?と、さらにホッ。
えっ、そんな宗リンやイチローのことを言っていないで、ロンドン・オリンピックについて何か書けって?
そ、そ、それは、ちょっと待って、あまりも言いたいことが多すぎて…。

A play of Munenori Kawasaki who continues going for a game on the coattails of Yuhki Kuroda should make USA a smile(黒田勇樹のおかげで試合に出続ける宗リンのプレーが、全米を笑顔にしている)!
profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード