Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

緊急プロファイリング 愛知一宮女性業務用冷凍庫死体遺棄事件-The end

I was astonished some other time in inability of the Aichi Prefectural Police (愛知県警の無能さには、改めてビックリ)!

東仙坊、メチャクチャ、ショック。
ショックのあまり、思わず「甘ちゃんアマチュア探偵団」を解散しちゃいそう…。
10月26日、東仙坊、緊急プロファイリング 愛知一宮女性業務用冷凍庫死体遺棄事件-1で取り上げた、残虐非道に27歳キャバクラ嬢ラスティッククィーンが殺害遺棄された事件で、ホシが2人逮捕された。
えっ、疑ったフィアンセがホシでなかったからか?って?
そんなことじゃない。
ついでに、そのフィアンセに言っておきたいが、「自分のフィアンセが殺されることになったのは、キミにも間違いなく大きな責任がある」。
それはそうだと思わないか?
もし本気で彼女を愛していたのなら、一度仕事から帰ってきた彼女が、「客の誕生日を祝いに行く(?)」と夜中にノコノコ荷物を持って一人で車で出かけるのを黙って見送ったりはしない。
せめて、誰とどこで会うのか? 何時ごろに帰ってくるのか?ときちんと尋ねるべき。
えっ、そんなことを言ったら、「うるさいわね! いちいち!」、「仕事のことには口挟まないでよ!」、「お客って言ってるでしょ」って、嫌われるって?
バカも休み休み、おっしゃれウサギさん。
そんな最低限の人間同士のルールを拒むような相手だったら、結婚すべきではないのでは?
仮に百歩譲って、彼女がフィアンセにだけは知られたくない客のオトコだったとしたら、「仲間の誕生日に行く!」と言うはずで、店から真っ直ぐ会いに行けばよかっただけでは?
それをあえて「客の誕生日を祝いに行く(?)」と言った段階で、少なくとも彼女が仕方なく会いに行くんだと感じ取るべきだったのでは?
だからこそ、きちんと臆さずに、「誰とどこで会うのか?」ときちんと尋ねるべきで、それでケンカになったらそれまでの関係では?
第一、彼女の方も本気でフィアンセを愛していたら、その強い意思を感じて、その名前と場所を言ったと思うが…。
その優柔不断さ、曖昧さが、これだけ逮捕を遅らせたのでは?
事実、自分のフィアンセが行方不明なのに、捜索願を出したのが2週間以上経ってからというのは、なぜ?
えっ、じゃあ、何でショックなのか?って?
それは、とっくにわかっていたこととはいえ、いくら日本で1、2の無能な愛知県警が絡んでいるからって、こんなに簡単な事件はなかったのでは?
その愛知警察の相変わらずの不甲斐なさに、超ショックだということ。
えっ、それで何で「甘ちゃんアマチュア探偵団」を解散しちゃうのか?って?
もう、イライラして、ガマンできなくて、自分がホレイショ・ケイン、マック・テイラー、ギル・グリッソム、いやいやリロイ・ジェスロ・ギブスになりたくなってしまたから…。
それはそうだと思わないか?
愛知、福井両県警の合同捜査本部に、死体遺棄で逮捕された2人ホシ。
1人は、岐阜県美濃加茂市大手町に住む、職業不詳(?)・自称中古車販売業、林圭二(40歳)。
もう1人は、岐阜県富加町羽生に住む、トラック運転手、渡辺智由(34歳)。

■あまりにも簡単明瞭なホシ2人

●東仙坊が絶望的な気分で指摘する論拠

○2人とも、ラスティッククィーンが以前に別の飲食店(?)に勤めていた2006年からの長いラスティッククィーン常連客
月に10回はキャバクラに通っていたということ。
しかも、2人は、一緒にラスティッククィーンの接客を受けていた、機械器具製造会社の元同僚。
そのうえ、ラスティッククィーンが日頃の出来事などを記していた日記風ノートに、失踪前日2011年11月23日付欄に林圭二の愛称とみられる「けいくん」と会う約束の記載。

①「客の誕生日を祝いに行く(?)」とフィアンセに言ったこと。
②「来年1月結婚をするので12月でキャバクラも辞める」と話をしてしまっていたということ。
③ラスティッククィーンが自分の部屋から持ち出したプレゼントのような荷物が、ホシからプレゼントされた冬物衣類だったということ
自称中古車販売業ということは、車をいじるスペースと車体番号を削るという素人ではできない高度な技術を有していたということ。
⑤機械器具製造会社に属していたということは、旧式の業務用冷凍庫を見かけたりするチャンスがあったということ。
事実、業務用冷凍庫をインターネットオークションで購入していたことが確認されている(?)というから、マンガ。
トラック運転手ということは、土地勘が十分にあるうえ、冷凍庫を運びやすかったということ。
⑦ラスティッククィーンが夜中にノコノコ出かけたのは、相手が1人でなく2人だったからということ。
自動的に自分たちへの嫌疑がかかることを承知していたから、アリバイ作りや証拠隠蔽などにかなりの時間が必要で、メール偽装をしたということ。

○2人の人相の悪さ…。
それにしても、日本のルビコン川を渡ったオトコはマスメディアによく喋る。
そして、その頭の悪さをどんどん曝け出す。
東仙坊やリロイ・ジェスロ・ギブスなら、一目で本ホシと確信できる。

①「誰のおかげで、今のオマエがある。オレの気持ちを踏みにじりやがって。フザケロ! 人をおちょくりやがって! 目にもの見せてやる!と、結婚のために店を辞めるということにブチ切れたのは、間違いなく林圭二。
それこそ、自分こそがラスティッククィーンを支えている唯一のオトコと、長い間錯覚し、マジでラスティッククィーンに恋心を抱いていたことは一目瞭然。
実際、、「一番の女だ。絶対に幸せにするから、つき合ってほしい」と何度もラスティッククィーンにメールしていたというから、何をかいわんや。
②「オレのプレゼントしたものを返せ!」とすぐ言うような度量のないオトコであることも、その顔に出ている。
と同時に、冷凍庫に入れて湖に投げ捨てたら湖底で沈んでいる思い込む間抜け顔。
③「誰が犯人だと思うか?って? どうなんだろう、警察をあんまり信用してないところがあるから。何ともならんもんで」、「犯人に対してどう思うかって? あのー、まあ、正直に言いなさいって感じですかね」、「ラスティッククィーンって、すごくかわいそうだと。いなくなったのに周りが普通にしてやがる。犯人が出てくるのを待ってます」、「ラスティッククィーンが失踪した11月24日は、ワンちゃんに付きっきりで、家にいました」、「疑われていることに罠って可能性大なんです。多治見の別の人間があやしいってのは…、まぁちらりと聞いた」、「恋愛感情はなかったですね。どちらかというと、営業熱心で嫌いなほう。ただね、向かうがなぜかオレに執着してね」、「交友関係300人いるじゃない?301人目だと思ってください」…。
その無知蒙昧さ、軽佻浮薄さは、その林圭二の母親が、「私もよくわかりません。寝耳に水なので」とインタビューに答えていることでも、明白。

どこをどう取っても、こんな簡単なホシはいなかったのでは?
このケースで被害女性の客を徹底的に洗うのは、捜査の常道、まさに初歩。
そ、そ、それなのに、何で5ヶ月も、いや、10ヶ月も捜査にかかるの愛知県警!!!!!

The Aichi Prefectural Police cannot arrest such a great assholes immediately and on earth whom can arrest(愛知県警は、こんな大バカどもをすぐ逮捕できなくて、いったい誰を逮捕できるのか)?














profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード