Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

彷徨う大和魂-22   どうしてもくっつかない割れたコップ「亡国論」-1

Why doesn't the disgraceful affair of the police officer stay in saying that police official act as only this for enforcement of law and order and prevention of recurrence(これだけ警察幹部が、綱紀粛正と再発防止に努める言っているのに、なぜ警官の不祥事が止まらないのか)?

暖簾に腕押し、糠に釘、馬の耳に念仏。
今、何を言っても、何をしても、絶対に改心させることができないものは、3つ。
醜悪このうえない民主党保育園児政府、頭の芯までピンク色の教師ども、ワイセツが制服の警官ども…。
いくら反「Green Revolution(グリーンリボリューション)」を標榜し、ヒッピーを気取ったいた、東仙坊でも、懲りずにあえて糾弾するのも、ウンザリ。
それでも、今や、生きがいが、愛する日本のモラル再生、日本人らしい思いやりに富んだ社会を取り戻すことである以上、警察への信頼回復こそ急務と、改めて決意。
「お願いだよ、日本の警察。どうかその矜持だけは忘れないで!」と、またまた「どうしてもくっつかない割れたコップ」をプロファイリング…。

■直近の情けない警官の不祥事

①10月25日、通学途中の女子高生のスカート内をスマートフォンで盗撮したとして、京都府迷惑行為防止条例違反で逮捕され、罰金30万円の略式命令が出た、京都府警城陽署刑事課巡査、溝淵恭平(25歳)を、京都府警は、停職3ヶ月の懲戒処分
「好みの女性を見つけて興味本位でやってしまった。昨年10月京都駅で盗撮に成功し味を占めてしまった。100人は以上盗撮した」とのたまわっているから、何をかいわんや。
同日付で依願退職
盗撮した動画は、その都度消去しており(?)、スマートフォンに残されていたのは動画7本というのだが、果たしてそれだけなのか?
どうあれ、1年で100回以上の盗撮。
ほぼ3日で1回。
ターゲットを探す。
どうやって盗撮を実行するか考える。
成功して満足しながら、戦利品である映像を独り不気味に楽しむ。
そこそこだな!と、まだまだと消去する。
どうだろう?
一体いつ警官の仕事をやるヒマがあったのか?
どこをどう考えても、このギチャグチャに壊れたコップ、仮に瞬間接着剤でくっつけても、どこにも使い道がないのでは?
それより何より、こんなオタンコナス警官が、なぜ懲戒解雇にならないのか?
メチャクチャぬるま湯なのでは?
きっとオタンコナスは知らないだろうから、東仙坊、教えざるを得ない。
今、スペインの失業率は、25%超。
つまり、4人に1人。
大都市では、軒並み、40%超。
20歳以下では、50%超。
このオタンコナスの末路は、単なる犯罪者では?

②10月25日、京都府警は、交番勤務中に部下3人に暴行を加えるなどしたとして、京都南署地域課係長男性警部補(36歳)を、減給100分の10(3ヶ月)の懲戒処分
男性警部補は同日、依願退職
何でも、昨年4月~今年8月、自身が勤務する交番や隣接する交番内で、部下の26~34歳の男性巡査3人に対して、「このカス」などの暴言を繰り返し、頭を叩くなどの計8回暴行(??)。
8月13日、「交番内で警察官が殴られている」と匿名通報(?)が京都府警にあり、発覚したというから、凄くミステリー(?)。
それにしても、確かにセクハラ、パワハラ、モラハラは論外でも、「態度を注意しても改善が見られなかったので厳しくしてしまった」というこの小林旭的警官、一体何が問題なの?
部下の頭を叩くことのどこが許し難い暴力なの?
逆に、どんな叩き方をしたの?
学校のイジメじゃあるまいし、イジメっ子だけが悪いの?
警察って、そんなにぬるくて甘い組織なの?
そうやって卑屈にもみ消しているから、全体が弛緩してしまうのでは?
怒られていた3人も相当レベルが低いのでは?
実際、その3人とは別の京都南署地域課員から暴行の報告を受けながら(?)、十分な措置を行わなかったとして(?)、京都南署地域課課長代理男性警部(40歳)も戒告の懲戒処分を受けたというから、ワケワカメ?
どうあれ、こうして気概のあるアタリ(?)警官は減っていくのでは?

③10月25日、静岡区検察庁は、部下が盗撮事件の容疑者になっているのを知りながら必要な捜査をしなかったとして、犯人隠避で4月に書類送検され懲戒免職になっていた、元静岡県警磐田署長、松嶋勝己元警視(58歳)を略式起訴。
静岡簡易裁判所は同日、罰金20万円の略式命令を出し、恥知らずのルーザーは即日納付。
それにしても、この恥知らずのルーザー元警視、別の部下が関与したとされる詐欺や窃盗事件を静岡県警本部に報告しなかった容疑でも書類送検されたが、この分については起訴猶予というから、開いた口が塞がらない。
どうあれ、昨年2月、部下が女性のスカート内を盗撮しようとした容疑者であると知りながら、必要な捜査をせず、事件を隠蔽したというから、根っから性根の腐った保身オトコ。
どうだろう?
こんな情けなくてみっともない恥知らずのルーザーが署長をやっているのだから、今の警察のテイタラクの実態も容易に見えてくるのでは?

Because we indulge the police officer with a child, such a critical asshole would become a police officer(警官も人の子と甘やかすから、危ないタコほど警官になる)!

To be continued...


profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード