Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

プロファイリング-13 福岡小戸公園小1男子殺害事件-ultimatum(最終章)

Such a mother ! Please go to hell(そんな母親はどうぞ地獄へ)!

東仙坊、ホシである更年期オタンコナス母親の顔を観て、バカなプライドから一層の憤怒の念にかられていた自分に深く恥じ入っている。
ジョン・レノンの「マザー」の1節、「Mother don't go!」が、何度も何度も耳元で聞こえてくる。
酷い虚脱感の中で、ますます自分が惨めな気分になってくる。
「子どもを殺してから、自分も死ぬつもりだった?」
またしても、何もかも同じ…。
「一つのことに集中できなく、突然予想できない行動を取るから、すぐどこかに行ってしまうから、手を繋いでいなければならない?将来を悲観した?自分が布団から起き上がれないほど具合がわるいのに…」
すべてが相変わらずの自分サイドの供述ばかり…。
どうして、like a mother, like a son (この母親にこの子あり)だと思わないのか?
これでは、悲惨な被害者、無念君は最初からこの世に存在していなかったごとくで…本当にあんまりだと思わないか?
懸命に落着いて、もう何も言い返せない無念君に代わって、更年期オタンコナスに一言。
「できることならまた、ボクを産みたい。元気、よ過ぎてコントロールが利かない」だって、冗談ぺーっ、こっちからお断りだい。第一、子どもは、世界中の子どもは、生を受けた子どもは、誰一人として、自分の母親にコントロールなんかさせるわけがないに決まってるじゃないか…。

このジコチュウで高慢なデブスとも言える更年期オタンコナスは、無念君を連れて、遺体発見現場のトイレ内身障者用トイレに入り、自殺用に用意していた(?)ゴムホースを無念君の首に2重に巻きつけ、後ろから一気に締め上げて殺害した。
その母親の行動にショックを受けぐったりした無念君を遺棄現場に隠すと、電源を入れたままの携帯電話、それから離したストラップを、それぞれの発見現場に捨て、アスレチックコーナーに戻り、そばにいる人たちに「子どもがいなくなった」と声をかけ騒ぎだし、GPS画像を見せ、その表示場所に自分は行かず、親切な協力者だけを行かせただけだった。
どこから見ても、ただの間抜けな鬼畜の行動でしかないと思わないか?
お陰で警察は、当初から更年期オタンコナスに疑念を抱いていたらしい。
足裏も汚れてなく、絞殺時に現場で見つかる尿反応もなかった無念君の着衣、携帯電話、ストラップを徹底捜査。それらから、第3者の指紋が見つからず、遺棄現場に子どもの足跡がないので、トイレ内を集中的に捜索し、犯行現場を特定していたようである。
それにしても、あまりにも稚拙な偽装だったと思わないか?
あまりにも情けなくてみっともない身勝手な直情径行的犯行に、逆に、憐憫の情まで湧いてきてイヤにならないか?

■東仙坊のプロファイルする更年期オタンコナスの犯行動機

①子どもを産むまでは夫の実家で生活して、無念君が誕生すると、この犯行現場近くの自分の実家に戻って生活している。
本当の恋愛が育まれる環境が全く感じられない。カタチだけの結婚の臭いがプンプン。およそ、自分たちのカスガイとしての無念君の位置づけが初めからできていない。

②無念君の軽い情緒障害を必要以上に懸念し、福岡市発達教育センターで「適正就学指導(?)」を受け、特別支援学級に進学させている。
肉体的なハンディキャップはもちろん、心理的なハンディキャップだろうと、当事者である子どもにとって宿命的なことと享受せざるなく、親が考えるほど深刻なものではないと思うが、どうだろう?
それは誰だって、健常者として産まれることを欲していたに決まっている。
しかし、そうでなかったものをいつまでもクヨクヨせずに、生きられることこそが、生命の不思議さではないのか?
それを必要以上に不憫と決めつけるのは、親自身の世間体だけを気にした虚栄心だと思うが、どうだろう?
とりわけ、人間は神秘的でしかない人生の中に、生きる希望を見つけ続けられるから、すばらしいのでは?
また、それこそが、成熟した人間だけが考えられることではないのか?
その意味で、無念君に対する接し方は、自分の動揺を優先する非人間的なものでしかない。
このように成長できない精神性は、前例主義、横並び主義、画一主義が横行する現代の生む大きな病巣とも言える。


③「子どもと一緒に過ごしたい」と、この夏、勤務先に休職願いを出したことによって、学童保育を受けられなくなり、本当に子どもとずうっと一緒に暮らすようになっている。
すでに始まっている更年期障害的被害妄想、責任転嫁の象徴的行動のような気がするが、どうだろう?
自分が足を怪我し、そうでなくても自分の中では精神的負担の根源である息子の存在が煩わしくなってくる。更年期障害から日常的に具合が悪い自分が、働くのもしんどい。確かに不安になるのは当然だろう。
ただし、それは、無念君の将来なんかではなく、自分の将来だけ。
無念君さえいなくなったら…、自分の未成熟を棚に上げ、すべてを我が子の発達障害のせいにし始めたに違いない。


④近所に同学年の友だちがいなくて、遊ばせられないと相談された同級生の親が、せっかく一緒の登校を持ちかけたのに、自然消滅させている。
本当のコミュニケーションができない人間は、他人と同じであることが最低条件のように勘違いする。
なのに、同じ条件の中では、自分が優位になりたくなる。
何と利己的だと思わないか?


⑤衝動的な犯行の動機は、介助を頼み一緒に行ったトイレの中で、学校に来ないことを無念君になじられたせいだと供述している。
東仙坊、正直、これは本音だと受け取っている。
だからこそ、どうせ誰も本音で言わないだろうから、声を大にして糾弾する。
この35歳にもなる更年期オタンコナス、物事の本質を直視できない、未成熟で、自己中心的で、薄っぺらで表面的なコミュニケーションしかできない、見えっ張りの典型的大人コドモ。
それこそ、まだ学童保育が必要なレベル。
その意味で、絶対に母親になってはいけない存在。
そして、無念君の首を絞めながら、「何もかもアンタのせい!私がこんなに具合が悪いのも、みんなアンタのせい!こんなに我慢して、ここまでアンタに尽くしているのに、冗談じゃないわよ!私の人生返してよ!」と、心の底でわめいていたに違いない。


ところで、東仙坊、33歳の夫にも大きな責任があると思うのだが、どうだろう?
これだけ顔の見えてこないオトコも、本当に情けなくてみっともないと思わないか?

When we blame this kind of the mother asshole for this case, we wouldn't forget her husband also(こんな無知蒙昧な母親を責めるとき、その夫の責任を忘れてはダメ)!



◎東仙坊へのメールはこちらへ◎

profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード