Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

彷徨う大和魂-32 「サプア」を水槽に入れて飼い続ける「カンパンゴ」-70

It might be extremely natural to feel some sympathy to a Chinese than a Korean(サプア人よりも中国人にどこか共感を覚えるのも極めて自然かも)!

東仙坊、どうしても中国国民の声を注視せざるを得ない。
そのくらいペーソスを感じてしまうのだが…。
昨年12月24日、中国ポータルサイト・新浪、「中日の尖閣諸島を巡る島争いに関し、外国人の友人はみな日本の味方だ」。
UK留学中の中国人が、UKの同級生たちから「中国政府は国内の矛盾を転嫁するための芝居を監督しているだけだ。中国国内はすべて政府にコントロールされていて、庶民は政府の意向に沿った発言しかできないのが現状だ」と言われた。
トルコのケバブを売るスタンドのオーナーから「中国人が悪い。他人の島を奪おうとするなんて…」と叱られた。

ちょっと毛色が違うけど、ついでに中国のnetユーザーの間からのソチオリンピック・フィギュアスケート日本代表選手たちへの応援メッセージ。
「天才少女!マオが16歳のときから大好き!」
「私の心の中の男神、高橋がんばれ!」
「マオ、がんばれ~!」
「高橋はケガをよく治して五輪で思い切り戦ってほしい。小塚、惜しかった」
「高橋がついに笑った!」
「鈴木姉さんはこの年齢にしてスゴイ! がんばって!!」
「浅田の今大会3位は悪いことではない。がんばれ!」
「マオはくじけながらもガンバっている。尊敬しちゃう」
「永遠に前を向いて進むマオ」

もっとオマケに、セリエAインテル・ミラノでの長友佑都の活躍への声援。
「ときには素直に認めなければならないよ。長友がんばれ!」
「長友いいね!」
「長友はよく努力している」
「この試合では、たびたびチームメイトを鼓舞し、自分にパスを出さなかったときには不満を表していた。もう完全にチームの一員になっている」
「この日本人は昨日の試合でとても奮闘していた!次のミラノダービーは日本ダービーになる。本当に羨ましくてヨダレが出る」
「長友佑都の毎試合ピッチを駆け回り、労を惜しまないプレーや押されたり引っかけられたりしてもすぐに立ち上がって戦線に復帰する姿を見て、インテルファンはどうして彼を嫌いになれようか?」

えっ、何でこんな話を入れるのか?って?
どうしても、中国国民のサプア人に対する印象を知りたくなってしまうから…。
昨年12月18日、中華網、在日中国人留学生が日本で出会った韓国人と日本人に対する印象。
日本人より韓国人の方が嫌い。
初日に隣り合ったのは韓国からの留学生、後ろに座ったのも韓国人。
彼らは韓流ドラマで見るような美男美女ではない。
毎日ダサい服。
靴を脱いでイスの上であぐらをかいて授業を受ける韓国人を見たときはかなりの衝撃。
20歳くらいにしか見えない女子学生が整形効果で実は30代だったと聞いて仰天。
日本人は礼儀正しいというイメージがあったが、TPOを使い分けていることがわかった。
一般常識として仕事上のつき合いでは礼儀正しくするだけで、決して民度の高さからくるものではない(?)。
日本人の昼の顔と夜10時以降の顔は全く違う。
昼間は秩序正しく電車の中でも静かだが、夜10時を過ぎると電車の中はとたんに酒臭くなり、大声で叫ぶ酔っ払いの姿が目につく。
初めて道端で立ちションする人を見たのもこの時間帯。
昼の日本人は尊敬に値するが、夜の日本人は大したことがない。

昨年12月22日、韓国人の日本に対する好感度が史上最低記録したことについて中国netユーザーの意見。
韓国峨山政策研究院が発表した世論調査の結果、韓国人の日本に対する好感度は北朝鮮と変わらない程度にまで低下。
韓国人のUSA、中国、日本、北朝鮮の4ヵ国に対する好感度調査(?)。
最も高かったUSAは10点満点中5.4点で、2位中国4.37点、3位日本2.57点、最下位北朝鮮は2.37点。
昨年1月から日本への好感度は低下の一途をたどっており、1月3.31点、5月2.93点、8月2.64点、10月は2.46点。
「政治闘争が一般国民を巻き込むことは非常に悲しいこと」
「中国だって韓国に経済的な繁栄をもたらさなければ、北朝鮮やベトナムと変わらない結果になると思う」
「でも、韓国で道を尋ねたとき、英語で話しかけたら、流暢な日本語で返されたよ。日本語が凄く浸透してる印象を受けた」
「韓国は『韓国起源説』というコリアンジョークで世界中を笑わせている。日本は軍国主義の復活で世界中から疎まれている。彼らから見た中国は『民主のない国』でしょ。みなお互いさまだよ」
「昨年、ソウルを訪れたときは日本車を犬よりたくさん見かけたよ。この調査のサンプルに問題があるのでは?少なくともソウル江南区の富裕層の反日感情は強くなかったよ」
「韓国と日本が戦争を起こしたら、USAはどちらの味方につく?」
「中国は違う、中国には裏切り者が多いからね。口では反日を叫びながら、実は媚日派がたくさんいる。街中を走る日本車を見ればわかるでしょ?」
「でも、韓国人も結局は日本人が好きなんだよ」

昨年12月24日、韓国で「今年の成語」に「倒行逆施(時流に逆らう)」が選出されたことについての中国版ツイッターでの反応。
朝鮮日報が大学教授622人を対象にアンケート形式で実施。
「倒行逆施」は、全体の32.7%を獲得。
中央大学歴史学科教授、「更年期障害大統領は国民の期待を裏切った。政策や人事で歴史の歯車を逆回転させた」。
仁済大学法学院教授、「選挙公約の『経済民主主義による福祉社会の建設』を実現できず、人々を失望させた」。
「左寄りのメディアだろう。大げさに報じているだけ」
「天敵である日本へ贈る言葉かと思った」
「中国は内憂外患だな」
「韓国では多くの国民が大統領に反対し、ソウルではデモや集会が開かれている。大統領は真に民意によって選出されたのではなく、ただの操り人形らしい」
「聞くところによると、大統領は国の医療保険や鉄道を私物化しようとしているらしい。国民はバカでなければ当然ストライキするだろう」
「韓国は民主的だなあ。大統領を批判できるなんて」
「北朝鮮人と韓国人の共通点は、どちらも韓国大統領を罵ることができる点だ」
「数年経てば成語も韓国のものになるだろう」
「韓国の学者は『倒行逆施』という言葉も韓国起源だと言い出す」

極めつけが、1月14日、中国国内掲示板「凱迪社区」の「韓国人だけ反日に気合いが入っている6つの理由。中国人を騙すための考察」。
韓国人の強烈な「反日」は中国人を陥れるため…。
①韓国人が故意に反日を演じる目的は、中国人を刺激すること。日中問題を激化させれば、韓国は漁夫の利を得られるわけだ。車、携帯電話、ドラマ、レストランと中国の街には韓国のものだらけ。韓国人は中国人を騙しているのだ。
②第二次大戦時に日本の軍服を着て中国人を殺した罪を隠すため。
③韓国人が中国の蘇岩礁にある排他的経済水域を占有するため。
④朝鮮人はこの200年、ロシア人と結託して東アジアで大量の暗殺、爆破事件を起こし、日中関係に混乱を起こした。この罪を隠し、中国人を騙すために、必死に反日を演じるのだ。
⑤反日を演じれば韓国人は楽に中国の政府と結託することができ、中国の資源を略奪するとともに環境を汚染させることができるため。
⑥韓国人が北朝鮮と結託して、中国人向けの核兵器を開発するため。

これに対しても、さらにイントレスティングな意見が…。
「韓国が日中関係を使って中国人を騙すやり方は非常に険悪だ。韓国人による企みは、統制された中国メディアを通じて実現されている」
「伊藤博文の暗殺、日本の軍服を着た中国人殺害は、西洋人にはできない、韓国人だからこそできることだ」
「これは、お偉いさんを含めた多くの中国人が忘れているポイントだ。かつて日中が団結してロシアに対抗しようとしていた日本が、ロシア人が支える無産階級の軍人や韓国、朝鮮人によって破壊されたのだ」
「日本の右翼主義者の真の姿は、日本で生活する韓国、朝鮮人だ」
「2008年以降、日中両国は東アジア自由貿易圏などの大きな構想を立ち上げた。これにロシアやUSAが脅威を感じ、走狗である韓国人を使って日中間の軋轢を生じさせたのだ」
「日中両国は戦争するのではなく、合併について討論すべきなのだ」

どうだろう?
率直に感心するのは、東仙坊だけではないと思うが…。

It might be true that there are many Koreans in the underling right wing of Japan(日本の下っ端右翼にサプア人が多いということは本当かも)!

To be continued...
profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード