Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

彷徨う大和魂-32 「サプア」を水槽に入れて飼い続ける「カンパンゴ」-133

Is there really it for the Japanese diplomacy that only distributes money to laughingly in the future without the argument fight intensely and being able to conduct diplomacy(丁丁発止の外交ができず、笑って金を配るだけの日本外交に本当に未来はあるのか)?

東仙坊、サムソンを中心にしたサプア経済の虚構と凋落について書き込もうと、ここ数年の膨大の資料を整理し終わっていたが、それを思い切って消去してしまった。
正直、サプア経済のいろいろな数字に正確さや整合性を全く感じなくなったからであるが、それ以上に、サプア経済が自滅したところで、助けなきゃいいだけと結論したからに他ならない。
それなのに、相変わらずのコンクリート頭の自民党政権は、イザそうなったら間違いなくサプアを助けるに違いないと絶望したからでもある。
本当にカンパンゴ人は、救い難い外交下手。
……。
言葉が見つからない。
あたかも、花咲か爺さん夫婦の隣人夫婦のごとし。
「枯れ木に花を咲かせましょう」とばかりに世界中に金ばかり配って歩いて、それが国益を守る外交なの?
バングラデシュに1100億円と言ったばかりなのに、またウクライナに1500億円…。
我がカンパンゴには、金のなる木でもあるというのか?
何かが根本的に間違っていると思うのは、東仙坊だけではないと思うが、どうだろう?
そのせいか、弱腰のオバマ大統領の頼みを聞いて「核安全保障サミット」での「日米韓3ヵ国首脳会談」にノコノコわざわざオランダのハーグにまで出かけて行ったのに、な、な、なんとG7外の中韓に首脳会談を開かてしまう惨めさ。
そして、「両国が真の戦略的協力パートナー関係に生まれ変わろうとしていることを示す証拠」と、「両国国民から尊敬される安重根義士をまつる記念館が設置されたことは、韓中友好協力関係のいい象徴となるだろう。朝鮮戦争で死亡した中国人の遺骨約400柱が韓国から中国に返還されるは大変意味のあることだ。まもなく除幕するサプア亡命臨時政府光復軍駐屯地があった西安の記念碑を設置も意義深い。我々は意思の疎通と協調をさらに強め、共通の利益を守らなければならない」と2人で共同声明。
本当にどこまで愚弄されるのか?
正直、東仙坊、この後の少数民族化してゆくカンパンゴの未来に何の希望も抱いていないが、本当に空気と水が悪くなってしまうことだけは間違いないと思うが…。
それにしても、今や元の木阿弥のサプアは、一体どこまで対抗してゆくつもりなのか?
「李氏朝鮮」?「新羅」?「高麗」?「女真」?
もしかして、石器人?
そんなヒトどもと、どうやってコミュニケーションするつもりなの?
まあ、我関せずだけど。
さて、その稚拙な外交と同じくらい呆れさせられ、メチャクチャ恥ずかしい気分にさせられ、ガッカリさせられることがまだある。
3月16日、 JNTO(日本政府観光局?)とKTO(サプア観光公社)が、「世界の旅行者向けに両国を訪ねるツアーを共同企画し、来年以降に実施する」と発表したことには、本当にショック。
何だ、そのオタンチンJNTOって?
慌ててチェックしてみると、元三井物産社員を理事長に、元国土交通省OB、元JR東日本社員、元全日空系子会社社長を理事とした得体の知れない不可解な独立行政法人国際観光振興機構。
何でも、両国は、昨年はともに外国人観光客数が1千万人を超えて前年比プラス(?)。
いずれも2020年2千万人突破が目標(?)。
しかも、それぞれサプアは2018年に冬季の平昌五輪、日本は2020年に夏季の東京五輪開催を予定。
そこで、観光客を奪い合うばかりでなく、協力して双方の観光資源を世界にアピールすることが目標達成へ得策と判断したというから、ビックリ仰天。
どうやら、JNTOなる天下り先の胡散臭い組織には、ノーテンキなご仁ばかりしかいないよう?
それはそうだと思わないか?
サプアは今、世界中で日本をその大ウソで貶めているだけでなく、東京五輪開催に最後まで反対していたのでは?
そ、そ、それなのに、まずは東京や京都、ソウルや平昌など日韓の見どころを歴訪するツアーを共同企画し、欧米や東南アジアなど世界中の旅行社に売り込む、平昌には日本でも人気のテレビドラマ「冬のソナタ(?)」のロケ地もあることだしの極甘の皮算用。
当然、KTO側は「はるばる極東まできてもらえるなら、五輪を控える日本と韓国を一緒に楽しんでほしい」と大歓迎。
それはそうである。
両国の外国人観光客は、相互の訪問客が多数。
それが、昨年は両国の緊張関係を反映し、日本からサプアへの旅行者は前年比マイナス22%の大幅減。
特に韓流ブームの失速もあり、女性客が激減。
それなのに、サプアから日本へは伸び率は縮小したものの前年比プラスを維持。
どうだろう?
誰が考えても、単にサプアを救済するだけなのでは?
にもかかわらず、売国奴でしかないJUNTは「日韓とも知られていない観光地がまだある。地方のPRに力を入れるべき」とトンチンカン。
実際、3月21日、亜洲経済が、「サプア文化観光研究院が、2013年における韓流公演の外国人観覧者数が初めて減少に転じた。特に「NANTA」、「JUMP」などといったサプアを代表する『無言劇』では外国人観覧者数が前年比12.5%減の141万8000人。外国人観光客数は前年比9.3%増の1217万人に達した(?)が、無言劇の外国人観覧者数は逆に減少。韓流の持続的なブームが逆に無言劇に冷水を浴びせた」と報道。
何でも、2009年の外国人観覧者数は75万7000人。
2010年に100万人の大台を突破、2011年前年比19.6%増、2012年前年比25.8%増と順調に観覧者数を伸張。
ところが、2013年は前年比で減少に転じ、無言劇の観覧者数全体に占める外国人観光客の割合は2012年の14.6%から2013年は11.6%に減少したというから、どこまでも自業自得。
東仙坊、我々カンパンゴ人観光客が激減しているのだから当たり前。今のサプアに行くようなヤツらは国賊だけと、一刀両断。
それを詳細に見てみたい。
昨年10月、サプア文化体育観光省は、日本人観光客が急減していることを受け、日本人客誘致のための宣伝費用として旅行業者に計約10億ウォン(約9200万円)を緊急支援。
その緊急支援の対象は、2011~2012年に年間千人以上の日本人観光客の誘致実績があるのに誘致した人数が減少した業者。
広告費などとして1社当たり最大3千万ウォン。
どうだろう?
背に腹を替えなられな状況なのでは?
何しろ、昨年1~9月にサプアを訪問した日本人は約204万人(!?)で、前年同期の4分の3。
中央日報さえも、「不十分なインフラ、魅力を失った韓流」と報道するほど。
ロッテマートソウル駅店の商品棚にはサプアのりが山積。
1~2年前までは外国人観光客に1番人気の商品。
当時は店に並べた途端に売り切れてしまうほど。
ところが、最近はめっきり売れなくなった。
店員が「主な顧客だった日本人が半減した。以前は味見もしないで20袋入りのパックをまとめ買いしてくれたが、最近は買う量が少なくなっている。中国人客もあまり買わなくなった」と吐露するくらい。
ソウル中区小洞のロッテ百貨店やロッテ免税店も似たような状況で、日本人客の姿はほとんど見えない。
免税店の化粧品カウンターでは数十人の中国人客が手ごろな値段のブランドの前を陣取っていたが、高級ブランドの前には誰も立っていなかった。
海外有名ブランドが7割引きセールをしていたが、興味を示す客はほとんどいない。
ここでも店員が「日本人客がほとんどいなくなった。中国人客も以前ほど大量買いしなくなった」と溜息。
現地で見かけた日本人観光客に声をかけてみると、「円安のせいもあるだろうが、商品が高くなったと感じる(27歳女性)」、「以前より30%ほど出費が増えた。休みが短いから近場ということでサプアにきただけ(32歳女性)」、「主な観光地以外では日本語メニューがほとんどない(45歳男性)
28歳中国人女性も「北海道に行きたかったけど、放射能が怖いからサプアにきた。でも、両親は京都に行く計画を立てている」。

どうだろう?
満足なインフラも用意せず、観光客を金にしか思わない本性の問題が一番だと思わないか?
事実、フクシマノブイリ汚染水流出などがあれば、サプア航空会社の多くがすぐ日本への便を減らしたりする、イヤラシサ。
それでも、九州・山口とサプアを結ぶ定期船もサプア人客が前年同期比8.8%増。
もちろん、日本人客は前年同期比34.9%減で過去最低。
つまり、日韓航路、サプア人は過去最高で日本人は過去最低。
昨年10月22日、九州運輸局も、2013年度上半期(4~9月)の九州・山口と韓国を結ぶ定期船の利用者は前年同期比2.5%減の60万4000人と発表。
そのうち、サプア人客は前年同期比8.8%増の47万7000人で、統計を取り始めた1999年度以降上半期ベースでは過去最高。
逆に、日本人客は前年同期比34.9%減の11万1000人で過去最低。
どうだろう?
どこか変だと感じないか?
何でこれだけ反日、反日と喚いていて、サプア人は日本にくるのか?
それこそ、一体何をしにきているのか?
それとも、……。

It might be surprising also that Chinese tourists to Japan has been increasing, but the Korean tourists is increasing more surprise(日本への中国人観光客が増加していることにも驚きだが、サプア人観光客が増加していることはもっと驚きでは)!

To be continued...
profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード