Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

彷徨う大和魂-32 「サプア」を水槽に入れて飼い続ける「カンパンゴ」-195

I wonder if this kind of peoples going for a trip to Korea migh be still all traitors after all(今なおサプア旅行に行っているヒトたちは、結局、みんな売国奴ども)!

東仙坊、正直、サプアに旅行するカンパンゴ人の気持ちが全くわからない。
かなり前に仕事で仕方なくサプアに行ったとき、トンボになった気分に不愉快極まりない思いになった。
それ以上に、接するヒト、接するヒトが、頭の中で金勘定しているようで、とことんウンザリした。
そのジコチュウ度と臆面のなさに、なんとなく持っていた贖罪意識も吹っ飛んだ。
それどころか、その悪影響から、我が含羞を売り物にするカンパンゴ族を守るためには、サプアとは隔絶すべきと確信していた。
サプアはカンパンゴをなりふり構わず模しながらどこまでも強かに太く短く生き延びてゆくに違いないと結論していた。
もう35年以上も前のこと…。
そ、そ、それが、「韓流ブーム」とやらで、2009年年間305万人超、2012年351万人余と訪韓日本人観光客が過去最高を記録したと聞いたとき、これで我がカンパンゴのモラル崩壊のスピードがますます加速する…と暗澹たる気持ちになっていた。
そ、そ、それがようやく昨年、前年より21.9%減になったと聞いて、???
それはそうだと思わないか?
いまだにサプアを訪問したカンパンゴ人がまだ年間274万7750人もいるというのだから、開いた口が塞がらない。
いくら50万人以上が訪問した国の中ではサプアの落ち込みが最も酷いといって、中国が18.2%減でこれに次いでいるといって、一体何しにサプアに行くの?
プチ整形?
買春?
ニセモノのブランドショッピング?
キムチジャン?
サプア銀行によると、今年の第1四半期(1~3月)の日本人観光客も昨年同期より20.8%減。
サプア文化体育観光省によると、ゴールデンウイーク期間(4月26日~5月6日)の日本人観光客は10万1924人で昨年より14.5%減。
訪韓した観光客全体で0.6減の中、日本の数字は目立っていて、「対日旅行収支」は赤字とか。
本当に何のためにサプアに行くのか?
全員反日運動に参加している売国奴どもということ?
そんなヤツらに限って、シンガポールでのアジア安全保障会議で、中国人民解放軍の王冠中・副総参謀長がどこまでも黒社会らしいハッタリをかましたことにビビっているに違いない。
そもそも、日本からの協議申し入れを拒否し、「日本側に、我が国に対する誤った政策を改め2国間の関係を改善する意志があるかどうかだ。日本は関係修復のため、これらの誤りをできる限り早期に修正すべきだ」と子犬のように吠えるあたりでお里が知れているのでは?
それでいて、「中国はアジアの平和と安全のためのプラスのエネルギー」、「中国はいかなる国に対しても、武力で威嚇したことは1度もない」、「今日のアジアはまさ、発展のための肝心な時期だ。アジアは日増しに利益共同体、運命共同体、責任共同体になりつつある。アジアの安定は世界平和のための幸だ。アジアの振興は世界発展の福だ」とのたまい、「中国は他国の内政に干渉することに反対する。いかなる国家も地域の安全を保つ仕事を独占することを反対する。第三国との軍事同盟を強化することを反対する。武力の行使、あるいは武力による威嚇に反対する。他国の安全を犠牲にして自国の絶対的な安全を追及することに反対する」、「中国は漢の時代に早くも南シナ海、特に南沙諸島や関連海域の管理を始め、徐々に完備していった。漢の時代とは紀元前200年、今年は2014年。この方面の歴史的資料や文献は大量に残されている」、「中国がどのような状況の下で『九段線』を設定したのか? 中国の西沙諸島、南沙諸島は2000年以上の発展の過程で、常に中国の管轄下にあり、所有権は常に中国に属していた。ただ、第2次世界大戦中、日本帝国主義が中国を侵略し、中国の西沙諸島と南沙諸島を占領した。1946年、中国政府は『カイロ宣言』と『ポツダム宣言』に基づいて、日本の侵略者から両諸島の主権を奪回。両諸島が中国に返還された後、中国政府は1948年に『九段線』の設定を宣言した。こうしたことは大量の歴史的文献および各国で出版された地図に明確に記されている。皆さんにも調べていただきたい。両諸島の主権や管轄権について周辺国が疑問視し始めたのは1970年代以降。南シナ海で豊富な石油資源が発見されたからだ。1994年に発効した『国連海洋法条約』は過去を遡ることはできない。同条約は歴史の中で形成されてきた各国の主権や海域管轄権を新たに設定し直すことはできない」と言ってしまった段階で、ヤブヘビでは?
そのやり方は、一般人を恐喝するチンピラの手口。
薄暗い道で1人の相手を脅かすならいざ知らず、明るい広場で大勢を相手にするときには、ただただナンセンスで、逆効果。
徹底的に恐怖だけを与え、最終的に相手が従えば、後はウンと一度答えた相手の責任では、いくら何でも虫がよ過ぎるというものでは?
確かに、政治、特に国際政治の世界は、どちらが腹黒いかが勝負。
その意味では、すでに十分に大国。
何しろ、明るい広場で大勢を相手に話し合うときに、重火器を振り回すくらいだから。
それこそが、かつて本物の大国であったのに、戦後、ニセモノの大国としてでき上がったばかりの共産党一党独裁の新中国のジレンマ? トラウマ? 自己矛盾。
他国に自国領を武力で占拠されてしまていた情けなくてみっともない国のお得意のなりふり構わぬゴマカシ。
いつもの悪いのは他国という論法。
確かに、かつて中国は偉大だった。
しかし、中国は正しくなかった。かった。一貫して間違っていた。
だから国が滅びかけてしまったという真実に目を向けられない悲しい事実。
どうだろう?
そろそろ「断じて行えば鬼神もこれを避く」、日本人の武士道を本気で学ぶべきなのでは?
◎2月11日、中国軍事関連掲示板・米尓社区に、薩蘇が「想像不能、中国人が日本に行って気づいたあまりにも恐ろしいこと」を掲載。
日本のシンクタンクが把握している中国に関する情報は、我々中国人の想像をはるかに超えたもの。
もし、中国人が国内の某局長の現況や経歴、家庭環境を知りたいと思っても、わかるのは公表された部分だけ。
しかし、日本ではこれらすべての情報が簡単に手に入る。では、どうすればいいのか?
答えは簡単。
日本の図書館や書店にある「中国要人年鑑」や「中国要人一覧」といった本を読めばいいのだ。
これらの本は、日本では決して機密扱いではなく、書店で数千円払えば普通に購入できる。
買いたくないなら、図書館に行けばいい。
無料で閲覧できる。
しかも、一般公開の書架に置かれているため、直接手に取って読めるのだ(注*中国の図書館や書店には閲覧制限のある「内部書籍」が存在し、一般書籍とは別の場所に置かれている。
その中身を見て、さらに仰天した。
中国の最高指導者から各省庁の幹部クラスまで網羅しているではないか?
顔写真に氏名、職務、経歴などは普通だが、親族やその他の人間関係、性格、日本の代表団と会った際に何をしゃべったか、改革派か保守派か、などがすべて記載されている。
もし日本と戦うことになれば、こうした情報がどれほど恐ろしい存在になるのか、想像しただけでも寒気がする。

どうだろう?
サプア人も中国人も、我々カンパンゴ人の聡明さと気概を相当意識すべきなのでは?
ところで、せっかく我がイチローが同点打を打ったキングとのマリナーズ戦。
結局、いつものようにジョー・ジラルディのせっかちな投手交代と線にならない打線のせいで、2-10とボロ負け。
ヒット数はほとんど変わらなかったのに、本当にみっともない采配。
特に、1、2番と6番が無安打。
なかでも、6番アルフォンゾ・ソリアーノは、4-0で3三振。
そ、そ、それなのに、黒田博樹が投げるアスレチックス戦で、またしてもイチローを起用せず、アルフォンゾ・ソリアーノ。
打率230、三振だけ55でALの第10位。
しかも、あの酷い守備。
本当にサプア人のように、…でも治らないのか、ジョー・ジラルディ。
えっ、相手の先発が左投手だからだろって?
その通り、スコット・カズミア、イチローが過去30-10、333と打っている投手。
どうあれ、打てないヤンキース、1回裏、メズラシク先取点を取って、1死1、3塁でヤンガービス・ソラルテがサードライナーで2死、アルフォンゾ・ソリアーノ、クソボールを空振りの三振。
ついでに、第2打席も、見逃しの三振、第3打席も空振りの三振で、ブーイングの嵐…。
使い続けるジョー・ジラルディ、一体何を考えているのか?
とにかく、イチローが活躍されたら困ることだけは確か。
7回裏、2-1とリードした無死1、2塁で送りバントもさせず、チャンスはフィ。
案の定、8回表、2死から四球、二塁打で同点にされ、今シーズン最高のピッチングをした黒田博樹の勝利もフィ。
ブッレト・ガードナー&藤村大介、アルフォンゾ・ソリアーノ&長野久義…。
本当にダメ監督ってソックリでは?
そ、そ、そうしていたら、8回裏、2死3塁でイチロー。
今日ジーター以外初めての大声援。
しかし、レフトフライでイヤな予感…。
なぜなら、後はいつものように福田聡志 、香月良太、阿南徹のようなワケのわからない継投で、10回表にいきなり3点取られ、ジ・エンド。
ダメ監督は、所詮、ダメ。
ちなみに、アルフォンゾ・ソリアーノは16打数ノーヒットで、8三振。
すると、今日は、な、な、なんとイチローは8番ライト。
これが出塁率1番に対する打順なのか?
呆れてモノが言えないのでは?

Both China and Korea should know that a Japanese still studies the history in diligent faithfulness well(中国もサプアも、日本人がいまだに勤勉実直で歴史を勉強していることをよく知るべき)!

To be continued...
profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード