Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

心のブラックホール-51 覇権国家のリーダーになりたがる奇特な方々の不可解さ!?


What do the Russian and the Chinese battling at the forefront as a soldier of ISIS consider(ISISの戦士として最前線で戦闘をしているロシア人と中国人は何を考えているのか)?

東仙坊、イラク軍のISISの拠点である「モスル奪還作戦」のニュースを観ながら、メチャクチャ気になったことがあった。
それは、その作戦が3分の1実行できたという成果などではなく、現場を指揮するイラク軍将校が語った、次の一言。
「このあたりで現地人を人質にしたり惨殺したりしていたのは、ISISの外国人部隊で、そのほとんどがロシア人と中国人だった」…。
どうだろう?
ロシアも中国も、傲岸不遜な強権リーダーが、その情報ネットワークを駆使し、力ずくで強引に世界を制圧しようと試みている覇権国家。
そういう国には、昔から凶悪なテロリストや暗殺者を生んだ歴史があるもの。
そう、臆面のない傲慢なリーダーが好き勝手をやる国では、それに同調したりして、あるいは、それに抵抗して、心の芯が溶け切ったアホな鉄砲玉アンポンタンどもが増えるのも、事実。
それにしても、ISISの外国人部隊が、ロシア人と中国人だらけというのも、かなり意味深では?
もっとも、その強権リーダー自身も、いつも暗殺の恐怖と直面しているのも、これまた事実。
実際、太子党の習近平、胡錦濤と李克強の共青団、そして、敵に回してしまった江沢民の上海閥の刺客に怯えているというから、もうマンガ。
そして、それは、USAの大統領選まで手玉に取ったあの情報戦の天才、Puサンまで同じというから、少々ビックリ。
それはそうだと思わないか?
Puサンと言えば、あの世界を震撼させたスパイ暗殺集団「KGB(ソ連国家保安委員会)」系列の「FSB(ロシア連邦保安庁)」を掌握し怖いもの知らずと思いきや、影響力と利権の拡大を目指して今や内ゲバ状態というから、こちらもマンガ。
それだけじゃない。
「SVR(ロシア対外諜報庁)」や「SBP(ロシア大統領警護局)」や「FSO(ロシア連邦警護庁)」などの「シロビキ(力の人々)」が台頭し、グジャグジャだというから、大変。
特に、「GRU(ロシア軍参謀本部諜報総局)」の「シロビキ」がPuサンにあからさまに反抗し始めているというから、ちょっとお気の毒。
それが如実の証明されたのが、12月15日のPuサン訪日前に、11月15日、安倍晋三首相が打ち出した8項目の対ロシア経済協力提案に関するロシア側のとりまとめ役をしていたアレクセイ・ウリュカエフ経済発展相のロシア連邦捜査委員会による巨額収賄での突然の不可解な逮捕劇。
何しろ、このお方、Puサンの側近中の側近である国営石油会社「ロスネフチ」社長イーゴリ・セーチンとともに、11月上旬、ロシアを訪問した世耕弘成経済産業相と会談し、Puサン訪日に向けた経済案件の調整を行ったばかり。
それが、国営石油会社「ロスネフチ」による中堅石油会社「バシネフチ」の政府保有株式50%を3300億ルーブル(約5300億円)で取得した際、「ロスネフチ」に好都合な案件評価を行う見返りに200万ドルを受け取ったというのである。
凄く変だと思わないか?
バレるはずがないコトがバレたのだから?
どうやら、1956年の日ソ共同宣言に基づいて日本に歯舞群島と色丹島を引き渡すと漁業権を失うことになる漁業ロビーやロシアの領土の減少に強い忌避反応を示す「GRU」勢力が、「FSB」の「シロビキ」を利用し攻勢に出たというのが真相のご様子?
もっとも、あえてそれをPuサンが仕かけてバランスを取っているという説も?
どうあれ、ロシアも、現実的には、それぞれの暗殺集団の利害対立から複雑な状況を呈していて、その境界がメチャクチャになっているのでは?
まさに、昔から、「クレムリンは塔だらけ」と言われる所以。
もっとも、2018年春の大統領選とその後を狙うPuサンが、容易に屈するワケもナシ。
4月、国内の争乱などに対処する内務省軍や内務省特殊部隊を省から切り離し、大統領直属の「国家親衛隊」に再編し、その隊長に腹心中の腹心ヴィクトル・ゾロトフ上級大将を任命し、私兵部隊化したというから、さすが。
また、その一方で、net統制を強めるロシアらしく、個人情報を国内のサーバーに保存せねばならないとする国内法に違反しているとして、USAビジネス用SNS「リンクトイン」を初めて封鎖したというから、やはりさすが。
ちなみに、ロシアでのリンクトインの登録利用者は、約500万人。
もちろん、これは、「facebook」や「twitter」を閉め出す布石。
どうだろう?
強権リーダーでいるのも、それなりにゴクロウサンと思わないか?
いつも周りにドキドキ怯えて…。

Don't you feel like knowing mind of the man who becomes a leader of a power state eagerly though you're frightened by an assassination(暗殺に怯えながらも覇権国家のリーダーになりたがるヒトの胸の内を知りたくならないか)?
profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード