Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

彷徨う大和魂-35 安穏火、消せよ!?-137

It must be extremely natural that MERS infection spreads for the Korean who is irresponsible and is inertia(いい加減でモノグサなサプア人にとって、MERS感染が拡大するのは極めて自然)!

サプアが自らパンデミックにさせたMERS…。
ついに感染者は、死者9人を含む計108人、医療施設や自宅での隔離対象者は2500人超。
それなのに、感染の疑いがあり自宅隔離対象とされたヒトがフィリピンに出国していたことも判明したというから、本当にリアリティに欠けるお国?
それはそうだと思わないか?
そのフィリピンに感染拡大のために、6月6日に出国し6月7日に帰国する強行軍で出かけたのが、医師とその妻だというから、開いた口が塞がらないのでは?
それにしても、ここまで無知となるとやはり異常なのでは?
一体この国の危機管理はどうなっているのか?
それに対し、サプア保健福祉当局は、携帯電話の電波の発信源を調べるなどして隔離対象者の管理を強化するというのだから、もうメチャクチャでは?
もともと、このサプア保健福祉当局、6月7日、MERS感染者が発生した6病院と一時滞在した18病院のリストを公表したのに、「その一部病院の所在地と名前に間違いあった」と約3時間後に訂正リストを再公表するようないい加減な組織。
「病院名の公表が遅い」との指摘に、「感染が疑われるなどの通報への対応などを準備してからリストを公表する必要があるため、2~3日の準備作業を経て公表した」と釈明するテイタラク。
第一、国民の不安を増幅させる副作用の懸念があるなどと病院名を公表しなかったのに、「副作用より、MERSの早期終息のために公表を決めた」とも釈明するデタラメさ。
こうなると、頼りは、東京生まれの6代目でUSAで医師となった伝染病対策の世界的リーダー、WHOの福田敬二事務局長補しかいないのでは?
6月9日、彼を中心にしたWHO調査団はサプア入りしているのでは?
その意味で、「感染拡大を今週内に止めるとの覚悟で総力を挙げるよう指示した」とのほほんとのたまわっているお嬢さん大統領が、6月14日~6月18日まで予定していたUSA訪問を延期したと発表したのも当然なのでは?
もっとも、それは中国におもねるための算段かもしれないけど…。
少なくとも、USAは歓んでいると思うが、どうだろう?
実際、6月8日、国民日報は、「MERS被害拡大を受け、最大野党・新政治連合と市民団体が、専門調査会社ウリリサーチにお嬢さん大統領の責任を問う国民調査を依頼した結果(調査対象は19歳以上の男女1000人)、43/3%が『お嬢さん大統領の責任が最も大きい』と回答。75.9%が『お嬢さん大統領に加え、MERS対策にあたる保健福祉省のトップや副首相など、政府関係者の責任が大きい』と回答」と報道。
◎6月6日、聯合ニュースは、「MERSの非感染地域だった釜山で初の1次陽性反応が確認」と報道。釜山市は、嘔吐の症状などにより隔離されている61歳男性の検体を分析した結果、MERS陽性反応。この男性は5月27~28日、京畿道富川市の親戚の葬儀に出席していたが、葬儀場にいた人が6月6日にMERS感染者として確定され、男性は密接接触者として市内の病院に隔離。
サプア保健福祉部はこれまで、病院外での感染についてはその可能性を一蹴していたが、今回の釜山市の発表により、「病院外感染」が始まったのではないかとの懸念が拡大。
この報道に、サプアのnetユーザーのコメント。
「とうとう釜山まできたか」
「本当に史上最悪の政府だ」
「釜山でも感染者が出てしまった。すでにサプア全土に広がったということだ」
「今の大統領になってから、ロクなことがない」
「サプア国内でMERSの感染がない場所はあるのか?」
「もう安全な場所は済州島くらいしかない」
「患者が入院している病院の名前を明らかにしてくれ」
「この患者は地下鉄や電車に乗って富川と釜山の間を移動したのだろう。大勢の人と接触したと思う。釜山地域で感染が広がるのは時間の問題だ。どうしようもない政府の対応の結果がそろそろ出てきたようだ」

どうだろう?
一体何を根拠に一週間以内に感染拡大を止めるというのか?
そんななかで、正直、嘲笑してしまう話がこれ。
6月5日、中央日報は、「お嬢さん大統領が、患者が治療を受けているソウルの国立中央医療院を訪れ、『本当にご苦労様。MERS終息に力を尽くしてほしい』などと医療スタッフを激励」と報道。
その際に撮られた写真が、物議を醸しだすことに…。
医療スタッフ2人は全身が防護服に覆われ、マスクもしっかりと着用をしているが、お嬢さん大統領はそれらはまったく身につけてなく、あまりに無防備のまま。
この写真が紹介されての、中国のnetユーザーのコメント。
「はあ? お嬢さん大統領は近々、中国にくる予定はないよな?」
「お嬢さん大統領は習主席と会わないでくれ」
「本当に、この国が心配だよ」
「で、20日後に大統領隔離か?」
「なんかサプアニュースを見るたびにネタみたいに感じるな」
「サプア人への皮肉が通じないと初めて思った。この程度の頭じゃ、オレたちの皮肉は理解できんだろう」
「マスクしたら誰だかわからなくなるからじゃない?」
「サプア政府は『問題ない』ということをアピールしたいのだろう」
「サプア人は非常に不思議な民族だな」
「お嬢さん大統領も300万人に協力するのか?」
「お嬢さん大統領はいつ、無辜のラクダたちを慰問に行くのか?」

どうだろう?
本当に中国がサプアを大切にしていると思える?
事実、香港も、マカオも、すでにサプアへの渡航禁止措置。
サプア人と同じくらいノーテンキの我が国の韓流マニアには馬の耳に念仏だろうけど…。
そこで、実に興味深い話が、これ。
◎5月24日、中国の掲示板サイトに、「日本とサプア、どちらの方が進んだ国か?」と題するスレッド。
スレ主は、「サプアのGDPは日本より低いものの、生活レベルは日本と同じで、購買力平均では日本より上だ。サプア製品は世界中に大きな影響を与えており(?)、サムスンやLGだけで日本企業に完勝。サプアは世界を席巻していているし、軍事面でも米中が介入しなければ7日以内に日本を平定できる(???)。政治的にも独立した主権国で(?)、国連事務総長もサプア人だ。以上を総合するとサプアは日本よりずっと進んだ国と言える(???)」と主張。
これに対し、中国のnetユーザーのコメント。
「オレは愛国者だが、日本がサプアより進んでいることは認める必要がある」
「日本は世界トップレベルの技術が幾つもあるが、サプアにはほとんどない」
「サプアは発展途上国だが日本は先進国」
「この妄想力にはお手上げだ」
「明らかにサプアは脳ミソが発達している。想像力が豊かすぎる」
「サプア人のホラ吹きだけは日本のみならず全世界に完勝」
「スレ主は韓流ドラマの見すぎだな」
「スレ主は韓流ドラマに洗脳されちゃったんだな」
「完全にレベルが違うだろ。たぶんスレ主の思考は正常な人とは違うんだ」
「すべての面で日本はサプアに勝っている。サプアはまず北朝鮮との関係を修復することを考えろよ」
「日米が介入しなければ日本を平定だって? 気づいたころには北朝鮮にやられているさ」
「サプアには軍事的に自主権がないんだけど。すべてはUSAの手の中だろ」

どうだろう?
腐っても鯛…。
もともとサプアよりもはるかに文明国だった中国人の方が、モノゴトを怜悧に見ていると思わないか?

When a Korean became poor, time to think about the history couldn't have it either(サプア人が貧しているときには、歴史なんかについて考えるヒマもなかったはず)!

To be continued...




























profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード