Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

心のブラックホール-54 日本の子どもの6人に1人が貧困と宣言する超ミステリー!?


Isn't the state that you even have no eaten one called child's true poverty(本当の子どもの貧困とは、食べるものさえない状態を言うのではないのか)?

東仙坊、完全に開き直ってチカラ尽くですべてを思い通りにしようとしているロシアとともに、自分の国をあそこまで破壊し続けるシリアのバッシャール・アル=アサド大統領の傍若無人。
その6年に及ぶ内線も、どうやらエンディングが近づいてきた模様。
それはそうである。
兵糧攻めと空爆で、反政府軍の拠点だったアレッポもいよいよ陥落目前。
全く無能な国連も、すでに手立てナシと諦めてしまっているのだから、時間の問題。
いくら反政府軍が一般市民や小さな子どもたちまでが犠牲になっているとプロパガンダしたところで、ときすでに遅し。
今の金まみれの世界では、儲かるか儲からないかがすべて。
いくら遠くから数百万人もの難民を支援しようと叫んだところで、所詮、対岸の火事。
火中の栗を拾おうとする人道国家など、世界に1国もナシ。
これが、世界の現実。
世界一のお人好し国民である我が国の国民も、いい加減甘い幻想を棄て、その現実に目を向けるときだと思うのだが…果たして?
さて、そんななかで、東仙坊、かねてからどうしても理解できないミステリアスなことが、1つ。
それは、その戦火のなかで、兵糧攻めされ、いつ殺されるかもわからない状況下で、なぜ子ども産むことができるのか?という率直な疑問。
それは、すでに難民として国外退去を図った人々も同じ。
自分たちの生活基盤どころか、国籍さえないような状態で、なぜそう子どもが産めるのか?
それを、宗教的な問題といって片づけてしまっては、元も子もなくなってしまうと思うが、どうだろう?
自分の子どもを産むかどうか考えたとき、自分がその子どもにどんな環境を与えてあげられるか? 経済的にはもちろん、物質的にも、精神的にもどうしてあげることができるか?と考えるのが、せめてもの親の責任なのでは?
それが証拠に、我が国の少子化の一因に、経済的な負担に耐えられないからというのが上位に挙げられているのでは?
どちらにしても、まるで国際支援をアテにしているかのように子どもを産みまくる人々にもある種の教育が必要だと思うが、どうだろう?
さて、東仙坊、新・新日本砂漠化-105  毎日のペットボトル1本の嘘と誠!? を、以前に書き込んだことがある。
それは、今もやたらやっている「ワールド・ビジョン」の「クリスマスまでに、3000人のチャイルド・スポンサーを募集しています」、「子どもを想う力」をカタチにというキャンペーンへの違和感を覚えたからに他ならない。
そ、そ、そうしたら、いきなり、今度は、「日本の子どもの6人に1人が貧困のもとで暮らしています」という支援キャンペーンは始まったから、ビックリ仰天。
それはそうだと思わないか?
「世界には、飲み水や食べ物が十分になかったり、教育を受けられなかったり、病気になったりケガをしても病院に行くことができない人々がたくさんいます。このような人々は,世界の人口の80%以上もいます。1日に100円くらいのお金で生活しなければいけない人たちもたくさんいます。このような人々が住んでいる国を開発途上国と呼んでいます。開発途上国が日本の大切なパートナーだからこそ、積極的に援助をしていく必要があるのです」と先進国としての自覚から、世界に援助しっぱなしの日本だったのでは?
正直、何それ?と、東仙坊、ちょっと検証してみて、これまたどこか不可解?
確かに、今、日本の子どもの6人に1人となる約300万人以上の子どもたちが貧困状態なのだと明快に指摘されているのだが、その論拠がメチャクチャ不可解。
何でも、ここでいうところの貧困とは、「標準的な所得の半分以下の所得しかない世帯」のことだそうで、日本では、「2人世帯で177万円、3人世帯で217万円、4人世帯で250万円を下回る世帯」がそれに当たるというのである。
特に、日本の場合、1人親世帯の子どもの貧困率が高く、2人に1人は貧困状態で、月平均13万円以下の所得しかない家庭で暮らしていて、そんな1人親世帯の貧困家庭がここ20年で約35万人以上も増加しているのだとか。
そして、1人親など大人1人の世帯に限ると、54.6%と、先進国で最悪の水準なのだとか。
それに、ちょ、ちょ、ちょっと待って!と言いたくなるのは、東仙坊だけではあるまい。

 When is it natural for the child the idiot who has no work, no intention that he works, no vision, no dream, no plan and no humanity bears to become poor(仕事も、働く気も、ビジョンも、夢も、プランも、人間性もないヒトが産む子どもが貧しくなるのは当然なのでは)?

To be continued...
profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード