Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

心のブラックホール-46 「集団登校児童列突っ込み症候群」による日本沈没-2

This must be the expectations that we can't announce of the sly Japanese Government which continues making a very much sweet decision to a car driver only to sell a car(車を売るためだけに車運転者に大甘判断をし続ける、陰険な日本政府の公表できない思惑)!

東仙坊、かねてから我が国の由々しき問題として、声高に取り上げてきていることがある。
それは、「集団登校児童列突っ込み症候群」と勝手に名づけた、車による劇場型テロの横行。
そもそも、車は、誰がどう言おうと、歩行している人間にとっては単なる凶器。
ましてや、突然、歩道に乗り上げたり、店に突っ込んでくる車は、まさに爆弾そのもの。
生身の人間は自分の命を守ることすら、容易ではないはず。
それが、幼い子どもたちに対してだったら、悲惨このうえない状況になるのも必至。
そうでなくても、このモラル完全崩壊のジコチュウ社会。
冗談でも、そんな自爆テロを起こしたら、未来永劫、車を運転させないようにするべきなはず。
ところが、大甘の我が日本、あくまで不作為の事故として扱うから、メチャクチャ不可解。
最厳罰の危険運転致死傷罪でも、何人ケガさせ何人死亡させても、最長でも20年以下の懲役。
そして、もう一度運転ができるようになるというから、実に不可解。
被害者たちは、ただのケガされ損、殺され損。
どうだろう?
やはり、いかなる理由があろうとも、間違っても歩道に乗り上げたり、店に突っ込んだりして、生身の人間を死傷させたら、車による自爆テロリストとして、一生塀の中に閉じ込めるか、残りの人生を被害者遺族たちのためにだけ働かせるようにすべきなのでは?
無論、二度と車の運転をさせずに…。
それはそうだと思わないか?
車はどんどん頑丈になり、万一事故を起こしてもドライバーはもちろん、乗員がケガをしたり死んだりしないようになっているのでは?
つまり、ますます強力な凶器化しているはず。
その分、無念の被害者たちの命も風前の灯になっているはず。
となると、「集団登校児童列突っ込み症候群」だけでなく、とっさに歩行している生身の人間を車でケガさせたり死亡させたりしたら、即刻、死罪ぐらいの厳罰にするしかないのでは?
それより何より、まさかのときに歩道や人の列に車を突っ込んだりするヒトには、そうするくらいなら自分だけが死ぬようにハンドルを何が何でも切るという覚悟がないと思うが、どうだろう?
それどころか、すでに、東仙坊、再三指摘してきたが、その手のヒトには心の片隅にそうしてやりたいというような潜在的欲求がどことなくあったと思わざるを得ないと感じるが、どうだろう?
どうあれ、認知症のヒトが車の運転するするのを制止せずに見て見ぬフリをするヒト、テンカンや無呼吸症候群のような持病を抱えながら薬を飲まずに運転するヒトの車の運転を制止いないヒトも、明白な共犯だと思わないか?
では、なぜこの国は、そんな無謀な行為に沈黙を続け、放置できるのか?
それは、平然と中韓と「政冷経熱」とか言いながら金儲けを企て続ける金の亡者の政府が、車メーカーと「政経結託」して国民に1台でも多くの車を購入させようとしているからに他ならない。
そして、それを促進しようとするアングロサクソン経済命の無能な財務省があるからに他ならない。
コヤツらの危惧は、少子化による税収減と自動車免許取得者減。
そのために、懸命に車メーカーに進言しているのが、「自動運転車」。
本当に笑えない?
「自動車」だった「CAR」を、「自動運転車」にしてまで買わせようというのだから、どこまでもマンガ。
そういう世の風潮が、ますます「集団登校児童列突っ込み症候群」ドライバーと車による劇場型自爆テロリスト的「児童運転者」を増加させるはず。
●9月30日正午ごろ、宇都宮市陽東のコンビニエンスストア「ミニストップ宇都宮陽東店」で、乗用車が駐車場の車止めを乗り越え、ガラスを突き破って店内に突っ込み、雑誌コーナーの棚にぶつかって止まる事故(?)が発生。
車に押し出された棚が付近にいた男性客にぶつかり、その男性1人がクビなどに軽いケガ。
幸いにも、店内にいた、他の客や店員にケガはナシ。

車を運転していたのは、宇都宮市鐺山町に住む、47歳男性会社員(???)で、「車を駐車しようとしてアクセルとブレーキを踏み間違えた」とほざいているとか。
ところで、コヤツはどんな制裁を受けたのか?
氏名も出されないのは、なぜ?
そして、被害男性にどんな償いをしたのか?
●10月9日午前6時35分ごろ、大阪府茨木市南目垣のコンビニ「サークルK茨木南目垣店」で、乗用車が車止めの縁石を乗り越え、出入り口横のガラスを突き破って、突っ込む事故(?)が発生。
ガラスの破片が飛び散り、店内にいた男性客(52歳)が左腕を切る軽傷。
他に店にいた店長を含め店員3人にケガはナシ。

車を運転していたのは、京都市西京区に住む、65歳男性会社役員(???)で、「アクセルとブレーキを踏み間違えたと思う(?)」とほざいているとか。
こちらも、コヤツはどんな制裁を受けたのか?
氏名も出されないのは、なぜ?
そして、被害男性にどんな償いをしたのか?
●10月31日午後1時50分ごろ、愛知県知立市山町の和菓子店「藤田屋」本店に、ワゴン車が突っ込む事故(?)が発生。
店内の飲食スペースにいた16~74歳の男性3人と女性4人が重軽傷。
なかでも、愛知県岡崎市の64歳女性会社員、愛知県知立市の同店アルバイトの16歳女子高校生、愛知県知立市の25歳店員女性の3人が腹を強く打つなどして重傷。

店内には30人以上の客や店員がいたというから、まだ不幸中の幸いか。
車を運転していた、愛知県知立市昭和に住む、自営業、堀田邦一(76歳)。
ブレーキとアクセルを踏み間違えた」とほざくコヤツを、愛知県警安城署が、自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)で現行犯逮捕。
では、コヤツにどんな制裁が科せられたのか?
被害者たちは、どんな償いを受けたのか?
どうだろう?
世界一のお人好し国民である我が日本人、誰もが「アクセルとブレーキを間違えることはよくある」と謙虚に自分と比較し、このような「アクセルとブレーキさえ区別がつかなくなるキチガイども」に寛大なのか?
事故だから仕方がないと許すのか?
では、これは?
●11月3日午前9時40分ごろ、大分県杵築市の大分空港道路で、空港方面に走っていた普通乗用車が対向車線側のガードレールを突き破り、約15m下の道路に転落大破する事故(?)が発生。
ドライバーと同乗者の18歳女性2人が、命に別条はないクビの骨を折る重傷。
現場は、自動車専用道路で、片側1車線の対面通行だとか。
何でも、1ヵ月前に自動車免許を取得したばかりというが、対向車線側のガードレールを突き破っているのでは?
そして、その大破状況に、よく命があったな?と驚愕しないか?
コヤツに運転を許可したのは、一体どこの誰?
逆にコヤツのようなドライバーが、ウジャウジャいるのでは?
では、もっと極端なのは?
●10月29日、佐賀県警武雄署は、起伏のある橋沿い道路を車でスピード違反の80㎞/h以上の速度で走行し、車をわざと浮かせ、電柱に衝突し同乗者にケガをさせたとして、自動車運転処罰法違反(危険運転致傷)で、佐賀県西松浦郡有田町に住む、パート従業員女性???(20歳)を、佐賀地検武雄支部に書類送検。
昨年5月の自動車運転処罰法施行後、同様の危険運転での摘発は佐賀県内で初めてとか。
何でも、コヤツは、5月25日午後8時45分ごろ、高校時代の同級生女性2人を後部座席に乗せ、わざと車体を浮かせ、下半身が浮いたようなスリルを味わう遊びをしていて(?)、車体が浮いた際に制御困難となって電柱に衝突。
同乗者の1人が骨盤骨折で3ヵ月のケガなど3人とも重軽傷
クリークに架かる橋の起伏が連続する道路で、3人は速度を上げて走ると車体が浮くことを口コミで知って訪問。
別の同乗者も事故の前に同様の運転を数回繰り返したというから、どうでもいいと思わないか?
このジコチュウの時代、誰が何をするのカラスの勝手。
にもかかわらず、制御困難なスピードで走行しケガを負わせるのも罰則対象とし、佐賀県警武雄署は事故の状況や運転の危険性などから容疑を裏づけたというから、余計なお世話?
それとも、当然?
どうあれ、世にはもっとオモシロいことがあるのでは?と3人のヤングレディに訊きたくならないか?
●11月6日午後11時50分すぎ、千葉県東金市の有料道路で、大学生5人が乗った車がセンターラインを越え対向車線を逆走し、乗用車と正面衝突する事故(?)が発生。
対向車を運転していた千葉県の県立高校教諭(54歳)が、無念にも全身を強く打ち死亡。
乗用車を運転していた慶応大学2年男子学生(19歳)も、同乗していた大学生男女合わせ5人もケガ。
なかでも、後部座席に乗っていた19歳女子学生がクビの骨を折る重傷。

現場は、片側1車線の道路。
ドライバーのコヤツ、「5人は同じ野球サークルの仲間で、九十九里浜に向かう途中で、片側2車線の一方通行の同じ方向に行く車線だと思っていた」とほざいているというから、本当にちゃんと学科をパスしているのか?
千葉県警東金署は、横浜市旭区に住む、コヤツを自動車運転処罰法違反(過失致死傷)で逮捕したというが、大学生が5人もいて誰も標識が読めなかったというの?
どうあれ、この被害教師の遺族にどんな謝罪をするのか?
大学生全員で…。
●8月17日午前7時半ごろ、広島市の安佐南警察署の玄関付近に突然、乗用車が突っ込み、植え込みなどを破壊する事件が発生。
幸運にも、警察署には当直の警察官らがいたが、玄関付近には誰もいなかったため、ケガ人はナシとも。
乗用車を運転していた、大声で意味のわからないことを叫ぶ、会社員オトコ???(44歳)を建造物損壊で現行犯逮捕。
この本物の自爆テロリストでも、なぜ氏名を明かさないの?
これまた、精神錯乱か何かだというの?
●11月 5日午後1時前、旭川市で73歳男性が電動自転車で歩道を走っていたところ、向かい側からきた電動自転車と衝突する事故(?)が発生。
男性は転倒して車道に転落し、肘や膝を骨折する重傷。
ところが、衝突した電動自転車に乗っていた白いジャンパーに白い帽子の70歳ぐらいオンナは、「ちょっと待って」と言う男性の声を無視し、「現場から早くいなくなりたいと、勢いをつけて走り去っていきました」と逃げたというから、何をかいわんや。
もはや、メチャクチャでは?
●11月5日午後6時前、千葉県船橋市宮本の病院に勤める48歳女性が、ゴミを出すため駐車場に出たところ、突っ込んできた15歳男子高校生の自転車に撥ねられ、頭を強く打ち死亡する事故(?)が発生。
現場は、緩やかな下り坂の道路。
何でも、その男子高校生、「下り坂の車道を走っていたが、後ろからきた車をよけようとして、前輪を縁石に乗り上げてしまい、バランスを崩して女性に突っ込んでしまった」と言い訳しているというが、親はどこまで女性遺族に補償するのか?
えっ、これは自転車で自動車ではないって?
そうだろうか?
根っ子は全く同じだと思うが、どうだろう?

I would never drive automatic driving cars as far as I live. I don't get into a car if I operate it(私は生きている限り、自動運転車など運転しない。それを運転するくらいなら、車に乗らない)!

To be continued...

profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード