Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

心のブラックホール-47 希望があるからこそ、人生に絶望があるもの-1

The person who couldn't live in today desperately must be just lazy Homo sapiens simply because anyone should be destined to die sometime(いつか誰もが死ぬ運命だからこそ、今日を必死に生きない人はただの怠惰なヒト)!

東仙坊、「緊急プロファイリング 三重県御浜市中2女子生徒行方不明事件」をupした後に、その14歳ミッシングガールの防犯ビデオ映像を観て、戦慄していた。
その左足を引きずるように生気なく歩く姿に、ただただ涙していた。
一体どうしたら14歳でそこまで憔悴し切った歩き方ができるのか?
一体何にそこまで絶望できるのか?
一体どうしたら人前でムリして明るい顔をできるのか?
と同時に、情報になかったあるコトに捉われた。
手にした大き目の白いビニール袋には何が入っていたのか?
昼食?
イヤ、そうではあるまい。
では、何?
もしかして着替え?
なぜ母親はこのビニール袋のコトを警察に告げなかったのか?
イヤ、警察は重要視しなかったのか?
ともあれ、新しく判明したことは、3つ。
この14歳少女が左足半月板を損傷していて所属していたバスケット部の活動をできなくなっていたということ。
中学生の兄と弟がいるということ(父親は、まだ?)。
2日前にLINEで「家出するかもしれない。後はよろしく」と連絡していたということ。
それらの情報に、もはや我が国の家庭の崩壊、学校の崩壊は、ISISよりも一足先に殲滅状態なのでは?と、すっかりアグリーになってしまった我が国の状態への絶望感…。
事実、ミッシングガールの公開捜査が始まったてから、三重県警はいまだに通学路を中心に捜索し、新たな情報は一切ナシ。
どこかで無事に生きていることをただただ願うだけ。
そこで、どうしても、東仙坊、理解できないのが、ラインでのイミテーションフレンドども、何で家出も臭わす友人をの放っておけるのか?
どうやら、本物の友情すら構築できないキッズしかいないのでは?
◆9月4日、静岡市駿河区の家で、92歳の義理の母親を絞殺し自殺をほのめかして失踪した66歳の義理の息子。
◆9月23日、東京都板橋区の2人暮らし(?)の家で、長男の中3男子生徒(14歳)が、「以前に万引したことなどをずっと蒸し返して責める母親がイヤだった。殺そうと思った」と紙容器入りのアイスコーヒーに漂白剤を入れ冷蔵庫に置いておき、9月25日、それを飲んだ30代母親が嘔吐や痙攣を起こしたが幸いに命に別状はなかったという殺人未遂。
◆12月1日、宮城県仙台市泉区の姉と3人暮らしの家で、美大を目指して浪人中の19歳長男が49歳父親と口論になり、「ナイフで父を刺して殺した」と刺殺。
◆12月13日、東京・品川区のマンションで、46歳の姉が43歳の妹を刺殺し「妹に許されないことをしてしまいました」と自殺してしまう事件。
◆12月14日、秋田県大仙市高梨新屋敷警で、78歳の母親を「母の首を絞めて、包丁で刺した」と刺殺する44歳の無職の息子、池田幸治。
◇12月11日午前1時40分ごろ、東京都墨田区本所の共同住宅の一室で、「精神病の長男が夜中に散歩に行くと言い出したので止めたら、ケンカになり、思わず口や鼻を手で塞いだら、息子の意識がなくなった」と重体にさせてしまった72歳母親、武田福江。
◇12月14日、千葉県袖ケ浦市野田の自宅の浴室で(?)、「妻に先立たれ、将来を悲観して、娘たちと一緒に死のうとした(???)」と23歳会社員長女と22歳の無職二女を練炭で殺害し、なぜか自分だけ運悪く助かってしまって殺人で逮捕された、46歳の会社員天羽伸也。
どうだろう?
それ以外にも、やたら一軒家で火災が起き、老夫婦が焼死するのも、どこか変で、何か共通する心模様があるのでは?
自分が人生に絶望したからといって、人の人生や家族まで絶望させるのはジコチュウ過ぎないか?
それ以上に、人生は絶望があるからこそ妙味があるのでは?
それに、人間はもともといくら絶望しても生き抜くからこそ人間なのでは?
そう、今日を必死に努力して生きるからこそ絶望があるのでは?
そして、我々日本人は、何もかも感じ取り克己しつつ淡々と今日を生きることで明日があると信じてきたのでは?
1億人総活躍社会などとノーテンキなことを言っていないで、元の美しい国に再建するために、もっともっと人間教育に力を入れ聡明で冷静沈着になるべきなのでは、それぞれが1人の日本人として?

Appearance can't encounter it with the genuine despair when one lives in today not to make any regret as hard as possible(今日を精一杯後悔のないように生きていないと、本物の絶望とは出遭えない)!

To be continued...











profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード