Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

ああ日本砂漠-194 やはり自殺と自爆テロは究極のこの世の悪なのでは?


It must be that the mass media doesn't take up anything to deter increasing child suicide(増加する子どもの自殺を抑止するには、それをマスメディアが一切取り上げないこと)!

東仙坊、眠れなくてかなり危ない。
孫たちの(?)卓球、松山英樹、イチロー、MLB、それらのせいもあるが、一番の原因は、温度差。
暑いと思えば寒いし、寒いと思えば暑い。
こういう気候は、まさに死への渡りロウカ? ロウソクの残りのロウカ?
イヤイヤ、単にロウカか?
そのせいか、何と眠ってもイヤな夢を見て目が覚めてしまう。
それも、なぜか父親の夢。
向こうで呼んでいるのか?と思いつつも、その原因を探ってみると、父親が上梓した戦争体験記を読んだせいだとすぐ理解できた。
その中で、興味深いセンテンスを再発見していた。
愛する妻とまだ見ぬ我が子に会いたいからまだ死にたくないと願いながら戦っていると、ある上官から臆してしまうと敵の銃弾に当たるぞ先頭を切った方が当たらないぞと教えられ、半信半疑で様子を見ているとその通りだと納得し自分でも実践したこと。
ところが、生き延びれば伸びるだけ責任を負わされ、自分の小隊まで持たされることになりメチャクチャ難渋したこと。
そして、極めつけは、特殊な任務でいくら戦争とは8人の敵を至近距離から小口径の銃で殺害したこと…。
そのために、殺害した8人の顔が忘れられないという、いわゆるPTSDにかかっていたこと。
それで、はっきり思い出したことは、父親がたびたび夜中にうなされていたこと。
そのことを、父親の口から、直接聞いたのは、母親が亡くなくなり1人になった父親が介護施設でインフルエンザに感染し、タミフルで錯乱したとき。
ベッドの横で膝を抱え脅えた表情で言った。
「母さんが死んでオレも死にたい。とっくにその覚悟はできている。だけど、アイツらと会いたくない。けど、アイツらはきっとスコップを持ってオレを埋めにくる。アイツらと会いたくない。どうすればいいんだ」
「ボクも死んだことがないから明言することはできないけど、そんなことはないんじゃないかな。少なくとも、生を受けた人間に唯一絶対的なものである死って、ゼロになることで、そんな心配はいらないと思うけど…」
東仙坊、自分の気休めの言葉に父親が全く耳を貸していないことはわかったが、そう言えば、父親は死んで彼らと会うハメになったのかな? どうなったんだろ?とふと考えたせいで父親の夢を見たのだ。
では、なぜそんなことを考えたのか?
昨今、子どもがイジメを苦に(?)自殺をする、すると、マスメディアが大きく取り上げる、その遺族である両親が学校や教育委員会をマスメディアで断罪する…。
そんな光景をやたら目にするからに他ならない。
そして、正直、なんとも言えない不快感に襲われるからである。
まず、愛する(?)子どもの予期せぬ自殺に動揺・落胆・喪失感・ワケのわからない憤怒・後悔の念に陥る両親…。
その方々への同情は禁じ得ない。
それが、子どもの学校におけるイジメが原因だとすると、ことさらどこかにその憤怒の矛先を向けたくなる気持ちもわからないワケではない。
しかしながら、仮にイジメを苦に(?)したとしても、自殺した子ども当人に何の落ち度もないのか?
イヤイヤ、1人の人間としての単なる負け犬ではないのか?
つまり、いくらジコチュウ全盛の世界だとしても、自殺はジコチュウの最たる示威行動ではないのか?
より厳密に言えば、友人のことや両親のことだけでなく、他人のことなど一切無視した極めて卑屈な裏切りではないのか?
それを無思慮で幼稚なマスメディアが取り上げるから、そんな脆弱な子どもが後を絶たないのでは?
そう、まるでヒーローかヒロインのように錯覚させるから…。
どうだろう?
それって、今、世界中で増加しているほとんど自爆テロリストと同じなのでは?
イヤイヤ、破れかぶれの目立ちたがり屋の劇場型無差別テロリストと同じなのでは?
実際、子どもたちは目先のことに囚われ、自分はもうどうでもいい死んでやるというヤケクソからいじめたヤツラを道連れにするために自殺しているはず。
そこで、自他共に認める無神論者の東仙坊、念のために、サラッと世界の宗教をチェック。
「自殺は他殺と同様、生命をないがしろにし、神を冒涜する行為である」とおっしゃられるキリスト教をはじめ、仏教やイスラム教でも自殺は否定されているのでは?
なかでも、浄土真宗では、自殺すると成仏できないと教えているのでは?
そ、そ、それなのに、なぜ自殺した情けなくてみっともない子どもにまで忖度するの?

Parents who can't see the child 's signs of suicide and parents who don't notice that children are suicide terrorists must be the same(子どもの自殺する気配を見抜けない親と子どもが自爆テロリストになっているのに気づかない親は、同類)!

To be continued...

ps,東仙坊、真っ赤、up日の日付を間違い昨日のupに失敗。本当にロウカが激しくなってしまったのかも…。














profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード