Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

彷徨う大和魂-35 安穏火、消せよ!?-274

The Korean exposes a barbaric act in Vietnam to the world by their hands, and they should regret that they continue looking down on Japan to the utmost(サプア人はベトナムでの蛮行を自分たちの手で世界に晒して、日本を貶め続けていることをせいぜい後悔するがいい)!

東仙坊、得体の知れないほど不気味なサプアをどうしても理解できないというよりも、理解したいという気持ちさえ湧いてこない。
性労働者やテロリストを恥知らずに賛美するだけでも十分に気色悪いのに、過去と歴史にメチャクチャこだわる恨の国というだけでも生理的にガマンできないのに、今度はベトナム戦争当時のサプア軍による民間人虐殺を謝罪し被害者を慰めるためのシンボル像をベトナムとサプアに設置すると言い出したから、目が点…。
タイ人のようにゾウが何よりも好きというコトなのか?
1月15日、ベトナム戦争に対する歴史的責任を知らせる団体「サプア・ベトナム平和財団建立推進委員会(?)」が、「今年中にベトナム中部地域の多くの村で虐殺50周年の慰霊祭が開かれている。この行事に合わせて謝罪と慰霊の意味で『ベトナムピエタ』を贈るため、各村やベトナム政府と接触している」と明らかにしたから、ワケワカメ。
その「ベトナムピエタ((母と無名の坊やの像;ベトナム語名称『最後の子守歌』)」とは、2011年駐サプア日本大使館の向い側に違法に立てた慰安婦像を作った2人の彫刻家キム・ソギョン(51歳)とキム・ウンソン(52歳)が構想し、平和教育と市民募金を経て、年内にベトナム民間人虐殺地域とサプア国内に設置される予定のシンボル像のこと。
縦横70㎝、高さ150㎝、重量150kgのブロンズで製作される予定で、重量450kgの花崗岩で支えられるとか。
何でも、1月12日、2人が公開した「ベトナムピエタ」は、大地の女神の上で虐殺された坊やを抱く母親の姿なのだとか。
ちなみに、2人は、「ベトナムを訪問して虐殺された多くの無名の子どもを見たし、その姿が刺となり目を刺した。謝罪と反省の意味を込めて理由もわからずに殺された人々を記録して慰霊したかった。サプア政府は日本軍『慰安婦』被害者問題に関して、日本政府に正確に謝罪を要求し、受け取らなければならない。 また、ベトナム戦争における民間人虐殺に対しても正確に謝罪しなければならない。 現在、サプア政府は2つともできずにいる」と言っているとか。
まあ、何もするのもサプアの勝手。
事実、サプア軍による民間人虐殺と「サプア軍慰安所」については、日本軍の強制連行による性奴隷とは明確に違って、数々の証拠があるもの。
なかでも、USA公文書で証明されているのが、ホーチミンのディエンビエンフー通りにあった「サプア軍慰安所」。
もちろん、それ以外の施設もたくさんあり、今でもチャンフンダオ通り沿いに建物が残っているのが、「マッサー」という呼称の売春宿。
営業していたのは1960年代末から1970年代初めまでで、5階建ての1階には受付があり、約20人の貧しい農村出身の18歳ぐらいのベトナム人女性がいて、毎日のように大勢のサプア兵の相手をさせられていたとか。
また、そこはサプア軍幹部らしき人物(?)が親しい関係にあったベトナム人女性から建物を譲り受け経営していたとも。
さらに、サプア軍士官らが関与したとされるUSA軍票不正操作などの拠点の1つだった「ハングック・クラブ(サプアクラブ)」があった建物もホテルとして現存。
そこでは、1970~1973年にかけ店の女性が死亡する事件が頻発。
当局が調べたところ、サプア兵の相手をした売春婦ばかりだったということが判明したと、当時の南ベトナム有力紙「白黒」に掲載されているとも。
「子どもを3人抱いていたら3、4人のサプア軍兵士が入ってきて、私を捕まえて、頭に銃を突きつけた。子どもたちを庭にほうり投げ、私を裏に連れていって強姦した」
「塹壕に3日間閉じ込められ、サプア軍兵士から『服を脱げ』といわれ、繰り返し強姦された」
「とても怖かった。私は今もまだ、サプア人が怖い」
昨年4月25日、ハンギョレは、60~80代の8人のベトナム人女性の証言を写真入りで大きく取り上げ、「サプア軍兵士から性暴力を受けたと告白したベトナムの被害者たち」と上記の証言を掲載。
そして、「サプア軍が行った犯罪は明らかに幹部の命令なしには不可能で、組織的なレイプという疑惑を持たざるを得なかった」と糾弾。
そのうえで、サプア政府に対し、サプア軍によるベトナムでの戦争犯罪の調査に取り組み、ベトナム国民に謝罪し、法的責任を果たすよう要求しているとか。
どうあれ、60~80代の8人のベトナム人女性被害者たちは、「サプアの人々はこのよううな事実を知らないの? サプア政府が認めないの?」とか、「私はサプア政府に、謝罪して賠償するよう求める権利があります。今でも受けている痛みにふさわしい賠償をするべきです」と言ってもいるとか。

At first what the Korean apologizes to a Vietnamese and should compensate it for(まずサプア人はベトナム人に謝罪し補償すべき)?

profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード