Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

ああ日本砂漠-135 「ジカ」でも「カンセツ」でも感染症にノーケアな日本人の致命傷!?

Do you know that a world cereals zone should become the serious drought(世界の穀物地帯が深刻な干ばつになっていることを知っているのか)?

世界は、メチャクチャ皮肉なもの。
いたるところで異常な短期的集中豪雨で洪水だらけというのに、なぜか穀物地帯に限って、大干ばつ。
中国、タイ、ベトナムなどでは、深刻そのもの。
もちろん、砂漠地帯のアフリカでもそれは同じ。
エチオピアにいたっては、国土の3分の1が干ばつというから、ほとんど壊滅に近いとか。
そ、そ、それなのに、世界一のノーテンキなぬるま湯国家日本では、我が子を、ときにはパンチングボール、ときには見たことのない異生物、ときにはペット、ときには壊すためのオモチャにしか思わないヤングピアレントがジャンジャカ。
どう考えても、出産手当ほしさだけの詐欺師ピアレントのごとし…。
そんな風潮に対し、虐待される子どもたち、虐待された子どもたち、ネグレクトにあった子どもたち、無残に親に殺害された子どもたちと憤怒したウイルスが手を結んだような新たな感染症が、子育てに真摯かつアクティブにならない親たちを苦しめ始めているのかも。
その最先頭を走るのが、「ジカ熱」。
2月25日、2月22日ブラジルから帰国した神奈川県川崎市の男子高校生が「ジカ熱」に感染していることが確認されたとか。
もっとも、これが我が国初の感染者ではない。
2014年7月、タイ国のサムイ島から帰国し東南アジアからの初輸入「ジカ熱」の41歳男性だって、すでに3人目。
とっくの昔から、我が国にも入ってきているということ。
問題は、sexでも感染するということと小頭症の子どもを出産してしまうということ。
とにかく、「自分だけは大丈夫症候群」の日本人には大敵。
その点、他国の方々は実にクイックレスポンス。
USA女子サッカーの世界一のキーパー、ホープ・ソロは早々と妊娠予定があるからとリオデジャネイロオリンピック不参加を表明。
ブラジルでコンサート中の「ローリング・ストーンズ」のギタリスト、ロニー・ウッドも、妻は6月に出産予定なので同行していないと表明。
どう考えても、それが懸命な選択だと思わないか?
子育てに関する「正確な知識」、「正確な恐怖」、子どもへの命懸けの愛情を持っていないと、きっと後悔するハメになると思わないか?
そ、そ、そうしたら、我が国では、妊婦の方々が、「CMV(サイトメガロウイルス)」の脅威にも晒されていると知って、ビックリ仰天。
web音痴、東仙坊、「サイトの見過ぎで目が口」になる病気か?と思ってしまったほど。
ともあれ、「CMV(サイトメガロウイルス)」は、ヘルペスウイルス属に属するウイルスで、日本人成人の80~90%はすでに幼少時から思春期にかけて感染し、ほとんどの人が感染していても症状は現れないモノとか。
それが、臓器移植、骨髄移植、AIZSなど細胞性免疫が高度に障害される状況に陥った場合、再活性化し、ニューモシスチス肺炎に似た肺炎を発症する厄介なモノとも。
初期症状は、非特異的で、発熱、乾性咳、呼吸困難(低酸素血症)など、その後急速に呼吸不全へ進行。
網膜炎や肝機能障害の合併がしばしば起こるとも。
もっとも、基本的には、世界中のどこにでもあるありふれたウイルスだとか。
ただし、治療薬やワクチンもないところが問題。
特に、赤ん坊が感染すると、メチャクチャ大変。
難聴や発達の遅れなどを引き起こすというから、看過できない。
実際、厚生労働省研究班の調査では、新生児のうち年間約3000人が胎内感染し、このうち、約1000人に症状が出ると推定されているとか。
また、最近の妊婦の約3割が過去に感染をしたことがなく免疫を持っていないので感染しやすく、注意が必要だとも。
さらに、厚生労働省が基準とする妊婦健診の項目には入っていないために、ほとんどの病院では、検査を積極的にしていないというから、余計に心配。
もちろん、医師が必要と認めた場合に、厚生労働省研究班が検査をしているが、保険適用外というから、ますます大変。
となると、どうすればいいのか?
妊娠中は何が何でも予防するしかないということ。
多くの場合、ウイルスを含んだ唾液や尿に触れて、それが鼻や口から入ることで感染するというから、細心の注意を払えばいいだけ。
①おむつ交換をしたり、子どもに食事を与えたりした後などは、殺菌消毒に心がけ、最低でも15秒以上は石鹸で手洗いをすること。
②子どもの食べ残しを食べたりせず、子どもと同じスプーンやフォークは使わないこと。

とりわけ、第2子、第3子を妊娠した場合は、要注意。
どうだろう?
子育てとは本当に大変で知性の必要なモノなのでは?

With or without love, right knowledge and fear must be absolutely necessary for child care(愛があろうがなかろうが、子育てには正しい知識と恐怖が絶対に必要)!











profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード