Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

プロファイリング-37 東京・新宿25歳女性劇団員兼居酒屋アルバイト女性絞殺事件-追補2

The criminal of this case must be the psychopath that there is little love experience to live extremely near that had thought for a familiar victim woman without permission(この事件のホシは、よく見かける被害者女性に勝手に思いを寄せていた、ごく近くに住む恋愛経験の少ないサイコパス)!

東仙坊、この事件のホシは、間違いなく江東区潮見女性失踪事件の星島貴徳タイプと確信している。
ただ、バラバラにせず、すぐに戦利品を持って逃亡しているのは、そのぐらいアンフィニッシュド・ドリーマーの日常の生活スタイルに精通しているからだとも結論している。
そして、新たな微かな情報に、前回のプロファイリングはかなり的確だったと自信を深めてもいる。
それゆえ、あえてそれを中心にもう一度掲載しているのだが…。

■東京・新宿25歳女性劇団員兼居酒屋アルバイト女性絞殺事件

●東仙坊がプロファイリングするこの事件の犯人像

①ホシは、今や犯罪の物的証拠のコアアイテムと言っても過言ではないスマホを2台残したまま逃げているのである。
彼女のデーバッグ、鍵、凶器のヒモ(?)、Old Navyの限定200のトートバッグ、そのうえ、着ていた衣服まで持ち帰っているというから、ますます不自然。

さらに、大して現金が入っていたとは思われない財布、イチゴ柄の敷布団カバー(同じくイチゴ柄の毛布も?)、エアコンのリモコンが持ち去られていたということも判明。
また、昨年8月12日、事件現場から400mのオートロックの女性が独り暮らしのマンションで、エアコンのリモコンが盗まれ、部屋には「部屋を片づけろ、幻滅した。性的暴行を加えたかった」との殴り書き残される事件が発生していたとか。
さらに、彼女が2ヵ月家賃滞納していたのに、熱海にホテル旅行していたとか、大手町タワーのアマン東京に宿泊していたという情報も。
それより何より、玄関やベランダが施錠され、窓が破られたような形跡がないうえ、衣服をムリに脱がされたような跡もなかったことから、ホシの彼女の部屋への侵入方法がミステリーだったが、帰宅後着替えて、事件直前に自宅近くのコンビニエンスストアで買い物をして自宅に戻っていたことが判明。
となると、彼女を待ち伏せいしていたか? あるいは、彼女を追跡したホシに部屋を開け入ろうとした瞬間に、部屋に入られたことは確実。
そうなると、間違いなくアンフィニッシュド・ドリーマーは絞殺後に全裸にされていたということになるはず。
では、ホシは、そのとき彼女が着ていた白と黒のボーダー柄ワンピース、ピンクの半袖のカーディガン、その着替えたばかりの下着(?)を持って行ったということになるのか?
どうあれ、それでその侵入方法はほぼ理解できたが、なぜ彼女がレイプ被害に遭っていたかどうかを明白にしないのか?
凄く変だと思わないか?
どちらにしても、アンフィニッシュド・ドリーマーは日ごろオトコを部屋に入れているのでは?
となると、その夜、彼女が1人で在宅していて、バスを使っていることをホシはどうして確認したのか?日ごろから、それこそストーカーのように彼女の一挙手一投足を監視していたということなのでは?ところで、彼女はなぜ高いスマホを2台も所持していたのか?
少し昔なら、プライベートと仕事を分けたかもしれないが、今の機能なら必要ないのでは?
それはそれで、煮え切らないというか、優柔不断な態度というか、東北ならでは大らかなやさしさのせいなのか、どこかはっきりと断われない彼女の性格を象徴しているのでは?
②東仙坊、実は、やはり着目しているのが、すでに指摘したが、ホシが彼女の全裸遺体の顔にだけタオルケットをかけたこと。
そして、殺害後に彼女をなぶりものしていること。
間違いなくこのホシは死姦レイプしているはず。
なぜなら、これほどずっとオレが想っている気持ちがなぜわからないのかとジコチュウ的にブチ切れた蛮行だと確信しているからに他ならない。
そこで、新たな情報で俄然注目したのが、3つ。
「知らないオトコに殴られた(???)」とアンフィニッシュド・ドリーマーが話していたということと、「どうして悪いことって立て続きに起こるんだろ。ふしぎ。女性ホルモンが足りない。それ以上に何かが欠乏している気がする」とアンフィニッシュド・ドリーマーがツイートしていたということ。
そして、午前1時過ぎの公園で、アンフィニッシュド・ドリーマーがオトコと言い争っているとき、オトコに「変なことするなよ」と言って立ち去ったというオトコの存在。
その立ち去ったオトコは、スーパーマンか、バットマンか、アローだったのか?
どう考えても、その時間帯とあのロケーションを考えると、近所の人なのではないのか?
そもそも、アンフィニッシュド・ドリーマーはなぜ女性ホルモンが足りない、何かが欠乏している気がすると自戒気味に書き込んだのか?
それは、思わぬオトコから言い寄られ、そのオトコに何も感じていないのに、どこか世話になっている負い目があって、はっきりとそのアプローチを拒否できず、自分自身に腹を立てていたからではないのか?
もちろん、そこには将来的に大女優になるためなのだからファンを大事にしなければという打算もあっただろうが…。


A killing motive of this case must be rage “When will you notice about oneself whom you like the true character of the damage woman purely and become?”(この事件の殺害動機は、「いつになったら被害女性の本性を純粋に好きなっている自分のことに気づくのか?」という激怒)!

To be continued...
profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード