Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

ああ日本砂漠-143 日本の緩み社会のコミュニケーション・ブレイクダウン!?

Unfortunately, for the present Japanese teacher and childcare person, it must be a fact to have few mature human beings(残念ながら、今の日本の教師や保育士には、成熟した人間がほとんどいないことは事実)!

1億2千万人もいるのである。
それは、数多い教師の中にも、子どもの情操教育こそ国の未来に最も重要と真摯に自己を人間的に成長させ必死に子どもと対峙している教師もいることはいるはず。
子どもが本当に好きで子どもの心身の発達に少しでも役立ちたいと懸命に精進している保育士もいるはず。
しかしながら、それはほとんど稀少でしかないのが現実。
ほとんどの教師は、そこそこの学識を持つものの人間的には極めて未熟で、情けなくてみっともないことに自分の生活の安定だけを求めて教師になり、ともするとその立場を利用して教え子をいいように弄びたいと考えているだけのタコばかり。
それは保育士も同じ。
特に、保育園経営者は、世のニーズに合わせてラクして稼ごうというセコイ未熟なタコばかり。
それはそうだと思わないか?
親ですら、子育てが面倒で仕方がないから、1日も早く子育てを放棄したいから、保育園や学校に預けたいというのが、現実なのでは?
えっ、女性だって、社会で活躍したいから、やむを得ず子どもを預けるしか方法がないんだって?
何をおっしゃるウサギさん。
それは自己欺瞞でしかないのでは?
東仙坊、子どもの時代に保育園などなかった。
それだって、自分の母親をはじめ、社会で活躍する女性はたくさんいた。
そのために、祖父母が存在していた。
それはそうである。
信頼できるのは、まず家族。
アカの他人に大切な我が子を預ける愚を誰が選ぶの?
東仙坊、間違いなく育ての親は祖父だった。
おかげで、徹底的にスパルタ式でモラルを叩き込まれた。
それは齢わずかになってきた今、心の底かラ感謝している。
えっ、今は核家族でそれが簡単じゃないから、保育園が必要なんだ!って?
本当にそうだろうか?
親の存在が厄介だから、心的に面倒だから日ごろから疎遠にしていて、祖父母の力を借りたくないだけなのでは?
だからこそ、逆説的に、これだけ母さん助けて詐欺が横行しているのでは?
どうあれ、日本中の親の方々にお聞きしてみたい。
これだけ、不祥事や蛮行が行われている学校や保育園の何を信じているのか?
アナタが子ども預ける学校や保育園で働くヒトたちにどれだけ人間的に信頼できる人がいるの?
まさか、いまだに学校や保育園にいるヒトたちが人間として秀逸な人ばかりで、そこはサンクチャリだとでも思っているということ?
それこそが、自己欺瞞なのでは?
どちらにしても、怠惰でモノグサな親が多いから、子どもが人間として成長できないのでは?
それを象徴するようなコトが連日のように起きている。
昨年12月8日、広島県府中町立府中緑ケ丘中学校3年男子生徒(15歳)が自殺したとか。
何でも、その理由が、身に覚えのない万引きの非行歴を理由に私立高校への推薦を断られたせいだというから、開いた口が塞がらない。
しかも、昨年11月半ば、中学校校舎2階の教室前の廊下(?)で、「万引きがありますね?」と問われ、「えっ」、「3年ではなく、1年のときよ」、「あっ、はい。万引のことは家のヒトに言わないで、家の雰囲気が悪くなるから」とその中学校3年男子生徒は担任女性教諭とやりとり。
それで、担任は、中学校3年男子生徒が2年前の誤った生徒指導記録にある万引きを認めたと思い込んでしまったとか。
それゆえ、12月まですべて教室前の廊下(?)で行われた5回の面談で、誤認が改まることはなかったとも。
3年になってからガラスを割っているので専願が受けられないと伝えたら、親が怒っている」、「そうでないよね、万引きだよ。大丈夫(?)。保護者と一緒に考えよう」。
進路について話し合う三者懇談が予定されていた12月8日、その中学校3年男子生徒は現れず、彼の両親は初めて息子に万引きの記録があると聞かされたとか。
そして、帰宅し、中学校3年男子生徒の帰らぬ姿を発見したとか。
なお、学校が2月にまとめた報告書には、担任の「自分の思いが言えない生徒がいるとは考えていなかった」という言葉が付記されているとか。
どうだろう?
仮に中学校3年男子生徒に万引をしていたとして、いつ、どこで、何をして、どうなったかを両親に報告しない学校は何を考えていたのか?
万引きとは確信犯的犯罪ではないのでは?
どうあれ、デタラメな記録で生徒を攻撃しその将来まで奪おうとしたその中学校が、論外なダメ学校であることは百も承知。
しかし!!! 

Unfortunately it must be very useless for the society even if the child dying in a false accusation lives(残念ながら、冤罪で死ぬような子どもは、生きていても社会のためには大して役に立たない)!

To be continued...

 
profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード