Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

ああ日本砂漠-153 日本のマスメディアが創る「虚構の前向き社会」!?

Do you know that “dirty bomb” moves every day in our country where is full of traffic accidents in an earthquake large country(地震大国で交通事故だらけの我が国で、「ダーティーバム」が毎日動き回っていることを知っているか)?

東仙坊、書き込んでいるメキシコの核燃料物質輸送トラック強奪事件を日本のマスメディアが意図的に一切報道したかなかったことは、フクシマノブイリ人災事故処理を抱える我々日本人が健気な生産活動を放棄してしまうのではと疑っているからに他ならないと確信している。
と同時に、日本の逼迫したマスメディアが原子力ムラの臭い金に頼っていることがあるとも確信してもいる。
地獄の沙汰も金次第。
残念ながら、我が国の偏向した方々がやたらと多いマスメディア、どっぷりコマーシャリズムに浸かっていると思うが…。
ところで、なぜそのメキシコの核燃料物質輸送トラック強奪事件に着目すべきなのか?
それは、平和ボケのぬるま湯社会の日本には、あれだけのフクシマノブイリ人災事故を起こしながら、今なお、エネルギー政策のために原発を何が何でも稼働させようとしている勢力がいる。
念のために、東仙坊、自分の信条を言明しておくと、決して原発反対派ではない。
核廃棄物のトイレと言われている本当に最終処分場さえ確保できるなら、どんどん推進していいとさえ思っている。
問題は、今回の熊本地震でも証明されたように世界に名だたる我が国にそんな適切な場所が見つかるのか?ということ。
さらに、仮に万一見つかったとしても、これだけジコチュウ国民が増加した現在、その場所の地元住民が賛同するのか?ということ。
どうあれ、今、増え続けるしかない膨大な量のフクシマノブイリ廃炉作業の核廃棄物が野ざらしにされていることは現実のはず。
また、犯罪者どもの幼稚化が進み、メキシコの核燃料物質輸送トラック強奪のような事件が我が国で発生する可能性も大きくなっているはず。
それより何より、我が国には、130万台強の事業用大型トラックがあり、モラルなきドライバーが増加したのか、だいたい毎年年間2万件弱の交通事故を起こし、大型トラックだけでも7000件以上の交通事故を起こしているという現実があるはず。
しかも、横暴な重大追突事故が多いはず。
ここで、東仙坊、どうしても問いたい。
これだけの多くの交通事故と継続する大地震発生。
そのとき、もし我が国の核燃料物質搬送トラックはどうなるのか?
もし、そのトラックが破壊され核燃料物質が漏洩してしまったらどうなるのか?
たちどころに放射性物質が気化し大気中に放出され、安定した大気の状態で幅2㎞、長さ10㎞の範囲はほぼ1時間で拡散され、大パニックを引き起こすだけでなく、経済・環境面でも深刻な結果を招くのでは?
そこで、ここでは、間違いなく日常的に行われているはずの原発で使用されるあるいは使用された核物質輸送のことにはあえて触れず、メキシコのケースのように病院や研究所等で使われる放射性物質輸送についてだけリサーチしてみて、唖然。
全国で年間数十万回、月間21000件~ 23000件も実行されているというから、思わず絶句。
つ、つ、つまり、「ダーティバム」が物凄い数そこら中に動いているということなのでは?
もちろん、原子力ムラは言い訳をする。
放射性物質に汚染される運送業者が放射性医薬品を扱う場合、被曝線量測定バッチをつけ、年間被曝を1ミリシーベルト以内にするよう法で定めている。
これはドライバーの安全策なのでは?
平常の輸送および事故時に遭遇しそうな条件の下で未臨界が維持されるように梱包され輸送されるようにチェックしている。
ちょっと待って!!
そのチェック要員を本当に確保できているのか?
それより、あの東日本大震災や今回の熊本地震でも歴然となったように、あのような状況になったら、「ダーティバム」はイヤでも爆発してしまうのでは?
それでも、絶対に壊れない容器で輸送しているから心配ないとでも言い切るの?
どちらにしても、メキシコの核燃料物質輸送トラック強奪事件を作為的かつ恣意的に報道しなかった我が国のマスメディアには、国民にマズイと思われる情報は隠蔽する体質があるのでは?
そう、あくまで上から目線で、国民はどうせバカだからと…。

Don't you think that the mass media should convey an event of the world plainly(マスメディアは、淡々と世の出来事を伝えるべきだと思わないか)?

profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード