Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

真実イチロー 東仙坊の「イチローの日米合算での最多安打」考!?


I'm thinking Ichiro will remove a hit record of Pete Rose only in MLB certainly(イチローは、間違いなくMLBだけでピート・ローズの安打記録を抜こうと考えている)!

東仙坊、自分の生き様を示すのがエブリデーIchigagaであり続けること。
熱中症と紙一重で、毎日毎日、アヘアへ…。
そのベースが、今日はヒットを打つか!?ではなく、今日は打席につくことができるか!?
それはそうだと思わないか?
これだけチームの誰よりも調子がいいのに、なぜか出場しない日があるからに他ならない。
6月20日現在。
NLの打率ベストテンに、4位322マルセロ・オスーナ、5位321マーティン・プラド、7位317クリスチャン・イェリッチと3人がいる打線の中で、我がイチローは354。
そう、堂々NL第2位に値する打率。
着目するのは、出塁率と得点。
出塁率418、得点22。
マルセロ・オスーナ374、44、マーティン・プラド364、31、クリスチャン・イェリッチ404、32。
特に、得点22は、打数がたった127なのだから、いかにイチローが出塁すると後続が続いているかを証明しているはず。
そう、打線が繋がるかということ。
実際、ここ7試合で、イチローは、13-6、5四球、打率462、出塁率611、得点5。
15試合でも、36-15、6四球、打率417、出塁率500、得点9。
30試合でも、85-32、10四球、打率376、出塁率442、得点15。
そ、そ、それなのに、ワイルドカード上位にせっかくチームがなったのに、我がイチローを起用しない日が、たびたびあるから、ドキドキ、イライラ。
そう、本当のイチローウォッチャーなら、日米合算でのヒット本数がどうこうというよりも、お願いだから試合に出して!、そうしたらMLBだけでピート・ローズの本数など必ず塗り替えてやるから!!と考えるべきなのでは?
とにかく、イチローの気持ちになって考えてあげるべきなのでは?
その意味で、世界最多安打かのように大騒ぎする我が国の国営放送は、実に幼稚。
もっとも、pc崩壊後は、なぜか見れなくなったMLB.TV。
それを助けてくれるかのように、なぜかイチローの試合中継の増えた我が国の国営放送に心から感謝せざるを得ない状況なのだが…。
ともあれ、我がイチロー本人は、「いや、もうそれは第三者の厳しい目で見てもらったらいいと思います」とか、「出ていないときでもボーッとしていることはない。ゲーム感覚は割と早い段階で戻ってくると思った。それはそんなに大変ではない。久しぶりに野球してる感じだったね。シンドイけど野球してる実感が持てている。タノしいワケではないけど実感がある」とか言いながら、相変わらずの野球少年。
そのベンチで出場できない状況は、遅くなっても帰ってこない父親を待つ待ち続ける子どものような表情…。
5月になると、先発は、5月1日・5月8日と2回だけ。
ようやく5月21日、3回目の先発をすると、今シーズン初の4安打、昨年8月18日以来の通算45度目。
1試合5出塁はヤンキース時代の2012年9月22日以来4年ぶり。
そして、3日連続で先発出場すると、5月23日も4安打。
さて、そんななか、6月15日、サンディエゴでのパドレス戦、第1打席、ボテボテのキャッチャーへの内野安打でピート・ローズとタイ。
観衆の拍手を受け、塁上で照れ笑いするだけだったイチロー…。
第2打席、全く第1打席と同じようなボテボテのゴロ、今度はピッチャーが取ってアウト。
第3打席、三振。
第4打席、全く第1打席や第2打席と同じようなボテボテのファーストゴロ。
そして、9回表、ジャンカルロ・スタントンが併殺を崩れで一塁の残り、奇跡的な第5打席。
イチローは言う。
「僕が強運を持っていないはずがない。ダブルプレーはないと信じていた」…。
そして、ライト線に鮮やかな二塁打。
電光掲示板に映し出された日米通算4257安打の文字。
サンディエゴのペトコ・パークの温かなスタンディングオベーション。
それらに仕方なく応えようと、ヘルメットを取り、控えめに手を上げたイチロー。
そして、胸を叩き、感謝の気持ちを伝えたイチロー。
東仙坊、ヤンキース時代に同じように辛酸を嘗めさせられたヤンガービス・ソラルテがソッとイチローにハグをしたことにジーン。
そう、今、楽天で活躍しているザラス・ウィーラー同様、彼はヤンキース時代の数少ないイチローにとってカワイイ「子」の一人。

Ichiro adherent must be increasing in MLB certainly(イチロー信奉者は、間違いなくMLBで増えている)!

To be continued...

profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード