Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

検証プロファイリング 相模原知的障害者施設重複障害者大量殺人事件


This must be the case profiling without fail(これは、間違いなく事件プロファイリング)!

一体どうなっているんだ?
これでは事件プロファイリングではないじゃないか?
そう怪訝に思っている方がいるかもしれないが、これはあくまでそのためのイントロダクション。
というのも、東仙坊、この事件の残忍非道なホシである植松聖(26歳)のようなクソッタレが、今、日本はもちろん、世界中にワンサカ出没しているということを指摘しようと試みているからである。
その意味で、コヤツは決して特殊な犯罪者でもなく、それこそ、平成史上初の極悪犯罪者でもない。
もちろん、すでに周知の事実のように、コヤツが抵抗すらできない明白な社会的弱者である無辜の重複障害者たちを残虐に5本もの刃物で襲い、19人も殺害し、25人に重軽傷を負わせた行為は、人間として風上にも置けない蛮行でしかない。
しかしながら、それを犯罪史上稀に見る特別な犯罪として捉えてしまうと、単にコヤツの思う壺。
それはそうである。
このグローバル市場原理主義がもたらせた格差社会の世界で、1億2千万人総白痴化の現代日本で、何が何でも有名になりたい、何でもいいから目立ちたい、世に自分の名前を轟かせたい、他のヤツラとは明らかに違うところを見せつけたい、どうしてもモテたい、と勝手に妄想する未熟ヤングどもがどんどん増殖しているはず。
誤解を恐れず極論すれば、今、始まったオリンピックでメダルを取りたがるアスリートたち。
ミュージシャンや俳優やモデルやコメディアンになりたがるヒトたち。
なぜか政治屋や政治グループのリーダーになりたがるヒトたち。
東仙坊、執拗に取り上げたUKのボリス・ジョンソンがその代表格。
昨日まで「Bremain(ブリメイン:EU残留)」だったのに首相になりたいために親友の首相を裏切り「Brexit(ブレグジット:EU離脱)」に変容。
どうだろう?
直接的に殺人は犯していないもののやっていることは植松聖とほとんど同じでは?
もっとも、これらのヤツラは、金銭欲と性欲だけは満足できているから、直接的な殺人を犯さなくてすんでいるだけ。
それだけの違い。
では、傍若無人に人非人になって殺人を犯すようなクソッタレはどのようなヤツか?
自己顕示欲、成功欲、名声欲、ありとあらゆることに強欲で、その性格の悪さによって四面楚歌の孤立無援状態で、当然のごとくその家庭は崩壊し、粗暴で、しかも知性も品性もなく、とにかく他罰的で、何よりもヤケクソ状態であるヤツ。
大概は、自分のことを棚に上げ、勤勉でもストイックでもなく、その疎外感から酒やドラッグに溺れ、暴力事件や窃盗事件を犯し、こうなったら最後にデカいことをやって死んでやると意気込む典型的トンチンカン。
実際、この手のタイプは、今、世界中でジコチュウ劇場型自爆テロを連日のように実行している。
我が国でも、宅間守、加藤智大、金川真大ほか、すでに覚えていられないほどたくさんのクソッタレどもが出現しているはず。
えっ、コヤツらも、そして、今回の植松聖なるクソッタレも、自殺していないから、自爆テロではないって?
東仙坊、ここで言う自爆テロリストどもとは、もう死んでもいい、どうでもいいやと無差別に殺人を犯す衝動に駆られたクソッタレのことを指しているのである。
いわゆるフロイトの分析した「destrudo(デストルドー:死の欲動)」のこと。
植松聖なるクソッタレの場合は、典型的な「家族への復讐」。
とにかく、いかなるクソッタレも、最初からジコチュウ劇場型自爆テロリストになるのではない。
どこかで「アイデンティティ・クライシス」になったとき、冗談じゃない、オレ様を見くびるんじゃない、本当のオレの凄さを世間はイヤと言うほど知ればいい、目にもの見せてやると思い込んでやる、誇大妄想的自我の発露こそが、ジコチュウ劇場型自爆テロリストに変貌させるのである。
その意味で、この「デストルドー」は、「リビドー」並みに強力な欲望で、往々にして、「リビドー」の欲求が満たされないときにより強力になり、凶暴な行動に走らせる。

Now such a desperate theater type destruction terrorist like this asshole gotta be full in the world(今、世界中にこのオトコのような破れかぶれの劇場型自爆テロリストがいっぱい)!

To be continued....













profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード